矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 05:39:46
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その5」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-13 14:01:42

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その5

824: 周辺住民さん 
[2012-09-14 00:30:31]
住みたくなる街作りって?

名古屋はわかっていない。
成城、広尾、田園調布、などのネームバリュがある場所。
自由ヶ丘は東京が先行するでしょ。

今の、いやこれから名古屋の自由ヶ丘にすみたくなりますか?
ドンドン高齢者が増え、団地は古く、なにもない街になりますよ。

住みたくなる街にするには、マンションばかりではなく、戸建てをたくさん
坂あり、アクセス不便な街をテコ入れするには、いけしただって。

アクセスが不便でも住みたくなる街は、八事、雲雀ヶ丘、密柑山、覚王山でしよ。

どんなに、頑張っても自由ヶ丘は追いつけないよ。

何とかしてとがりたい気持ちはわかるけど。
しかも徳川でしよ、住所。

なら、富士見台にあるマンションが価値があるよ。
825: 周辺住民さん 
[2012-09-14 00:36:27]
寝ます、今のトレンドは間違いなく池下。

名前ダサいけど。
ここが今に名古屋なら住みたくなる街となる。

今だに今池と同じ扱いは、遅れてる。
セントラルガーデンしかり、田代城山学区。

826: 匿名さん 
[2012-09-14 00:43:43]
小規模なカフェやコンビニはできてほしいですが、大型の商業施設は要らないですね。大高のイオン渋滞みたいになったら、それこそ最悪です。

828: 匿名さん 
[2012-09-14 01:19:23]
こんな夜中になにケンカしてんだよ。人がどうこう言おうが己を貫けばいいんだよ。
どう思われるかより、どうありたいかだろ。

829: 匿名 
[2012-09-14 07:43:41]
ウケる
830: 匿名 
[2012-09-14 07:49:27]
長い文章を読むのすら面倒なんて、新聞なんかも読めないじゃないですか。

有益な情報が書いてあるんだから良く読んだらどうですか?

うるさいこと言う人達にめげず、有益な情報よろしくお願いします。
831: ご近所の奥さま 
[2012-09-14 08:14:20]
田代城山学区は覚王山ですよ
池下は興味ないです
832: 匿名 
[2012-09-14 08:47:18]
また朝からやってんのか。
考えることないんか
833: 匿名さん 
[2012-09-14 09:35:42]
君も私も同類。
834: 匿名さん 
[2012-09-14 09:54:06]
ご近所さん、今日も写真お願いします。
835: 匿名さん 
[2012-09-14 10:17:04]
843さんへ
今朝の建設現場のアップです。撮影は現場員に報告してあります。
843さんへ今朝の建設現場のアップです。...
836: 匿名さん 
[2012-09-14 10:19:07]
834さんへ
同じく自走式駐車場のアップです。 
834さんへ同じく自走式駐車場のアップで...
837: 匿名さん 
[2012-09-14 10:59:53]
818さん

784です。

 私のような素人にも判りやすく理路整然と解説していただいて、
ありがとうございます。
 私もお願いして図面を閲覧させていただきました。
図面から完成を想像しましたが、シンプルなためか頭の中で容易に
構築できるものでした。818さんの云われる、「基本中の基本」にも
つながるところかもしれません。

 内装などは如何様にも自分好みに変えられます。しかし後から変更の
きかないのが、竪管や排水処理システムなどの設備。そして建築物そのものの
ダイナミズムや設計思想や意匠性といったアーキテクチャそのもの。
そのあたりの訴求力がリスクテイクを決断させるのだと感じます。

 面識が無いからこそ礼を失してはいけないと思います。
アーキテクトという器に命を吹き込むのが、一人びとりの生活と
コミュニティとの交通だと考えています。
願わくばこれからも専門的な視点からの書き込みを楽しみにしております。
838: 834 
[2012-09-14 11:59:15]
>>835さん
>>836さん
早速のアップありがとうございます。
1枚目いいですね。
私の部屋がもう出来ています。
なんかドキドキしてきた。
839: 契約済みさん 
[2012-09-14 12:11:27]
入居者(管理組合員)は大半が素人になります。
802さんのようなマンション事情に詳しい方や、建築関係のお仕事をされている方、メンテナンス関係の
仕事をされていた方等が組合員の中に少しでも多くいてくださることで、管理組合の運営の質が
かなり違ってくると思います。(現在住んでいるマンションで理事をやっている経験から)
有益で興味深い情報をありがとうございます。

又、802さんが書かれた程度の文章が長くて読めないという人がいる事に驚き、
そのような方は団地管理規約集などをきちんと読めない(まない)方も
いるのかと想像してしまい、ちょっと不安になってしまいました。
840: 匿名さん 
[2012-09-14 12:29:54]
802の文章が長いから読めないんじゃなくて、
改行すらできないし、何を言いたいのかわからない。
文章構成が稚拙なんです。
だから読みたくなくなるのではないでしょうか?
こんな方が管理組合の理事とかになったら最悪です。

規約は条文構成もしっかりしているので802の稚拙な文章よりよっぽど読みやすい。

841: 匿名さん 
[2012-09-14 12:32:52]
私も激しく同意。新聞が読めないって?
毎日、日経よんでますが何か?
842: 匿名さん 
[2012-09-14 12:38:59]
>840
じゃ読みとばせばいいんじゃない?
ここは自由に書き込める掲示板だけど、あなたに迷惑かかるの?
ありがたいって人の方が多いみたいだけど。
844: 住まいに詳しい人 
[2012-09-14 13:25:06]
>>839
まあ、他人の考えを理解しようとしてる人なら分かるし、
自分の興味あることしか理解しない人には分からない文章でしょう。
845: 匿名 
[2012-09-14 13:43:48]

やはり、上から見ると墓だらけですね。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる