オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2018-11-30 21:09:11
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUAREに入居予定の皆様、住民板を立てましたので宜しくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2012-08-17 13:14:56

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》

831: マンション住民さん 
[2014-09-30 21:45:40]
駐輪場は設計施工会社に訴えてもいいくらいでは。
入居の際に業者の人から説明を受けた時に使い勝手の悪さを指摘したら少し逆ギレされたのを思い出しました。
早いものでもう1年経ってしまいました。
皆さんは定期点検で指摘した箇所ってありました?
ってこのような話題は住人サイトでやり取りしたいですね。
以前にも同じような投稿はありましたけど匿名でできないかどうか意見箱に出してみます。
832: マンション住民さん 
[2014-09-30 21:51:44]
各玄関前のアルコーブは整理されている事が前提で、絵になる物が置かれることは許容されても良いと思います。賑わい的な雰囲気も多少出るし、各世帯のカラーが少し出ることは良いと思います。但し、あくまでも整理されてることが重要ですが。
アルコーブの使用方法まで限定されるほどのハイクラスのマンションではないと思うんですよ。そういったものと同等と考えておられる方は逆に不思議に思います。むしろそのようなマンションを改めて考えた方が良いと思います。

一方で、マンションの風格はメインエントランスのしつらえで決まると言っても過言ではありません。これはどんなグレードのマンションでも共通して言えることです。
よって、例えばエントランスから直視できる余剰スペースに自転車置場拡張となっては言語道断です。メインエントランスの使われ方、美観維持は徹底した方が良いですね。
車廻しスペース側の方にはソファも置かれず、かなり間延びしたエントランス空間になってると思うんですが、皆さんどうでしょうかね・・。
もう一つ。
エントランスからエレベーターホールまではまだいいんですが、エレベーターに乗った時のあのチープ感、なんとななりませんか。。床のビニルシートが最悪ですね、あれは...エレベーターの内装がこのマンションの品位をかなり落としていると断言しても良いくらいです。

玄関前のアルコーブ云々以前の話で、結局、こういったメインの公共スペースのしつらえ・ありようの方がよっぽど重要と考えます。
833: マンション住民さん 
[2014-09-30 23:17:14]
ルールを厳格に捉えると表札は剥がせ、リースを掛けるな、そこは共用部だってことになりますしね。

とはいえ自転車が玄関を通過したりエレベーターに乗っているのは不快そのもの。警備員は仕事しろと思ってしまいます。
834: 匿名さん 
[2014-10-01 00:19:44]
エントランスにお金を使いたい方は管理組合に寄付をお願いします。私は現状で構いませんので。
835: 入居済みさん 
[2014-10-02 01:10:58]
駐輪場酷すぎ。
引越してきて間も無く二台とも前後輪パンクした。
近くの人の嫌がらせ?
かと思っていたけど、
わざわざ前輪パンクさせないなと。
駐輪器具の尖った箇所にてパンク?
原因は特定できていないけれど、
もうほんと嫌だ!
836: 匿名さん 
[2014-10-02 12:16:47]
意見は記名でコンシェルジュ横のボックスにどうぞ。無記名の意見やここでの意見は黙殺されるようです。
837: マンション住民さん 
[2014-10-04 10:55:28]
何か、勘違いされている方がいらして驚きました。長々と持論を展開されてますが、そんなに語りたいならキッチリとお名前公表してコンシェルジュに意見を届けて下さい。
美的感覚は人それぞれですし、アルコーブに各世帯のカラーなどいらないです。インテリアで楽しんでください。
838: マンション住民さん 
[2014-10-05 13:01:03]
>>837
へ〜勘違いなんだ〜
面白いですね、いろんな意見があって。
839: マンション住民さん 
[2014-10-07 10:27:41]
確かにエレベーターとかまさに団地だしね
840: マンション住民さん 
[2014-10-07 15:22:58]
ただのネガさんも混じっているようですが、管理組合に住民の意見が汲み上げられておらず不満が噴出しているようです。改善して行きましょう。
841: マンション住民さん 
[2014-10-07 20:03:40]
匿名はダメだとおっしゃる方は、ここにも実名で書いたらどうですか。あなたが言っていることも意見ですから。
匿名でないと言いづらいこともあると私は思います。
842: マンション住民さん 
[2014-10-07 23:54:16]
今は完全に団地化してると思いませんか?
皆で変えていきましょう!
アルコーブの片付け、自転車置き場の整理から始めましょう!
843: マンション住民さん 
[2014-10-08 00:56:02]
またチャリンコ小学生がコンシェルジュ脇から出てきて堂々とエントランスを通過しているのを見ました。24時間有人管理じやないの?管理会社は何やってるの?
844: 匿名 
[2014-10-08 01:02:40]
ファミリー向けマンション=団地のようなものでしょ。
外観もそんな感じ。
内廊下マンションか豊洲勝どき辺りのタワマンを買えばよかったのに。
845: マンション住民さん 
[2014-10-08 08:43:03]
豊洲勝どきもファミリー向けだとおもうのだが。言いたいことが意味不明。
846: マンション住民さん 
[2014-10-08 12:06:44]
団地がいやなら、もう少し高いマンション帰ってことでしょ。
847: マンション住民さん 
[2014-10-08 13:03:12]
そうなの?湾岸サイコーって言いたいだけに見えるけど。
848: 匿名 
[2014-10-08 16:05:52]
>>846さん
正解

>>847
残念大ハズレ
湾岸は眺望以外のメリットがない。
もう少し都心の高級マンションと言えばよかったかな。
849: マンション住民さん 
[2014-10-08 17:08:44]
アルコーブうちの近辺は片付いてますよ。あれだけお知らせされて片付けないって相当でしょう。外国の方とか?
小学生のチャリは親や実際に自転車でエントランスを通過してる大人を見てるのでは?コンシェルジュが注意するのもいいですが、大人の意識を変えていかないといけないですね。
850: 入居済みさん 
[2014-10-08 17:47:34]
うちのお隣さんはアルコープに自転車置いたままです。
言えませんが。不快だなと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる