名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-28 20:50:00
 

JRの池下社宅跡の成功を受けて、JR大曽根社宅跡でも建設始まるようですが、詳しい情報等ありますか?

[スレ作成日時]2006-07-09 17:05:00

現在の物件
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
 
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2

セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町

813: 契約済みさん 
[2007-08-25 18:12:00]
今週、現地近くまで行ったので写真に収めて来ました。
だんだんと建ち上がってきましたね。。

お隣の店舗も写ってます。賛否両論ありますが、少なくとも日常の買い物については絶対に便利なのかなと改めて思っています。
竣工が待ち遠しいですね。
今週、現地近くまで行ったので写真に収めて...
814: 匿名さん 
[2007-08-25 19:09:00]
このペースで予定期日に間に合うのかな・・・・
高見の物件でも不具合が報告されてるし、突貫工事で雑な仕事ってのは勘弁して欲しい。
815: 匿名さん 
[2007-08-26 16:55:00]
多少の不具合が出たとしても、それにすぐに対応してもらえるかどうかが大事だと思います。
私は池下の方を購入しましたが、三菱地所の管理会社は言えばすぐに対応してくれるし、結構対応がいいですよ。満足してます。
816: 匿名さん 
[2007-08-26 23:36:00]
イオンこじんまりしているんだね。
817: 契約済みさん 
[2007-08-27 21:07:00]
私は、下見のつもりで最初に出かけたのをきっかけに、このスーパーで買い物をするのがすっかり習慣となってしまいました。

最初は、並んだ店の名前に少しがっくりもしましたが、毎日の買い物には実に適している規模だと思います。
スーパーは、狭くもなく、それほど広くもなく、回って買うにはちょうどよい大きさですよ。24時間は本当に便利です。(夜も行きましたが、結構、お客さん、いらっしゃいましたよ。)

他の店舗は正直、お客さんの姿を見たことがないところも数件ありますし、また衣料部門のところも、閑散としています(人が競うほどのデザインではないのは確かですが・・。でも、「必要に」迫られたときには色々と便利です。)

最初は、本屋ぐらい欲しいと思いましたが、大きな本屋やレンタルが来ると人がもっと増えてしまうので、実に上手くできている店並びではないでしょうか。

3月が楽しみです。
255戸そろって、楽しいマンションライフ、明倫町ライフにしたいですね!
818: 匿名さん 
[2007-08-31 10:11:00]
そろそろ、家具の配置なんかを考えています。
ベッドの枕をどちらの方向にするかで悩んでいます。
819: 契約済みさん 
[2007-09-16 17:38:00]
当マンションの販売の時、
「ここにしようか?それとも池下2期を待とうか?」と
迷った方も多かったのでは?

池下2期の価格が分った現時点では、
満足している方も多いと思います。

尚、竣工までには池下2期は完売してほしいですね!
そうでないと、3F以下の階はモデルルームから
覗かれることになってしまいます。
820: 契約済みさん 
[2007-09-16 21:20:00]
池下そんなにお高いのですか?
822: 契約済みさん 
[2007-09-17 21:58:00]
>820さん

そこのスレットをみる限りでは、
仕様はアップはしてるが、価格は20%以上
上がっているみたいです。

実は私も「池下の2期を待とうか?」と
少し考えたこともありましたが、
池下2期は値段を上げてくるだろうし、
明倫のほうが自分のマンションに対する価値感に
近かったので購入しました。

俗っぽい話になりますが、池下2期がその値段で完売したら
セントラルガーデンシリーズのブランド価値もアップする訳で
池下2期の営業さんには、がんばってほしいです。

尚、池下1期の方から「いっしょにするな。」と
来るかもしれませんが、ここは利害が一致するので
仲良くやりましょう。
823: 契約済みさん 
[2007-09-18 08:43:00]
822
ありがとうございます。

そうですね。
仲良くしたいですね。

私も明倫購入者です。
よろしくお願いします。
824: 匿名さん 
[2007-09-18 19:55:00]
意味が分からんな
826: 契約済みさん 
[2007-09-25 21:03:00]
池下の第2期は、かなり値段が上がって
目の前のショールームが入居の後に残ることを
心配していましたが、即完売しそうですね。

セントラルガーデンのブランドの高さも確認できたし
嬉しいですね!
828: 契約済みさん 
[2007-09-26 19:20:00]
工事の様子を見てきました。
全15階まで、建物本体は一応出来たようです。階を数えたら15階までありました。一部、タイルが貼られている様子も分かりました。
東側から覗くと、エントランスも作り初めていて、パンフで見たようなゲートっぽいのがありました。地面はまだ舗装も何もされていませんが。

南側から見ると、大きなマンションという実感が湧きますよ。
829: 匿名さん 
[2007-09-30 15:07:00]
工事が進み概観がわかり、外壁の状態も見えてくるといよいよという感じで待ち遠しいですね。今さらながらここも池下もJR(国鉄)社宅だった事を考えると、民営化でJRが多角経営した影響は大きいですね。
830: 匿名さん 
[2007-09-30 20:18:00]
もう名古屋にはJR東海の優良な土地は残ってないですけどね。
831: 匿名さん 
[2007-10-06 12:28:00]
明倫小学校の敷地は昔お寺だったようです。
832: 匿名さん 
[2007-10-07 00:13:00]
明倫小学校の辺りは昔、街道を警備する役人(大番)や普通の町人が住んでいたところ。
すぐ南側は今で言う警備員の集まり「百人組」の巨大な長屋があったところです。お寺は無かったです。
(名古屋市博物館の資料より)
833: 匿名さん 
[2007-10-07 21:53:00]
このMSをはじめ、今大曽根はMSラッシュが続く気配ですね。地下鉄、JR、名鉄の3路線が交差していて利便性良いし、徳川園の周りは緑も多く環境も良いからでしょうね。
834: 匿名さん 
[2007-10-08 07:38:00]
大曽根駅地区は、駅前の3路線が交差する便利な場所と
駅から少し離れた閑静な徳川園周辺に分かれると思いますが、
徳川園周辺は、住宅地のせいか供給は少ないと思いますよ。

個人的な計算ですが
賃貸で貸した場合の収益性で見た場合は、
駅前の便利な場所が「買い得」とも思います。
→パークスクエア大曽根のスレにも、
 同じ考えの人がいました。

まあ、駅前は子供がいる家庭には、
インパクトが強すぎるかな?
835: 匿名さん 
[2007-10-08 09:44:00]
大曽根で賃貸の需要なんてあるのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる