オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2018-11-30 21:09:11
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUAREに入居予定の皆様、住民板を立てましたので宜しくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2012-08-17 13:14:56

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》

790: キャリアウーマンさん 
[2014-07-27 15:13:31]
隅田川花火の眺めはいかがでしたか?私は今年は違う場所から見てたので、、、。見た方いらっしゃいましたら、是非教えてください。
791: マンション住民さん 
[2014-07-27 21:04:40]
>>790

【宙のDECK(屋上)】
第一会場はビルの陰に隠れて全然ダメでした。
左手の第二会場のほうはそこそこ見えますが、距離があるのでやはり迫力に欠けましたね。

【天のDECK】
屋上よりも見えなかったようです。

【スカイデッキ】
大門通り側の8階以上の廊下からは両方ともそこそこ見えました。

【ガーデンデッキ】
上層階の廊下からは両方とも見えたのではないでしょうか。

【フロントデッキ】
8階以上のベランダからは第二会場の花火がそこそこ楽しめたと思います。
北側上層階の角部屋ルーフバルコニーからは両方ともよく見えたのでは。


会場まで行かずとも少しでも迫力を感じたいのであれば
大門通りを徒歩か自転車で北上して近づいていくのがオススメです。
まあ隅田川花火大会の花火は尺玉が小さいのでもともと迫力はないのですがw

以上参考までに・・
792: 匿名さん 
[2014-07-28 10:34:59]
そうすると、来週の江東区の花火大会が気になる
793: キャリアウーマンさん 
[2014-07-28 14:24:21]
>>791
詳しく教えてくださってありがとうございました。多くの人が屋上に集まって皆様で盛り上がったのでしょうか。これからの花火も楽しみですね。
794: マンション住民さん 
[2014-07-30 21:38:59]
>>793
これぐらいの大きさでした。第二会場の方、スカイデッキ屋上からです。
これぐらいの大きさでした。第二会場の方、...
795: 匿名さん 
[2014-08-06 07:10:47]
騒音相変わらず酷いですね。次の手が必要です。
796: マンション住民さん 
[2014-08-07 19:42:22]
先日の江東区の花火大会は見えましたか?
私は近いので会場まで足を運びましたが。
797: マンション住民さん 
[2014-08-09 11:52:13]
ここの校区の扇橋小学校って評判どうなんでしょうか?
元加賀小学校を考えてましたが、校区外の受付を今はやっていないようですね。
798: マンション住民さん 
[2014-08-09 19:22:11]
なんとか花火は見えるのですね。小さい子がいるご家庭は遠くでも混んでる現場に行かずにすんで良いのではないでしょうか。

しかし、こういう掲示板に不満を書き込んでいる人は、自分からこのマンションの価値を下げている事を自覚してくださいね。
名鉄の音など一部の部屋しか感じてないでしょうが、まるでマンション全体がそうかの様にとられますよ。
現に、シャリエの掲示板に、このマンションは騒音が酷いという印象を持った書込みがされています。

不満があってここに書いても、なんの前進もありませんよ。無駄に身内の恥を世間に露呈するだけです。
799: マンション住民さん 
[2014-08-10 15:04:19]
何か偉そうな物言いをされる方がいるようで残念です。

着目すべき課題が幾つかあって、住民の意見交換の場が足りていないということだと思います。使われていない住民用サイトの運用を変えるだけでも大きく違ってくると思います。
800: マンション住民さん 
[2014-08-10 16:46:24]
スカイデッキ1階の人たちは、当然のようにアルコーブに自転車を止めていますが、
期限までに撤去するのでしょうか?楽しみです。
802: マンション住民さん 
[2014-08-11 12:47:12]
問題を解決しようとしないのであれば恥でしょうが、問題を明らかにして取り組むことは恥ではないと思いますよ。
理事会議事録の公開ペースが早くなったようですし、課題に取り組んで頂いているようです。
803: マンション住民さん 
[2014-08-14 02:10:40]
住民用サイトの書き込みを匿名可能にするだけでも、かなり違うと思いますけどね。
これ、理事会の議題にできないのかなぁ。
要は、課題を内部共有したいが、その適切な場が無いって人がここを利用し続けるているって事でしょうし。
804: マンション住民さん 
[2014-08-15 08:52:36]
アールコープに自転車や物を置くのは、いい加減に止めませんか。友達が来て団地みたいと驚いていました。
805: 匿名 
[2014-08-15 11:44:19]
荷物の撤去は今日が期限じゃなかったですか?
うちの隣近所は荷物撤去されてスッキリしてます。
806: マンション住民さん 
[2014-08-15 22:06:09]
まだアルコープに荷物ありますね。
住民の質を疑いますよ!
807: マンション住民さん 
[2014-08-18 12:15:53]
皆さん神輿担いだ方いますか?
はっぴの売れ行きはよかったようですが実際担いでいるのは
昔からの年輩の方が多かったような
来年担ぎたいのですが新参ものは無理でしょうか
お茶汲みとかになってしまうのかな
担いだ方にいらっしゃったら教えて下さい
808: マンション住民さん 
[2014-08-18 15:58:10]
大丈夫です

ズケズケ行っちゃったもん勝ちです。暖かく受け入れてもらえます。
特にお子さんとかいらっしゃったら、子供神輿に混ぜてもらう所から
始めて頂くとスムーズかも。うちの子も混ぜて下さい!って
マンションは町会費も自動的に納めてるシステムなので
選択の余地がないってのは議論の的ではありますがこういうとき
はいいなと思います。下町ですし、気さくな小母ちゃんばっかりでした
うちは旦那がもともと地元民なのに、出不精で「俺、イイ」とか言ってたので
子供と見に行きました

ここで不平不満言い続けてる人は本当に困ったものですよね
ご近所づきあいもあるし、直接言えない、それももちろん解るのですが
ここは衆人環視の場所です。全世界に向けて発信しちゃってるわけで
渋谷の交差点のど真ん中で喚いてるよりもっと恥ずかしいのですが・・・
809: マンション住民さん 
[2014-08-18 16:04:00]
>>764

ものを知らずに書くと恥をかきますよ~
もし、削除依頼を出されて、かつ削除されても
あなたに法的に対処可能な根拠はゼロです

こういうことは現段階では、法的に対処可能な根拠があってすら難しいです

ご参考まで
810: マンション住民さん 
[2014-08-18 19:22:33]
808さん

ありがとうございます
子供が赤ちゃんなのでまだ担げませんが私自身担いでみたいのです
来年勇気を出して参加してみます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる