名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津町
  6. 【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-01 11:58:00
 

駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00

現在の物件
エムズシティ稲沢 
エムズシティ稲沢 
 
所在地:愛知県稲沢市下津町中団栗6-12他(地番)尾張西部都市拠点地区25街区2画地(仮換地)
交通:東海道本線稲沢駅から徒歩5分
総戸数: 291戸

【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!

800: 契約済みさん 
[2007-07-28 00:31:00]
799です。補足です
女の子だったら、暗い夜道を30分かけて自転車通学するより、明るい名古屋市内へ電車通学の方が変な事件にあわなくて安心かもしれません。
801: 入居予定さん 
[2007-07-28 00:56:00]
将来の子どもの進学・通学のことを考えたら、エムズの立地・交通環境はそんなに悪くないと思いますけどね。
私自身は良いと思っていますよ。
そのことで不安や悩みはないですね。
802: 匿名さん 
[2007-07-28 01:51:00]
>>
東海高校(普通)73
滝高校(普通)73
一宮高校(普通)70
五条高校(普通)68
一宮西高校(普通)65
西春高校(普通)62
一宮興道高校(普通)60
江南高校(普通)56
一宮南高校(普通)55
一宮北高校(普通)54

他に一宮工業、商業、起工業、大成、一女があります。

さて、これらの高校は一宮駅からどの様に通学するでしょうか?
お子様が高校受験される時考えてください。

一宮から五条、西春の選択はないと思われます。
803: 契約済みさん 
[2007-07-28 02:15:00]
一宮市内や西春あたりは地元意識が強くて、成績がよくてもなかなか名古屋市内の高校への進路指導はされません。地元高校の進学率を上げようと夏休みもずっと補習授業です。それだけ熱心なので偏差値は上がります。でもこれらの高校の大学への指導はどうかというと、国公立なら遠くてもどこでもいいから受験させようとする姿勢があります。実際に名古屋市内の伝統ある進学校で一宮から通っている生徒は少ないですよね。
稲沢市内の中学ではそういう指導は特にされないので、フレキシブルに高校選択できますよ
804: 契約済みさん 
[2007-07-28 02:17:00]
795さんへ。
「本当に勉強が出来る子」は五条や西春なんかじゃなく、旭丘や明和に行きますよ
805: 周辺住民さん 
[2007-07-28 02:19:00]
エムズ稲沢から 一宮方面は興道高校以外は遠いでしょ。
まぁ この地域は自転車で7〜8キロ通学くらい平気でするけれど。
でも どの高校へ行っても自転車だと暗い道を通らなきゃだし
電車は電車で痴漢でそうだしなぁ。。 心配の種はつきません。
子供の成績が最大の種であることは言うまでもなし 高校は数あれど、
選択の余地あるんかいな。。。

自分自身も興道高校近辺の地域から一宮南へ通ってたけど、体調が悪い
ときはホントに大変だった。
ちなみに西春は通学路が危険(当時は)って理由で親が却下しました。
他の兄弟は 一宮・一宮西・木曽川へ進学しましたが、一番活気があって
楽しそうだったのは一宮西、次いで木曽川でしたね。

大昔の話だから参考にはならないでしょうが、ガイドブック読むより
実際に行ってみたほうが良いと思うよ。
通うのは親じゃなくて 子供さんなんだからさ。
行きたいって思ったら、勉強も真面目にするかもしれん(願望)
806: 匿名さん 
[2007-07-28 08:45:00]
>>797
間違った情報申し訳ありません。

杏和高校 偏差値40、内申21で入学できます。
807: 匿名さん 
[2007-07-28 08:46:00]
稲沢東高校[普通]48
稲沢高校[生活科学]41
稲沢高校[園芸]40
愛知啓成高校【私】45
杏和高校40
808: 入居予定さん 
[2007-07-28 09:08:00]
自分の子供はまだ小さいからいいけど、「●●●号室の●●君は●●高校だから頭良くない」とか通う学校で人格判断するような言は、マンション内で言わないようにお互い気をつけましょうね。
809: 近所をよく知る人 
[2007-07-28 09:19:00]
稲沢に住む人はみんな稲沢の学校へ進学すると思っている匿名さん。
あなたはなんて世間が狭いのでしょう。。。
偏差値なんかで人を判断するなんて。
このような発言を繰り返す人が、「周辺住民さん」でもなく「入居予定さん」でもなくてよかったです
他の掲示板でも同じような事してますよね
810: 入居予定さん 
[2007-07-28 11:50:00]
808さん、私も気をつけます。
自分の子どもがそんなこと言われたら嫌ですもんね。
言われる相手がもし自分の家族だったらどんな気持ちになるかということまず考えたいと思います。
811: 入居予定さん 
[2007-07-28 12:22:00]
どこの高校とか、どこの大学とか、そんなに通用する時代ではありません。一流の高校や大学を出ても、その後の生き様が大切。この掲示板で、学歴偏重の話が出ること自体が残念。しかし、駅近くなんだから、実力さえあれば、旭だろうが明和だろうが、一宮だろうが、どこでも行けるのです。尾張学区ですからね。
812: 104 
[2007-07-28 12:36:00]
そうそう 学校なんて一時のこと、卒業したら そんなに変わるものでは
ありませんて。 縁のあった学校に行ければ それで良し。
>>811
本当に選択の余地が広いですよね。 自転車以外に通学手段がなかった
我が家に比べると夢のようです。
JRなら名古屋へも一宮方面へも すぐに行けちゃいますし。
名古屋へ通勤してますので 毎日眺めていますが、早く出来上がって
賑やかになると良いなと思います。
813: 805 
[2007-07-28 12:38:00]
あれ なんで104なんて数字を入れている?
805の周辺住民(ただし一宮だけど)でございます。
失礼いたしました。
814: 匿名さん 
[2007-07-28 12:48:00]
808さんや810さんのような方が同じマンションにいらっしゃって良かったです。810さんのように相手の気持ちを自分に置き換えて考えようとする方は想像力があります。想像力が乏しい方は偏差値のように
数値や外的要因でしか判断できない方です。

同じマンションに住むには相手の立場にたって考えられる方がいいです。

大規模マンションにかかわらず生活していく上で必ずかかわってくるのが
人間関係ですからね。

駅が近ければ高校に限らず何処へ行くにも便利です。
それに名古屋駅に10分で行けるのはとても価値がある。
それなのにエムズがある所は広々としてて、視界も広くて
息苦しくない生活ができる。

その点においては、このマンションはとても良いと思いますよ。
815: 匿名さん 
[2007-07-28 18:42:00]
>>809
別に私が偏差値で評価していません。社会が評価しているのです。
社会一般で良い高校、大学、一流企業役所に学び勤めてほしいなら
学歴、勉強をする環境は大切です。
皆が皆、才覚や得意な技術があればそれに越したことはないですよ。
誰かに自慢する、比較する為ではなく、その子の為になるからこそ
拘るのです。そういう地位にある人はよく判っていますよ。


>>808
普通、学力の低い子とは高校が違った時点でお付き合いしません。
勉強が出来ない子に影響されたら嫌ですからね。
まだまだ世間知らずの子供、悪い誘惑に乗せられやすい年頃ですから親が注意した方がいいと思います。
816: 入居予定さん 
[2007-07-28 19:09:00]
私は学力の低い子=悪い子という決め付けはしたくないですね。
子どもが間違った道に進みそうになったら、親や地域の大人がきちんとした道に導いてあげる。
それが大人の役割であり責任であると思います。

こころの豊かさは、多くの人とのふれあいから育まれます。
エムズだけではなく地域の住民のみなさんと共に、未来を担う子どもたちを育む環境づくりができたらいいな。
817: 匿名さん 
[2007-07-28 20:14:00]
>>816
世の中は奇麗ごとだけでは廻っていません。
子供さんが小さいならまだ実感はないかもしれませんが。
818: 契約済みさん 
[2007-07-28 22:12:00]
匿名さん、エムズの住人でないならそういうことは他の掲示板でお願いします。そうでなくても、賢明な方でしたら、ここは、そのような意見するにふさわしい場所ではないでしょう
819: 入居予定さん 
[2007-07-28 22:39:00]
なんかパタッと投稿が止まったり、一気に増えたり
不思議なスレッドですね。
大半の人がROMで書き込んでいる人は実は数人なのかな?

皆さん、そろそろ引越しですね。私は9月末の平日に
行います。荷物もそれほどでもない(4T+2T)し、相見積
を取って、かなり値切って漸く、9万円くらいになりました。
稲沢市内や一宮等近辺だともっと安いのかもしれませんね。

でも値段だけではないので心配の種はつきません。
私の使う業者は幹事の名鉄さんに意地悪されないで無事
時間内に終えることはできるかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる