矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 05:39:46
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その5」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-13 14:01:42

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その5

760: 匿名さん 
[2012-09-12 20:28:28]
一戸建ての人は可哀想すぎますね。
761: 匿名さん 
[2012-09-12 20:41:13]
ガキが上から石投げて戸建側から文句が来て
犯人わからず管理組合はしらばっくれて戸建住民が強硬になって
マンション住民との関係が険悪になったりしないといいんだが
762: 契約済みさん 
[2012-09-12 22:24:38]
はじめまして。今まで様々な情報ありがとうございます。
このようなレスを登録するのは初めてですが、よろしくお願いします。
有効な情報を頂いていますご近所さんありがとうございます。
私は名古屋市民ではなく、遠方なので写真は非常にありがたいです。

さて、皆さんにお聞きしたいのは、はじめのころにありましたインテリア系の
部分です。
キッチンや家具など新調される方はどうされますか?
アイシン開発の企画も参加してみましたが、値段が高いという部分もありますが
ショールームがなくこまめな打ち合わせも出来ない・・・。

とりあえず、今度の週末に吹上ホールで服部家具がセールしているので、見て
勉強してきたいと思います。買うつもりはないですが・・・。たぶん

ちなみにキッチンは、タカラ製であの色は特殊にオーダーメードされたものなので
同じ色を選ぶと高いので、アイシンも食器棚としてはパモウナを推奨していました。

これからもよろしくお願いします。




763: 匿名さん 
[2012-09-12 23:03:10]
>761
マンションの上階から物投げがあったとすれば、戸建住民と同様に下階住民にも被害が出る。マンションの上階住民が投げたと判明すれば、マナー、モラルの問題で、管理組合で調査して行われない様に対策を講じるべきである。(どこのマンションも同じ。)
764: 契約済みさん 
[2012-09-12 23:08:28]
一か月ほど内容を見ていませんでしたが、久しぶりに目を通すと、ずいぶんとレスが荒れてきてるのに驚きました。関係ない部外者の、根拠の乏しい意見で、真剣な思いで検討をして購入された方が振り回されているのこの状況が残念です。以前投稿させていただいた一級建築士の宅地建物取引主任者のゼネコン務めの人間です。この20年で5000戸のマンション建築に関わり、M不動産、M地所、D京等々、たくさんのデベと全国で付き合い、物件の現場管理の担当をさせてもらいましたが、このラグヒルは資産価値の有無は別として、費用対効果で言えばかなり高いです。たくさんの物件を実務上でも見ていますので、入居後の満足度は細かい部分は別としてかなり高いだろうと判断し、私も購入しました。満足度の点数というのは私の判断では80点です。つまりは20点は不満足なのです。しかしながらマンションというのはそんなものです。80点という及第点を与えることができるマンションはほんとうに少ないのです。しかしながら80点あれば、9割の入居者はそれで十分満足を得られるのです。問題ありません。良い物件です。ただし、その満足度合いをいかに維持できるかについては管理組合の積極的な運営をいかに維持するかにつきます。多分10%から最悪20%程度は転居する事を想定した運営です。ほとんどの入居者は『ほかのヒトがやってくれる』との思いで、管理運営を役員任せにする。その結果、さまざまな金銭的かつ利便性での不具合、問題が生じます。そんなマンションをたくさん見てきています。そうならないよう、皆でひとつのコミュニティー空間を共有しているんだという意識を持つ。それにつきます。『区分所有者は自動的に管理組合の構成員になる』という法文は実に的を得ているのです。
765: 契約済みさん 
[2012-09-12 23:52:34]
頑張れ
766: 契約済みさん 
[2012-09-13 00:31:04]
がんばれ、改め、がんばろう!楽しもう!ご縁あっての300世帯ですからね。
767: 匿名さん 
[2012-09-13 01:20:50]
>761
マンション上階からの投石は犯罪にあたります。戸建てから訴えられて刑事事件となり、警察が調査に入ります。
768: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-13 01:30:49]
>>764さん
>この20年で5000戸のマンション建築に関わり、
>このラグヒルは資産価値の有無は別として、費用対効果で言えばかなり高いです。

5000戸のマンションの費用対効果のトップ5とラグナヒルズの順位を教えて下さい。

オイラのランキングではトップはセントラルガーデン池下Ⅰで、
ラグナヒルズは5位ぐらいです。
769: 匿名さん 
[2012-09-13 02:35:29]
20年で5000戸、平均100戸/棟として2.5棟/年?スゴい!
因みにこのスレ立ったのはジャスト1か月前の8/13。
専門家なら80点の理由をもう少し具体的に示して欲しい。
(何が良いの?設備?)
770: 匿名さん 
[2012-09-13 05:21:41]
>769
そんなの全体的な評価に決まっている(専門家も個人によって評価点の違いも出る)。
771: 匿名さん 
[2012-09-13 07:04:04]
総合的に満足度80点は合格点に与えする。それ以上、以下は叩かれ批判を受けます。
772: 千種区民 
[2012-09-13 07:07:59]
良くも悪くも、この立地で300戸を竣工前に売り切った事は、率直にすごいと思います。

沈滞気味な千種区が300世帯が増えることで(厳密には300未満)少しでも活性化すれば、それはそれで喜ばしいことです。
774: 匿名さん 
[2012-09-13 07:58:38]
千種区でこの値段はお買い得でした。
もっと安くてもM区だと購入しませんけど・・・
775: 匿名さん 
[2012-09-13 08:18:55]
>774

瑞穂区?南区?名東区?

どこだろ。
776: 匿名 
[2012-09-13 08:45:07]
774さん、アリーナの住人がくるぞ!
にげろ!
777: 匿名さん 
[2012-09-13 09:47:10]
762さん

ほぼ同じ外観のキッチン収納を作ってくれるお店も
ありますよ。
インテリアも素材と施行をしっかりと管理すれば、
予算は抑えられますし、家具もデザイン傾向からトータルに
コーディネイトを考えるとよろしいかと思います。
778: 匿名さん 
[2012-09-13 10:27:57]
>775
M区は名古屋市に守山区、緑区、名東区、南区、港区、瑞穂区あるがそれなりに長短があります。
780: 匿名さん 
[2012-09-13 10:34:29]
>>778
>>それなりに長短があります。

それぞれの区の長短を教えていただけないでしょうか?
アリーナさんが答えてくれてもいいです。
781: 匿名さん 
[2012-09-13 10:35:31]
アリーナ君は退室しているはず。M区アリーナの住民にとっては迷惑です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる