マンション雑談「新宿に活断層発見か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新宿に活断層発見か
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-09 13:19:23
 削除依頼 投稿する

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120818/dms120818150301...

【タイトルと本文を一部編集しました。2012.08.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-19 22:34:04

 
注文住宅のオンライン相談

新宿に活断層発見か

126: 匿名さん 
[2012-09-07 00:34:44]
学会発表前日にマスコミにリークしてるところからして、なにか怪しいです。
127: 匿名さん 
[2012-09-07 00:42:45]
研究予算をつけるためのパフォーマンスですよね。
だから変にねじ曲がった内容になってるんでしょう。
128: 匿名さん 
[2012-09-07 14:52:15]
そうなんですか?
パフォーマンスで放送されたのですか?

実際、活断層があるんですよね。
東京都は対策をとっているんでしょうか。
129: 匿名さん 
[2012-09-07 18:53:48]
>実際、活断層があるんですよね。

それはまだ誰にもわからないはずです。
失礼ながら、早とちりしてはいけませんよ。
130: 匿名さん 
[2012-09-07 22:11:58]
だから7万年前にずれた形跡があるので、
活断層の可能性がある。

そんなのそこらじゅうにある断層と
どう違うでしょうか?

活って活きているとか活発とか
そういう意味ですよね?
131: 匿名さん 
[2012-09-07 22:40:24]
つまり活断層だという証拠は無いんです。ただの昔の断層かも知れない。
違うとも言えないけど、あと7万年たったらはっきりするかもね。
132: 匿名さん 
[2012-09-07 22:42:46]
そう、そこらじゅうに有る活断層、安全な訳無いよね。恐
133: 匿名さん 
[2012-09-07 22:47:02]
各自治体は、活断層の上には絶対に公共施設は建設はしません、理解できます。
134: 匿名 
[2012-09-07 22:54:29]
活断層屋さんの自作自演に
大学研究者らは冷ややかなコメントをよせていたね・・・。
135: 匿名さん 
[2012-09-07 23:12:51]
大学研究者?   どこにぃ?
活断層は活断層、安全では無い。
安全だと言う理屈は何処にも無ーい。
それとも大学研究者が安全を担保してくれる?
136: 匿名さん 
[2012-09-07 23:47:45]
だから活断層なんですか?

中央線や有楽町線や南北線は危険だから使わないんですか?
137: 匿名さん 
[2012-09-08 01:13:08]
活断層だと、楽しそうに断定的に書き込んでいる人がいるけど。
真面目に反応するだけ無駄なような気がします。
理屈が通じない。これはワザとかも知れませんね。
138: 匿名さん 
[2012-09-08 11:39:20]
コンプレックスを持っている人がここぞとばかりにネガっているのですね。
139: 匿名さん 
[2012-09-08 12:53:18]
湾岸ネガと変わりませんね。
140: 匿名さん 
[2012-09-08 13:00:29]
↑ そうゆう貴方も意味の無い事を、恥ずかしいですよ。

活断層の疑い有り、マスコミのヤラセでは無いですよね。
否定できる材料も無いですね。
141: 匿名さん 
[2012-09-08 14:37:20]
何にも理解してないんですねぇ~。
ヤラセなんて一言も言ってません。

研究する人ってどうやって飯食ってるか分かってますか?
142: 入居済み住民さん 
[2012-09-08 14:38:49]
活断層に非常に神経質になるのが原発の立地。

殆どと言っても良いほど、堅い岩盤の上に建設されている。
その堅い岩盤そのものがケーソンの役割をしている。
これは土木・地質学的にも一般住宅よりもかなり厳しいはず。

にも関わらず、後になって敷地を縦断する活断層の精査をしているのは何故か?
この事を直視しているのはどれくらいいるのだろう。
143: 匿名さん 
[2012-09-08 15:54:31]
なんで原発?  話 飛ぶ飛ぶ  東電のひとか?
活断層ばれるとマズイのか
144: 142 
[2012-09-08 22:56:25]
>>143

東電の社員? 酷い勘違いですね。

何故この原発を引き合いに出してきたか?
地盤の強固さの地質、断層の有無、地震の頻度、それらが原発は最高レベルでその立地を選択している事を意識しているか? と問うた。

言い換えれば、原発の立地は土木・建築・地球物理学で一般住宅に比較して一番最高に安全な立地を選んでいる。

しかし、大津波で浸水したり、後になって活断層が発覚したりとなったのは何故なのだろう?

これにはそこに人が複雑に絡み合う…未知の活断層は有り得るし、その活断層がいつ動くかも現在の学者は地震予知不可能と言われる由縁じゃないのか?

新宿に活断層を発見したと言っても、いつ動くか予測不可能だし、東京湾北部地震にしてもその断層がいつになっても動かず、予測外の所で巨大地震が発生する。
兵庫県南部地震もそうだし。
145: 匿名さん 
[2012-09-08 23:04:40]
このひと、なにが言いたいのかね?  可哀そうに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新宿に活断層発見か

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる