矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 05:39:46
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その5」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-13 14:01:42

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その5

819: 契約済みさん 
[2012-09-13 23:34:15]
818さんの言うとおりです。
808、809だけでなく、814も問題です。
820: 買い換え検討中 
[2012-09-13 23:35:48]
専門的な話を繰り広げられるなら、営業に直接確認したらよろしいのでは。

その方がより明確でしょう。
821: 契約済みさん 
[2012-09-13 23:43:52]
820
ここで聞きたいのは、営業サイドの言葉ではありません。
床の防音は、軽量床衝撃音(LL)は,床材の品質から防音性能を明示してますが、重量床衝撃音(LH)は、後の紛争リスクを回避するため営業サイドでは防音性能を明示しないのが一般的です。
822: 周辺住民さん 
[2012-09-13 23:46:29]
900人が、利用するまで、何年かかるのかな。
まだまだでしょう。

自由ヶ丘を中心に考えるなら、目玉になるような施設を誘致しないと無理。
ただ住居を増やしても逆効果。

名古屋の人にとって住みたい場所かどうか。
となると、ラグナはプロジェクトだったのかもね。

だったら、市営団地を整理していかないと。
わかりやすくだと、池下のセントラルガーデンのように。

そうしないと、訪れたい、住みたい場所にはならないよ。
このままだと、いっときは陳腐化しちゃう。
823: 匿名さん 
[2012-09-13 23:58:41]
自由が丘は商業施設があることで訪ねたい街になるのではなく、住みたい街で評価していただければと思います。
824: 周辺住民さん 
[2012-09-14 00:30:31]
住みたくなる街作りって?

名古屋はわかっていない。
成城、広尾、田園調布、などのネームバリュがある場所。
自由ヶ丘は東京が先行するでしょ。

今の、いやこれから名古屋の自由ヶ丘にすみたくなりますか?
ドンドン高齢者が増え、団地は古く、なにもない街になりますよ。

住みたくなる街にするには、マンションばかりではなく、戸建てをたくさん
坂あり、アクセス不便な街をテコ入れするには、いけしただって。

アクセスが不便でも住みたくなる街は、八事、雲雀ヶ丘、密柑山、覚王山でしよ。

どんなに、頑張っても自由ヶ丘は追いつけないよ。

何とかしてとがりたい気持ちはわかるけど。
しかも徳川でしよ、住所。

なら、富士見台にあるマンションが価値があるよ。
825: 周辺住民さん 
[2012-09-14 00:36:27]
寝ます、今のトレンドは間違いなく池下。

名前ダサいけど。
ここが今に名古屋なら住みたくなる街となる。

今だに今池と同じ扱いは、遅れてる。
セントラルガーデンしかり、田代城山学区。

826: 匿名さん 
[2012-09-14 00:43:43]
小規模なカフェやコンビニはできてほしいですが、大型の商業施設は要らないですね。大高のイオン渋滞みたいになったら、それこそ最悪です。

828: 匿名さん 
[2012-09-14 01:19:23]
こんな夜中になにケンカしてんだよ。人がどうこう言おうが己を貫けばいいんだよ。
どう思われるかより、どうありたいかだろ。

829: 匿名 
[2012-09-14 07:43:41]
ウケる
830: 匿名 
[2012-09-14 07:49:27]
長い文章を読むのすら面倒なんて、新聞なんかも読めないじゃないですか。

有益な情報が書いてあるんだから良く読んだらどうですか?

うるさいこと言う人達にめげず、有益な情報よろしくお願いします。
831: ご近所の奥さま 
[2012-09-14 08:14:20]
田代城山学区は覚王山ですよ
池下は興味ないです
832: 匿名 
[2012-09-14 08:47:18]
また朝からやってんのか。
考えることないんか
833: 匿名さん 
[2012-09-14 09:35:42]
君も私も同類。
834: 匿名さん 
[2012-09-14 09:54:06]
ご近所さん、今日も写真お願いします。
835: 匿名さん 
[2012-09-14 10:17:04]
843さんへ
今朝の建設現場のアップです。撮影は現場員に報告してあります。
843さんへ今朝の建設現場のアップです。...
836: 匿名さん 
[2012-09-14 10:19:07]
834さんへ
同じく自走式駐車場のアップです。 
834さんへ同じく自走式駐車場のアップで...
837: 匿名さん 
[2012-09-14 10:59:53]
818さん

784です。

 私のような素人にも判りやすく理路整然と解説していただいて、
ありがとうございます。
 私もお願いして図面を閲覧させていただきました。
図面から完成を想像しましたが、シンプルなためか頭の中で容易に
構築できるものでした。818さんの云われる、「基本中の基本」にも
つながるところかもしれません。

 内装などは如何様にも自分好みに変えられます。しかし後から変更の
きかないのが、竪管や排水処理システムなどの設備。そして建築物そのものの
ダイナミズムや設計思想や意匠性といったアーキテクチャそのもの。
そのあたりの訴求力がリスクテイクを決断させるのだと感じます。

 面識が無いからこそ礼を失してはいけないと思います。
アーキテクトという器に命を吹き込むのが、一人びとりの生活と
コミュニティとの交通だと考えています。
願わくばこれからも専門的な視点からの書き込みを楽しみにしております。
838: 834 
[2012-09-14 11:59:15]
>>835さん
>>836さん
早速のアップありがとうございます。
1枚目いいですね。
私の部屋がもう出来ています。
なんかドキドキしてきた。
839: 契約済みさん 
[2012-09-14 12:11:27]
入居者(管理組合員)は大半が素人になります。
802さんのようなマンション事情に詳しい方や、建築関係のお仕事をされている方、メンテナンス関係の
仕事をされていた方等が組合員の中に少しでも多くいてくださることで、管理組合の運営の質が
かなり違ってくると思います。(現在住んでいるマンションで理事をやっている経験から)
有益で興味深い情報をありがとうございます。

又、802さんが書かれた程度の文章が長くて読めないという人がいる事に驚き、
そのような方は団地管理規約集などをきちんと読めない(まない)方も
いるのかと想像してしまい、ちょっと不安になってしまいました。
840: 匿名さん 
[2012-09-14 12:29:54]
802の文章が長いから読めないんじゃなくて、
改行すらできないし、何を言いたいのかわからない。
文章構成が稚拙なんです。
だから読みたくなくなるのではないでしょうか?
こんな方が管理組合の理事とかになったら最悪です。

規約は条文構成もしっかりしているので802の稚拙な文章よりよっぽど読みやすい。

841: 匿名さん 
[2012-09-14 12:32:52]
私も激しく同意。新聞が読めないって?
毎日、日経よんでますが何か?
842: 匿名さん 
[2012-09-14 12:38:59]
>840
じゃ読みとばせばいいんじゃない?
ここは自由に書き込める掲示板だけど、あなたに迷惑かかるの?
ありがたいって人の方が多いみたいだけど。
844: 住まいに詳しい人 
[2012-09-14 13:25:06]
>>839
まあ、他人の考えを理解しようとしてる人なら分かるし、
自分の興味あることしか理解しない人には分からない文章でしょう。
845: 匿名 
[2012-09-14 13:43:48]

やはり、上から見ると墓だらけですね。。
846: 匿名さん 
[2012-09-14 14:00:52]
 改行には機械的改行と意味的改行というのがありますね。
802さんの文章は機械的改行。いわゆる「ハコ組」です。
段落の行末は意図的に改行していらっしゃいます。
この文章は意味的改行。ラグ組です。
847: 契約済みさん 
[2012-09-14 16:22:40]
777さん(覚えやすいのであえて利用)

お礼が遅くなりましたがありがとうございました。
この辺の情報に疎く今度さっそく相談してきます。

そういえば野村から案内がありました税務セミナー?
もういっぱいだそうです。

住宅ローン減税が300万までに変更という部分の影響もある
のでしょうか?
200万だと諦めてたので有り難いです。

その分少しインテリアに回してみようかな?

848: 匿名さん 
[2012-09-14 16:47:13]
最大300万であってヒルズ族さんの多くはそんなに納税してないでしょう。
25年居住の300万は「認定省エネ住宅」の場合です。
ここって「認定省エネ住宅」なのか?
ともあれ25年居住は住宅ローン減税に関しては他の年に比べて損をしそうですね。
849: 匿名さん 
[2012-09-14 17:11:57]
損では無く、納税義務を粛々と果たすのみです。
850: 匿名さん 
[2012-09-14 17:23:36]
848

H25年居住の控除額がH24年居住から据え置かれる、ということです。
省エネなら最大400万。

まだ国交省が税制改正要望に盛り込むと発表しただけですが。
851: 匿名さん 
[2012-09-14 17:40:06]
847さん

777です。

 参考になればうれしいです。

 インテリアも完成したものではなく、
そこに人が暮らして変化していくもの
だと想います。
 あえてなにも置かない空間が、
住む人の創造性を刺激して新しいイメージを
はぐくむ器になることもありますね。
 季節のうつろいとともに変化していくインテリアも
良いのではないでしょうか。

 たいせつなお金です。ゆっくりと楽しみながら
プランニングしてくださいね。
853: 匿名さん 
[2012-09-14 22:28:13]
837さん、839さんに賛成です。
専門家のご意見がとても参考になります。
これからのマンションの維持管理のために。
802さん、よろしくお願いします。
854: ご近所さん 
[2012-09-15 00:53:26]
いい街にしてください
855: 匿名 
[2012-09-15 10:12:52]
このままのペースでいくとスレッドもその6くらいまで完成前にいきそうですね。反響の大きさ止まらないです。専門家さんからのレスもまたお待ちしてます。いまのところ、我々ラグナの良さが専門的観点から示された場合のネガレスは、改行がおかしいだの、文章が意味不明だの、プアな内容ばかり。ラグナヒルズが他物件と比較して買い物件じゃない点を論理的に示してね。
856: 主婦さん 
[2012-09-15 11:29:07]
ラグナを他の物件と買い物件で無いと比較されても各人によって評価が違うし、もう完売しているのだから、買いたくても買えないですよ。
857: 契約済みさん 
[2012-09-15 11:47:29]
価値観も各人にそれぞれあり、ネガレスも承知の上、総合的に評価、判断して購入しました。
858: 周辺住民さん 
[2012-09-15 15:27:12]
モデルルームの所に某洋菓子チェーンの店が出来る噂知ってますか?

859: 契約済みさん 
[2012-09-15 15:27:59]
稚拙稚拙と言っている、ご自身の書き込みの「内容」それ自体が
稚拙極まりないとうことに早く気づいた方がいい。
860: 入居予定さん 
[2012-09-15 15:43:59]
>858
貴方はモデルルーム、それともラグナの周辺住民さんですか?ラグナの入居予定住民は遠くの距離で興味はありません。
861: 匿名さん 
[2012-09-15 16:13:26]
>>860
一度は訪れたことはあるのに興味がないとはね。
ここの住民は精神的に不安定な人が多そう。

千種区に固執するあまり嫌な事は見ないことにしてきたことが
こんなところでも表れているよな。
862: 匿名さん 
[2012-09-15 16:53:23]
>861
モデルルームを訪れたとしても、目的は購入検討の為、個人的にはモデルルームの跡地に何が出来るのか関心、興味が無いとの事です。いちいち気にしていたら頭がおかしくなる。
863: 匿名さん 
[2012-09-15 17:16:07]
>>862
何か不安でカリカリされているみたいですね。
マリッジブルーならずマンションブルーですかね。

少し難はあるがそれなりに良い結婚相手だと思って婚約したが、
結婚式が近づくとその難が気になってしかたないということでしょうか。

案ずるより産むが易しですよ。
864: 匿名さん 
[2012-09-15 17:25:15]
>861>863
それは貴方自身のこと。 話がドンドン飛躍し関係ない話題までに進めるタイプですね。
865: 匿名さん 
[2012-09-15 17:50:37]
>>864
ハハハ。当っています。
でもね~。そんなにムキにならなくても良いでしょ。

ウキウキできる時期って限られているのだからね。
866: 匿名さん 
[2012-09-15 17:58:30]
アリーナさんそろそろ登場して下さいm(_ _)m
867: 匿名さん 
[2012-09-15 18:06:07]
自作自演は迷惑です。アリーナ君は他の場所のスレでも出没しています。
868: 契約済みさん 
[2012-09-15 18:06:14]
860の発言には血が通ってないなと感じました。
怖いです。
869: 傍観者 
[2012-09-15 18:52:19]
買えなかった人・・・よほど悔しいんだろうな。。。
870: 契約済みさん 
[2012-09-15 19:02:43]
860さん
部外者さんならスルーしますが入居予定者さんということであえてコメントさせて頂きます。
858さんは単に我々によかれと思い情報を与えてくれたに過ぎません。
興味のある方ない方それぞれだと思います。善意で情報を与えてくれた方に対し860さんの
コメントは少し残念で仕方ありません。
わざわざ、興味無いと反論するようなことではないと思います。
個人のご意見なのでそれを批判するつもりではありません。ただせっかく情報を上げた方に
失礼にならないようにして頂ければと思います。
これからいっしょにラグナヒルズを管理していく仲間として。
871: 匿名さん 
[2012-09-15 19:29:54]
870さんへ
860さんは858さんがby周辺住民さんとして投稿されたので、周辺住民さんはモデルルームなのか、ラグナヒルズなのかを確認されたのだと思います。モデルルームの跡地利用はラグナから距離があるので個人的に興味が無いとの事の意見だと思います。この話はこれでやめた方が良いです。
872: 匿名さん 
[2012-09-15 19:49:56]
2人とも管理組合の会合には出席しない方が良さそうですね
あと、住民板に移動しないと売れてないマンションみたいですよ
873: 匿名さん 
[2012-09-15 20:47:15]
買えた方は、ラッキーでしたね。
そんなことをおもってません。

いろいろと意見はある。
しかし、入居したらどちらがよかったがわかる。

それまでは、ポジティブ派とネガティブ派との意見で、
盛り上がりまくり。

874: 契約済みさん 
[2012-09-15 23:45:33]
大して利益の無いことにあーでも無い こーでも無いと難癖つけてトヨタグループのQCサークルみたいですね?
875: 匿名さん 
[2012-09-16 06:01:12]
その通り、そんな人と一緒に管理の仲間に入りたく無い感じ。
876: 匿名さん 
[2012-09-16 06:12:25]
そんな人に管理されると最悪ww
877: 匿名さん 
[2012-09-16 10:30:31]
なんだ、やっぱりトヨタなのここ
878: 契約済みさん 
[2012-09-16 11:41:43]
これから入居して生活が落ち着くまではかなりのお金がかかると思います。
冷静になりましょう。
体力も付けておかないとね。
これが最後の引っ越しにしたい。
879: 匿名 
[2012-09-16 17:13:50]
抽選に外れたの?審査通らなかったの?
落ち着きましょうよ。
880: 契約済みさん 
[2012-09-16 20:13:49]
結果はもう出ているんだからね。
現実を見なよ。
881: 匿名さん 
[2012-09-16 20:17:19]
>879
この物件で審査に通らない人はいないでしょう。
何言ってんだか…?
882: 匿名 
[2012-09-16 20:22:42]
いや、落ちてキャンセルしたとこに滑りこみました。
883: 契約済みさん 
[2012-09-16 23:51:09]
ご近所の方か知ってる方にお聞きしたいのですが、自由ヶ丘駅からわかば幼稚園まで歩くと何分くらいになりますか?遠いてますか?説明会に行こうと思うのですが交通手段が電車で…
884: 匿名さん 
[2012-09-17 00:07:38]
https://www.google.co.jp/maps?saddr=%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%83%B6%E4%B8%...

こういった便利なものがあるのだから聞く前に自分で調べよう
885: 匿名さん 
[2012-09-17 04:23:41]
883さんへ
「わかば幼稚園」は本山駅と地下鉄自由ヶ駅の中間で本山駅のほうが近いです。
市バスが運行されており「猫ヶ洞通り2丁目」のバス停が便利です。
バス停は「本山」~「猫ヶ洞通り4丁目」~「猫ヶ洞通り2丁目」(わかば幼稚園)~「猫ヶ洞池」(ラグナヒルズ前)~「城山病院前」~「自由ヶ丘2丁目」~「地下鉄自由ヶ丘」からなっております。以上
886: 匿名さん 
[2012-09-17 10:59:36]
時間に余裕を持っていってみるのがいいのでは?
888: 契約者の親 
[2012-09-17 12:24:34]
来年から入居する新婚息子の希望で購入。贈与特例で頭金補助。街中のマンションを勧めたのですが、今時の若い人は郊外が好きなのですか?私の若い頃は狸や狐の出る所と思っていました。
889: 契約済みさん 
[2012-09-17 14:37:42]
885さんへ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。とっても助かりました。自由ヶ丘駅から歩こうと思っていましたが本山の方が近くてバスがあるようなら子供もいますしそうしようと思います。
本当にありがとうございました。
890: 契約済みさん 
[2012-09-17 16:08:34]
文章が長いと酷評の802です。長文読解が不得意な方は飛ばしていただいて結構です。813の方のスラブ厚についてのコメントをさせていただきます。肝要な部分だけ図面に目を通しただけなので、はっきり覚えていないのが正直な所なのですが、ボイドスラブで厚200mmという事は無いはずで、必ず通常は250mm以上にしています。ラグナもそのはずです。たぶん専有部以外が200mmの一般スラブだったと記憶しています。簡単に言えば、専有部の梁を無くしつつ、構造強度を維持するためには戸境壁及びスラブ厚を確保する方法となります。昔の工法である、柱、梁で強度確保するという代わりに、柱壁床でそれを持たせるという方法です。構造上、小梁で持たせない場合のスラブ厚は250~300mmと厚くなってしまうので、建物の自重が大きくなってしまいます。それを回避するためにスラブ厚をあげてた上で中空ボイドを入れるのです。確かに太鼓現象と言って、躯体伝播については同じコンクリ厚との比較では、ややおとります。よってその分厚くしているのです。施工上のメリットは鉄筋の配筋施工精度が高まる(人間がやることなので)事があげれれます。つまり品質の向上です。10年位前から多くなってきている工法ですが、半年、1年、2年のアフターの瑕疵検査で出てくる項目の中で、上階からの音に関する内容はほとんどありません。ただし、音がしない訳ではありませんので誤解なき様。あくまでも生活音としてほとんどの方が慣れてしまう程度のごく気にならない程度の音は発生しますので。
891: 匿名 
[2012-09-17 18:59:15]
889さんへ

私も子供2人入れるので本山から歩いていきます。
プレ幼稚園の子供達でほとんど埋まるので不安ですが、説明会には行こうとおもいます。

入園できたら徒歩で行けるからいいですね。
あと、園長先生が経営第一でなく定員以上入れないそうなので、子供達のことを考えていらっしゃいますね。

経営的にはたくさん入れたほうが儲かりますがと控えめにおっしゃる姿に好感が持てました。
892: 契約済みさん 
[2012-09-17 20:07:19]
891さん、
わかば幼稚園の説明会はいつですか?
893: 匿名 
[2012-09-17 21:11:10]
21日の金曜日朝10時からですよ。
駐車場は二台分しかないので、本山の地下鉄から歩くか、お墓の道路左側に停めるといいですよ。

車が偏って停めてあるのでわかると思います。
メタセコイア広場とお墓の間の道です。
幼稚園まではそこから10分くらいでしょう。
894: 匿名さん 
[2012-09-17 22:27:59]
888さん

 1960年代半ばには東山、八事辺りも景勝地ではなく、
住宅地になっていました。
親戚が東区から千種区、昭和区に移り住んだ時期でした。
そのころ名東区はまだありませんでしたね。
895: 892 
[2012-09-18 00:11:18]
893さん、ありがとうございます。
896: 匿名さん 
[2012-09-18 05:00:10]
懐かしいです。昔は市電は八事、東山公園まででしたが、地下鉄が開通し一気に開拓・開発され賑やかになりました。その後、千種区→千種区・名東区、昭和区→昭和区・天白区に分けられました。
897: 契約者の親 
[2012-09-18 07:01:15]
私は東区の中学にかよっていましたが、昭和40年頃は車道で名古屋は終わりと言われたものです。私たち年寄りが危惧するのは、既成の街には歴史やしきたりがあり。色々な世代との交流を介して暮らせるメリットがあります。新郊地は犯罪やいじめの問題が多いように思えます。その辺が不安です。なにもかにも新しいのは。
898: 匿名さん 
[2012-09-18 07:31:44]
昭和41年春に名古屋に転勤してきましたが、夜の街は大須から始まり→今池→住吉町→東新町→錦3丁目と変わってきました。
899: 匿名さん 
[2012-09-18 07:50:48]
>897
>なにもかにも新しいのは。

ラグナヒルズの周辺はなにもかも新しいわけではないと思いますが・・・。

古い住宅も多く残っています。
ラグナヒルズは新しいので、住み始めると不便を感じることもあると思いますがそれも乗り越えていければいいなと思っています。
900: 匿名さん 
[2012-09-18 09:24:28]
名古屋の歴史が知れて、楽しいです
901: 匿名さん 
[2012-09-18 10:02:59]
名古屋城下の現東区・中区・西区、そして熱田区と旧東海道沿いの町には、
神社仏閣も多く、山車なども保存され、現在もお祭りで活躍しているところも
多いですね。
 我が家は江戸時代の初めから名古屋に暮らしています。
古くからのしきたりや成熟した町の情趣につつまれて幼年期をすごしました。
のちに私もふくめ子孫たちは、いわゆる新興住宅地である千種区や昭和区に
住みはじめました。高度成長期のことです。

 関東や関西でも校内暴力などが問題となっていた昭和50年代あたりから
名古屋の新興住宅地でもさまざまな問題が噴出していました。
そのころはドーナツ化現象で千種区からも人が流出し、名東区や天白区、
さらには長久手・日進などに移動していた時期です。毎年のようにクラスの
数が減っていきました。
 そんななか、千種区や名東区などでもあらたなコミュニティを創出しようと努力が
かさねられ、落ち着いた雰囲気が住民たちによって構築されていきました。

 古くからの城下町と新興住宅地。それぞれに良いところがあります。
またその両方に住んだ経験から、環境は与えられるものではなく、
ひとりびとりの意志によって創りだすものだ考えています。
907: 匿名さん 
[2012-09-18 14:59:10]
引き渡し直後に売りに出そうと思ってる人いますか?
諸経費引いて1割位乗せないと利益が無いと聞きますが売れるんでしょうか?
908: 匿名さん 
[2012-09-18 15:57:08]
引き渡し直後の売りは、緊急に住宅を必要とする人以外は無理と思う。特に購入価格がわかっているので1割も上乗せしての価格販売は難しい。
909: 匿名さん 
[2012-09-18 17:04:17]
1割引ならともかく1割増しで売れるわけねーだろ、アホか
910: 匿名さん 
[2012-09-18 17:57:43]
↑の人は何か嫌な事でもあったのでしょうか?
ローン審査に落ちたとか
911: 匿名 
[2012-09-18 18:26:54]
欲しいの?
でも転勤とか途中でローン払えないとかじゃないと無理じゃないかな?
912: 住まいに詳しい人 
[2012-09-18 18:42:02]
>>907
勢いで買っしまった。
本当に良かったのかなと不安が過ると、そんな囁きが聞こえてきます。
自分も初心者の時は、そうでした。

まあ、そんな気が起きるのは人気マンションだからデスよ。
普通のマンションでは買った瞬間に3割落ちが普通だから、そんな姑息な考えも出てこない。
913: 住まいに詳しい人 
[2012-09-18 18:49:34]
因みに、このマンションは買値なら売れると見ている。
買値と言っても、新しい買う人は仲介手数料が発生するから、新築より高くなる。
売る人は最悪で諸経費は捨てるぐらい見ていれば、
それ以上悪い事は無いだろう。
914: 匿名さん 
[2012-09-18 19:47:07]
まぁ賃貸に出しても、仲介手数料、税金が多くとられる。
915: 契約済みさん 
[2012-09-18 21:25:43]
891さんへ

定員が少なそうなので私も説明会は行ってみようって感じです。ダメだった場合、他どこの幼稚園をお考えですか?城山学院を考えましたが、バス代、給食費が高くて正直キツいです。どこか良いところないかしら。
916: 匿名さん 
[2012-09-18 22:18:25]
自由が丘幼稚園や、天満幼稚園、上野幼稚園がありますよ。
917: 匿名さん 
[2012-09-19 00:33:02]
ここ完売したの?
またトヨタパワーが炸裂したな
918: 匿名さん 
[2012-09-19 12:19:33]
中古で出たら買っておきたい物件ですね。
緑が豊かで静かそう。
919: 匿名 
[2012-09-19 13:14:04]
891です。

わかば幼稚園だったら前の幼稚園のものもオッケーだったので制服代を考えるとここしかないです。自由服なので。
たとえ全部買っても7000円しないですからいいですね。

城山幼稚園は職員の評判があまりにも悪いのと、制服があまりにも高いのとバス代も2人分で一万円というので辞めました。

915さん、説明会には木製のカバンで行きますので見かけたらよろしくお願いします。
920: マンション投資家さん 
[2012-09-19 23:52:58]
買うなら、角部屋やで、あとは出来れば東南の位置がいい。
普通の中部屋買っても、なかなか中古では売れないよ。まして大規模マンションだから、それ相応に売り物件の数も出る。
特徴的な部屋を買えば、そこがいいっていう人がいるから何とかなる。
売ることを考えてるなら、差別化を図れる部屋にした方がいいよ、当たり前の話だけど。


921: 不動産勉強中 
[2012-09-20 01:54:26]
>>920
本当にマンション投資家ですか?
ムチャクチャなことを書いているしか思えない?

例えば
>買うなら、角部屋やで、あとは出来れば東南の位置がいい。

希少価値のあるマンションなら別ですが、
一次取得者を狙ったマンションを中古で売る時は、
中部屋に対する角部屋の価格は新築の時ほど高くはできません。

大丈夫ですか?
922: 匿名さん 
[2012-09-20 04:37:35]
↑ 別に高く売るとは920さんは書いてないですよ。

中古で売りに出したときに売れるか売れないかじゃないの?

大丈夫ですか?
923: 不動産勉強中 
[2012-09-20 07:09:05]
>>922
>別に高く売るとは920さんは書いてないですよ。

名前が「マンション投資家さん」ですよ。
それに値段を安くすればどんな部屋も売れます。


大丈夫ですか。
924: 匿名さん 
[2012-09-20 07:18:25]
お前ら全員大丈夫ですか?
925: 匿名さん 
[2012-09-20 09:41:51]
買うなら角部屋がいいって話でしょ。
わかる気がしますよ。

中部屋は売りにくい、それだけのことです。

マンション投資家と言ったから反感を買ってしまったのですね。
一般的に見ると角部屋人気は高いです。
926: 匿名さん 
[2012-09-20 10:00:30]
普通に、南向き、角部屋、最上階が一番、好条件でしょ。

日照、眺望、風通し、など。

高いけどね。
927: 匿名さん 
[2012-09-20 10:19:08]
東向き、北向き、専用庭付きが、
日照、眺望から見て、
私にとっては好条件です。

そんな部屋が中古で出たら買います。
928: 匿名 
[2012-09-20 12:32:33]
どうして北向きが良いのですか?
その訳を教えてください。
929: 匿名さん 
[2012-09-20 13:00:02]
928さん

仄暗い室内から、明るい庭を眺めて、
南向きに咲いた草花を愛でるのが好きだからです。
一戸建てでも北向きの部屋の優しい光が好きでした。
谷崎の『陰影礼賛』にみられるような住まい方に
共感しています。
930: 匿名さん 
[2012-09-20 13:06:27]
北向きの部屋にから見る庭って戸建だとしても建物の陰にならない?
931: 匿名さん 
[2012-09-20 14:03:43]
影になる部分とならない部分がコントラストを
つくり出します。
戸建ての場合は、平屋にして軒を長くしてありました。
日が低くなると影が伸びて美しいです。
北側の庭は観賞用ですね。

マンションの場合は借景になります。
専用庭の先のフェンス越しに、
座った姿勢のままで緑が見えるのが希望です。
932: 匿名さん 
[2012-09-20 14:43:07]
そうなんだ。
うちの実家も北側に庭あって石庭みたいにしてたけどじめじめしたイメージで嫌いだった。
南の庭も松とか灯篭とかあって邪魔くさくて嫌いだったけど。
ガキには大人の風情は分からないよな。
933: 匿名さん 
[2012-09-20 15:04:08]
南の庭は藤棚などを見上げながら、縁側に腰掛けて
ひなたぼっこしたり、洗濯物が干してあったりというイメージでした。
最近のように夕方になっても異常に暑い夏場では、
あまりしたくはないですけど。

じめじめと苔が生えていたり、緑陰をとおり抜ける風が
心地よかったので、こんな好みになったのでしょうね。
934: 匿名さん 
[2012-09-20 17:08:30]
ここの掲示板見てると身に危険を感じますので言っておきます。

尖閣諸島は中国の領土だと
935: 匿名 
[2012-09-20 17:43:59]
928です。
929さん返信ありがとうございました。
「陰影礼賛」調べてみました。
無粋な人間には理解しずらい風流な世界があるのですね。
とても勉強になりました。
早くそのような住まいを見つけられれば良いですね。
936: 匿名さん 
[2012-09-20 18:20:43]
中古の話はまだ早いが、ラグナは苦戦しますよ。
蚊、スズメバチ、人混み、セミの鳴き、挙げるとたくさんあります。

自由ヶ丘周辺の新築も売れ残りありますし、市営住居エリアのイメージなので、
魅力がない、私はそう思います。

完売しているのに、こんなに盛り上がるのは、やはり何かありますね。
入居したら、さらに書き込みが増えると思うので、
中古で売るなら、かなり損すると予測します。

厳しいよ。
築1年で売りなら、新築価格の半値かな、わかりませんが。
ロジックはありませんよ。

937: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-20 18:35:41]
新築販売の時は売れないと言われながら即日完売の連続。
完売したら、半値と言い出す。
人の判断は一度決めたら変わらない良い例だよな。
まあ、そんな人は不動産で失敗を繰り返してる気がする。
938: 匿名さん 
[2012-09-20 19:46:00]
>>921は中部屋の何の特徴もない部屋を買ったんだろうよ、察してあげて。
939: 匿名さん 
[2012-09-20 20:44:48]
一般的には、
角部屋
南向き
最上階
が、人気なのは言うまでもない。
どのマンションでも競争倍率高いしね。

角部屋、南向き、最上階が 最強!
940: 匿名 
[2012-09-20 20:58:34]
家を買うなら、東南角部屋がいいって方位を見るおっさんに言われた。
そんな金ないから、そんないい場所選べねえっつうの。
941: 匿名さん 
[2012-09-20 21:30:40]
940
文章から、プアにじみ出てる。このこ面白い。
942: 匿名さん 
[2012-09-20 21:51:50]
ラグナが売り出された時、一部の「全く先読み能力なし・不動産無知」な方々からの、ここ(ラグナ)売れないよ野次が多かったのを、懐かしく思い出しました。いよいよ来ましたね、中古ネタ。住む半年前から、中古ネタってのは、ほんとラグナぐらいでしょ、うれしいです正直。契約者のみなさん、この時期に中古ネタってことは、リセールも期待大ですよね、軽く「購入金額+α」位で、欲しがってる方々に、売って差し上げましょうよ、10年後に。買えなった方々に、売って差し上げましょうよ、1.5倍で。こんな良い所、格安で手放しちゃ、だ・め・よ。
943: 匿名さん 
[2012-09-20 21:56:10]
942
うける
944: 匿名さん 
[2012-09-20 21:58:18]
お買い得でいいマンションだとは思うがこういうのは言い過ぎでみっともない。
住人が必死過ぎて引く。
945: 匿名さん 
[2012-09-20 22:13:32]
944
冗談なのにみっともないって言われちゃったあ、必死すぎて引くって?冗談ですえ、冗談。それより、あんたぁ、何でここはいってきてんの?いっつもはいってきてえ、毎日見てぇ。
946: 匿名さん 
[2012-09-20 22:28:31]
ところで君は住人なのかな?
947: 匿名さん 
[2012-09-20 22:38:52]
935さん

こちらこそ、ありがとうございました。
私も粋な人間ではございませんが、
侘びの心と寂びの情趣を感じる心は
持っているつもりです。
不足を詫び、それを寂しく想う気持ちでも
ありますね。
どんなものにも足りないところはあるものです。
でも、ここだけは譲れない部分があればいいのです。
この物件の東向き低層階が中古で出たら、
是非購入したいと思います。
948: 匿名さん 
[2012-09-20 22:42:08]
942
必死ですね。
まあ、完売しててもわからないですよ。

まあ、皆さんが書いている人気な場所ならまだしも、
低階層、西向き、北向き、角部屋以外は厳しい。

まあ、頑張って。
949: 匿名さん 
[2012-09-20 22:47:03]
まあ、三回使う。
950: 匿名 
[2012-09-20 22:52:42]
何このスレッド()
アンチ発生→住人火消し→住人ポジトーク→アンチ発生 無限ループやな。
大規模物件ってだいたいこうなる。いい悪いとかじゃなくて、それが住人のクオリティなんじゃないかな。




951: 匿名さん 
[2012-09-20 23:12:41]
基準地価、千種区の住宅地上昇してましたね
自分は売る気も貸す気もないので、固定資産税が上がるだけで良いこと何もないですが・・・
952: 契約済みさん 
[2012-09-20 23:17:05]
この2~3日、様々な方の十人十色の意見がありますね。名古屋という地域で考えると、立地のことだけで考えれば中古になって売れる物件かもしれませんね。珍しい立地のそこそこの規模の物件だからです。そんな臭いを珍しく感じた物件だったので購入しました。
953: 匿名さん 
[2012-09-20 23:31:54]
まあ、まあ、まあ、まあ
954: 匿名さん 
[2012-09-20 23:37:17]
952さん
その考えは逆。
買えなかった方が、ネガレスしているとおもってるのなら
違います。
買えなかった方が、いちいちここまで書きこまんよ。
言い方悪く、すみませんが単純に遊ばれてます。

中古も期待していない。
955: 匿名さん 
[2012-09-21 00:20:41]
ラグナはセントアース並!
違うのは、千種区と言うバリュ。

でも名城線は不便。
やっぱ、東山線沿線しかない。
956: 匿名さん 
[2012-09-21 00:22:01]
昔、まあー姉ちゃん
957: 匿名さん 
[2012-09-21 09:44:55]
設計がプランテックだから購入を考えました。
958: 匿名さん 
[2012-09-21 09:52:25]
東山線沿線にも鶴舞線沿線にも住んだけれど、
どちらも便利だった。
名城線の沿線も楽しみ。
959: 匿名さん 
[2012-09-21 11:02:21]
地下鉄が嫌いなので、
景色の見えるバスがいいんですけれど。
自由ヶ丘から複数路線に乗れますよね。
960: 匿名 
[2012-09-21 12:46:40]
わかば幼稚園の説明会すごい人!
あと11人だけしか入れませんでした。
教育的なことはしないですから英語や体操などのある周辺の幼稚園の幼稚園がいいかもしれないですね。
961: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-21 13:23:26]
>>955
でも、その千種区というバリューを飛びつく人が多いとこが分かった。
彼らの共通点は自分は利口だと思っている。
まあ、半分はその通りだが、ちょっとね〜。
962: 匿名さん 
[2012-09-21 13:59:20]
もうプレ幼稚園も入れないですしね。
とても並ぶのは無理なので上野か城山学院にしようかな。
わかばは毎年車で様子見ながらウロウロしてますよね。今年なんてラグナの住人が増えるから無理そう。
963: 匿名 
[2012-09-21 15:21:34]
幼稚園って足りる?
964: 匿名さん 
[2012-09-21 16:26:35]
足りなさそうですね。あと11人だっていうのに70組以上の親子で溢れて椅子すらなく部屋の隅々まで立ち見。
ほかの幼稚園の説明会の様子も知りたいのでわかば幼稚園以外で説明会行った方々、情報お待ちしています。
ちなみに保育園は千種区は待機が名古屋市でワースト2です。
希望ヶ丘保育園もいっぱいですよ。
965: 入居予定さん 
[2012-09-21 17:26:27]
わかば幼稚園の受付申し込みはいつもどれくらいに並びはじめるのですか?
966: 匿名さん 
[2012-09-21 18:08:33]
園長先生いわく去年は当日からならんでも大丈夫と。
ホントかな〜。
967: 匿名さん 
[2012-09-21 19:00:42]
やはり、わかば・希望ヶ丘もいっぱいなんですね。
わかばはプレもいっぱいなのでしょうか?
再来年の入園予定なのですが、プレにいっていないと入れなさそうですね。。。
968: 匿名さん 
[2012-09-21 19:51:09]
私のような思いをしないためにもプレは絶対入るべきです。
一月にプレは募集なので少し並んでも良いくらい価値ありです。
入園できるかハラハラしなくて済むわけですし。優先入園で入園確定できるんですよ。
私は最終で買ったので契約確定は八月でした。対策が遅すぎました。
再来年もラグナヒルズの住人の中で安く済み、徒歩で行けるということでたくさんの人が入園したいだろうと予測しています。
そして、もともとの住人たちもかなり説明会には来ていました。今のうちにプレの詳細を聞いておくべきです。

老婆心でいろいろ書いてしまいました。
969: 匿名さん 
[2012-09-21 21:21:12]
親切に色々ありがとうございました。
城山学院も考えてはいますが、カナリ学費(バス代など…)も違うのでしょうか?
970: 匿名さん 
[2012-09-21 22:13:13]
968です。
城山学院は入園料五万円、授業料が月22,000円、バス月5000円。
制服が夏冬合わせて四万円です。

他と違うのは第一第三土曜日が午前中保育があります。平日は8時半から14時です。
水曜はちょっと早くて13:15までです。

ただ、職員の評判が。。。
971: 契約済みさん 
[2012-09-21 22:43:15]
希望が丘保育園の評判をご存じの方、教えて頂きたいです。 入所は難しいと言われましたが…。 名古屋市は千種台学区に保育園を新設しようとしてくれているみたいですが進んでいるのでしょうか。 千種区の他の学区に4つできることは聞きました。
973: 匿名さん 
[2012-09-22 00:07:44]
970さん
ありがとうございます!
職員さん、そんなに評判悪いのですね。
やっぱりわかばか希望ヶ丘保育園しかなさそうですね…。
974: 匿名さん 
[2012-09-22 00:19:31]
明日あたりの現場写真を期待します
アクア棟もそろそろ足場とシートが外される頃かな?
975: 契約済みさん 
[2012-09-22 00:41:33]
現場の状況、教えてください。
976: 匿名さん 
[2012-09-22 09:24:56]
974さんへ
 今朝のアップです。工事用シートが外されました。撮影は現場に報告してあります。
974さんへ 今朝のアップです。工事用シ...
977: 匿名さん 
[2012-09-22 09:27:00]
975さんへ
今朝の現場の様子です。撮影は現場に報告してあります。
975さんへ今朝の現場の様子です。撮影は...
978: 匿名さん 
[2012-09-22 09:29:05]
同じくアップです。撮影は現場に報告してあります。
同じくアップです。撮影は現場に報告してあ...
979: 契約済みさん 
[2012-09-22 10:16:45]
写真ありがとうございます!水面にうつるマンションがとてもキレイですね!!
西側の2棟ももうすぐ完成でしょうか??
待ち遠しいです!
980: 匿名さん 
[2012-09-22 10:42:37]
979さんへ
9月の月間工程表では、西棟は29日まで11階躯体工事、北棟は10月1日まで11階躯体工事が行われれる予定になっております。
981: 契約済みさん 
[2012-09-22 12:52:53]
976さん、ありがとうございます。状況よくわかりました。
982: 匿名さん 
[2012-09-22 21:06:10]
973さんへ

わかば幼稚園はあと11人です。
それより定員の多い自由が丘幼稚園系列や、上野幼稚園はどうですか?
ラグナヒルズからわりと近いですよ。
上野幼稚園はいろいろ教育的なことやりますよ。
983: 匿名さん 
[2012-09-22 21:23:24]
上野幼稚園について教えてください。

ホームページに、徒歩通園と書いてあるので、良さそうと思いつつ候補から外していました。
幼稚園まで3キロありそうなのですが、
親が送迎ですか?
実はバスがあるとか・・・?

上野幼稚園近くの天満幼稚園はバスが来るみたいですが、天満幼稚園よりお勉強するって感じですか?

残り1週間ですね。
月曜日に問い合わせてみよう(ため息)
984: 働くママさん 
[2012-09-22 22:31:54]
希望ヶ丘保育園も大変人気があります。
0歳クラスの定員が他園よりかなり多く、私も正社員で働いてるし入れるだろうと思っていましたが、ダメでした。
1歳以上はさらに厳しいと思います。
985: ご近所さん 
[2012-09-22 22:37:06]
おお、画像いいね。

でもな、300邸だぞ、人間関係にウンザリ。
出来る前の画像で今うちによろこんでなさい、現実はごちゃごちゃと問題あるぞ。

ほんまに購入者がやり取りしとんかな。
あの上からの角度はどうやって撮影しとんねん。
986: 契約済みさん 
[2012-09-22 22:39:25]
幼稚園か。
子供でマンション汚れるな、ちゃんとしつけしてくださね。

987: 匿名さん 
[2012-09-23 00:41:44]
なるほど。
この程度の人数で人間関係云々心配しているようでは、
コミュニケーション能力を磨くことに精進しなくてはいけないな。
988: 匿名さん 
[2012-09-23 00:43:15]
子どもが多いとうれしいな。
彼らは社会の宝だから。
989: 契約済みさん 
[2012-09-23 04:31:34]
出来ればマンション名を変えてほしい。
990: 匿名さん 
[2012-09-23 07:07:11]

無理難題の話。いまさら、そんな事できるはずが無い。いろんな人が住民となると大変ですね。
991: 匿名さん 
[2012-09-23 13:54:00]
982です。
上野幼稚園は所定の場所まで送っていき、あとは先生が幼稚園まで引率だったとおもいます。
徒歩で体力をつけようというかんじですね。ホームページを持つ幼稚園が多いので確かめてみてください。
希望ヶ丘保育園は母子家庭でも難しいんじゃないかな?公立保育園はラグナヒルズが入居するタイミングで定員が急に増えることはありません。千種区こども課に問い合わせて下さい。

こどもが多いマンションですが、にぎやかなのはわずかな期間。自分も子供時代があったのだからお互い様にしませんか?
いずれ高齢者の多い高蔵寺ニュータウンみたいに活気が無くなってきますよ。
それはそれで寂しいと思いますけどね。
992: 匿名さん 
[2012-09-23 14:48:58]
982さんへ

上野幼稚園も是非調べて見ます。
現在市外に住んでいるので、自由ヶ丘周辺(名古屋市の待機児童の多さなど)の事が全然わからないので本当に助かります。
ありがとうございました。

973
993: 契約済みさん 
[2012-09-23 14:57:33]
希望が丘保育園について教えて下さった方、ありがとうございました。やはり入所は厳しそうですね。 車通勤も考えて他の保育園も検討します。千種台学区に新しくできてくれるとありがたいです。新しくできるかどうかは来月半ばに区役所に問合せてと言われました。
994: 匿名さん 
[2012-09-23 17:10:26]
今日、ドライブがてら見てきたで。

スケールある感じでええやん。
周辺全くなんも無いけど、自然と暮らすマンションやな。

ラグナマートは儲かるで、クレジットカード使えるようにしてな。
駅まで結構遠いいからな。
カフェも美味しいのな、庶民にやさしいコメダみたいにな。
995: 匿名さん 
[2012-09-23 20:27:05]
992さんへ

私も市外のものですが、契約と同時に幼稚園保育園についてかなり調べました。
幼稚園については延長保育のある園がほとんどです。ルーテル幼稚園は働くママには厳しいですね。
働くママには城山学院幼稚園が良いし、アレルギーの子供がいるならわかば幼稚園が対応してくれます。
千種台保育園は年長組のみ受け付けているのでどうでしょうか?閉園予定なので。
996: 匿名さん 
[2012-09-23 21:47:16]
保育園、幼稚園そんなに心配なの。

このマンションは専業主婦だろ。
そんなに厳しいのかな。

入居したから、仲良くなって情報交換してください。
997: 匿名さん 
[2012-09-23 22:37:45]
995さんへ

ありがとうございました。
私ももう少し調べてみます!
998: 匿名さん 
[2012-09-24 08:00:10]
保育園の件は時短勤務とかできないんですか?
働くママは大変ですね。

不安に思っていても案外うまくいくこともあるかもしれません。

うまくいくことを願っています!
999: 匿名さん 
[2012-09-24 09:21:47]
書き忘れましたが、城山学院は2人同時に在園する場合かなり授業料が安くなります。
一人だと22000円、2人同時に入園だと34000円(2人分)です。
二歳離れた兄弟がいれば断然安く済みますね。

ふつうに買えるマンションなので、べつにパートや正社員で働くママがいてもおかしくないのでは?
上層階の人は違うでしょうが。。。億ションじゃあるまいし。
1000: 匿名さん 
[2012-09-24 12:14:13]
973さん

上野幼稚園、いい感じです。
保育時間が長く、延長保育も5時まであるので とても助かります。

子供もしっかり保育してくれて、体操・英語教育もあります。のびのび過ぎず(わかば系)、お勉強過ぎず。。。

そしてお母さん思いの幼稚園というのでしょうか。

通える範囲なら3年間、安心して子供を預けられると思いますよ。
1001: 匿名 
[2012-09-24 15:42:17]
上野幼稚園はラグナヒルズから遠いかな〜。
徒歩通園だけど集合場所が近いといいですが。先生が引率するんですよね。
自由ヶ丘幼稚園の先生はとても感じがよく、男性や外国人の先生もいて楽しそうでした。
どのクラスでも遊べるし、お弁当も好きな場所で食べています。レジャーシート広げて遠足みたいで微笑ましい昼食風景でした。
ここも先生が引率するんですよね。朝は幼稚園まで送ってもいいようです。ラグナヒルズから自転車でも行けます。坂きつくないし。
1002: 匿名さん 
[2012-09-24 16:34:53]
住環境の事調べてから買ってる?
ここの購入者は買ってから不安になって周りに聞くみたいですね。
変です。
1003: 匿名さん 
[2012-09-24 20:05:41]
長久手にある「もりのようちえん」はどうでしょう?
車があれば通えますよ。
1004: 匿名さん 
[2012-09-24 20:50:11]
>1002
物事は順番にやっています。今は情報交換でおかしくありません。
1005: 匿名 
[2012-09-25 08:27:38]
そうそう、幼稚園がたくさんありますが、入りにくいのは重々承知の上でラグナヒルズを購入しました。
それぞれの特色があり、母親の就業形態など考慮しながら決めなくてはならないので情報交換は必須です。

あと、日進のもりのようちえん人気ですね。自然がいっぱいの幼稚園です。
ただ、ラグナヒルズ近辺の幼稚園は公園も多数あることから散歩が多いです。自然いっぱいの環境はさほど変わらないですよ。
1006: 匿名さん 
[2012-09-25 13:37:09]
子どもたちは「もりのようちえん」に行っていました。
大学生になった今でも、とても楽しかったと懐かしんでいます。
千種区、名東区、天白区あたりの方もいらしてましたよ。
1007: 匿名さん 
[2012-09-25 23:52:03]
ラグナスレが乱立してるw
1008: 匿名 
[2012-10-06 11:44:52]
勝手にスレ閉鎖しないで!
1009: 匿名 
[2012-10-06 22:25:23]
そろそろ画像欲しいですよね。
1010: 匿名さん 
[2012-10-06 23:48:07]
完売なんだろ?
じゃあこのスレも閉鎖の運命
1011: 匿名さん 
[2012-10-07 08:01:28]
完売したら閉鎖じゃなくて全室入居したら閉鎖だから竣工までは閉鎖されない。
画像は住民スレへどうぞ。
1012: 契約済みさん 
[2012-10-07 13:13:00]
千種区民祭りの会場 メタセコイヤ広場から幕の取れたアクア棟が見れます。
1013: 契約済みさん 
[2012-10-07 14:26:27]
こんな感じです。
こんな感じです。
1014: 契約済みさん 
[2012-10-07 18:17:07]
私も今日行きました。来年は歩いていけるので楽しみです。
1015: 契約済みさん 
[2012-10-07 22:24:22]
こちらのマンションは契約しませんでしたが、やはり住むなら千種区だなと、本日の千種区民祭りに行って改めて感じた次第です。私は池下の某物件にしました。
1016: 契約済みさん 
[2012-10-09 00:38:17]
>ラグナのモデルルーム跡地
>矢作建設:新池町1丁目プロジェクト
>地上6階、地下1階となってました。
>モデルルームは現在解体中。

もしここが分譲マンションなら
ラグナを売ってここを買おうと思っている人いますか?
手数料を含めてトントンならと思ったりしませんか。
1017: 匿名さん 
[2012-10-09 05:39:46]
>>1013
外観は団地だな


プラウド新宿御苑エンパイア
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%...


間取りは駄目だが、これくらいの外観出来ないのかね
1018: 管理担当 
[2012-10-09 09:04:15]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278767/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる