オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2018-11-30 21:09:11
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUAREに入居予定の皆様、住民板を立てましたので宜しくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2012-08-17 13:14:56

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》

677: マンション住民さん 
[2014-03-15 00:14:04]
入居してしばらくしますがみなさんマンションに満足されてますか?
確かにパンフレット通りですが、周辺の町工場みたいな雰囲気のところを毎日通るとイメージと違かったなと
感じるのは私だけでしょうか?もう少しモダンな感じを想像してました。
近くのタワーマンションの中古の方がよかったかなと思っています。
気分を害する内容で申し訳ありません。みなさんイメージ通りだったのかなと聞いてみたかったのです。
678: マンション住民さん 
[2014-03-15 04:09:34]
周りの環境は住む前に何度か確認する機会があったと思うのですが
良く知らずに購入してしまったのでしょうか?

ゴミ業者、配送業者の建物とうるさい大通り、バス通りに囲まれた
こんな駅遠物件の周囲がモダンなわけないでしょう。

不満な点は山ほどあります。

・内装の出来がとにかくお粗末。
 今回の3か月点検でも壁紙の境目が早くも割れまくりなど指摘事項が多過ぎ。対応もいまいち。
・強風時の廊下の柵の騒音問題がいまだに解決していない。
・雨が降ると廊下も階段もアルコーブもビッショビショになる。
・バスとバイクがうるさい。ガーデンデッキは静かなんでしょうけど。
・ロビーが無駄に広すぎて殺風景。
・機械式駐車場なのでメンテ費がかさみそう。
・駐輪場の可動式スタンドの使い勝手が悪すぎる。
 上下左右でぶつかってしまうのでそのうちクレーム沙汰になると思われ。
・ゴミ出しマナーを守ることができない住人がいる。
・共有トイレで・・ありえない。あきれました。

これが初めてのマンション購入だったんですが色々勉強になりましたわ。
679: マンション住民さん 
[2014-03-15 15:44:37]
677です。私もマンション購入始めてで失敗しました。
でも一生に一度の事だと思っていましたのでショックでした。
現地も見ていましたがMRやパンフレットをみて夢をみてしまいました。
自分の責任ですがこれから35年間ローンを払うと思うと気が重いですね。がんばって繰り上げ返済して
引越しするしかないですね
680: マンション住民 
[2014-03-16 00:30:52]
たくさんご不満がある方もいらっしゃるのですね。
我が家は満足していますよ。

内覧会でも指摘事項は一桁でしたし(業者同行)、今も特に気になる点はありません。

上下お隣の方に恵まれているのかとても静かですし、煙草の臭いも感じたことはありません。
バスやバイクの音、お隣の運送会社の音、手摺の共鳴音、どれも窓を閉めている時はほとんど気になりません。

もともとあまり気にしない性格ですし、たまたま部屋の位置がよかっただけかもしれませんが…。

ロビーはやたらとだだっ広くて、冷暖房費が気になるところですが、シンプルですっきりしていて私は好きですよ。
殺風景ととるかシンプルととるかは感覚的なことですし難しいですね。

ゴミ出しマナーについては、ん?と思うことはあります。

時間帯がずれているのか、ペットを連れている方にはいまだお会いしたことがありません。

681: マンション住民さん 
[2014-03-16 23:05:45]
最初からわかっていた内容への不満も多いですね。
値段相応じゃないですかねー。
そもそも庶民のマンションだと思って買ったので、こんなものだと思いますけど。
都心からの近さは予想以上にメリットだし、仕様もそこそこだし。
最近の価格上昇をみると、満足な買い物です。
682: マンション住民さん 
[2014-03-17 22:21:26]
最初の価格の上昇とは?
683: マンション住民さん 
[2014-03-18 09:02:27]
“最近の”です。
クレヴィア住吉も高そうですし。
684: マンション住民さん 
[2014-03-21 01:01:06]
ここは庶民のマンションだったんですね
685: 匿名さん 
[2014-03-23 01:09:30]
ここが売れたことで、周辺も強気の価格設定でて来てるみたいですけど、
地域に根ずいている近隣賃貸住民が大移動しただけでこの価格設定が適正とは言えないように思います。
現在20万で賃貸もでていますが、空き室ですよね?
このエリアに愛着のある方々の集まりですから贔屓目でみるのも仕方ないと想いますが、
永住希望者の多いマンションだからよいのでは?
前途の方の残念な感じは解ります。館内もパーティールーム、キッズルームも、安っぽく、数倍パンフの方が素敵でした。
しかも、キッズルームは数人の小学生が寝転んでゲームをやっているだけで、狭苦しく感じるほどの圧迫感があり
ただ、だだっぴろいパーティールームも年に何回使えるのでしょう?
果てしなく高い買い物をしたとは思いますが、
休日は静けさもあり、歩けば公園もたくさん、足を伸ばせばアリオもある。
住みやすい場所ではあるのでいいところを周辺エリアにみつけて
永住するよりほかないとおもっています。やっぱりダウンタウンですよ、それを承知で買うべき!

686: マンション住民さん 
[2014-03-25 19:50:38]
高級マンションですらこの有様なわけですが、うちは大丈夫ですかね・・
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140325-00000040-bloom_st-nb
687: 入居済みさん 
[2014-03-27 22:12:35]
皆さん結構ご不満なんですね。
私は周りに恵まれたのか満足ですが。
確かに高級だと勘違いして入居すれば不満がでるかもしれませんね。
688: マンション住民さん 
[2014-04-02 10:47:09]
現実を分かって買った方は満足なんですね
我が家も近くの賃貸が割高で引っ越して来ました
やはり清澄白河に買ったような気分で実際はがっつり住吉だったな
という感じです
ちょっとの距離ですがやはり違いますね
購入前のスレも読んでいましたがやはり舞い上がっていたな
と思います
689: 匿名さん 
[2014-04-02 20:47:38]
清澄白河も住吉も、お隣の中央区から見たら50歩100歩で同じだよ。
690: 匿名さん 
[2014-04-02 23:10:08]
中央区って月島、勝どきの辺りを指しているんだろうけど
海に囲まれたゴミで出来ている人工島には住む気にはなれないなあ。
江東区も陸の孤島だしそういう意味ではどっちも変わらんだろw
銀座や日本橋なら話は違ってくるけど
そもそも江東区の完売済みマンションのスレで中央区を引き合いに出す意味が分からんわww


691: 匿名さん 
[2014-04-03 03:26:32]
月島、勝どきは「海に囲まれたゴミで出来ている人工島」ではなく、
隅田川浚渫工事時の土砂でできている。

ゴミでできているのは江東区の埋立地。
693: 匿名さん 
[2014-04-05 22:07:53]
ベランダは2メートルあるんだから十分じゃーん。それよりも、ふしぶしが安普請なのは勘弁してほしい。
695: 匿名さん 
[2014-04-06 14:57:41]
ベランダの広さって、モデルルームと同じだと思いますが。
事前に見なかったのですか。
696: 住民さんB 
[2014-04-07 23:32:27]
ベランダ思ったより狭いって・・・。買う前にモデルルーム若しくは実物見てねーのかよと。

あとで文句言うぐらいならちゃんと見てから買えと。

697: 匿名さん 
[2014-04-09 20:55:08]
ほんと、ほんとベランダ2mは何にも文句ない。住吉駅から四ツ目を歩いて帰るとき遠くに大きな団地がみえるなぁと一瞬思ったらイーストゲートだった。もう少し敷地に余裕を持って建てられなかったか。。365ってコンセプトで365キチキチにいれた感がすごい。。見た目でテンション下がる時ある。中はそれなり快適。
698: 住民さんA 
[2014-04-10 11:21:48]
買っておいて、文句噴出ですねw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる