名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-28 20:50:00
 

JRの池下社宅跡の成功を受けて、JR大曽根社宅跡でも建設始まるようですが、詳しい情報等ありますか?

[スレ作成日時]2006-07-09 17:05:00

現在の物件
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
 
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2

セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町

836: 匿名さん 
[2007-10-12 17:54:00]
マンションギャラリーの南側、出来町通り沿いに面した土地ですが、
なにか工事が始まっているようでした。
以前から工事の看板が立っていて、空き地になっていたところです。

何ができるかご存じの方いますか?
昔計画があった15階建てのマンションですかね。
837: 匿名さん 
[2007-10-12 18:12:00]
>>835
そりゃあるだろ。
ただし、ファミリー向けの物件は弱いだろうけどさ。
838: 匿名さん 
[2007-10-12 21:16:00]
>出来町通り沿いに面した土地ですが、
>なにか工事が始まっているようでした

ついに工事が始まりましたか!

まあ、少し離れたペンシルビルで、
皆さん周知の予定通りのことだと思いますが、
ずっと更地であることを期待していました。
839: 匿名さん 
[2007-10-14 00:44:00]
インテリア説明会で皆様、何を注文されるのでしょう?
840: 物件比較中さん 
[2007-10-15 01:49:00]
大曽根周辺でも東区と北区では地域環境が雲泥の差と聞きましたよ。
841: 契約済みさん 
[2007-10-16 00:38:00]
>839さん

フロアコーティングを頼むか否かで迷っています。


先日、プッチーニに行ってきました。パスタ普通においしかったですよ。
サイゼリアよりは満足できます(^^。

ランチはドリンクバーがついて、ドリンクバーはファミレスより色々楽しめます。ケーキもおいしそうでした。
842: 入居予定さん 
[2007-10-18 14:46:00]
そのペンシルビルの東隣の白いビルも
取り壊されて何か建つのでしょうか?
とても気になりますね。
843: 匿名さん 
[2007-10-18 18:25:00]
>>840
大曽根のイメージが良かったら、素直に物件名に大曽根を使ってたと思うよ
844: 匿名さん 
[2007-10-18 22:24:00]
そのとおり!
名古屋人なら納得!
845: 匿名さん 
[2007-10-18 23:09:00]
大曽根のイメージの良し悪しは抜きにして、
ここの物件の購入者は、大曽根のマンションとは
思っていないのではないのかな?

閑静な住宅地(徳川園)側に離れているし。

ちなみに、大曽根(町)は大曽根駅より少し西にあり
白壁にかなり近いですよ。
846: 匿名さん 
[2007-10-30 18:03:00]
フロアーコーティング迷いますね。
847: 匿名さん 
[2007-10-30 22:44:00]
フロアーコーティング迷っています。コーティングが体に影響しないでしょうか。小さな子供がいるので‥‥
848: 契約済みさん 
[2007-10-30 22:48:00]
>>846-847
・施工元の信頼度が未知数(そもそも保証する年数の社歴がない)
  →この掲示板でも明らかな宣伝行為が目立っていた
・「数年後」の劣化について経験談が少ない
  →歩く場所だけ擦り傷が無数について乱反射したという報告有り
・施工斑が目立つかどうか心配
  →再施工で直るのか?
・補修についての不安がある
  →剥離出来ない
・そもそも新築マンション購入の麻痺で施工したくなっているのでは?
  →あれもしたい、これもしたい・・・

結論、フロアコーティングは不要でしょう。
849: 匿名さん 
[2007-10-31 07:16:00]
ダーク系の床の場合は傷が目立ちますので、コーティングの効果がより大きいと思います。
コーティングしないとすぐに傷だらけになってしまいます。
850: 匿名さん 
[2007-11-01 00:55:00]
>コーティングしないとすぐに傷だらけになってしまいます。

例えれば、クルマのバンパーの傷をどう考えるかに
似ていますね!

何をやっても、必ず傷が付くところに何十万をかけるか?
どうしてもやりたければ、相見積もりをしたいですね。
851: 匿名さん 
[2007-11-01 01:29:00]
個人の考え方によるでFA
852: 匿名さん 
[2007-11-01 16:35:00]
だよね
853: 匿名さん 
[2007-11-03 13:35:00]
私もオプションについては色々考えましたが、例えば契約直後の電化製品や諸々の工事は、別業者に注文するのと比べても、かなり割高な印象を受けました。(この物件が特別というわけではなく、どの物件でも「お得」を謳ったオプションの宣伝はありますよね。)

どうしても848さんがおっしゃるように、新築マンションの購入時の「イケイケ購入」、そして、特にフローリングなどは、「家具を置く前に」という文句に惑わされますが、入居後でも、フローリング業者などは家具など全て上手く動かしてくれますし、今慌てることはないのでは?というのが個人的な感想です。
854: 匿名さん 
[2007-11-03 18:01:00]
私も853さんのおっしゃるとおりかな、と思って、入居してから
考えます。
855: 販売関係者さん 
[2007-11-03 19:52:00]
でも、キズがついてからでは遅いですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる