阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-04 13:07:47
 

ジオ新町【契約者専用】掲示板です。

入居までまだまだありますが、皆様情報交換していきましょう。


公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

購入検討中の方はこちら↓
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210742/

[スレ作成日時]2012-08-23 23:39:27

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町【契約者専用】

890: 入居済みさん 
[2014-08-28 21:44:37]
888さん
カーニバル、っていうお店ですね!
ありがとうございます、一度行ってみます!
891: 入居済みさん 
[2014-08-28 21:47:32]
889さん
コーヨーのシルキーですね!
当日仕上がりはありがたいです、こちらも一度行ってみたいと思います!

この近辺あまり詳しくないので皆さんの情報助かります。
ありがとうございます(^-^)
892: 入居済みさん 
[2014-08-29 00:04:02]
885さん
886さん
ありがとうございました。
みなさんレースカーテンはしめて生活しているんですね。
地方から来たのでそのなごりで、、できればずっとあけていたいなーと考えてしまい。
南側に建設中のマンションもちょっと憂鬱ですー。
893: マンション住民さん 
[2014-08-29 06:43:58]
クリーニングの話ですが、カーニバルか、やなぎ屋クリーニング北堀江(こちらもコーヨー近く)かなぁと思います。
今朝、やなぎ屋クリーニング南堀江店がオープンのチラシ入ってましたので、北堀江も南堀江もセールみたいです。
南堀江は2丁目です。玉出スーパー近くでちょっと遠いかも。

前住んでたところでは、やなぎ屋クリーニングが近くそこに出してました!ちなみに朝10時までにだすと、基本的には夕方6時にはお渡しやったと思います。
894: マンション住民さん 
[2014-08-29 10:07:04]
最近 廊下や玄関付近、エレベーター前などにタンが落ちています…
こんな程度の低い人と同じマンションというのは非常にガッカリなのですが辞めさす方法は無いでしょうか…

見つけたらそこで掃除させますが、出勤時間が合わないのか中々出くわしません。
何か良い方法ご教授願います。
宜しくお願い致します!
895: マンション住民さん 
[2014-08-29 12:45:58]
894さん

382戸にもなると非常識の人が結構多いものですね。
出くわせば直接注意したら良いとは思いますが誰もいていない時の行動だと
思いますのでなかなか直接注意は難しいとは思いますね。

清掃員に頑張ってキレイに掃除頂ければ問題無いかもしれませんが
高齢者ばかりの清掃員ですのであまり期待はできませんよね。

もう少し若くて元気のある清掃員に変えてもらえるよう
管理人に相談してみようか思っています。
896: 働くママさん 
[2014-08-29 15:26:46]
クリーニングシードはオススメです。
ワイシャツなら急ぎって言えば当日5時以降受け取りにしてくれますよ。
安いところにいってましたが、不満があったりしてました。
シードは高い(普通?)けど、質がいいので安心して任せてます。
おばちゃんの接客も好きです(笑)
897: マンション住民さん 
[2014-08-29 16:35:41]
894さん
ひどいですね!何階のところですか?
防犯カメラとかはないんですかね?管理人さんに相談して、貼り紙とかでまず注意換気してもらうしかないですかね。
898: 入居済さん 
[2014-08-29 17:01:04]
入居者のかたのマナーも気になるところですが、私は出入りしている業者の
態度に苛立ちます。

今朝は常駐ではない清掃業者が、マンションロビーを出た入り口の
ところでたばこを吸っていました。
共用部分かどうか微妙な位置ですが、非常識だと思います。
899: 入居済み 
[2014-08-29 17:18:45]
オプションで食洗機付けた方に質問です。
取り扱い説明書はありましたか?
カラーの折りたたんだ小さな冊子?が一枚しかなく、
取り扱い説明書が無いので困っています。

900: マンション住民さん 
[2014-08-29 17:35:15]
皆さまご回答ありがとうございました。
一度 管理人さんに相談してみます!ちなみに13階です。

901: 入居済みさん 
[2014-08-29 20:51:33]
食洗機の説明書はありましたよ。私はエコナビ付きのやつですか。
902: マンション住民さん 
[2014-08-29 22:00:41]
>>896さん

うちもシードに一票です。
ただちょっと高いので大切なもののクリーニングをおねがいしています。
高いなりに最近には珍しくお店でクリーニングされていますので、シミ抜きやノリの濃さなど細かいオーダーや相談が可能です。

ヘビーローテのクリーニングのカッターシャツは立売堀二丁目のバス停の前のホワイト急便使ってます。ここも、80円くらいだったとおもいます。
カーニバルも以前使ってましたが、生活応援を謳ってるくせに消費税増税のタイミングで増税分でなく8%の便乗値上げをしてきたので感じ悪くて今は使ってません。
903: マンション住民さん 
[2014-08-29 23:10:58]
>>899
食洗機の説明書は、入居時にキッチンに置いてあった、めちゃ厚みのある青色の「住戸部説明書」の1番後ろに入ってました。
904: 入居済みさん 
[2014-08-31 12:06:38]
引っ越してからずっとエアコンをつけていて
あまりリビングの窓を開けたことなかったのですが、
ここ何日かで涼しくなったので開けていたのですが
昨日ベランダに出てみて結構中の声が聞こえることがわかりました。
基本、まわりから音や声が聞こえないのですが
子供さんのいる家庭などは締め切っているのでしょうか?
前の家は件数が少なく、両隣やマンション自体が昼間仕事の方が多かったので
あまり気にしなかったしならなかったので
ちょっと気にしてしまいます。


905: 入居済みさん 
[2014-08-31 17:53:38]
エントランス側のエレベーターの中に、キズができてます。自転車を入れるときに出来たんじゃないかなー
906: 入居済みさん 
[2014-08-31 18:36:25]
905さん、昨日は長谷工の業者さんや、佐川急便等、色々な業者の立ち入りがありましたし、自転車とは言い切れないと思うのですが。。。
そこまで気になるのでしたら、カメラで分析をしてもらったらどうですか?
907: マンション住民さん 
[2014-09-01 11:04:55]
905さん

自転車が原因かどうか分かりませんが
私もキズや汚れが気になるタイプなのでいやですね。
共同部も自分の財産ですからみなさんで大事にして行きましょう。
908: 入居済みさん 
[2014-09-02 21:48:36]
普段の買い物はどちらのスーパーをご利用されていますか?
チラシの入っているところは、ライフ、コーヨー、関西スーパー、イオン、ビッグビーンズ、食品館、フレック、玉出くらいでしょうか。
皆さんはどこのスーパーがメインですか?理由も教えてもらえるとありがたいです!
909: ママさん 
[2014-09-02 22:55:33]
>>908
ライフです。近い!が理由です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる