オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2018-11-30 21:09:11
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUAREに入居予定の皆様、住民板を立てましたので宜しくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2012-08-17 13:14:56

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》

770: 入居済みさん 
[2014-07-02 11:59:42]
その考え、粋じゃないね。
771: マンション住民さん 
[2014-07-02 12:14:32]
いやいや普通でしょ。すぐそこには部屋があるのだから。
窓を空けての通風を意識したマンションですよ、ここは。
772: 住民さん 
[2014-07-02 16:45:52]
風通しいいですよね。まだ一度も冷房付けてないです。
773: マンション住民さん 
[2014-07-13 22:59:03]
フロントデッキはそうでもないのがちょい残念
774: 住民さんC 
[2014-07-16 11:20:28]
花火ってどの辺りに見えるのでしょう?
フロントデッキはベランダから、ガーデンデッキは玄関から見えるんですかね?
屋上はスカイデッキの人が大半なのかな?それでもかなり混雑しそうですね。
775: マンション住民さん 
[2014-07-16 12:37:44]
理事会議事録によるとここで挙がった課題についてはじめの一歩が踏み出されたようですね。解決まで粘り強く進めましょう。タイムリーな議題もあるので議事録の公開は即日にして欲しいですね。
776: マンション住民さん 
[2014-07-16 23:32:00]
>>772さん

こんばんは。最近だいぶ暑くなってきましたが、それでもまだ通り抜ける風はとても気持ちいいですよね。
…が、毎朝、休みの日は朝に加えて定期的な間隔でバルコニーからタバコの煙が入ってきます。せっかくの心地よい風が一気に不快なものになってしまいます。
「不快」とはこちらの一方的な意見かもしれませんが、772さんをはじめみなさんのお家の周りではこのような状況ありませんか?ご意見など伺えましたら幸いです。
777: マンション住民さん 
[2014-07-18 01:06:36]
>>776
いえ私も不快ですよ。
空気を入れ替えようと窓を開けたときにタバコの煙が入ってくると頭に来ます。
室内がゴミ臭くなりますし汚染された気分になりますね。

あと私は会社帰りに深川江戸資料館通りを通るのですが、
歩行喫煙者のあまりの多さに怒りを通り越してあきれています。

自宅では吸わずに外やバルコニーで吸う人が増えているのでしょうね。
いい迷惑ですわ。
778: 住民さん 
[2014-07-18 16:53:04]
772です。
ベランダからタバコの匂いしますよ。
管理組合の直近の議事録見たら、ベランダでのタバコについては専用使用部分ということで注意喚起はしないようです。どこのお宅が吸ってるか分かりますか?うちは分からないので諦めてます。隣ではないようなので、階下か一軒挟んだ隣か…上階ではないと思うんですけど。
まぁ。分かったところで苦情を言いに行く勇気はありませんが。匂いがしてから窓閉めても遅いんですよね。
779: マンション住民さん 
[2014-07-18 21:38:38]
注意喚起はしない=吸うことを認めます
と管理組合が言っているようなものですよ。
そのように受け止める喫煙者は間違いなく多いでしょう。
立候補した理事の中に何人か喫煙者がいるのかもしれないですね。

で今21時30分ですが、煙がもろに入ってきました。
スカイデッキです。隣か下かな。
さてどうしてくれようか。
780: 776です 
[2014-07-19 00:27:46]
776です。
同じ思いをされている方が多いようですね。思い切ってこちらに投稿した甲斐がありました。問題は今後どうするかなのですが…

777さん
空気の入替のタイミングですと本当に頭きますね。自分はバルコニー側なので換気はもちろん、洗濯物ににおいが付いたら…と思うと頭にきます。
778(772)さん
772さんの書込みのおかげで、ご相談の投稿できました。ありがとうございました。
議事録読んでませんでした。半ばお墨付きが与えられたも同然の状況だったとは…ここで書き込んでいらっしゃる方や閲覧されている方で声をあげて流れを変えていくしかないのでしょうか。発生源の特定は中々難しそうです。
779さん
おっしゃるとおりの印象を受けますね。使用細則には直接的にバルコニーでの喫煙を禁止した条項は無いものの、類推適用できそうな条項が有った気がしますのでそれを根拠に要望を出すのがいいのでしょうか。週末の疲れと相まってどっと落ち込みますね…

781: マンション住民さん 
[2014-07-19 19:52:30]
議事録見てショックでした。

うちは真横のお家がバルコニーで喫煙してます。

いつ管理会社にクレーム入れようかと思っていましたがおとがめなしとは。。。

今度タバコの臭いがしてきたら扇風機でも隣に向かって回そうかと思ってしまいます。





782: 住民さんA 
[2014-07-19 23:36:14]
少し冷静になってください。管理会社にクレームというのは間違っています。ウチは平気です。みなさん頑張ってください。
783: 匿名さん 
[2014-07-23 08:31:40]
住民個人が管理会社に苦情を言うのも、名鉄にクレーム入れるのも筋違い。
住民が組合を通じて自己解決すべき問題。
784: マンション住民さん 
[2014-07-23 17:36:49]
ベランダで吸うなんて今時自分勝手な人がいるもんですね。
家の中で吸うべき。公害を撒き散らさないように!
785: マンション住民さん 
[2014-07-24 00:09:22]
ここって共有の自転車用空気入れは置いてないですよね?大した値段のものではないので買っても良いのですが、下まで持って行くのが面倒なんですよね。
786: 住民さんA 
[2014-07-24 17:25:22]
ベランダでプールをしてる方がいます。あれっていいのかな?ガーデンデッキだから丸見えなんですけど。
787: 匿名 
[2014-07-24 21:08:46]
空気入れは私も思います。空気入れて家に持って帰って出掛ける為にまた駐輪場に行くので、ここにあればいいのにと思ってました。でも盗まれないような工夫で置かないとダメですよね。せめてコンシェルジュのとこにあればいいかも?
ベランダでプールはどうなんでしょうね。ベランダの排水ってそんなに大量の水は捨てられないと思うのでその辺の配慮は必要ですよね。あとは近隣の人の迷惑と。このマンションのベランダ柵はコンクリで囲われてる訳ではないのでベランダ外に水が飛び散りそうですね。
788: 匿名さん 
[2014-07-25 12:48:16]
配慮というか排水は禁止されていますね。
ポンプで風呂場に排水してると言われればそれまでですが
789: マンション住民さん 
[2014-07-27 00:27:02]
>>787
空気入れ、コンシェルジュで貸してくれますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる