名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津町
  6. 【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-01 11:58:00
 

駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00

現在の物件
エムズシティ稲沢 
エムズシティ稲沢 
 
所在地:愛知県稲沢市下津町中団栗6-12他(地番)尾張西部都市拠点地区25街区2画地(仮換地)
交通:東海道本線稲沢駅から徒歩5分
総戸数: 291戸

【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!

978: 契約済みさん 
[2007-08-28 09:03:00]
そうですね。
内覧会ももうすぐですし、このスレの連続で内覧会の意見交換をしたいですね。
979: 入居予定さん 
[2007-08-28 09:32:00]
>>977さん
賛成ですね。しばらくはこちらで良いと思います。

別スレを立てた人って、契約者さんとかじゃないでしょう・・
通りすがりの人とか?
現在は変わったようですが
最初のタイトルは「何コレ!?」って感じでしたね(笑)
980: 購入検討中さん 
[2007-08-28 14:56:00]
>>972さん
ありがとうございました。
981: 入居予定さん 
[2007-08-28 18:40:00]
内覧会レポートです。

売主側の立会いなしで好き勝手に3時間ほど気楽に見させていただきました。

指摘事項は4箇所。
1.浴槽の壁に傷がありそれをサンドペーパーでごまかしていた。
  (パネル交換になるとのこと)
2.台所の吊戸棚の扉のひとつがダンパー不良でバタンとしまる。
3.トイレの吊戸の扉パネルにヒビ
4.壁紙の継ぎ目が目立つ箇所が1箇所

あとショックだったのはトイレの横引き排水管。しょうがないけどね。
982: 入居予定さん 
[2007-08-28 22:01:00]
内覧会、行ってきました。
こちらは特にひどい指摘事項はなかったです。
コンセントのパネルが浮いていたくらい。

ですが・・・仕上げが荒いですね・・・壁紙の継ぎ目は気になります。
あと、共有部分も荒いです・・・こんなものなのでしょうか。
983: 入居予定さん 
[2007-08-28 22:11:00]
>>981さん
内覧会レポートありがとうございました。
3時間も見れたんですか?確か予定では1時間ぐらいでしたよね?
じっくり見るには3時間ぐらい必要なのかもしれませんね。
4箇所って事は少ないほうなのかな?
でも981さんのおかげで、じっくり見る所がわかって参考になります(^^)

明日から天気がくずれるとの予報ですが今日は暑かったですか?
じっくり見るには時間がかかるけどクーラーついて無いから
覚悟いるなぁって思ってます。
これから内覧会を迎えるにあたって何か持っていくといい物とか
アドバイス等ありますか?
もしありましたらぜひぜひ教えてください!
984: 入居予定さん 
[2007-08-28 23:32:00]
新スレの12です。

新しいスレの方に内覧会の感想を長々と書いてしまいました(^^;

>>983さん

暑さ対策に玄関のドア固定具をお持ちになることをおススメします。
玄関とバルコニーのサッシを開放すれば風が通って涼しくなりますよ。
985: 入居予定さん 
[2007-08-29 00:35:00]
皆さん、内覧会お疲れ様です。
皆さんのコメント、大変参考になります。

>>984さん
新スレの方ではなくて、こちらで質問することお許し下さいね。
共用部分の指摘もいくつかされたようですが、共用部分は
どれくらいの時間をかけて見学されましたか?
確か、当日は共用部分の設備の説明もあるらしいと
以前聞いたのですが・・・
986: 入居予定さん 
[2007-08-29 02:49:00]
>>985さん

エムズからの説明は30分程度です。
自分で好きなように見たければ何時間でも可能ですよ。
指摘書類を渡した後も追加で指摘可能です。
(実際、私は書類提出後2時間後くらいに再指摘しました)

私は共用部分は30分程度追加で見た程度です。。
他にも入居予定者さんがたくさんいらっしゃったので、中をうろうろするのが何だか恥ずかしかったので(^^;;

ちなみに駐車場もクルマの出し入れできましたよ。
(立体は不可)
987: 入居予定さん 
[2007-08-29 15:06:00]
>>984さん

983です。
アドバイスありがとうございます。ドア固定具ですね。
駐車場も使えるんですね。新スレ12も見させて頂きました。
いつのまにか新スレが出来てますね。
そちらもちゃんとチェックしなきゃですね。ごめんなさい。

どうやら仕上がりはあまり良く無いのかな・・・?
なんか期待してた分ショックを受けそうですね。
でもみなさんのレポートのおかげで、まだ落ち着いて
チェックできそうです。ありがとうございました。
988: 入居予定さん 
[2007-08-30 01:15:00]
>>986さん
985です。お返事ありがとうございました。

明日から内覧会後半戦ですね。
お天気が心配です〜。
989: 入居予定さん 
[2007-08-30 15:07:00]
後半戦の方、まだまだ暑いですから頑張って来てください!
本当に仕上げは雑で荒いので、時間をかけて
隈なくしっかり見てきてくださいね!
990: 匿名さん 
[2007-08-30 18:22:00]
>ですが・・・仕上げが荒いですね・・・壁紙の継ぎ目は気になります。
>あと、共有部分も荒いです・・・こんなものなのでしょうか。

納得のいかない点は徹底的に直させた方がいい。
文句をいって聞いてもらえるのは今しかない。
引渡しの後だったら、のらりくらり交わされるだけだから。
なんせ悪名高い長谷工だから、徹底的にチェックして!
993: 契約済みさん 
[2007-08-30 23:31:00]
建築士さんに同行を依頼された方、専門家の目線からのご意見としてはどのようなものがありましたか?
水は流せましたか?
畳ははいっていましたか?
オプションはどの程度できてましたか?
994: 入居予定さん 
[2007-08-31 02:13:00]
内覧会報告です。
我が家もじっくりと部屋中をチェックし、クロスの継ぎ目、フローリングの傷、ワックスのムラなど何ヶ所か指摘をしました。上の方もおっしゃってますが、文句を言って聞いてもらえるのは今しかないと思っていますから、どんな小さな傷も指摘をしました。
ただ、傷や汚れと言っても大きく目立つモノではなかったので、とりあえず再内覧会までに綺麗にしてくれれば問題なしだと考えています。
建具のゆがみなどの問題はありませんでした。

ただ、やはり自分の買った家ですからねぇ、少しは褒めたいのですが(笑)トータルで見ると、予想よりもしっかりした出来だと思いました。一時、「悪名高き長谷工」というネットの言葉が気になり、ちゃんと出来上がるのだろうかと不安でたまらなかった時期もありましたが(笑)ちょっとホッとしました。 引越しが楽しみです。
996: 入居予定さん 
[2007-08-31 12:47:00]
内覧会行ってきました。内装のグレードが元々大したことないので(特に、壁紙が安っつぽいです)、ちょっとがっかりでした。仕事自体は、まあ普通じゃないでしょうか。でも、外観やエントランス、駐車場は想像以上によかったです。トータルでは、けっこう満足しました。でもエレベーターは狭すぎてがっかりしました。これから行かれる方は、5m位の長めの巻尺を持っていかれた方が寸法とか測りやすくていいですよ。
998: 入居予定さん 
[2007-08-31 14:36:00]
内覧会行って来ました。
皆さん仰るように、壁紙の汚れや浮きがかなり気になりました。
あと、和室のふすま、木の部分に傷、汚れがあり、トイレの電気スイッチが曲がっていたり、指摘箇所は13箇所でした。畳が安っぽいなぁと言う感じと、私もエレベーターが狭いなぁと思いました
許容範囲がわからなかったので、気になった所全部指摘してきました。

天気が悪かったのもありましたが、玄関ドアを開け放っていたらとても良い風が吹いて、夏でもエアコン無しで行けそうな感じでした。
ベランダから見ると、思ったより線路が近く感じましたが、騒音などはそれほど気になりませんでした。
部屋を見ると、家具選びもやりやすくなりました。これから忙しくなりますが、引越しが楽しみです。
999: 入居予定さん 
[2007-08-31 15:52:00]
内覧会行ってきました!
まぁ こんなもんでしょ
ここのマンションは元々駅近なのに安いのが売りだから
最初から内装などは諦めてました(苦笑)
雑だけど駅近いから、まぁいいっかぁ◎といった感じです。
さすがエントランスは立派ですね!
固定資産税が高い訳だ...(涙)
1001: 入居予定さん 
[2007-08-31 23:51:00]
自分が買ったマンションなので、前向きに考えたい。内覧会は思っていたよりきちんとしてあったと思う。住みはじめてから、いろいろ見つけても、無視されることはないはずだし。住んでから気づく事も多いよね。でも、壁紙の継ぎ目は気になったし、けっこう細かい指摘箇所はありました。利便性は良いね。JRまで歩いてみたけど、3分でした。でも、夜はやはり用心です。事件もあった事だし。3分だけど。遅くなったら自転車が良いかも。アホみたいだけど。今となればパチンコ屋のあかりがかえって治安を良くしているか?
1002: 匿名さん 
[2007-09-01 11:58:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる