名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-28 20:50:00
 

JRの池下社宅跡の成功を受けて、JR大曽根社宅跡でも建設始まるようですが、詳しい情報等ありますか?

[スレ作成日時]2006-07-09 17:05:00

現在の物件
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
 
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2

セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町

990: 匿名さん 
[2008-02-23 07:16:00]
水盤って素晴らしいけど、保全が大変かもしれませんね。
水物って藻が生えたりするから、綺麗に保つには結構お金が掛かるかも?
まあ、250世帯もあればスケールメリットでなんとかなるでしょう。

一般的に共用設備を立派にすると、その後の保全費が高くなって
大変みたいですが、当マンションは水盤以外はそれほど心配は無さそう。
特に、世帯数以上の駐車場の全てが平面式(機械式で無い)のは
大きいと思います。

まあ、外観が団地みたいだから出来たことだだろうし、
値段を考えれば感謝です。
991: 匿名さん 
[2008-02-23 11:18:00]
確かに共用施設は立派でしたね!
しかし、すごく気になったのは、エレベーターの狭さ。
あれだけの大規模マンションなのに、
なぜ間口が狭いエレベーターだけなんでしょう?
大きな家具は、運べないような気が。。。
2台並んだエレベーターの違いは
奥行きだけなんです。
貨物用に1台は、間口を広くして欲しかったなぁ。
いざとなったら、クレーンで吊り上げるんでしょうか?
それは困るなぁ。。。
992: 入居予定さん 
[2008-02-23 12:27:00]
大規模マンションなので、セールスが数多くくることが予想されます。

レンジフィルター・浄水器のフィルター・24時間換気フィルター等、
「管理会社のほうからやってきました」などと偽って売りに来ます。

引っかかる人が多いとまた来ますので、皆さん気をつけましょう!新築マンションに来る悪徳商法?訪問販売について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

近畿設備って?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/

新築マンション入居者を狙った点検商法
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2321/


インターネットショッピング等で訪問販売より全然安く買えるようです。
(どのタイプを買えばいいのかが分かりませんが・・)

http://www.breast-web.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kansairenji/
http://www.rakuten.co.jp/tentou64/index.html
993: 匿名さん 
[2008-02-23 13:31:00]
>大規模マンションなので、セールスが数多くくることが予想されます。

説明会の話では、セキュリティーを押せばガードマンが飛んできてくれる。
そう理解していますが、間違いがあればご指摘下さい。
994: 匿名くん 
[2008-02-23 23:28:00]
990・991さんって、本当に購入者の方でしょうか?
書き込みの内容は、HPや広告、これまでの掲示板の内容などの情報からも書けますし、逆梁フレーム工法を採用している建築に対し、購入者自ら、異なる形式(様式)である「団地」と表現するとは考えにくいし。

エレベータについても、各住戸の扉以上の間口としても、それより大きな家具、根本的に玄関側から入らないと思いますよ。
さらに、エレベータの話題をだすのだったら、もっと、インパクトのある“もの”が1Fについていた思います。内覧会へ行った人であれば、ネガティブな話題に限定せず、こちらのことも書かれると思うのですが。

考えすぎかな。
995: 入居予定さん 
[2008-02-24 23:26:00]
>考えすぎかな。

かなり考えすぎじゃないかな…。

そういえば隣のお寿司屋さんにもいきましたがランチがお手頃でおいしかったですよ。
996: 匿名さん 
[2008-02-25 00:51:00]
>購入者自ら、異なる形式(様式)である「団地」と表現するとは考えにくいし。
そんな難しいことは考えていませんよ。
単純に横に細長いので、建物の外観のみではアピールが弱いと感じたしだいです。

それだけに、お客さんを招いた時の驚きが楽しみですね。
997: 入居予定さん 
[2008-02-26 14:17:00]
994さんの
>インパクトのある“もの”が1Fについていた

内覧会に行きましたが私は気付きませんでした・・。^^;
何でしょうか?

お寿司屋さんのランチも行きたいと思います!
鶏料理のお店も美味しかったですよ〜。
998: 入居予定さん 
[2008-02-26 14:37:00]
皆さん、内覧会終わられたかと思うのですが、ご自分の部屋はいかがでしたか。

何だか、共用部の「壮大さ」に見えなくなっている気がしますが、個々の部屋で言うならば
残念ながら「非常に」荒い気がしています。

特に上下問わず、隅々の荒さ、言葉を変えれば「これぐらいでいいだろう」という仕上げが
至るところに見られました。初めて見る我が家に興奮して、そして、担当者のあたりが良い
ということで見逃してしまった方も多いと思いますが、、、。
のり?のように、「汚れ」がへばりついている箇所も多く(こすれば取れる)、その中には、
びっくりするほどの汚れ、傷(どうしてこれをほおっておくんだ?)というものもあります。
3月21日の引渡しに間に合うための手段が、いい加減で終わることだったのでしょうか。

アルバイト、ということはないと思いますが、適当な者に適当な部屋は任せて、監督、もしくは
上に立つ者は、確認にも回っていないのは明らかです。(回らないのが普通ですか?)
255戸だから大変だ、という「精神面」もあちこちに見受けられ、残念です。
立派な鹿島建設の施工とは思えません。
勘ぐり過ぎだと思いますが、第二期の池下が随分高い値段設定のようなので、安く買えたんだから
この施工で充分だ、との現場の声まで聞こえるような部屋です。

内覧会で見つからなければ良い、と、入居者の感性(=我慢)に任せた仕上がり。
従って、失礼ながらご年配、もしくは、突っ込みどころが分からない方々は、そういった
いい加減な精神面の落し物を見逃してはいないでしょうか。

皆さん、盛り上がっていらっしゃるようでしたので投降することを躊躇いましたが、確認会を
近々に控え、また新たな気持ちで臨まれるよう、共同体の一住人として、一言申し上げたく
思いました。

長文、失礼いたしましたが、皆様ともども、来る確認会で満足な我が家を手に入れるべく、
強い決意で臨みたいと思います。
999: 入居予定さん 
[2008-02-26 18:39:00]
仕上げが粗いという指摘がありましたが、そんなことはありませんよ。愚息が建築設計をしている関係で、その友人も含めて、内覧会に出かけましたが、随分丁寧に作ってあると感心していました。
汚れが一部にありましたが、この程度の汚れや小さな不具合はどこでもあることだそうです。手直しで綺麗になるはずです。
ただ、1箇所、気になったのは、東側外壁の一部汚れです。当該の部屋に居住予定の方は、気にならなかったのでしょうか。外壁は共用?共有部分になるのでしょうが、やはりクリーニングしておいてもらったほうがいいと思うのですが、いかがでしょうか。
千種区のマンションと比べてどうの、という指摘もありましたが、徳川園周辺は環境がうんといいですよ。私、同じ町内に40年以上住んでいますが、名古屋でここより勝れた住環境のところはそんなにないと思います。入居される方、安心あれ。ここは朝、野鳥のさえずりも聞こえて、とても大都市の真中とは思えないほど静かで快適ですよ。
1000: 同行者 
[2008-02-27 01:33:00]
>隅々の荒さ、言葉を変えれば「これぐらいでいいだろう」という仕上げが・・・
不思議ですねぇ〜
3部屋ほど、同行させて頂きましたが、どのお部屋も丁寧な仕事されてましたよ。
他の大手ゼネコンの施工現場も見ていますが、全く問題ないレベルでした。
もしかすると、1部屋だけ、荒い部屋があったのでしょうか?
あの監理レベルからいって、少し考えにくいですが。
1001: 匿名 
[2008-02-27 01:46:00]
ネガティブなこと書く人って、この掲示板などから情報を得ることによって、色々なことを書くことが可能になりますから、あまり引っかからないようにする事も大事ですよね。
熱くなりすぎて、削除ページだらけになった某MSの例もあるし。特に大型のマンションでは、入居人になりすまして、苛立たせる方法でせめてくるパターン多いもんね。
掲示板の宿命かな。
1002: 匿名さん 
[2008-02-27 10:24:00]
マジレスすると、受ける印象なんて人それぞれ違うからね。
1003: 匿名さん 
[2008-02-27 10:27:00]
徳川園周辺で人気もあり環境がいいのは徳川園の西側の一画。
マンションの価格で判断すれば、住環境が本当に優れてるかどうかすぐ分るでしょ。
1004: 匿名さん 
[2008-02-27 11:12:00]
素晴らしい住環境に銀映(笑)
1005: 周辺住民さん 
[2008-02-27 12:29:00]
職業上、名古屋でいくつかの建物物件・住環境を見て来ましたが、住宅環境が良いのは、1に白壁、2に覚王山・東山周辺、そして3番目が徳川園周辺だと思います。八事は遠くて。白壁は、バスの便しかないのがやや不満、もっともあの一帯に住む人は迎えの車を持つ人が多いのですが。
徳川園の西側は、一戸建て住居が美しいところ。マンションはもう建つ土地はありませんし、ほとんどが地主さん所有の賃貸物件です。ザ・シーンやこの地所の物件、美術館東隣りの三井等の2棟の物件、いずれも超デラックスないい物件だと思います。
銀映はそれほど気にすることではありません。踊り子さんが外で踊るわけではありませんし、建物外観も随分控えたものになっています。不動産評価には、あまり影響がありません。
それよりも、皆さん、飲食店のことを心配されていますが、実はマンション近くの出来町通りに、名古屋で1、2を争う美味しいステーキ専門店があります。しかも、その2店が向かい合うようにあります。ただ、お値段は少し張ります。徳川園の西側にも、隠れた名店がいくつかあります。入居後、散策を兼ねて探されるといいと思います。
1007: 入居予定さん 
[2008-02-27 12:45:00]
998さんへ
私もプロの方に同行して頂き、見て頂きましたが、その方もよくできていると言われてました。
私も大満足です。どのようなイメージを持って内覧会に臨まれたのか判りませんが、もう一度
落ち着いて見られたらどうですか。今後運命共同体になるわけですから、こちらもあまり神経質な
方がいらっしゃるのは敬遠してしまいそうで困ります。少々の傷や汚れがあっても生活するのには
何ら支障はないわけですし、いずれそうなると思えば気にならないのでは。ただ設備機器等の機能に問題があったり、水もれ等があるようであれば徹底的に対応しましょう。これは大きな問題です。何か有りましたら他の住民にも知らせ合いましょう。
1009: 入居予定さん 
[2008-02-27 14:54:00]
998です。どうもお騒がせをしてしまったようで、恐縮しています。

が、書いた内容は大袈裟でも神経質になってでもいないと思っています。
何もこのマンション自体に不満なわけではありませh。住環境といい、設備
といい、申し分ないと思っています。

ただ、それだけに残念だ、と申し上げたいのです。
皆さんの部屋は存じ上げませんが、当方の部屋は、先に書いた状況でした。

そして、全てを鹿島建設側に申し上げたわけでも当然ありません。妥協する
ところは口にも出していないですし、取れる汚れは内覧会後自分で拭きました。
マンションを住処とするのもこれで数度目。今回のように、全く出来上がって
いないところから購入を決めたのは初めてですから事情は違いますが、
平均的なところ、妥協できるところで見ても、非常に残念だったのは事実です。

しかしながら皆さんが「そうでもない」とおっしゃるならば、我が家だけだった
のかもしれませんね。
一住人として、少しでも情報が提供でき、後々のトラブルを少しでも回避できれば
と勝手に願ったまでです。

やはり、こういったレスに投降するのが相応しくなかったのでしょう。
掲示板を混乱させてしまったこと、お詫びいたします。
1013: 匿名はん 
[2008-02-28 04:30:00]
ついにこのマンションのスレッド、
1000まで到達したんですね〜★
1024: 入居予定さん 
[2008-02-28 20:50:00]
次スレは住民板に移りました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18170/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる