矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 05:39:46
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その5」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-13 14:01:42

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その5

202: 匿名さん 
[2012-08-23 16:55:08]
201
あなたはお願いだからしゃべらないで。
住人のレベルがどんどん低く見られる。
あなたのような人がレベルが低いって言われてるのが分からないんですか?
204: 匿名さん 
[2012-08-23 22:05:32]
このようにラグナヒルズでは完成前から入居者のいがみ合いが始まっています。
完成後が思いやられます。
205: ご近所さん 
[2012-08-23 22:17:07]
どんな方が引っ越して来られるのかと時折拝見しておりましたが、
かなり個性的な方が多いようですね。
中には関係ない方も投稿もあると思いますが、反論される方々の
ご意見もかなり個性的ですね。
学校関係でお付き合いせざるをえない方もいると思いますが、是非
良識のあるお付き合いをお願いしたいとおもいます。
206: 匿名さん 
[2012-08-23 22:50:41]
設備良くて人気物件、条件が合って買えた人は幸運なんだと思う

潜斗物件に非難民の感想
207: 匿名さん 
[2012-08-23 22:55:52]
やるなぁ
208: 匿名さん 
[2012-08-23 22:58:00]
下品な投稿の9割は部外者からです。
多くの契約者は見てはいるでしょうけど、
こんな所に投稿する必要ないですから。
209: 匿名さん 
[2012-08-23 23:01:23]
そうなの?
君の希望?
210: アリーナ 
[2012-08-23 23:08:19]
あれれ。
アリーナと展開が違ってきた。

ここはアリーナと違って陸の孤島なんだから
溶け込めないと出ていくしかないよ。
211: 匿名さん 
[2012-08-23 23:27:45]
もう完売してるのだからここはほっとけばいいじゃないですか。なんで荒らしたがるのか不思議。本当の契約者は相手にしていないと思いますよ。
212: アリーナ 
[2012-08-23 23:43:41]
>>211
でもねえ。
なんか、ほっておけないんだよな。

きっかけは同じ業者のマンションなのに軽く見られて
しゃくに触ったことなんだけどね。

その後を見てると黙っていられなくなってね。
なんか人生経験の浅いダメ息子がイメージだけで生きているみたいで。
浅いです。
213: 匿名さん 
[2012-08-24 00:58:40]
こんな事では挫けません。
約10年ギリギリ切り詰めて
やっと手に入れたマイホーム。
これからはママさん仲間から
家の話題をされても大丈夫だもん。
214: 契約済みさん 
[2012-08-24 02:32:55]
>>213
よかったですね。
威張ることもないが卑下すこともないそこそこのマンション。
住めば都でしょう。学区、住環境、治安と問題なし。
千種区が千種区たる所以です。千種区は伊達じゃない。
お買い得でした。
215: 契約済みさん 
[2012-08-24 07:52:16]
きっと競合他社のサイバー部隊の仕業でしょう。
そんな部隊がいるんですよ。
常に掲示板に張り付いて妨害する専門の人がね。


うちなんて様々な蜘蛛や虫の出るボロい社宅からやっと出られるから嬉しくてたまらない。
お金は貯まったけど、
ママ友呼ぶの恥ずかしくて。。。
うちも10年よく耐えたよ。213さん気持ちは良くわかります。

無駄な自分の服、特売品のメニュー、パートなど頑張って貯めて良かった。
どんなこと言われても楽しみだから気にならないです。
216: 匿名さん 
[2012-08-24 08:03:57]
せっかくのマンション購入に水を差して悪いが、サイバー部隊なんているけない。
完売してるんでしょ?
販売中ならまだしも…
頑張って頑張って購入したから嫌なことには目をつむりたいのはわかるけど
現実を見つめてください。

契約者の214さんも千種区が~とか
どうせ千種区が~と自慢するならせめて東山線沿いしてね
自由ヶ丘じゃ威張れないと思うよ。

217: 匿名さん 
[2012-08-24 08:06:41]
こういう風に身の丈を分かってる人だけなら叩かれない。
問題は身の程をわきまえず、自分を誇る一部の住人。
218: 入居予定さん 
[2012-08-24 11:05:55]
買うのやめれば良かった(´-`).。oO(
キャンセルしようかしら・・・
219: 匿名さん 
[2012-08-24 11:20:45]
216の言うとおり自由が丘を覚王山、本山、東山と同じ「千種区」として誇るのは大間違い。
もちろん自由が丘もいいところではあるが、中の上。
高校で例えるなら旭ヶ丘や明和はおろか千種や菊里にも満たない名東クラス。
そのへんしっかり理解してから語ろうね。
220: 匿名さん 
[2012-08-24 11:20:46]
218さん

噂話や憶測、他人の評価に右往左往しないほうがいいですよ。
マンション内だけでなく、地域の一員として、おたがいに迷惑をかけないように
暮らしていくだけですから。
節度と覚悟をもって個人が生きていくべきだと思います。
221: 匿名さん 
[2012-08-24 11:49:50]
スレを見る限り入居予定の方で市営や他区を見下す方がいるのは事実でしょう。
2千万円台から購入でき3千万円台が多いのになんだかな…

市営からの入居予定者もいるのに人間関係不安になるのも無理はない気がしますが。
222: 契約済みさん 
[2012-08-24 14:21:33]
>>216
>>214の文をよく読め。「威張ることもないが卑下することもない」とちゃんと書いてあるだろ。買えなかったからってぐちぐち言わないで。あと、みんながみんな東山線が便利なわけじゃないだろ。
223: 匿名さん 
[2012-08-24 14:26:13]
219も221も言いたい事は解るが、自由が丘は東山より格下だとか、二千万円から買える安いマンションという発言をしているんだから、結局は誰かを見下してるよ。

気に入らないならなら、まずそういった発言も慎むべきだ。
224: 匿名さん 
[2012-08-24 14:26:28]
不安や不足を嘆いていても仕方ないですよ。
完全な人間もいないでしょうし、完璧なコミュニティもないでしょう。
不安や不足があればこそ、それを埋める努力ができます。
進化もできます。
これからを考えていきましょう。
人も共同体もみずから成長していくのですから。
225: 匿名 
[2012-08-24 14:37:23]
216さんへ

完売後では無く、販売中に競合他社がそういう専門チームを使いデメリットを強調するようです。

これはラグナヒルズの営業マンから聞いたこと。いるんですよ。残念ながら。

完売後にあれこれ言う人達はわかりませんが。
226: 匿名さん 
[2012-08-24 14:58:52]
222
あなたが一番問題ありそう。
入居後にトラブル起こさないようにね。

223
見下すとかじゃないでしょ。
勘違い君が許せないだけ。

224
自分に酔いすぎ。

225
君も問題ありそう。
まず、文章はよく読むこと。
それと営業マンの言葉を鵜呑みにしないこと。
あとで痛い目見るよ。
227: 匿名さん 
[2012-08-24 15:23:07]
226は216なのかな?
228: 匿名さん 
[2012-08-24 15:43:18]
226さん
盛上げてくださって
感謝いたします。
229: 匿名 
[2012-08-24 16:48:54]
226とは住みたくないね。
230: 匿名さん 
[2012-08-24 16:53:01]
229
心の友よ
脳裏をよぎった言葉が
文字になっていて驚きました。
231: 匿名さん 
[2012-08-24 16:55:50]
226は、きっと善意の反対者として
すべての意見に噛み付いてくれているんですよ。
ありがとうございます。
232: マンション投資家さん 
[2012-08-24 21:14:46]
>>226
自分に酔いすぎ
233: 匿名さん 
[2012-08-24 21:52:01]
226
ただの馬鹿。ただの暇人。
234: 匿名さん 
[2012-08-24 21:56:25]
226って、大丈夫?
総スカンでいじけて、犯罪に走らないといいけどね。
235: 匿名さん 
[2012-08-24 22:38:00]
今頃ラグナ住人の怖さを知って泣いてるんじゃないかw
ラグナ怒らせると怖いってことwww
236: 匿名さん 
[2012-08-24 22:42:13]
216、217、219、226は同一人物ですね。
これ以前にもいっぱい発言されてますが、反論すると必ず噛みついてくるのが特徴です。

ご本人、間違ってたらすぐに噛みついてキテネ
237: 匿名さん 
[2012-08-24 22:58:04]
226
以前も、マンションを名古屋の高校で例えていた、部外者の輩だよ、きっと。
本人ももちろん「旭ヶ丘や明和はおろか千種や菊里にも満たない名東クラス」、いや、おそらくずっと下だ、あの幼稚な反抗から察するに。そして現在、賃貸進行形で収入に難あり、ただ普段はまじめで、目立たないタイプ、そんなとこでしょう。
238: アリーナ 
[2012-08-24 23:04:47]
ラグナヒルズの契約者の中には不安になっている方も居ると思いますが、大丈夫ですよ。
これだけ大人気のマンションは売っても損害は微々たるものです。
(ひょっとすれば、利益が出るかもしれません)

私も合理性を追求してアリーナを買いましたが、買った後で本当に良かったのか不安になりました。
噂ではやっぱりM区は嫌だと入居しないまま売った人が居るとか居ないとか。

嫌ならいつでも売れるマンションを手にしたのだから、もう勝ち組です。
240: 匿名さん 
[2012-08-24 23:21:15]
226が発言してくれるたびに、
住民の団結力が高まりますね。
みなさん、226を大事にしましょう。
私は226のことを大天使ガブリエルではないかと
思うようになりました。
242: 匿名さん 
[2012-08-24 23:25:32]
管理組合が結成された暁には、226様を部外役員になってもらっては
いかがでしょう?
226をよろしくお願いします。
244: 契約済みさん 
[2012-08-24 23:52:43]
でも正直、名称はラグナヒルズよりアリーナの方が素敵だな
アリーナの正式名称知らないけど・・・

ラグナヒルズって品がなくて、住所聞かれてあまり声に出して言いたくない
「プラウド自由ヶ丘」で良かったのに・・・
3社プロジェクトだから「プラウド」は駄目なの分かるけど、
ラグナヒルズってちょっと恥ずかしくないですか?

住人の過半数が同意すれば、名前って変えられないですかね?
245: 匿名さん 
[2012-08-25 00:21:51]
変えれない事は無いが、登記関係、住民票の現住所登録や学校及び勤め先への届け出、免許証の表記変更など様々な手続きが必要なので、半数の賛成派の為にわざわざ何百人が費用を出して動くなんて現実的じゃないね。

そういうお目出度い発言は頭の中だけにして下さいな。
246: 匿名さん 
[2012-08-25 10:55:31]
なかなか面白いね
参考にならない荒らしレスはやめましょうねー
247: 匿名さん 
[2012-08-25 11:18:58]
確かに2,500万円で「ラグナヒルズ」はちょっと恥ずかしい
248: 周辺住民さん 
[2012-08-25 11:21:19]
ラグナが批判されるのは、トヨタホームが絡んでるからだろ?
単純に野村だけでプラウドにすればここまで荒れなかった。
と俺は思った。
249: 匿名さん 
[2012-08-25 12:03:54]
プラウドだったら2千万円台の値段は叶わなかったでしょう
250: 匿名さん 
[2012-08-25 12:17:04]
やっぱり日本語で、徳川山荘とか兼子山荘とか?

落水荘じゃライトみたいか。
252: 匿名さん 
[2012-08-25 12:43:45]
言い出しっぺの244は契約済みの方ですよ
253: 匿名さん 
[2012-08-25 12:59:57]
個人的には日本語の名前が素敵かと思います。
侘びや寂びを感じるような。
カタカナ名前ではラグナヒルズは悪くないですけどね。
255: 匿名さん 
[2012-08-25 13:05:50]
自分も契約者ですが、できるものなら名前変えてもらいたいです。
256: 匿名さん 
[2012-08-25 13:06:59]
ラグナヒルズなら、池と丘という地形をあらわしているだけなので、
いいんじゃないかと思います。
●●シャトーとか、●●セレブとかだとちょっと気後れしますが。
258: 匿名さん 
[2012-08-25 14:31:11]
>>257
このマンションの住民の思考回路が分かった。
ワンパターン。大丈夫?
260: 匿名さん 
[2012-08-25 15:16:15]
広告に
「セレブシティ ラグナヒルズ 1980万円から」
なんて載れば最高だね。
261: 匿名さん 
[2012-08-25 16:34:03]

頭がおかしい。自分が出せば。
262: 匿名さん 
[2012-08-25 16:42:48]

同感。最近の暑さで頭までおかしくなって来ている。
263: 匿名さん 
[2012-08-25 17:45:47]
現代人は安いものを買うことに喜びを感じるようだ
ユニクロの服にニトリやイケアの家具
私は優れたものにしか興味がないのでちょっと理解できない
264: 匿名さん 
[2012-08-25 18:21:17]
違うな。安い物でもクオリティが上がってきているからだよ。
265: 匿名さん 
[2012-08-25 18:25:08]
>>263

それって、ラグナヒルズはユニクロと同列ということ?
まあ、賢い消費者で悪い気はしないが。
266: 契約済みさん 
[2012-08-25 21:27:07]
大変なご議論の最中に現実的な話で申し訳ありません。
ところで、ラグナヒルズでは、ガス栓の増設はインテリアオプションになると聞いておりましたが、近所のガス屋さんに尋ねたところ、「リビング以外の部屋は露出配管になってしまいます。」との回答でした。リビング以外でガスストーブを使うご予定の方がおられましたら、どのようにされるおつもりなのか、ご教示いただければ幸いです。名古屋の冬は大変寒いので、ガスストーブをぜひ使いたいのです。何かいいお知恵をお貸しくださいませ。
267: 匿名さん 
[2012-08-25 22:45:19]
今日はぜんぜん楽しいレスないですね。
買わなかった理由をわざわざここでのたまうレス
買えなかった恨めしさをここで爆発させるレス
ラグナごときで浮かれた契約者を玉砕したくてしたくてたまらないレス
自由が丘ごときで天狗になってる契約者を玉砕したくてしたくてたまらないレス
収入の低い、ひん曲がった奴のレス
ユニクロ、ニトリ、イケアを小ばかにするレス
余計なお世話過ぎるレス
この手のが大好きなんですよ。今後もどんどんお願いね。今日つまんない。
268: 匿名さん 
[2012-08-26 00:23:11]
ラグナの住民は高学歴者が多いのか
文面でわかりやすい。
低学歴の部外者は投稿はほどほどに。

ところで軽自動車で入居する方います?
我が家だけなら辛いなぁ。
270: 匿名さん 
[2012-08-26 06:26:22]
我が家も軽自動車ですが、駐車場の両隣りが、ベンツやレクサスだったら辛いなぁ。。。

以外と新築マンションでも軽自動車の方がいるのでは?!
271: 匿名さん 
[2012-08-26 07:01:03]
軽自動車の人もいるでしょうが、
高級車の所有者も隣が軽自動車だったら辛いですよ。
272: 契約済みさん 
[2012-08-26 07:46:04]
マンションって機密性が高いんで、ガスストーブは危なくないんですかね?
273: 契約済みさん 
[2012-08-26 09:00:58]
272さん
ご心配いただきありがとうございます。


現在住んでいる集合住宅は同様の造りですが、適度な換気で特に問題はありませんでした。しかしながら、安全性を心配されて、使用されないお宅が多いのでしょうか?

275: 匿名さん 
[2012-08-26 09:21:11]

サッシュには換気孔があり、またガスストーブは4時間で自動で消える様になっております。部屋は床暖房になっているはずです。
276: 匿名さん 
[2012-08-26 09:36:33]
274
価格は庶民派だよ。でも中身は結構いいんだよ。買ったもん勝ち!(ニコッ)
今後もスパイシーな負け惜しみネタどんどんよろしくね。
277: 匿名さん 
[2012-08-26 10:31:42]
名古屋の方々にとって、自動車はステイタスの大部分を占めているのですか?
278: 匿名さん 
[2012-08-26 11:26:02]
今は車を持たないでスマートに生活するのがオシャレです
もちろん駅近都心近マンションに限ります
279: 匿名さん 
[2012-08-26 11:32:55]
車が必要ない人はそれでも良いんじゃないですかね。私は必要無い場所に住んでいたとしても車が好きなので所有しますよ。
280: 匿名さん 
[2012-08-26 11:36:55]
そういえば駐車場の抽選結果っていつ発表なんでしょうか?何の通知も来ませんが…。最低限、屋根付きの場所で当選している事を願います…。
281: 匿名さん 
[2012-08-26 11:48:32]
駐車場の抽選は9月1日とありますね。発表は後日としか書かれていませんが。うちも屋根つきが希望です。私は隣の車は気になりませんけどね。大きい高級車だったら余分に気を使いそうですけど。
283: 匿名さん 
[2012-08-26 16:09:46]
隣に停められて一番厄介なのが老人プリウス、ぶつけた事に気づかないから。
285: 匿名さん 
[2012-08-26 17:10:51]
284へ
何で隣がプリウスだと迷惑なの?
287: 匿名さん 
[2012-08-26 19:39:36]
窓からタバコの投げ捨てはプリウスが一番多い。
289: 匿名さん 
[2012-08-26 21:35:31]
286
契約者だとしたら、ラグナの品格を落としまくる元凶、こいつですよ、みなさん。
現れましたよ、みなさん!プリウスが嫌いな理由を稚拙に5つも書いてきやがりました。ていうか、こいつの顔が一番不細工なんでやんすがね。(あっ、失礼)
ラグナの契約者の中に、プリウスを疎ましく思う輩が存在。そして、どうでもいい持論を展開し、結果、ラグナの品格を落としてくれるアンポンタン。
一方部外者だとしたら、ただの余計なお世話なやつです。オメエの車の趣味なんか、どうでもいいし。
290: 匿名 
[2012-08-26 23:55:59]
有益な情報がない。。。
291: 匿名さん 
[2012-08-26 23:57:18]
大規模のメリットなんでしょう。
矢作にしてはタンクレストイレ、
御影石キッチン、スロップシンクと
設備はワンランク上になっているんですねぇ。
良い物件ですよ。

部外者がなんと言おうと。
292: 匿名さん 
[2012-08-27 00:51:03]
運転マナーはたいせつだけれど、
車なんて只の移動手段だから
なんでもいいなあ。
有害な排気ガスは少ない方がいいけれど。

大江匡さんのところのアーキテクトの方が
気になります。
294: 匿名さん 
[2012-08-27 08:11:38]
ラグナヒルズではプリウスは疎ましがられているんですか?

知人はみんなプリウス、プリウスα、アクア、お金があるとレクサスハイブリッドに乗り換えてるよ。
なぜプリウスが嫌いなのかわからないけど。

私も次はプリウスにしたいかな。
295: 匿名さん 
[2012-08-27 12:55:19]
マンション内のマートで
「らでぃっしゅぼーや」の野菜や果実なども
受け取れると助かります。
何かしら問題ありそうかな?
296: アリーナ 
[2012-08-27 13:23:08]
この先の展開は駐車場で、もめそう。
完売する迄は、いらっしゃいと言っていたの人といがみ合うんだよな。悲しいけど。
まあ、人気マンションの宿命だから穏やかになる事を祈っています。
297: 匿名さん 
[2012-08-27 13:44:45]
機械式じゃないので、どこになっても良いです。
一番北でもそんなに遠くもないし。
298: 契約済みさん 
[2012-08-27 16:40:58]
車が、いわゆるヤン車ですが、いいっすか?
299: 匿名さん 
[2012-08-27 16:47:57]
298さま

社会通念に照らしても、
じっちゃんの名に懸けてもダメです。

300: 匿名さん 
[2012-08-27 16:58:54]
カイエンでマフラー変えてスモーク位の感じが一番好き。
301: 匿名さん 
[2012-08-27 17:38:03]
300

分かるよ。
ああいう車はセンスないやつが乗るとほんとにもったいないくらいださくなる。
302: 匿名さん 
[2012-08-27 18:12:47]
>289の人がお隣さんだったら気が重い・・・。
うるさそうだもん。
文章に品も感じられない。
大勢集まればこう言う人もいますかね。
たまにこんな人が必要な時ってあると思うけど
必要でない時の方がほとんどだから
関わりたくないなー
303: 契約済みさん 
[2012-08-27 18:59:59]
高級車の方が多いですかね?
我が家は、トヨタのパッソですが大丈夫ですか?
ちなみに四人家族です。
304: 契約済みさん 
[2012-08-27 19:08:19]
うちはホンダの車ですし、下は2500万からの普通に買えるマンションですから高級車はそれほどいないんじゃないかと思います。
無理していらぬところにお金をかけずに、少しでもローンを早く返した方がよろしいかと思うのでうちは引っ越しても高級車を買おうなんてこれっぽっちも思わないですね。

さすがに1万越えの駐車場は高級車多いでしょうね。
305: 匿名さん 
[2012-08-27 19:32:08]
日本の小型車ってとてもクオリティが高くて良いですね。
スバルやマツダなど、海外での評価がとても高いですし、
販売も好調ですから。
ドイツの品質管理を見るとかなり厳格です。
日本同様、部品を作る下請けの能力も素晴しいです。
306: 匿名さん 
[2012-08-27 19:47:37]
292さんに同意します。
私の価値観ではクルマはスニーカー代わり。
それ以上でも以下でもありません。
走って、曲がって、止まればOKです。

インテリアデザインはたいせつですけどね。
307: 匿名さん 
[2012-08-27 20:10:00]
やはりトヨタが一枚かんでるからでしょうかね。
車に対して一家言持ってらっしゃる方が多いようです。
しかし普通の人の間ではもはや人がどんな車に乗っているかなんて興味ありませんよ。
車の話が話題にのぼることもほとんど無い。
ここのスレは時代遅れ感がプンプンします。
そんな時代遅れ趣味な方が多いんでしょうか?
308: 匿名さん 
[2012-08-27 20:19:09]
たしかにヒトのクルマにはまったく興味ないですね。
自分のクルマも移動できればいいですし。
ただ、クルマのデザインをする人もいれば、
売る人もいる。生業としてクルマに関わる人にとっては
時代遅れどころかリアリティをもった話題なんでしょうね。
311: 匿名さん 
[2012-08-27 20:40:20]
わたしは家を建てたり買ったりするのが趣味です。
クルマは興味ないですね。
312: 匿名さん 
[2012-08-27 20:42:12]
意見も均質化していると
おもしろくないですもんね。
多様性があって良いです。
313: 契約済みさん 
[2012-08-27 20:50:00]
車はどうでもいいでしょう。
カーシェアリングだってあるし、地下鉄、バス停も近いし車にお金をかけるのは趣味でしょう。
不便無く移動できればそれで良しという感覚なんで。
314: 匿名さん 
[2012-08-27 21:14:09]
マンションつーのは駅近でショッピングが近く
要は車が要らないマンションがいいマンション
315: 匿名さん 
[2012-08-27 22:49:39]
池下タワー バンザイ。
316: 匿名さん 
[2012-08-27 23:00:50]
良いマンションの条件を短絡的には決められない。
マンションに何を求めるかは人それぞれ。
ライフデザインも多様。
共同体に気は遣っても、人目を気にすることはないでしょう。
317: 匿名さん 
[2012-08-27 23:07:06]
306さん
308さん
313さんに同意します。
まったくそのように感じています。
318: 匿名さん 
[2012-08-27 23:21:01]
車なんかどうだっていい人が多くなったからこそ、プリウスが売れてるんですよ。どうだっていいから、経済性高いほうが良いですから。
319: 匿名さん 
[2012-08-27 23:42:45]
駐車場って希望順位をいっぱい書かされましたが、
どうやって決まるんでしょうか?

320: 匿名さん 
[2012-08-27 23:56:14]
ラグナで500万以上の車は見栄だ。
そんな車が普通に買えるなら池下タワーだろ
321: アリーナ 
[2012-08-28 00:18:48]
>>319
倍率の高い所からひとつひとつ抽選をやっていきます。

当たるとその人の以後の申込みは無くなり、
全ての希望者に一台目が行き渡るまで抽選が続きます。
全てが自走式駐車場ですので一台目は大きな問題なく進むでしょう。

但し、このマンションは駅から離れているため、
2台目の駐車場で、もめるかもしれません。

皮肉なことに敷地内の駐車料金が安いことが
いがみ合いの原因になる可能性もあります。
2台目の抽選に外れて、料金が高く遠い敷地外を借りることになったら
誰だって怒ります。

アリーナは駅とショッピングセンターが近かったこともあり
2台目希望者がそれほど多くなかったのですが
ラグナヒルズはどうなんですかね?
322: 匿名さん 
[2012-08-28 06:45:20]
アリーナの話は聞きたくない。
323: 主婦さん 
[2012-08-28 07:02:10]
そうです。アリーナとは立地条件が違い、ラグナは高速道路出入口、バス停、地下鉄駅に近く、車も必要とする人、必要としない人と様々でアリーナと一緒にしないでください。
324: 匿名さん 
[2012-08-28 09:19:05]
駅近とは言えないと思う。しかもあの坂だし。
325: 匿名さん 
[2012-08-28 09:51:23]
ラグナをセカンドハウス、サードハウス的に使う人もいます。
ゆえに車の価格は関係ないですけどね。
個人的には駅近の高層建築に生活するのは辛い。
仕事のときだけで十分です。

ラグナにはコンパクトカーを置く予定です。
排気量を小さくすることで、交通上の諸問題の多くが
解決されると考えております。
理想的には車を使わない方向で行きたいものです。
326: 匿名さん 
[2012-08-28 12:57:59]
319さん

抽選に外れて怒る人はいないでしょう。
二台目ですから。
残念がる人はいるでしょうが。

諸条件にすべて納得した人が契約者です。
327: 匿名さん 
[2012-08-28 13:01:03]
326です。
319さんではなく、321さんへのレスでした。
失礼致しました。
328: 匿名さん 
[2012-08-28 13:27:01]
>295
野菜宅配なら家まで来てくれますよね。今まで自宅まで配送してもらっていました。
らでぃっしゅぼーやは知りませんが、オイシックスは自宅配送できますよ。
329: 主婦さん 
[2012-08-28 14:17:13]
327さん
同感、アリーナは特別なのですね。
330: 匿名さん 
[2012-08-28 14:48:15]
むしろこれからは駐車場が余ることを心配したほうがいいだろうな
マンションというのは持ってくる車が減ることはあっても増えることはほとんど無いんだ
意外に便利ジャンと1台減り2台減り、ローンの支払いがきつくなってきたからまた1台減り
年取って車はもう乗らないからとまた減る
管理費充当予定の駐車場代が入らなくなり駐車場が値上げになりまた車が減ると・・・・
331: 匿名さん 
[2012-08-28 14:51:07]
329さん

アリーナというマンションを寡聞にして存じあげませんが、
文脈からするとお買い物に便利な場所なのでしょうね。

自らのライフスタイルは変えられますが、
外部環境を変えることは難しいです。
リスクテイクする覚悟はいるでしょうね。
332: 匿名さん 
[2012-08-28 15:49:52]
328さん

ありがとうございます。
らでぃっしゅぼーやがマートの食材を納入すると
伺っておりました。
オイシックスも調べてみます。
333: 主婦さん 
[2012-08-28 18:09:56]
>322
個人で行うのは自由ですが、マートを私物化をしないで下さいね。
334: 匿名さん 
[2012-08-28 22:01:20]
333
見当はずれですよ。
もう一度よく読んでみましょうか。
335: 匿名さん 
[2012-08-28 22:06:36]
325さん

同感です。
私も喧噪を離れて隠れ家的に使おうと
思っていました。
336: 匿名さん 
[2012-08-28 22:33:48]
仙台で傾いたマンションで提訴されたのこのデベだよ。
気をつけたほうがいいよ
337: 契約済みさん 
[2012-08-28 23:00:25]
マジー!
ここ池横の傾斜地だけどちゃんとしっかりした杭打ってるか~
東海沖地震で土砂崩れなんてことになったらちゃんと補償してくれるのかい
こりゃ訴訟の対応をしっかり見ていかないかんな
338: 匿名さん 
[2012-08-29 00:57:00]
今は構造計算適合性判定制度があり、構造設計であまり変なことはできなくなっているからまず問題はないと考えます。
反対に姉歯事件発覚前に施工されたマンションは、構造計算が疑わしい物件って少なくないのでは。
339: 匿名さん 
[2012-08-29 01:53:51]
1976年の物件築年は38年、一方で無傷の物件は築5-10年
耐震補強を売りの一つとしてるデベなので最近の施工物件
なら問題ないでしょう。
340: 匿名さん 
[2012-08-29 07:38:27]
ラグナヒルズは池の水面より高い位置であり、地震等の土砂崩れで影響を受けるとすれば土手下です。心配な購入者に対しては7月中旬、「構造セミナ-」<予約制>・・・地盤や構造は大丈夫?でセミナーが開催されている。
341: 匿名さん 
[2012-08-29 07:58:33]
そりゃ構造上では問題ないでしょう。
問題なのは設計通り施工されているかですよ。
性善説で信じるしかありません。
でなきゃ精神崩壊しますから。
342: 匿名さん 
[2012-08-29 08:14:56]
忙しい人なら生協の個人宅配もいいと思いますよ。

オイシックスは値段が高いような気がするので、私の周りでは生協の個人宅配を使っている人が多いです。
コンビニみたいに宅配便受取がマートでできるといいですね。
343: 匿名さん 
[2012-08-29 08:32:17]
宅配ボックス無かったっけ?
344: 匿名さん 
[2012-08-29 08:55:59]
宅配ボックスは、冷蔵機能がついてないよ
345: 匿名さん 
[2012-08-29 10:05:18]
この記事のこと?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00001078-yom-soci

35世帯で12億5千万の損害賠償が認められたらみんな新しいマンションに引っ越せるね。
346: 匿名さん 
[2012-08-29 12:51:40]
形あるものはいつかこわれますから。
うつろって一切が空になる。
マンションだって同じでしょう。
心配無用です。
347: 購入検討中さん 
[2012-08-29 14:25:33]
検討したけど、準大手集まり物件だから悩んだけど買わなかった。

いくら新築に住み替えでもお金が返ってきても、命あってのものですから。

今後の対応に興味あります
348: 匿名さん 
[2012-08-29 15:07:56]
347さん

いつか来るであろう大地震。
その後に立派に生き残ったマンションから
選ぶと間違いないですよ。
けして慌ててはいけません。
349: 匿名さん 
[2012-08-29 15:54:23]
そうですね
買ったばかりで大地震が来て建物が傾いたなんてことになったら最悪ですからね
350: 匿名さん 
[2012-08-29 16:54:55]
そうですね。
30年くらいは様子を見た方が良いでしょう。
その頃には人口もかなり減っているでしょうから、
中古マンションは更に入手しやすいですよ。
347さんの命が永遠にあらんことを祈ります。
351: 匿名さん 
[2012-08-29 17:34:01]
何か買わないのが賢いとかいう雰囲気だしてるけど、今の住まいや賃貸物件だって倒壊してしまう危険性あるでしょ。
そんなこと言ってたらずっといつくるかわからないもの待って人生終わりそう。
だったら新築物件で楽しく家族と住んで人生過ごしたいかな。傾きや亀裂はあっても今の物件倒壊は無さそうだし。
地震保険もありますし。
352: 匿名さん 
[2012-08-29 17:46:29]
地震保険て
353: 匿名さん 
[2012-08-29 17:50:30]
351さん

そうなんです。
まさにそのことを、348と350は行間で
語っているんですよね。
347へのアンチテーゼとして。
354: 契約済みさん 
[2012-08-29 18:21:31]
このボロいアパートで地震で死ぬなら、新築のラグナヒルズで死にたいと思うよ。
355: 匿名さん 
[2012-08-29 18:59:12]
地震で倒壊して生き残ったら、大家にどうしてくれるなんとかしろと文句を言って
義援金もらってラッキーと喜び、さっさと新天地を探しますな。
我が家がつぶれローンどうしようと呆然としている人たちを横目で見ながら・・・・・
356: 匿名さん 
[2012-08-29 19:11:55]
大家の住まいも無事ならね
358: 匿名さん 
[2012-08-29 19:39:04]
震災の時でも家が大事と引き返したり逃げ遅れたりした人が多かったと聞きます。
守るものが多いと緊急時の対応に遅れを生じます。
家は賃貸だし守らなくいい、自分の身だけが大事と一目散に逃げた人が助かる。
ローンが始まったばかりの大切な我が家、そんなに簡単に流されてたまるかと哀れ家といっしょに・・・・・
359: 匿名さん 
[2012-08-29 19:52:25]
人として酷いですね。そんな言い方。
361: 匿名さん 
[2012-08-29 20:17:29]
359さん

同感です。
人としての節度と矜持の問題でしょうね。
362: 匿名さん 
[2012-08-29 20:27:39]
353さんに同意します。
芳しく行間からたちのぼっていますね。
363: 匿名さん 
[2012-08-29 20:31:29]
大事なことは現実を見つめることです。
災害は自分のところには来ない、支払いに窮するわけが無い
こういうのは前向きではなく無責任無防備玉砕上等。
責任のある人間なら最悪な状況に何を為し何を捨てるか考えておかねばなりません。
背負う責任を減らしておくのも立派なリスク管理です。
368: 匿名さん 
[2012-08-29 20:50:24]
経済成長にしても雇用にしても国際情勢にしても、
これまでの尺度では推し量れない状況ですよね。
住宅ローンなども、これまでの状態がこれからも
継続することを前提に作られています。

これから遁世として生きるにもリスクテイクは必要でしょう。
369: 匿名さん 
[2012-08-29 23:23:02]
368さん
右肩上がりという前提が崩れてしまっていますものね。
戒厳令だってあるかもしれないですから。
有事の際には、よりコミュニティが大切になっていくんでしょうか。
370: 匿名さん 
[2012-08-30 10:34:14]
 369さんがおっしゃられているように、
社会情勢から乖離して存在することは出来ないわけですから、
人口動向やライフスタイルの変化などによって、
空き住戸が増えていくことも考えられます。

 それによって共用部の管理・修繕計画に支障をきたす
事態にもなりかねません。
さらにマンションが荒れていくことで、災害や犯罪に対する
危機対応にも問題が出てくるでしょう。

 前提が崩れようとしているときこそ、管理組合がしっかりと
機能していることが肝心です。
管理会社の仕事に瑕疵や不当な部分がないかもチェックし、
コミュニティの健全化を図る強い意志が必要だと思います。
371: 匿名 
[2012-08-30 11:42:27]
ここ、何で売れたのかわからない。買った人は名古屋を知らないんですかね。西向きって・・・・やばい
372: 匿名さん 
[2012-08-30 12:07:37]
ガソリンは
レギュラーで定額2000円分
カード払いでハイオク満タン

ラグナはどっちのタイプでしょうか?
373: 匿名さん 
[2012-08-30 12:38:03]
何で売れたのかわからないことも名古屋の市場をわかっていないとも言える
374: 物件比較中さん 
[2012-08-30 12:46:14]
名古屋の西向きはなにがやばいのですか? 教えてもらいたいです
375: 匿名さん 
[2012-08-30 12:53:24]
名古屋じゃなくても西向きはヤバイ
376: アリーナ 
[2012-08-30 12:58:44]
売る前はともかく、売れたマンションを 何故売れたか分からないようでは前途多難だな。
自分の考えが間違いだったら口惜しいけど変えないと良いマンションには出会えない。
377: 匿名さん 
[2012-08-30 13:04:03]
 慶長から尾張藩、名古屋城下に住み続けてきた我が家では、
北向きの庭には眺望を求め、南向きの庭には近在の人たちとの
日常の交流を求める接客の場であると教えられてきました。
そのため一番格の高い部屋は北にあり、草庵茶室は北の庭にありました。

 また江戸時代の長屋には井戸端があり、そこに日照を、さらには
コミュニティを育むことを求めました。
間口の向きなどは重視されなかったのです。

 明治になり、農家建築の影響から住宅区画が南北に整理されていき、
それが今に至っているといえます。
378: 匿名さん 
[2012-08-30 13:12:37]
377の続きです。
ライフスタイルが多様化した現代では、
たかだか明治期に始まったものに縛られることなく、
自分が納得できる生活をすれば良いでしょう。
西向きが合う人もいれば、北向きが好きな人もいるのです。
379: 匿名さん 
[2012-08-30 14:17:26]
>376
得たいの知らないアリーナさんは気持ち悪い。ここから消えて欲しい。ww(笑)
380: 契約済みさん 
[2012-08-30 14:21:54]
夏の西陽は確かにキツイですが、ガラスもそれなりに遮熱は出来るでしょう。
さらに遮熱カーテンもいろいろありますし、それほど気にしてないです。
昼間はどうせ仕事で誰もいないしエアー棟を購入しました。名古屋駅方面の夜景も見えるし、出入り口に一番近いので決めました。
あんまり西向き批判しないでね。
381: 匿名さん 
[2012-08-30 14:23:16]
野村つながりだから仲間同士感覚なのでは?
382: 購入検討中さん 
[2012-08-30 19:21:10]
ここの契約者、超前向きだよね。

西向きサいこー!とか、組合がしっかりしていれば大地震なんて怖くない!みたいな(笑)

ほんとに、西向き大好きなのか?
普通、西向き・東向き・北向き < 南向きだろ、南向きの中部屋 < 南向きの角部屋だろ。
価格が違うからであって、本当に西向きが南向きと同じ価格でもサイコー!って言えるのかぁ(笑)

大地震は、いつか来るから、それまでの人生、賃貸 < 分譲!!
今回の仙台の訴訟マンションの結果、住人の訴えが認められず、
引越してから1年で東海大地震で建物が傾き避難勧告が出ても
1年分譲マンションで住めたからサイコー!って言えるのかぁ(笑)
383: 匿名さん 
[2012-08-30 19:52:19]
>購入検討中君へ
 ラグナはもう完売しております。もう遅いですよ(笑)
384: 匿名さん 
[2012-08-30 20:03:47]
もう買いたくても買えませんよ(笑)
どうせ買えないんでしょう(笑)
ネットで憂さ晴らしとは情けない(笑)
385: 契約済みさん 
[2012-08-30 20:16:26]
良く文章読もうね。
誰もサイコー!なんて書いていませんよ。
私が買うのを検討している時はアクアもずいぶん空いてる頃でした。
しかし、高い割に狭くて出入り口まで遠いのは嫌だったので割安感のあるエアーにしたまで。

それに日が落ちてから帰るんじゃ、南だろうが西だろうがあまり関係ないでしょう。

審査で落ちた方ですかね。
386: 匿名さん 
[2012-08-30 20:29:25]
購入検討中クン(笑)
ほんとうけるこいつ。もっと頼む!
387: 匿名さん 
[2012-08-30 20:31:40]
購入検討中←検討で終わる奴。実力ゼロ
決断力ゼロ。でもよくいるよ、この手。
388: 匿名さん 
[2012-08-30 20:43:53]
購入検討中クンは理解できない(大笑・大笑・大笑)ネットでうさ晴らしですか情けない(大笑)
390: 匿名さん 
[2012-08-30 21:21:47]
話題変えましょう!
フローリングのコーティング(UV)ですが、やったほうが良いか、やらなくてもいいのか、どなたかご意見お願いします。新品の床に対して行うことが、結構、抵抗を感じております。
391: アリーナ 
[2012-08-30 22:21:20]
良いマンションは、難点を見つけては悪口を言ってガス抜きをしたい輩がいます。
「良いマンションを買った税」みたいなものです。

392: 匿名さん 
[2012-08-30 23:05:42]
購入検討中さん

待ってました。
「普通」の考え方を教示していただき、感謝します。
あなたくらいになるとハイコンテクストな文章なんて
「普通」に読解してしまうから。

これからも「普通」に検討していけると良いですね。
期待していますよ。
393: 匿名さん 
[2012-08-30 23:11:06]
購入検討中くんサイコー!
東向きがほしかったけれど、
残っていなかったので南向きにしちゃった。
「普通」じゃなくてゴメンなさい。
394: 匿名さん 
[2012-08-31 09:58:46]
390さん
個人的には必要ないと考えております。
引き渡し後に天然木に張り替えようと思います。
395: 匿名さん 
[2012-08-31 10:08:41]
購入検討中野郎へ

西向きなんて買わなくて良かったね~。

瑕疵で傾いたから訴えられてる会社のマンション買わなくてよかったね~。

これで満足か?!
396: 匿名さん 
[2012-08-31 10:22:23]
「えーえー、どうせずう〜っと検討中だし、
普通に前向きに生きられないし、
北向きの部屋で本を読もうとしても、
星新一ですら最後まで読めませんよーっだ!」

 と、購入検討中クンが申しております。
ガンバレ!検討中クン!
397: 匿名さん 
[2012-08-31 10:33:18]
購入検討中クン、かわいそう・・・

枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」とかから
はじめてみたらどうかな。
最初は上の句だけでもいいよ。

この気持ち、きみにとどけ!
398: 匿名さん 
[2012-08-31 10:38:41]
>>393さん

なぜ東向きが欲しかったのでしょうか?
特段の事情があるのでしょうか?
399: 匿名さん 
[2012-08-31 11:24:19]
ここの住人怖いね。
検討中の彼も気持ち悪いが、ここの住人も相当気持ち悪い。
400: 匿名さん 
[2012-08-31 11:30:22]
398さん

古より北に庭をつくり、明るい庭を愛でるという作庭の考え方に
魅かれていました。
そのため北向きの部屋も好きなのですが、ここにはそのようなプランが
ありません。

つぎに好きなのが東向きの低層階でした。
普段、着座姿勢でくつろぐことが多いのですが、その低い視座から
窓の外の緑が目に映ります。
体内時計も朝日によって整えられ、日中はほんのりと拡散する光が
穏やかで柔らかいことでしょうか。

残念ながら東向きのプランは残っていませんでしたが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる