阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-04 13:07:47
 

ジオ新町【契約者専用】掲示板です。

入居までまだまだありますが、皆様情報交換していきましょう。


公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

購入検討中の方はこちら↓
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210742/

[スレ作成日時]2012-08-23 23:39:27

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町【契約者専用】

850: 入居済みさん 
[2014-08-15 09:42:59]
早急にご回答頂きありがとうございます。
さっそく見てきました。
重ね重ねで大変恐縮ですが、建築基準や業界の通例などで、タイル間の凹凸が何ミリ以上なら施工不良など、誰がみても白黒はっきりする数値などでの指標はありますでしょうか。もしもの際、こんなもんです。と言われても反論できようにしておきたいです。
851: 入居済み 
[2014-08-15 10:22:16]
大変失礼ながら、長〇工の関係者も見ている可能性があるので、ノウハウ部分は割愛しますが、公共建築工事標準仕様書(建築工事編)のタイル工事では、「所要の下地の精度」「タイルの色調の不ぞろい、不陸、…」とあります。
左官工事では、前述の下地の精度について示されています「2mにつき4mmなど」が、現在は、タイル表面の不陸としてみられる段階のため、ここまでは言及できませんね。(可能性は極めて高いですが)
852: 入居済みさん 
[2014-08-15 12:08:41]
度々すいません。ありがとうございます。
計測や不備の指摘は私には難しそうなので写真撮影のみしておきます。詳しい方がいらっしゃり頼もしいです。
853: 入居済みさん 
[2014-08-15 17:48:57]
というか長谷工さんって、そんなクオリティの工事なんですね…。
もちろん安かろう悪かろうはあるとは思いますが。
売るときはこんなにいいですよーって営業して、実際作ってるのは目で見てわかるような不備があるという…。
営業は阪急不動産さんか(笑)

なんとかスムーズに話が進むことを望みます。

854: マンション住民さん 
[2014-08-17 19:21:17]
総会、シャンシャンでしたね(笑)
これからもよろしくお願いします(^_^)v
855: 入居済みさん 
[2014-08-17 20:14:19]
私は初めてなので普通がよくわからないのですが、ここで書かれていたことはすべて課題に上がっていて、他にも意見がでてたと私は感じたのですが、普通はもっと多いんですかね。
特に共用部の私物の設置は、室外機のはみ出し、自転車などと言及し、対策として個別訪問での説明や、管理組合での強制撤去を可能にする案など具体的な案をご提案されていたように思ったんですが。
856: 入居済みさん 
[2014-08-17 20:42:01]
総会、仕事で行けなかったんですが、どんな感じでした???
857: 入居済み 
[2014-08-17 22:22:33]
シャンシャンという印象ではなく、初回の総会では管理組合の理事を選出することが最重要事項で、諸問題はその理事会で検討した上で、総会、特別委員会または稟議等となるのだと思います。

報告事項で諸問題については提示され、また幾つかの追加報告も住民からありましたので、これでよかったのだと思います。

ただ、3台目の自転車や駐輪場を借りずに住戸やその前に置くことやメインエントランスを自転車に乗ったまま・・・については、誰も追加報告されませんでした。

部屋番号と姓を述べた上で質問等をしなければならないので、前述の内容を言うと逆恨みされるかも知れませんからね。仕方ないのではと思います。
皆さん、大人です。
858: 働くママさん 
[2014-08-17 22:56:37]
総会出たかったですー
夫婦共働きなもんで今回はしぶしぶ見送りです。
部屋番号を述べてからの意見ですか。そうなると中々言いたいことが言えないような気もしますね(笑)
そもそもそのへんがクリアになっても意見できる関係性が生まれると素晴らしいとは思いますが。

やはり目安箱設置も手ではないでしょうか?
総会がどの程度の頻度で開かれるかわかりませんが、今回入っていた意見としてはこういうのがありますがみなさんどうでしょうか?というかたちで運営できるとルール作りに役立つ気がします。


859: マンション住民さん 
[2014-08-18 09:24:08]
>>858さんー

目安箱は、いいとおもいますね。
ただし、部屋番名前は記載のうえで。
昨日の総会のような大人数のところでの発言はちょっと恥ずかしいとか逆恨みなどあると思いますが、これなら理事会のみなさんだけになりますし。
これでも名前を出すのはどうかってのは、ここで吠えといてもらいましょう。

管理組合か管理会社に提案します。


ところで、廊下を自転車で走る大人に遭遇しました。
昨日の夜、キッチンスタジアム前を走るええ歳こいた大人でした。黄色の自転車にピンクのシャツにハットでした。
やっぱよう注意できませんね。

あまりに堂々としていてポカンとしてしまいました。
860: 入居済み 
[2014-08-18 12:54:03]
>>859
子育てマンションでもあるところで、許し難い人ですね。

キッチリ止めていただきましょう。

私も取り敢えず管理人さんに言ってみます。
861: 入居済みさん 
[2014-08-18 13:18:58]
859さん

私も先日廊下を自転車に乗ってエレベーターに向かう大人を見かけました。
子供なら注意をしようと思いましたが大人でしたのでびっくりで注意も出来ませんでした。
あまりにも非常識過ぎる行動はマンションの価値を下げてしまうので
今後は頑張って注意をして行くつもりです。
862: 入居済みさん 
[2014-08-18 13:52:47]
自転車ほんと危ないですよ。敷地内で乗ってもし子供とかと接触してケガでもしたら大変です。

エレベーターに乗せるのもぶつけそうでこわいなぁと思います。引っ越しの養生も取れましたし
863: 入居済さん 
[2014-08-18 15:54:06]
エレベータや敷地内の廊下を通るのは危険ですし、共用部分の劣化に繋がるので
是非止めて頂きたいですね。

昨日の総会でもアルコープ前の自転車などに撤去という厳しい意見も
出ていましたので、大人自転車のエレベーターへの乗り入れとアルコープ前での
保管を全面禁止にしたらいいのではないでしょうか。

昨日は部屋番号や名前を名乗ることに戸惑いを感じて発言できなかったけど
私も管理人さんに言いにいきたいと思います。
864: 入居済みさん 
[2014-08-18 16:51:48]
自転車の件、その人に注意したとしても、「じゃあ他にもアルコーブに停めてる人、三輪車・子供用自転車、引っ越し段ボール以外の荷物等々おいてる人にも注意しなよ。」とか言われて、逆切れされそうなんですが、そんな時はどうしたらいいの?
865: 入居済みさん 
[2014-08-18 17:02:46]
アルコープの自転車、賛否両論あると思います。
うちにはまだ小さい子供がいるのですが
成長して自転車を三台目、四台目と
家族1人1台乗るようになったらどぉなるのかなと思います。
アルコープではなく、宅内に保管なら良いのかなと思っていたのですが
エレベーター乗り入れも禁止になるなら
宅内に保管も出来ないと言うことですよね?
階段で持って上がれということでしょうか。。。
駐輪場に余裕があれば済む話なのでしょうが、
このマンションは赤ちゃん子供が多いので
これからどんどん自転車は増える気がします。
その点も総会等でちゃんと話し合えたら良いなと思います。
866: 入居済みさん 
[2014-08-18 17:52:46]
キッチンの流しの下が、1ヶ月もたたないうちからカビ臭いのですが、皆様のお宅ではいかがでしょうか?
もちろん、収納しているものにカビが生えているわけではありません。
ディスポーザーの入り口ではなく、機械の内部、配管から臭うような気がするのですが、うちだけなのでしょうか?
867: ママさん 
[2014-08-18 19:13:50]
アルコープの私物設置については、何がよくて何がダメなのか、ハッキリしないと解決しませんね。
昨日の総会の感じで行くと私物が、禁止といった感じに聞こえました。正直、子育て中の身からいうと三輪車や子供用自転車、ベビーカー等は可としてほしいです。
868: 入居済みさん 
[2014-08-18 19:50:00]
うちは全くカビ臭さはないですよ。
一応、シンク下に100均の湿気取りは置いてすが、それ以外特別なことはしてないです。
配管が臭うようならその前後の階の方も臭いそうですが。。。
869: 入居済みさん 
[2014-08-18 20:00:29]
私もちゃんとアルコープ内ではみ出してなければ
ベビーカーや子供の自転車、三輪車は可で良いと思います。
大人の自転車も反対の方が多いですが
私は正直気になりません。
まぁ基本は駐輪場だとは思いますがね。
保有台数にもよりますし。
私物禁止と言う方は、禁止の理由は景観とかなんですかね??
アルコープからはみ出してるのはダメだと思いますが、、、
避難動線等がちゃんと確保できてれば
私は可なんですけどねー。
目安箱、スゴく良い案ですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる