名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-28 20:50:00
 

JRの池下社宅跡の成功を受けて、JR大曽根社宅跡でも建設始まるようですが、詳しい情報等ありますか?

[スレ作成日時]2006-07-09 17:05:00

現在の物件
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
 
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2

セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町

936: 入居予定さん 
[2008-01-31 10:56:00]
>宅配便の人など、昼間の方がよっぽど危険です。

昼間の宅配便の恐ろしさについては、争いがないようですので、これも宅配便ボックスにいれるということでいいと思います。いっそのこと朝も昼も開けない、というのが、よいのではないでしょうか。管理人さんから一報入れてもらえれば、在宅していればすぐ取れますし。大型のものは、管理人さん同伴で戸口まで、でしょうか。

そんなに頻繁に来るものでもないし、不在のとき来たら、どうせボックスに入ることになるので、差し支えないと思います。

みんなでセキュリティーの鬼になりましょう。
937: 入居予定さん 
[2008-01-31 13:19:00]
>>そんなに頻繁に来るものでもないし、不在のとき来たら、どうせボックスに入ることになるので、差し支えないと思います。

我が家は共働きで、通販に世話になることも多く、頻繁に宅配でお願いをしています。

255戸もあれば、同じ宅配業者が一回の宅配で何件も回ることがあると思いますし、そのために、
管理人室が不在になるのはどうでしょうか・・・。

新聞配達を何としてでも入れさせない、あるいは、この提案を通してなるものか!(あるいは通してやる)という妙な気概、雰囲気をだんだんこの掲示板から感じるようになりました。

アンケートもとらない、ことが分かれば、総会まで待って、あるいは、実際どのようにセキュリティーが守られた上で、新聞配達の戸別配達が可能になるのかを、入居後、管理会社から具体的に話を聞いた上で、決をとればよいと思います。

それぞれの気持ちも分かりますが、三菱からの提案がない以上、今はどうにもできませんので、これ以上明倫町に暗雲が漂う空気は止めませんか?
938: 入居予定さん 
[2008-01-31 22:20:00]
>妙な気概、雰囲気

それぞれに一生懸命なのではないでしょうか。妙な、というのは思い入れの違いにすぎないと思います。

>これ以上明倫町に暗雲が漂う空気は止めませんか?

この程度ならいいんじゃないでしょうか。
というと、新聞配達入れても大丈夫かそうでないか、の議論みたいになってしまいますけど。

気になるなら別の話題を振ってみるのも一案ですよ。
たとえば総会って、どこでやるのかなぁとか。どっか書いてありましたっけ。
939: 入居予定さん 
[2008-01-31 22:49:00]
入居説明会に出席したら、管理組合役員への立候補を募集していました。町内会長も立候補を受け付けるそうです。今まで新聞の宅配問題の論議を読んできて、総会を早期に実施して自分の要求を実現しようと思ったら、立候補して役員になるのも一つの手段かもしれませんね。私としては、宅配になるといいなあ、と思いますが、セキュリティを心配される方の気持ちも分かるので、比較的低い階に住んでいることもあり、当面はなんとか耐えていこうと思っています。役員になるなんて大変そうだもんね。
940: 入居予定さん 
[2008-01-31 23:00:00]
私もその話を聞き、どちらの「派」の方でも、もしかしたら立候補されるのでは?とも思いましたが、新聞配達の件は数ある(最初は大変でしょうね)案件の中の一項目にしか過ぎないのでは、と思います。

しかし、私は前のマンションが「持ち回り」の役員で、運悪く(良く・・)理事長が当たってしまいましたが、管理会社がしっかりとしてくれれば、形式上の司会と押印係のようなものでした。
しかし、255戸となると、手も上げにくければ、引き受けにくくもありますよね。

どなたかご経験豊富で、できればバランスの良い方(例えば「新聞」の件は、個人的には私も戸別宅配派ですが、理事会や総会で、右や左にいきなり傾かれるのは遺恨を残しそうですし)に、まとめていただけるとありがたいですね。(これこそ他力本願ですみません)
941: 入居予定さん 
[2008-02-01 00:21:00]
929さんが言われるように、
朝刊の戸別配達を認める方の範囲に幅があるようです。

ここは反対する方達にも安心して理解してもらえるように、
販売店の同意が得られる範囲で最大限の
厳しい制約を設ける事で1本化出来たらと思います。

他の掲示板でも様々なやりとりがなされているようですが、
一番問題にされているのは、
無差別に一定時間オートロックの解除をする事にあるようです。
幸いここでは24時間管理ですからオートロックの時間解除をする必要はありません。

皆さんの意見から次のようにまとめてみましたがいかがでしょうか。

配達するのは幹事社1社とする。
事前に警備側と面接をして顔写真入りの入館許可証を作る。
毎朝、入館許可書を警備員に提示し本人確認して入館させる。
配達は入館許可書を首から下げて行う。
配達時は廊下を走らない。

もしも、この取り決めが実現すれば今、反対されている方もかなりの方に
賛成していただけるのでは。

やはり、ある程度の制約はあるとは言え、セキュリティーと便利差の両方を
兼ね備えたマンションであってほしいと思います。

どちらかだけに極端に走るのはチョット?です。
いづれにしても、決定は総会後になるのでしょうね。


ところで、私も鶏料理のお店に行ってきました。
あんなに柔らかな美味しい鶏肉ははじめてです。

近所に美味しいコーヒー屋さんがあったら教えてください。
942: 入居予定さん 
[2008-02-02 23:43:00]
941さんの意見に賛成です。
仲良くマンション住民として共存していきたいです。

鳥屋さんに、今度行ってみます^^
私も、モーニングのオススメの喫茶店など教えてもらいたいです。
943: 入居予定さん 
[2008-02-03 19:51:00]
今まで数回、マックスバリューにあるプッチーニで食事をしました。

量は少なめでしたが、味はさっぱりとしていて美味しかったです。
ただし、コーヒーとデザートは私には合いませんでした。

専門店の中にでも、オシャレなカフエができると嬉しいですね。
私も歩いていける近くの喫茶店情報待っています。
944: 入居予定さん 
[2008-02-04 12:48:00]
とり料理のお店、わたしも知人に勧められました。ぜひ行ってみたいです。

ところで、新しく買う家電について考えているのですが
洗濯機のスペースがやはり厳しいようです。
ずいぶん前に話題に出ていましたよね。そのときはどなたか確認してくださって
64X64でドラム式も大丈夫、というような回答をされたということ
だったと思いますが、家電専門店で聞いてみたら、ドラム式は難しいだろうと
言われたので、洗濯機のメーカーに数社問い合わせたところ
やはり難しいと言われショックを受けています。
それで、仕方なく普通のタイプの洗濯機を検討していましたが
欲しいと思った機種はやはり大きくて入りません(T_T)。
なのでまだどれを買うのか決められずにいます・・・。
みなさんどうしているのかと気になって書き込みました。
945: 匿名さん 
[2008-02-04 13:59:00]
大曽根クオリティ全開だね
946: 入居済み住民さん 
[2008-02-04 21:53:00]
洗濯機、結構大きな問題ですよね!

でも、我が家も家電専門店に聞いてみましたが、「恐らく大丈夫でしょう」とのことでした。
ただ、ドラム式は、脱衣所に運び入れるのが一番の難題だともおっしゃっていえ、
10台運べば数台は「扉から入りません」と返品(交換)されるのだとか。

家も、家電についてはテレビから洗濯機まで、既にどこのメーカーの何、と決めて、
内金も払っていますが、内覧会後に「交換可」にしてもらいました。

内覧会では、設置スペースは勿論、扉も要チェックです!

大変なお金がかかる時期がやってきましたが、それでも新しい電化製品にはわくわくしますよね♪
楽しみです!
947: 匿名さん 
[2008-02-04 22:50:00]
うちは今使っている10年前の洗濯機と乾燥機を持っていくつもりだけど、入るかなあ
948: もうじき 
[2008-02-05 01:04:00]
洗濯機置き場の件。
ウチは、ナショナル(これからはパナソニックというのが正しいのかな?)の斜めドラムを
現在使用しています。
ここの掲示板をみて不安になり、実物を計ったりしたのですが、結論からいうと大丈夫の模様です。
というのも、実際の寸法よりも防水パンのサイズが小さくともOKで、防水パンの外寸が
64×64であれば、ナショナルのドラムであれば問題なく入るからです。
また、使われている防水パンは、四隅が少し高く、排水ホースを真下に抜けるタイプのもの
のようです。

防水パンから壁までの離隔はあまりなさそうですので、ドラムの中でも大型の日立のビッグ
ドラムクラスになると、、、念のため、内覧会でチェックしてからの方がよいかもしれませんが。
949: 匿名さん 
[2008-02-05 05:53:00]
洗濯機の話が出たので、ひとつ知りたいのですが
我が家の今の洗濯機は5年前に買ったドラム式で
洗う衣服のバランスが少し偏っただけで直ぐに止まってしまい
失敗したなと思っています。

買換えを考えていますが、
現在のドラム式の衣類の偏重に耐える力は、
良くなっているのでしょうか?
950: 匿名さん 
[2008-02-05 09:44:00]
大丈夫だと思いますが、こちらで伺うよりも例えば「価格com」の中でで質問すれば、家電製品に詳しい人がいろいろと教えてくれますよ。
951: 匿名さん 
[2008-02-05 13:34:00]
他力本願
952: 入居予定さん 
[2008-02-05 14:49:00]
わたしもナショナル(パナソニック)のドラム式を購入予定です。
入るかな・・。心配です。。。
冷蔵庫などの搬入では困る事はないですよね?最新のナショナルの約520Lのサイズを購入予定です。
新しい家電はワクワクしますね♪
953: 匿名さん 
[2008-02-05 20:07:00]
>>950さん

ありがとうございます。
「価格com」その手があったか!
954: 匿名さん 
[2008-02-05 23:45:00]
新しい車もワクワクするね♪
955: 入居予定さん 
[2008-02-06 20:49:00]
944です、こんばんは。
ナショナルのななめドラムは、やはり人気ですね。
わたしも真っ先にナショナルに問い合わせました。
その時の回答は「むずかしい」という事だったのですが、
みなさんの書き込みを読んで、再度ナショナルに詳しい説明を求めたところ、
防水パンに足が納まらないということで、防水パンを外せば設置は可能ということでした。
(マンションの防水パンの内寸は確か540mmか550mmだったと思います。
ななめドラムの足元は幅592mmです。)
防水パンを外すのはなんとなく心配だったので
「防水パンの四隅を上げて足が防水パンの淵に乗るようにできないか」という
質問には、不安定なので勧められないという回答でした。
左右の壁までは1cm以上は必要と言われましたが、
本体のみの幅は600mmなので、側面に給水ホースをかけなければ
左右2cmずつ空くはずですから、運転時の揺れが多少あっても
大丈夫のようでした。
あとは販売店と相談をして欲しいということでした。

まだ何を買うか決定はしていませんが、ななめドラムが入りそうなので
ホッとしています。
すでにお持ちの方や、購入予定の方々、おさわがせしてすみませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる