マンション雑談「新宿に活断層発見か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新宿に活断層発見か
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-09 13:19:23
 削除依頼 投稿する

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120818/dms120818150301...

【タイトルと本文を一部編集しました。2012.08.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-19 22:34:04

 
注文住宅のオンライン相談

新宿に活断層発見か

1: 物件比較中さん 
[2012-08-20 15:33:38]
東京都心直下に活断層!新宿から田端まで7-マグニチュード7級の可能性あり!
http://www.otonano-kaisha.com/news_VsVOscVEM.html

新たに見つかった活断層の地図
http://www.otonano-kaisha.com/files/653/19635ef895ce631d0a630f4674b58f...

丁度、外堀通りの延長線上で地勢を考えたらありそうな断層ですね・・・
関東大震災が毎回起こってるんだから、これまであまり調べてこなかった
都心の活断層をよく調べた方がいいですね
2: 匿名さん 
[2012-08-20 20:57:29]
新宿区と新宿は違いますからね。
まずは目と心の曇りを取って、深呼吸から始めてみては。
3: 物件比較中さん 
[2012-08-21 00:04:00]
>新宿区と新宿は違いますからね。
>まずは目と心の曇りを取って、深呼吸から始めてみては。

記事の見出しがそうなってるので、私の深呼吸はいりません
あなたが深呼吸した方がよろしそうですね

また、スレ立てしたのは管理人様かと思われます
私はソース付きで書かさせて頂きました

ちなみに各紙が伝えております
*+*+ 東京新聞 +*+*
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012081802000092.htm...
4: 匿名さん 
[2012-08-21 00:55:39]
正しい表現は、『渋谷~田端まで』だろう。
意図的な嫌がらせと思いますね。
訴えられますよ。
しかも、千代田区と新宿区の境で、千代田区側が低地です。
高台が、新宿区側。どちらが被害にあうか小学生でも分かるよね。
5: 匿名さん 
[2012-08-21 01:02:30]
しかも、記事には飯田橋からとあり。新宿からとは、一言も書いていない。
あなた森ビル関係者?もしくは、東急関係者?
その手では有名ですけど。
そんなこと続けていたら確実に訴えられますよ。
6: 匿名さん 
[2012-08-21 02:37:11]
zakzakのアドレス開けば新宿って書いてあるのに、読めないのかな。
文句あるならzakzak訴えてください。
7: 匿名さん 
[2012-08-21 05:11:28]
湾岸の方々でしょ
ホントにどこぞの国の人かと思う様な
メンタリティだね
嬉しそう
8: 匿名さん 
[2012-08-21 06:06:03]
埋立民は嬉しくて仕方なさそうだね。
9: 匿名さん 
[2012-08-21 06:12:13]


はい終了


10: 匿名さん 
[2012-08-21 06:31:22]
東京終了のお知らせ

湾岸だの内陸だの狭いところでゴチャゴチャ争っても所詮は東京

どこ行っても断層だらけで東京は終了になりました
11: 匿名さん 
[2012-08-21 06:40:25]
埋立と一緒くたにされても困る(笑)
12: 匿名さん 
[2012-08-21 06:57:39]
安全だと信じてたのに。。。
文字通り直下だもんな、基礎ごとやられたらどうしようもない。
なかったことにしたいだろうな。かわいそう。
13: 匿名さん 
[2012-08-21 07:05:52]
地図見たら新宿寄りは鮫ヶ橋とかあったあたりですよね。
地震で影響大きくても全然不思議じゃないんだけど。
14: 匿名さん 
[2012-08-21 07:21:09]
一番最近の活動が2万年前だったっけ?
8万年周期だと書いてあったような。

首都直下型(東京湾北部地震)が起きる確率。
国交省発表発表、震度7が30年以内に70パーセント?
ドイツの地震研究機関の今年初めに発表した確率では、震度7が4年以内に75パーセント。
15: 匿名さん 
[2012-08-21 07:22:08]
湾岸民 大勝利(^^)
16: 匿名さん 
[2012-08-21 07:26:44]
勝手に都合よく解釈する人がいるからw貼っておきます。

工事現場などで採取した地下のボーリング調査の試料を分析した結果、上端は深さ数メートルの地下にあり、東側へ
傾斜している正断層と推定。数十万~7、8万年前までの間に数回ずれた痕跡があり、「数万年間隔で地震を繰り返す
活断層の可能性がある」と結論付けた。活動した場合、M7級の大地震を起こす危険があるという。

防災会議の被害予測マップが書き換わる可能性もありますね。
17: 匿名さん 
[2012-08-21 07:36:39]
まとめてあげよう。

都内のどこが震源地でも、壊滅的打撃ではあるのよ。

そうなりゃ東京全域終了。

ハコ立ってても意味なし。

目くそが鼻くそ笑うレベル。


つまり都内に不動産買うこと自体がどうなの?と。

18: 匿名さん 
[2012-08-21 07:42:33]
都心で想定外震度7発生したら壊滅的だろ
へたすりゃ湾岸のほうが生存率高いんじゃね
19: 匿名さん 
[2012-08-21 07:43:22]
山梨民 大勝利(^^)
20: 匿名さん 
[2012-08-21 07:45:09]
湾岸民 大勝利(^^)

やっぱり湾岸物件買うのが正解

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新宿に活断層発見か

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる