注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プラスワンリビングハウスって会社が気になっています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プラスワンリビングハウスって会社が気になっています
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-10-28 19:09:37
 削除依頼 投稿する

外断熱に塗り壁 ハイグレードなキッチン・・・なんといっても価格が!?

とっても魅力的なのですが、購入された方のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに愛知県で検討しています。

[スレ作成日時]2012-07-31 13:53:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プラスワンリビングハウスって会社が気になっています

501: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-11-17 18:01:45]
プラスワン専用オンラインショップの【ウルトラ デイベッド ラウンジ】が気になっています。
購入された方いらっしゃいましたら、使い心地等を教えて下さい。
502: 入居して約1年 [ 30代] 
[2015-11-18 16:37:40]
>>501

あの紫のやつですよね?私も気になってるんですよ!たしか赤ちゃんと一緒に横になってる写真を見た覚えがあります!素敵ですよね!

オンラインショップも、追加で買えてたソファーやローテーブル等が取り扱い無くなってるので寂しいです。

パシオのローテーブルとソファーが欲しくなってしまいます笑
503: 入居済み住人 
[2015-11-19 13:38:09]
>>501
私は、買いましたよ。
使い心地いいですよ。大人一人に子供二人が寝そべっても十分余裕もありまし、全然丈夫ですよ。表面の薄い起毛は、触り心地が気持ちいいですよ。イメージ的には、エアーベッドみたいな感じです。ただ、空気を入れる際は、人力では無理です。電動の空気入れをオススメします。
空気入れは、ホームセンターで1,000円位のやつで10分もあれば膨らみますよ。
我が家は、昼間に膨らませてお昼寝したり、夜は、寝そべって星空観察をしてますよ^_^
504: 入居済み住人 
[2015-11-19 13:40:30]
>>502
私は、買いましたよ。
使い心地いいですよ。大人一人に子供二人が寝そべっても十分余裕もありまし、全然丈夫ですよ。表面の薄い起毛は、触り心地が気持ちいいですよ。イメージ的には、エアーベッドみたいな感じです。ただ、空気を入れる際は、人力では無理です。電動の空気入れをオススメします。
空気入れは、ホームセンターで1,000円位のやつで10分もあれば膨らみますよ。
我が家は、昼間に膨らませてお昼寝したり、夜は、寝そべって星空観察をしてますよ^_^

パシオの商品もおしゃれですよね。我が家は、パシオの日差しを注文しようか迷っています。後付けは、可能との返事ももらっています。
505: 入居して約1年 [ 30代] 
[2015-11-22 12:47:37]
>>504

日差し、あの地面と平行になってるやつで開閉できるやつですか?あれはぜひとも欲しいですよね!初期付属のシェードだけではいろいろと困りますよね。

506: 入居済み住人 
[2015-11-24 10:58:01]
>>505
そうなんですよ。地面と平行のシェードは、後付けオッケーですよ。パシオからの回答なので間違いないかと。あれは、本当に便利そうですよね。
507: 入居済み住人 
[2015-11-28 17:18:38]
そのシェードはどこで購入できますか?
508: 入居済み住人 
[2015-11-29 22:44:44]
>>507

シェードは、パシオで購入できると思いますよ。ただ、見た感じ個人での取り付けは、難しいような。すみません詳細は、パシオに聞いてみてください。私も後付けオッケーしか聞いていないもので。
509: 入居済み住人 
[2015-11-29 22:46:01]
>>507
パシオと検索してみてください。写真も載ってますよ。
510: 入居して約1年 [男性 30代] 
[2015-12-02 18:38:39]
屋上にソファーやローテーブルって置いてますか?あるとやはり快適ですか?
511: 入居済み住人 
[2015-12-04 23:25:41]
>>510
ソファーもローテーブルも置いてます。ソファーは、やっぱり便利ですね。
512: 入居済み住人 
[2015-12-06 10:22:22]
冬でも屋上利用されていますか?
屋上の暖房関係はどうされていますか?
513: 入居1年 [男性 30代] 
[2015-12-08 16:53:12]
ソファーとテーブルはあってよかったと思います。
ただし小さいので、別に折りたたみ式の机をペントハウス内に入れてありますよ。
冬は降雪地域なので雪遊びですね。
514: 入居済み住人 
[2015-12-08 23:13:42]
>>512
我が家は、九州です。冬は、昼間にひなたぼっこやランチをして満喫しております。夜は、天体観測ですね。暖房設備は、特には設けてないですよ。
515: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-12-13 21:15:56]
場所やプランによって金額に差が出るとは思うんですが購入された方は土地代含めて場所やプランでいくらで購入しましたか?( ´ ▽ ` )ノ
516: 入居済み住人 
[2015-12-15 11:17:31]
>>515
土地代なし上物+諸経費で2,400でした。延べ床38m2です。ラグジュアリープランです。九州です。
517: 入居済み住民さん 
[2015-12-15 12:24:59]
>516
屋上の面積が38m2?
延べ床が38坪?
518: 入居して約1年 [男性 30代] 
[2015-12-16 12:21:17]
POLZINE
期待していたわりには、いまいちな感じがしました。POLオリジナルの家具とか屋上グッズなどが開発されていると思ったのですが、、あれではただ他のブランドの紹介してるだけですよね。。残念です。このままだと全てPOL→COLORSになってしまいそう。
519: 入居済み住人 
[2015-12-17 17:12:46]
>>517
すみません。
延べ床38坪です。
520: 入居済み住人 
[2015-12-17 17:13:43]
>>518
たしかにとくに変わってないですね。なんか拍子抜けしました。
521: 入居済み住民さん 
[2015-12-18 18:35:31]
COLORSの社長さんなら、プラスワンリビングがコケてもまとめて面倒みてくれそうな気もする
522: 入居済み住民さん 
[2015-12-20 09:57:46]
PASIOとかCOLORSとかいうのは、他のスレッドにしてほしいです。
開発に携わった人間が後出しでやってるんだから、優位性があって当然。
二番煎じな訳だし、そんなにすごいとは思わないです。
只、イノベーションさんの対応には不満があります。

それに、入居済みの方がどうこう言うのもなんだか…
自分の選択に後悔してるんですかね…さみしい感じがします。
523: 入居して約1年 [男性 30代] 
[2015-12-20 11:48:22]
>>522
二番煎じではなく進化ですね。
後悔はしていませんが、同じく、最近のイノベーションさんには不満がありますね。
524: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-12-21 19:57:30]
先日プラスワンリビングハウス福岡のモデルハウスに行きました。私は熊本に住んでおりエリア的に厳しいかもしれないみたいで…。まだわかりませんが。
熊本に建てた方はおられますか?
なぜ熊本にプラスワンリビングハウスがないのか…泣。
525: 購入検討中 
[2015-12-22 22:59:55]
>>517
とても参考になりましたありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
土地代入れて4000万やはりとてもニーズナブルですね!!
仕事柄なかなか休みが取れないので屋上があれば子供達と楽しく遊べるかなと思って購入しようか迷ってます(>人<;)
526: 入居済み住人 
[2015-12-23 13:29:53]
>>525
私は、入居して2年ですが非常に満足しています。屋上かなり活躍していますね。子供達も今までは、家でゲームばかりでしたが、今の家に住みだしてからは、屋上という外でよく遊んでいます。シャボン玉遊びや犬と遊んだり、夏は、プールや流し素麺、BBQ、屋上キャンプ、天体観測などをしています。
527: 入居済み住人 
[2015-12-23 13:32:49]
>>524
あれ、熊本ないですか?以前プラスワンリビングの家を建てた人見ましたよ。熊本にないなら近隣圏では、無理ですかね?福岡、鹿児島、大分の業者は、無理ですか?私も九州で建てましたよ。
528: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-12-23 19:24:07]
>>527
そうなんですね↑↑↑
諦めずまたィロィロ調べてみます!!
ありがとうございます(*´∀`)


529: 購入検討中 
[2015-12-23 23:40:33]
>>526
コメントありがとうございます!!(>人<)ゞ
犬と子供達とても楽しそうですね♡(*^^*)
僕も子供達と屋上で遊んでる姿を想像したらとても幸せな気分になって1人でにやけてしまいました///w
シャボン玉や花火や流し素麺や天体観測などなどいろんな楽しみがあるってやっぱりいいですね!

皆様のコメントを機にマイホームを購入しょうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
530: 入居済み住人 
[2015-12-24 16:41:07]
>>529
大人の利用としては、夜にビールを飲みながら音楽や映画を屋上で見るのもいいですよ。我が家は、週末によくしてますよ。
531: 入居済み住人 
[2015-12-24 16:43:15]
>>528
いえいえ。また、何かわからないことがありましたら、ご質問下さい。では、良い家を探してくださいね。
532: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-12-30 14:32:58]
初めまして。皆さんはどのプランにしましたか?(*^^*)
その選んだプランでどんな風に屋上を満喫しているのか知りたいですよろしくお願いします!
533: 入居済み住人 
[2015-12-30 20:49:34]
>>532
我が家は、スポーツバーにしました。屋上は、BBQや花火大会を見たり、プール、流し素麺、天体観測などなどをしました。夜は、夫婦の飲み屋とかしています(笑)
534: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-12-31 01:37:56]
>>533
回答ありがとうございます!
私達もスポーツバーのプランが一番有力です(笑)
楽しそうですね(>人<;)
あとガーデニングプランもなかなか捨てがたいです!w
535: 入居済み住人 
[2015-12-31 09:45:01]
>>534
533です。スポーツバーですがガーデニングは、市販のプランターを買ってやっていますよ。
536: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-30 15:37:42]
おききしたいのですが、屋上に物置を設置されている方はいらっしゃいますか??
537: 入居済み住人 
[2016-01-30 18:28:17]
>>536
我が家は、物置設置していますよ。あんまり大きくないですが、写真の物置です。他では、結構大きな物置を設置している家もありましたよ。
我が家は、物置設置していますよ。あんまり...
538: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-31 21:36:47]
537さん
ありがとうございます!風でとばされたりしませんか?台風の時の対策などしていますか??
539: 入居済み住人 
[2016-01-31 21:56:27]
>>538
我が家は、九州ですが風や台風の対策はしていませんよ。特に壁に固定などもしていませんが、全然動いたこともないですよ。
540: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-31 23:16:51]
大変参考になりました、ありがとうございます!
541: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-01 18:29:26]
屋上でのオススメアイテム等あれば教えてください。
宜しくお願いします。
542: 入居済み住人 
[2016-02-02 06:24:10]
>>541
我が家は、天体観測を良くするので天体望遠鏡ですかね。あとは、芝生の上でのお昼寝用の敷物です。
543: 購入検討 
[2016-02-02 10:46:07]
>>465
現在契約をして、間取り等決めている段階です。
ライトプランとは何でしょうか?
パンフやHPに説明がありますか?
担当さんから説明はありません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
544: 入居済み住人 
[2016-02-04 13:39:24]
>>543
ここのスレの289に参考となる回答がありましたよ。
もし気になるようでしたらイノベーションに電話してみてはいかがでしょうか?
545: 入居2年 
[2016-02-08 10:42:27]
>>536

私はこうゆうのを置きました。

やはり何か収納無いと不便ですよね、、、

さらに、日よけというか、シェードのような、組み立て式でもいいので、そうゆうグッズがあると助かりますね。
私はこうゆうのを置きました。やはり何か収...
546: 入居済み住人 
[2016-02-08 15:46:15]
>>545
屋上収納は、必須ですね。以前は、三階の踊り場に物を置いてましたがスペースがあまりなくきつかったです。
547: 茨城県住み [男性 40代] 
[2016-02-11 19:26:50]
初めまして。茨城県住みです。

ネットで、プラスワンリビングをたまたま知り
3階建ての魅力にどんどん
引き込まれてる最中です。
モデルハウスを見て見たいです。
出来れば、何軒か建ち並んでいて、違いが分かりやすい
展示場を見たいと思っております。
教えてください。宜しくお願い致します。
548: 購入検討中さん 
[2016-02-12 14:04:32]
購入検討中でプランの打ち合わせをしている者です。
このスレを発見できて、知らなかったことばかりで目から鱗です。
展示場で説明を受けた当初から自由設計のプランで話が進んでおり、規格の間取りパターンしか耐震等級3でないという説明はありませんでした。
散々長期優良住宅を満たす基準と説明していたので、せっかくなら申請しようとすると「申請には60万かかるし、時間も手間もかかる上、住宅控除も大したメリットはない。点検口もしっかり確保しなければいけないし、10年毎の定期審査の費用のことを考えると60万払うメリットはみつからない。」とやんわり断られました。
これは自由設計だと耐震等級が足りないからでしょうか…
実際に等級1なのか、実質3はあるものの書類上は1なのか…なんだか不安になってきました。
549: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-02-14 00:57:36]
購入検討中の者です!!
今、gardeningプランとpritateプランを検討中です!
privateプランにはプロジェクターセットがついていますが液晶のテレビなどもつけることは可能でしょうか?
gardeningプランも同様液晶テレビをつけることは可能でしょうか?

それとこの2つのプランを選ばれた方にお聞きしたいのですが、privateプラン、gardeningプラン、「このアイテムがあると便利だよ〜」みたいなそれぞれオススメの屋上アイテムやコーディネートなど教えていただきたいです(>人<♪)
宜しくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))
550: 検討中の奥さま [ 30代] 
[2016-02-14 07:20:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
551: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-14 07:30:21]
間取りについて質問です。
子供部屋が最初から別々の間取りはありますか?
子供部屋が別々の間取りになると自由設計になるんですか?

552: 住み慣れてきたサン 
[2016-02-14 20:44:09]
>>551
我が家は主寝室。子ども部屋×2で全ての部屋が壁で仕切られています。2013年バージョンです。
553: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-15 10:09:26]
>>552返信ありがとうございます( *´艸`)

仕切るか、将来仕切るか悩んでいます。
ちなみに子どもは娘二人で、6才と4才です‼
554: 入居済み住人 
[2016-02-15 14:44:31]
>>553

我が家は、仕切られていません。将来は、仕切る予定です。2014年プランです。
555: 入居済み住人 
[2016-02-15 14:49:47]
>>548
我が家も自由設計にしたら耐震等級1になりますと営業に言われました。プラスワンリビングハウスは、長期優良住宅は満たすことはできないとHPにも書いてますよ。低炭素住宅認定は、出来るらしいです。(プラスワンリビングハウスHP-よくある質問-ローン・税金について に書いてます。)
556: 入居済み住人 
[2016-02-15 15:01:08]
>>549
2014年プランでは、privateプランはなかったのでその当時sportbarプランで回答します。液晶テレビについては、三階に窓があるのでそこに設置している展示場がありましたよ。音は、Bluetoothでスピーカーに飛ばしていました。gardeningプランも屋上の仕様が異なるだけだと思うので三階の窓にテレビは、設置できると思いますがスピーカーは、別途必要ではないでしょうか?あくまでも一個人の回答ですので詳細は、プラスワンリビングハウスに聞いてみたほうがいいかと。
後おすすめアイテムですが収納が少ないので、屋上に倉庫を設けたほうが良いかと思います。我が家は、写真の物置を設置していますよ。
2014年プランでは、privateプラ...
557: 入居済み住人 
[2016-02-15 15:03:15]
>>547
プラスワンリビングハウスHPの販売店から茨城の会社を見てみては、いかがでしょうか?すいませんありふれた回答で。
558: 購入検討中 
[2016-02-16 00:53:46]
>>556
有益な情報及びアドバイスありがとうございます!!(>人<)♪
窓にテレビを設置することができそうですね!置物もあった方がいいですよね!
スピーカーは全天候型スピーカーがオプションで付けられそうなので一安心です!(お金が一安心ですあんしんじゃないですがw)
いろいろ話し合った結果、妻ともここがいいと言うことになり、まずは妻とモデルハウスを見に行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ
プラスワンリビングハウスを買い、早く皆様と同じように屋上仲間になれたらいいなと思います( ̄^ ̄)ゞ
559: 入居済み住人 
[2016-02-16 08:17:32]
>>558
はい、今からが一番楽しい時間ですので色々な家を見てください。我が家は、屋上での生活を楽しんでいます。また、分からないことがあれば少しでもお力添えになれればと思います。
560: 購入済み 
[2016-02-16 18:46:07]
>>558
テレビ自分でおきました。コンセントとアンテナの穴を忘れずに。
可能なら屋上のガラス窓を外から反射を抑える物にすると最高だと思います。昼間は見にくいので。
561: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-02-17 09:11:26]
559様、560様アドバイスありがとうございました!とても参考になりました(*^^*)
自分好みの家にする為に相当に話し合いや意見交換などすると思うのですが、家を建てるにあたって「これは絶対必須だな!」というものはあるでしょうか?
例えば、よく聞くのは寝室が暗いので明かりを1つ増やしてもらったなどです(>人<;)
こういうことばかりは建ててからでないとわからないので、、f^_^;)
先輩の意見を参考に家作りの土台からしっかり考えていこうと思います。是非こちらもアドバイスお願いします!
562: 入居済み住人 
[2016-02-17 10:18:43]
>>561
我が家は、寝室とホビースペースに照明用のコンセントを追加、屋上の四隅に防水コンセントを追加しました。リビング階段なのですがドアを追加していたほうが良いかと。我が家は、ドアをつけなかったのが後悔です(´Д` )
エアコンの温かい空気が結構上に行くので。あとは、コンセントの位置ですね。
563: 購入検討中さん 
[2016-02-18 00:04:32]
>>555
ご回答ありがとうございます。
HPのその記載は確認できませんでしたが、そもそも長期優良住宅性能は満たしていないのですね。
モデルハウスは気に入っていましたが、どうも営業さんの説明が信じられなくなってきましたので、購入は見送ることにします。
ありがとうございました。
564: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-02-18 04:39:54]
>>562
アドバイスありがとうございます!(>人<)
やはり照明は増やしたほうがいいんですね!!防水コンセントの追加頼んでみます!
リビング階段は確かに寒そうですね、、ドアをつける発想がなかったのでとても参考になりました!ドアの追加も注文してみます!( ̄^ ̄)ゞ
やはりコンセントは大事ですよね!!助言していただいた内容は是非!取り入れさせていただきます♪ありがとうございます!自分達の理想の家を作る為にもたくさんの事を考えてみます!
ローンが通ったら購入しようと思ってます。!!
これから大変になると思いますが、来年家族が増える予定ですので、家族の為にも良い家造りを妥協せず頑張り仲間入りを果たせるよう頑張ります!(*^^*)
565: 入居済み住人 
[2016-02-18 09:29:51]
>>564
これから色々と大変だとは思いますがその先には、楽しい屋上生活があります。楽しんで家づくりをされてください。
566: 入居済み住人 
[2016-02-18 09:34:27]
>>563
家づくりで、一番顔をあわせるのが営業さんですからその人が信頼できなければ買う気もなくなりますからね。その営業さんももうちょっと買う側の身にもなって欲しいですね。
567: 入居済み住人 
[2016-02-18 09:41:12]
>>564
防水コンセントについて回答したものです。我が家は、四隅に防水コンセントを追加しましたが元々何個かは防水コンセントが標準で付いていますので付いている箇所に追加コンセントをすると、そこだけ二つコンセントがつくのでご注意を。
あと一つ追加した箇所がありました。三階のホールにインターホンを追加しました。屋上にいると来客に気づかないので追加しました。あと、インターホンの機能でインターホン同士で会話できる機能もありました。我が家は、一階リビングなのでとても重宝しています。
568: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-02-18 23:24:24]
もうすぐ完成予定です。
入居住みの方で、火災保険等のため省令準耐火の証明をとられた方いますか?

また費用はどのくらいかかるものでしょうか?
569: 名無し 
[2016-02-19 00:32:43]
>>568
駅近で準防火対策必要なら、見積もり時に60万プラスだったと記憶してます。2年前ですが。証明書はとってないです。
570: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-02-20 04:41:50]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
571: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-02-20 04:51:53]
>>567
防水コンセントの追加させていただきます!!!
1階リビングなんですね!僕たちも考えてます!
確かにインターホンつけたほうがいいですよね!!参考になります!
ありがとうございます(*^^*)
お陰様で良い家が作れそうです( ̄^ ̄)ゞ
これからもアドバイスがありましたらどんどん教えて下さいませ!
572: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-02-20 05:00:51]
Gardenrestaurantになされた方に質問です!!
風とかで土が飛び散らないでしょうか?
野菜や果物の栽培は旨く行ってますか?
犬とかに掘られませんか?w

それたハンモックや料理を置くデスクなど揃えたほうが良いものなどあったらアドバイス下さい!!
573: 入居済み住人 
[2016-02-20 20:59:43]
>>572
我が家は、プラーターで野菜を育ていますが土が風で飛ぶことはないですね。育てているのは、ナス、トマト、イチゴですが育っていますよ。今後は、つまみの枝豆です^_^
575: 購入検討中 
[2016-02-21 02:11:05]
>>573
返信ありがとうございます!!
土など飛ばなくてよかったです!!せっかくの屋上が土まみれになったら大変ですもんねww
あー//ナス、トマト、イチゴ、美味しそうですね!(>人<)♪
栽培は楽しいそうですね!また家族と一緒にすると子供も野菜嫌いにならなかったり楽しい時間を過ごせますよね!
想像するだけで幸せな気分になります(*^^*)
576: 入居済み住民さん 
[2016-02-29 19:48:15]
社長交代きましたね。
吉川稔さん、個人的にはかなり期待しています。
577: 入居2年 [ 30代] 
[2016-03-08 14:43:54]
屋上でバーベキューしてますか?

炭ですか?
ガスですか?

私は炉ばた大将でガス派です。
578: 入居済住人 
[2016-03-08 18:21:33]
>>577
ロードトリップグリルで今はしていますが、前は炭でやってました。
579: 入居済み住民さん 
[2016-03-09 21:18:19]
我が家もガスですね。やはり屋上なので炭は怖い…
580: 入居済み住人 
[2016-03-10 10:47:16]
>>579
炭は、ガスに比べて肉がうまいんですよね。でもやっぱり屋上では、怖いですもんね〜。
581: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-15 16:32:04]
屋上BBQで近隣の方から匂い等で苦情を言われた事はないですか?
582: 入居済み住人 
[2016-03-16 06:33:14]
>>581
今まで一度もないですね。ま〜近くに高い建物があんまりないですからね。
583: 匿名さん 
[2016-03-23 09:55:21]
炭は強風で飛んでしまったり、火が消えるまでの時間が
長いので心配なところがありますよね。
確かにガスに比べて味が格段に良くなるので惜しいところ
ではありますが。。。何か対策ないですかねぇ?
584: 入居済み住人 
[2016-03-23 14:46:09]
>>583
我が家も炭は、四苦八苦してます。肉の味は、格段に上がるのですが屋上なんで怖いですよね。いろいろネットを見ているのですがこれだというのが見つかりません。
585: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-04-01 12:50:46]
屋上プラン変わりましたね…。
オプションになってたり、プロジェクターなくなってたし…。
586: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-04-01 15:22:12]
プラン変わりましたね!
確かにオシャレではあるんですが、何か物足りないというか、これなら2016プランの方が僕は家族との時間を楽しく過ごせると思えてしまいます。
もっと実用的ないいプランを期待してました。
587: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-04-01 15:23:10]
今後は2017年プランだけしか選べないんですかね?
それとも2016年のプランも選べるんでしょうか?
588: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-04-02 07:20:48]
>>586
私も何か物足りない気がします…。
以前のプランがよかったなぁ…(´・ω・`)

589: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-04-02 07:22:27]
>>587
ホントそうですよね(´・ω・`)
選べるなら前のがぃぃのですが。
担当の営業の人に聞いてみなくてゎ。
590: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-04-02 07:35:54]
2015の商品ラインナップはこちら
(2016年9月末まで)
↑↑↑↑↑↑↑
ってネットで見てたらかいてありましたょ♪
591: 購入検討中さん 
[2016-04-02 20:23:36]
>>588
物足りないってわかる気がします。
小物がなかったらスカスカっぽい。軽くて風で飛んで行きそうな。
前々回のが好きだったな。最近のは高級感がないように思える。
592: 購入検討中さん 
[2016-04-02 23:51:19]
2015Ver.までがトムさんのアイデアですか?
2016-17からがトムさんノータッチ?
593: 入居済み住人 
[2016-04-04 10:26:35]
>>592
今は、トムさんはやめて新しい会社を立ち上げてますよ。
594: 入居済み住人 
[2016-04-04 10:30:58]
>>586
たしかにオシャレですよね。でもちょっと物足りないですね。せめてスピーカー位は、使って欲しかったです。プロジェクターは、ホームセンターで10,000円以下でありましたが。全てオプションになってますね。雰囲気は、好きなんですが…
595: 入居済み住人 
[2016-04-04 10:37:23]
>>589
新しいプランは、関東地方(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)先行販売ってかいてましたよ。
596: 購入検討中さん 
[2016-04-06 02:23:55]
>>592
雰囲気がだいぶ変わったとこをみると、そうなのかもしれないですね。
トムさんが辞めた時期と社内の事業処理や切り替えのタイミングは違うでしょうし。
597: 入居2年 
[2016-04-06 21:05:38]
雰囲気変わりましたね、人工芝も一枚一枚になったのは、張り替え時に便利ですね。今までのシェードの面積不足も解消されたようなので、もう少し、前の雰囲気を残したままか、自由にコーディネートできるといいですね。
598: 入居済み住民さん 
[2016-04-06 23:40:02]
2016-2017の各プランは、いくら(値段)なんでしょう?今までと同じくらいかなあ。
599: 契約済みさん 
[2016-04-13 05:58:48]
既に住まわれている方教えてください。
まな板は洗った後、どこに置いていますか?
シンクに立て掛けて水を切るようなスペースを展示場で見た覚えがありません。
それともあるのでしょうか?
600: 購入検討中さん 
[2016-04-15 01:39:22]
私もキッチン回りに不安を抱えています。
トーヨーキッチンさんのスレを見ましたが、使いこなせるか心配です。
料理をされている方で、キッチンの上に物を置かない状態を保てている方はいらっしゃいますか?

まな板の置き場所も、布巾やタオル、洗剤の置き場も気になります。
パンチ板を食器の水切りにしている方はいらっしゃいますか?
調味料はコンロ下の引き出しだけでは足りないですよね。
見せるキッチンを保つには収納が不足しているような。。。
調理スペース上に吊り戸棚を付けた方いらっしゃいますか?

また、背面の棚にはスライドレールがないですが、炊飯器はどこに置いていますか?
オーブンやポットとの兼ね合いはどうでしょう?

分別ペールが必須な地域ですが、ごみ箱はどこに置いていますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる