注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プラスワンリビングハウスって会社が気になっています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プラスワンリビングハウスって会社が気になっています
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-10-28 19:09:37
 削除依頼 投稿する

外断熱に塗り壁 ハイグレードなキッチン・・・なんといっても価格が!?

とっても魅力的なのですが、購入された方のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに愛知県で検討しています。

[スレ作成日時]2012-07-31 13:53:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プラスワンリビングハウスって会社が気になっています

301: 購入検討中さん 
[2014-11-06 19:14:21]
土地から買う場合どういう流れになるんでしょうか?
プラスワンリビングハウスで必要になってくる現金って実際いくらぐらいでしたか?
302: 入居済み住民さん 
[2014-11-06 23:30:35]
延べ床面積次第の値段だと思いますよ?
うちはそうでした。
無論、付帯工事や外構は別途です。
土地探しからの購入も他のメーカーさんとなんらかわらないと思います。
303: 購入検討中さん 
[2014-11-06 23:54:08]
ありがとうございます。
ローンに含まれるもの、含まれないものがわからなくて困ってます。頭金以外の現金をどの程度用意したらいいか。
現金をなるべく多く残しておきたいのでできるだけ使わない方向でと考えてるんですが、厳しいですかね。
304: 匿名さん 
[2014-11-07 11:27:45]
屋上設置にして外から見えない位置にすればNHK除けになるよ
305: 建築中 
[2014-11-07 13:42:09]
奈良県内でPOLHを建築済みの方若しくは建築中の方がおられましたらお伺いしたい事がありますのでご連絡お願いいたします
306: 奈良県内 
[2014-11-09 01:43:52]
>>305
奈良県内で建築中の者です。お聞きになりたいことは、どんなことでしょうか?
307: 建築中 
[2014-11-09 10:55:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
308: 建築中 
[2014-11-09 11:30:50]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
309: 建築中 
[2014-11-09 18:46:49]
>>306
[2014-11-09 10:55:45]

306さんご連絡ありがとうございます。値引きの交渉やイベントなどの連絡は営業さんからこまめに連絡はありましたか?省令準耐火構造にはされましたか?11月から工事着工していただいているのですが営業マンからあまり連絡がなく不安を感じております
310: 奈良県内 
[2014-11-09 23:09:54]
>>309
全体での値引きの交渉は、していません。イベントのお知らせは、ご連絡頂いてますよ。ただ、私がかなり細かいので、こちらから連絡した時にそういえばこんなイベントありますよ的な感じで教えてもらってました。基本的に私の場合は気になったらドンドン聞いちゃうほうなのですが、今はよく売れてて、かなり忙しいみたいなので不安なら自分からドンドン聞いちゃった方がモヤモヤしないでいいと思います。私を担当して頂いている方は、いろいろありましたが、とても誠実で、非常に満足しています。
あと、省令準耐火構造ってまったく知らないので、たぶんしてないと思います。
311: 建築中 
[2014-11-10 00:44:22]
>>310
早速のお返事ありがとうございます。当方も疑問に感じた事はどんどん質問して納得の行く家にしたいと思います。販売協力会社によって多少の違いがある様ですがサービスで何かしてもらったりという事はありましたか?
312: 奈良県内 
[2014-11-10 11:39:17]
>>311
オプションを増やすごとにしっかり追加料金がかかっていますよ。でも、うちは2階リビングなんですが、階段を上がったところにカーテン的なものをつけるための木材の追加とか玄関の姿見を設置するための追加工事とかはサービスして頂いています。
313: 匿名さん 
[2014-11-11 12:48:03]
プラスワンの支払い方法が3分割で特別なわけではなく、一般的には3回に分かれています。
もちろん、一括であっても最初に一括であれば、なんの問題もないのですけど。
1軒家を建てるのに、かなりのお金がかかりますので、分割して払わないと、HM又は工務店の負担が大きすぎると聞いたことがあります。
現金で支払いの振込手数料に関しては、プラスワンさんに相談された方が良いと思います。
最初に現金一括払いなら、プラスワンさんも相談にのると思われます。
ローンを組んだ場合は、つなぎ融資が必要となる場合もありますので、銀行さんに相談された方が良いでしょう。
314: 契約済みさん 
[2014-11-12 06:44:51]
>>303
現在建築中です。私も基本的に現金を残す方向で進めてます。今まで現金で支払いしたのは、POLHの契約金15万、土地の契約金10万だけです。これらはPOLHや不動産、交渉によっても変わると思いますので参考までに。外構工事費用、家電費用等もローンに組み込みました。
315: 匿名 
[2014-11-12 12:29:22]
>309さん
POLHの家は、省令準耐火構造ですよ。
POLHのスレは荒れていなくて色々相談できるしいいですね〜。
316: もうすぐ入居 
[2014-11-13 19:34:10]
POLHのパンフレットに~省令準耐火構造にするには別途費用が必要~となってます。
もうすぐ出来上がる我が家も省令準耐火構造にはなってません。
でもしっかりとした作りの家です。安心です。

317: 購入検討中さん 
[2014-11-15 21:13:49]
>>314さん
>>303です。そうなんですね。
少し希望が見えてきました!
不動産屋さんで詳しく聞いてみます!
318: 匿名さん 
[2014-11-16 09:34:47]
>>314お住まいはどちらでしょうか?
地域だけでもいいので教えてほしいです。
319: 匿名さん 
[2014-11-17 09:45:49]
屋上庭園はとても魅力的なんですが、夏の暑さは2階リビングは影響大きいと思うのですが、実際どんな感じですか?関西に在住です。あと主婦には買い物とか行った帰りは不便ですか
320: 契約済みさん 
[2014-11-17 18:21:34]
>>318
富山県在住です。
後は細かい所で地鎮祭の時の玉串料が現金で出たぐらいです。
321: 匿名 
[2014-11-17 19:08:24]
303さんと同じく、ほぼすべてローンに組み込みました。
が、家電家具の購入費用が意外にかかってしまいました。。。
予測しにくいですので、可能であれば購入予定の商品を決めておくと良いですよ。
322: 匿名さん 
[2014-11-17 23:40:02]
購入検討中のものです。
モデルハウスの見学にいき、高級感たっぷりのしっかりとした作りに一目惚れしました。何と言っても屋上が魅力的です。ただ、北海道に住んでおり、積雪や暖房の心配やら
暖房による電気代の心配があって、なかなか踏み込めません。
北海道の方、ご意見きかせてください。
323: 入居済み住民さん 
[2014-11-18 17:08:32]
破損の恐れありでハンモック使用禁止だってさ。うちは殆ど使ってないけど、代わりに何かくれたりすんのかな。
324: 契約済みさん 
[2014-11-21 14:49:03]
>>319
9月から入居ですので夏の厳しい暑さについてはあまり感じませんでしたが,今の時期についても明らかに一階が涼しく感じます。当方九州在住。一階が寝室で誰も活動していないというのもありますが。
二階リビングへの買い物の移動は特に不便を感じませんが,1歳位のお子さんがいると抱っこしての上り下りは大変です。
325: 匿名さん 
[2014-11-22 00:10:08]
東京でも全部ローンに入れてくれるかな
326: 匿名さん 
[2014-11-22 03:11:52]
>>324
回答ありがとうございます。
九州で暑さを感じないのは説得力があるように思いました。
2階リビングは広くていいと思うのですが、やはり日々荷物を持っての移動を考えると躊躇してしまうのですが、とりあえず近々モデルハウスの見学に行ってみます。
327: 匿名さん 
[2014-12-04 16:55:25]
社長辞任しましたね。
328: 匿名 
[2014-12-04 21:19:44]
ほんとだ、トムさん辞めてる。
329: 買い換え検討中 
[2014-12-04 22:34:38]
えらい中途半端な時期だし、何かワケアリな感じ。
331: 2ヶ月前に完成 
[2014-12-06 14:26:59]
退職理由知りたいですね(; ̄ェ ̄)富夢さんの熱い思いが好きだった
332: 購入検討中さん 
[2014-12-09 16:13:06]
1600万を本体価格にしましたら大体他にいくらかかりますか?工務店により違うのですかね。
333: 匿名 
[2014-12-10 09:23:08]
>>332さん
田舎ですが、本体2000万、土地1200万、外構300万、その他もろもろで3900万くらいでした。
334: 購入検討中さん 
[2014-12-11 06:52:13]
333さんありがとうございます。なかなかかかりますね。住み心地はどうですか?今度モデルハウス行ってみようと思います
335: 匿名さん 
[2014-12-13 14:48:27]
>>333さん
その他もろもろの400万は何のお金でしょうか?
336: 建築中 
[2014-12-15 16:52:55]
質問お願いいたします。建てられた方で階段の補強をされたとこちらのサイトで見ましたが階段のどの様な補強をされましたか?現在、建築中で大工さんに補強のお願いをしたいと思いますので回答を宜しくお願い致します
337: 匿名 
[2014-12-16 20:45:39]
>>334さん
住み心地は良いですよ。よく考えられた家だと思います。
340: 住まいに詳しい人 
[2014-12-21 08:59:22]
橘さんはあまり好きじゃないなぁ。
341: ひまわり 
[2014-12-21 18:41:53]
>>338
何があったんですか?
342: ひまわり 
[2014-12-21 18:42:29]
>>339
何があったんですか?
343: 購入検討中さん 
[2014-12-22 09:09:50]
最近かわからないですが当初よりかなり値上げしてますよね?
344: 購入検討中さん 
[2014-12-24 06:26:59]
ライトプランの詳細を変更してもらった方いますか?また外壁サイディング仕様はどうなんですかね。
345: プラスワン最高 [男性 40代] 
[2014-12-29 13:56:20]
社長辞められたんですか??
346: 購入検討中さん 
[2014-12-29 15:46:31]
屋上防水はやり直す場合100万位となにかでみたのですがやはり10~20年には一度はやり直す感じ兒なるんですかね~。
347: 購入検討中さん 
[2015-01-04 18:32:38]
二年前くらいは33坪1550万位だったんですね。仕様は上がってると思いますが人件費や消費税、材料高騰したのか今は33坪だと1850位ですかね?前に建てた方はよかったですね。うちはライトプランじゃないと厳しいですね。屋上は魅力ありますが…
348: 匿名さん 
[2015-01-06 13:22:49]
>>346
屋根瓦はもって30年
コロニアルならもって10年
費用も材料次第でピンきりだね
どのみち防水材が10年もしたら悪くなるので
どの家でも定期的な修繕が必要になるよ
349: 購入者 
[2015-01-06 18:48:47]

防水材って何のことですか?
ココのは永住産業のスカイプロムナード同等品で10年保証、ステンなら30年保証。http://www.eijyu.co.jp/bousui/taiyou-nensu.html

プラスワンリビングは10年点検後、有償ですが追加補償もしてくれる内容の書類が付いてきていますよ。
350: 契約済みさん 
[2015-01-06 22:28:48]
何でトムさん辞めたのかな

屋上パーティーで2回お会いしてとても良い方だったのに
次又お会いするのたのしみにしてたのにな
辞めた理由知ってる方教えて下さい
351: 購入検討中さん 
[2015-01-08 10:26:41]
トムさん辞めちゃって残念です。魅力減ってしまいましたね。自主的に辞めたなら仕方ないですが理由は気になりますね。立場上説明は難しいんでしょうかね。
352: プラスワン最高 [男性 40代] 
[2015-01-08 15:33:48]
自ら企画し立ち上げ、社長として成功しこれからも育てていく
事業に注ぐ情熱は心に響いてました。辞められたとか信じ
られません。親会社の考えで、正直事業が縮小されないかが
心配です。これからも大発展を遂げてくれないと保証面など
何かと将来が不安ですよね。
353: 契約済みさん 
[2015-01-08 21:56:27]
トム社長あってのプラスワン。。。
最初は家に惚れて契約したけど、社長さんにお会いして、とても気さくで温かい人柄と斬新なセンスが魅力的だったのに、本当に残念です

この先プラスワンどうなるのかな
心配ですよね

354: プラスワン最高 [男性 40代] 
[2015-01-08 23:35:14]
斬新なセンス、まさにそれですよ!かなりのアイデアも持っておられたのに。残念でなりません。従業員さん達も頑張ってくれてるの分かりますが、少しキツイ言い方すると、実際には住んでいらっしゃらない。雨漏りやその他の不安や心配は我々屋上ユーザーが一番感じてると思います。
355: 購入検討中さん 
[2015-01-09 16:07:53]
辞められてしまって理由はどうあれこれから不安ですよね。検討中でしたので残念です。
356: 購入検討中さん 
[2015-01-12 00:26:17]
急な辞任で何も説明がないとなると女性問題などの不祥事かと邪推してしまいますね。
357: 購入検討中さん 
[2015-01-16 15:00:20]
値上がりししなければお得感あって建てたかったですね。今の値段だと妥当ですかね。
358: 契約済みさん 
[2015-01-17 19:36:28]
色々なお家見学してどこもピンとこなかったので、プラスワンリビングに出会えて良かった。あれだけの設備が標準装備なのだからやっぱりお得ですね

他の工務店で見積りしてもらたけど、全て最低ランクでもプラスワンと変わらなかった❗
高かったかも。

359: 入居済み住民さん 
[2015-01-17 22:59:42]
>>336
我が家は階段にロールスクリーンをつけるための下地補強をしてもらいました。

二階から半分くらい降りたら一気に寒くなりますので、冷暖房効率を考えての、ロールスクリーン設置予定ですが、現在はエアコンと外張り断熱でかなりあったかいのでいらないかなとも思っています。

階段の不具合などではないですよ!
360: 購入検討中さん 
[2015-01-21 16:13:05]
ライト建てた人いますか?サイディングどうなんでしょうか。
361: ビギナーさん 
[2015-01-22 21:42:26]
トムさんのことについて。

社長がいきなり辞任というのは青天の霹靂以外の何物でもなかったです。
いろんな憶測があるものの、私自身真相は存じませんが、私もトムさんのことがすごく好きでした。

残念でなりませんが、いまおられるスタッフの方々と
話したり、屋上を楽しもうとしている姿勢がある限り、私はこの会社で建てて良かったなと思います。

最近は屋上プランを提案している工務店が多く見られます。しかしながら、ここは単なる建てて終わりという会社ではないと今でも信じています。人は永遠には生きていられないですが、企業は永続することができます。これからの活動がポイントになるでしょう。

現時点ではこの会社で建ててすごく満足しています。
362: 契約済みさん 
[2015-01-23 10:53:53]
社員の皆さんは凄く頑張ってますよね
イベントも盛んに開催してくれてるし、建てた方や検討中の方とのお話するのにイベントはとても良いアイデアだと思います。

大手だから安心という時代ではないと思うので、これからもプラスワンリビングハウスが発展して行くことを
期待してます。

家の完成が楽しみです
363: 匿名 
[2015-01-26 16:06:09]
トムさんのフェイスブックを拝見していましたが、会社の屋上などでのたくさんの記事があり
プラスワンの魅力が伝わっていましたので、辞められて残念です。
トムさんが去られ今後の発展は見込めないと思いますが、プラスワンリビングハウス自体は素敵な家だと思います。
364: 購入検討中さん 
[2015-01-26 16:56:20]
そうですね!うちは二年近く前に知ってようやく家を本格的に建てるところですが値段が300万位上がったので諦めました。ライトは値段はいいですが比べてしまうとかなり劣化しますので辞めました。
365: 購入検討中さん 
[2015-02-07 08:41:23]
モデルハウスそっくりそのままスペシャルプライス1527万であなたのお家になります。限定三棟。

ってモデルハウスの写真とか実物は普通のタイプなのにスペシャルプライスはライトプランじゃん。しかもライトプランに限定なんてあるんですか?ライトプランでありスペシャルプライスではないと思ったんですが。
一部仕様は異なりますとは書いてあるけど誤解を招く広告ですね。
366: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-02-22 14:12:29]
はじめまして
プラスワンリビングハウスで上棟式をした方で
施主が用意するものはなんでしょうか
367: プラスワン最高 
[2015-02-23 12:47:16]
>>366
私は、餅まきをしたのでお菓子を準備しました。あとは、現場作業員の方達の昼食や飲み物を準備しました。また、必要かどうかわかりませんが、棟梁にお金を包みましたよ。お供え物等は、ハウスメーカーのかたが準備してくれました。
368: ビギナーさん 
[2015-02-26 22:15:10]
はじめまして。
今検討段階なのですが…プラスワンリビングへ太陽光パネルを設置することは可能なのでしょうか?

建築後に屋上に置き型架台の太陽光を載せるのが、メンテ楽&税金対策にもなるのかな?と思いますが…

初心者なもんで、とんちんかんな質問だったらすみません。_(._.)_
369: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-27 14:55:46]
>>368
太陽光は後からにしても難しいと思います。
屋上は防水施工してあるのでそこに設置となると固定が出来ない事になりますよね?
屋上は想像以上に風の影響もあり風圧で飛ばされる可能性もあると思います。
実際、屋上の家具が風で柵を飛び越えて地面に落下した事があったとイノベーションの方に聞きました。
我が家はガーデンプランなのでテーブルセットがありますが、普段は逆さまにしてレンガで飛ばされないようにしています。
370: ビギナーさん 
[2015-02-27 23:08:49]
>>369
ご回答ありがとうございます!
入居済の方のご意見はとても参考になるので嬉しいです。

やっぱり屋上は結構風が強いんですね、、
「置き型 架台 太陽光」なんかで検索すると、耐風能力20m/s以下の陸屋根住宅向けで穴をあけない簡易施工可能な商品がポツポツ出てくるのですが…
その耐風能力は建ててみないとわからないのかな~
地域にもよりますしね。。
371: 契約済みさん 
[2015-03-05 15:27:07]
プラスワンリビングハウスでベランダに屋根をつけられたかたいてますか?
家の外観に合うおしゃれな屋根って有りますか?
372: プラスワン最高 [男性 30代] 
[2015-03-15 10:42:31]
>>371
外張り断熱に屋根等を取り付けると時間とともに重さで下がってくるらしいです。うちの営業さんが言ってました。うちは、ベランダの屋根は断念したのでDIYで置き型屋根を設置予定ですよ(^-^)/
373: 契約済みさん 
[2015-03-20 09:05:31]
御解答ありがとうございました

実際に住んでから考えてみることに。。

一階部分にポーチがあるので、雨降りそうな時はそこに干せば何とかなるかなと。

邱な雨の時が問題なんですがね(笑)

その時は諦めるか。。。
374: プラスワン最高 [男性 30代] 
[2015-03-26 09:32:25]
>>373
そうなんですよね〜。住んでから気付く事がいっぱいありますもんね。
375: 入居済み住民さん 
[2015-04-06 22:38:00]
はじめまして。ジャグジーやバーカンを取り付けた方に質問です。ジャグジーカバーやバーカンのカバーは取り付けましたか?日焼けや汚れが気になるのですが、どこまでカバーを購入するか迷っていますのでよろしくお願いいたします
376: プラスワン最高 [男性 30代] 
[2015-04-07 09:32:40]
>>375
バーカウンターには、カバーはつけてはないです。
ジャグジーは、元からつけていません。今の所日焼け等は、ありません。
377: 匿名さん 
[2015-04-08 15:31:22]
ジャグジー、つけなくても大丈夫なのですか。
汚れなどは使う前に普通に洗ったりすれば大丈夫という事なのかな。

それにしても外張り断熱に屋根を付けると下がってくるっていうのは全く知らなかったです。
そういうアドバイスがもらえるのはすごく良いですね。
378: 購入検討中さん 
[2015-04-15 14:04:47]
知り合いがこちらで家を建てて、おしゃれで住み心地が良い!とかなり満足していたので、
本格的に動きだそうとしていた矢先、社長がパワハラで揉めていると聞き、戸惑っています。

庶民にとっては一生に一度の買い物なので、妥協はしたくありません。

真相はわかりませんがいずれにせよ、今はタイミングが良くないのかな、と。
入居済みの方が羨ましいです。

パワハラのごたごたが解決してから、購入を再度検討したいと思います。
のんびり待ちます。


379: 住んでます [男性 20代] 
[2015-04-15 20:15:29]
外張り断熱でも、間柱?に取り付ければ問題ないのではないですか?
素人なので教えて下さい!
380: プラスワン最高 [男性 30代] 
[2015-04-15 22:18:39]
>>379
どうなんでしょうか?しかし、こちらの地域では、玄関の上に取り付けした雨よけが時間と共に下に落ちてきたと言ってました。もしかしたら外張り断熱は、柱よりも外側に断熱材が付いているのですかね?
素人なのですみません。
381: 住んでます [男性 20代] 
[2015-04-16 21:56:23]
外張り断熱は、柱より外側ですよ。なので、断熱材より内側の柱まで固定すれば、落ちてくるとは思わないのです。
382: プラスワン最高 [男性 30代] 
[2015-04-17 10:09:50]
>>381
ありがとうございます。
しかし屋根が少しづつ下がってきたとは、言ってました。
柱まで打てなかったのですかね〜?
383: ビギナーさん 
[2015-04-18 06:55:25]
>>378
確かに消費者としては不安ですね、大きな買い物ですから。
ホームページも2014年のままで変わっていないし、
これから大きく変わろうとしているようですね。
親会社が大きな会社ですから多かれ少なかれ、
問題はあるのだと思います。
また、そこに反発するもの、馴染めないものもたくさんいるでしょうね。

社内のゴタゴタでユーザーが困るのは避けて欲しいし、
今後のフォローが薄くなるのも嫌ですね。
いま体制を整えているみたいで5月くらいに
諸々広報がありそうです。それを待ってみてもいいと
思います。


既に住んでいる者としてはとてもいい住み心地です。
既存ユーザーの方々に話を聞いたことがありますが、
皆、満足をしているようです。

これからにさらに期待です。
384: 購入検討中さん 
[2015-04-19 19:26:33]
>>383

ご回答有難うございました。
ここ数日の間で、新たにパワハラで揉めているYouTubeの動画を見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=hmwXDM3IanQ

https://www.youtube.com/watch?v=5GADVuGNYfw

知り合いは、こちらの会社から「事実無根です」との説明を受けていたようですが
この動画を見る限り、ブラック企業のように思いました。
パワハラ・退職勧奨。この会社規模にしては、レベルの低い行動と対応であると感じました。

今回は購入を見送りたいと思います。
アドバイス有難うございました。

385: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-04-23 18:41:48]
POLHに住んで二年になるものです。
住み心地は快適そのものだし、屋上を楽しむ生活スタイルに楽しい毎日を送っています。

ここで前社長のことをとやかく言うのはお門違いかと思いますが、いちオーナーの意見として書きます。
投稿みてる限りではあまりいい辞め方ではなかったと推測されます。しかしながら、そのことを自身のSNSで発信してこの会社を批判するのはどうなんでしょう?自分で進めておきながら、その会社を辞めたらダメだよ、この会社…みたいな発言…残念過ぎます。私も主人も今の家には満足しています。

過去の投稿でも社長を信じてとか、社長の熱意に感銘を受けて建てたとかありますが、既存オーナーのことも考慮して発言してもらいたいものです。

検討中の方は、不安の方が大きいでしょうね。久々にホームページを見ましたが、最近更新も滞っているみたいですし、不安なのは既存オーナーである私らも同様です。これからどうなるでしょうかね〜
386: 屋上マニア 
[2015-04-24 13:31:28]
ジャグジーは洗えば良いですが、出来ればカバーした方が良いですよ。
太陽光の持つ力は絶大です。カバーするかしないかで何年もつかが変わってきますよ!
それと、あまり気付かないですがジャグジー内の吸水口カバーと吐出口が日射で劣化し黄変します。吸水口カバーは交換購入できますが、吐出口は交換ないみたいですので。



387: 購入検討中さん 
[2015-04-25 07:42:16]
揉めてるうちは進展期待できないね。
388: 匿名 
[2015-05-01 10:02:02]
状況を把握している一人としては、親会社含めPOLH側が気の毒でしょうがないです
389: 契約済みさん 
[2015-05-02 22:34:20]
>>388
社員さん達はホント頑張ってますよね。。。
屋上イベントも色々と工夫して盛り上げてるし。
なかなかこんなハウスメーカーないと思う。実際に他で建築したお友達も建てたら終わりでハウスメーカーとの繋がりなんかないと言ってます。
建築後も色々相談とかしやすい雰囲気だし、安心ですよね。

もうすぐ完成なので、スッゴい楽しみです。オシャレで良い家で、ここで建てて良かったなとホント
思います。

これからも社員さん達に頑張ってもらいたいですね。期待してま~す
390: 匿名さん 
[2015-05-06 19:51:30]
ざっとスレを読むと色々あったようで。最近は落ち着いたんですかね、新着情報もここ一ヶ月くらいは続々更新されてますね。GW中のイベントも面白そうな感じでした。情報としては公式サイトよりフェイスブックの方が早いのでそちらを参考にすると良さそうですね。
屋上庭園、+0円の施工でも結構色々ついてて満足度高そうです。人気はどのラインの施工なんでしょうね。
391: 入居済み住民さん 
[2015-05-12 17:05:55]
今日、固定資産税の算定に市役所がきたのですが、プラスワンリビングハウスって評価額どうなんでしょうか?
換気システム全部チェックしていきましたが安く買っても固定資産税で毎年ガッポリ取られるならガッカリしちゃいます。

もう住んでる方もいると思いますが、建物の評価額どれくらいか教えてくださる方いらっしゃいますか?
392: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-26 10:15:39]
我が家は土地が調整区域ということもあり、若干低く35坪で8〜9万くらいでした。正確な数字でなく申し訳ないですが参考になればと思います
393: 入居済み住民さん 
[2015-05-26 17:32:52]
POLHではなくてPOLの利用ですが、ここはアフターしっかりしてます。
こちらに非はないだろうとは思いつつも、少しはお金取られることを覚悟していたら無償で交換してもらったり。
大変好印象です。
394: 入居済み住民さん 
[2015-05-28 23:35:46]
この会社いったいどうなっちゃってるの?会報誌tetto紙一枚で終わっているんですが!社長が辞めた途端粗末になりすぎでがっかりです。求めることはただひとつアフターフォローと会社の存続です。
395: 入居済み住民 
[2015-05-29 01:05:19]
>>394
私も本日届いたのをみてがっかりしました。いろんなアンケートをとってさぞ良くなるんだろうと思ってかなり期待していたのにアレはないやろ。

さて、これからのアフターフォローはどんどんなくなっていくのですかね。
それがないとPOLの良さが本当に、なくなりますね、残念です。

396: 大丈夫か?イノベーション 
[2015-05-29 19:56:56]
>>395
同感です。春夏合併号が紙一枚。チラシじゃないんだから。ショックでした。
これからは売る事だけに特化していくんでしょうね。10年後にPOL被害者の会とか言う話しにならないよう、繁栄を祈ります。
397: 入居済み住人さん 
[2015-05-31 22:31:52]
>>396
ですよねえ。
私も驚きました!まさか、ここまでとは!
月1配分されてるコミュニティー新聞の方がよっぽどマシ!写真も使い回しばっかりだし!
広告やアフターへの経費削減があからさまですよね。

業績や計画に応じて予算を配分し、戦略の変更もあるでしょう。厳しい時に、広告費や宣伝費が削られるのも分かります。そして、アフターフォローが一番金を生まない。(なぜなら、2軒目買う人はいませんから!)それも分かります…。
しかし、「ビジョン365」に共感しプラスワンリビングを購入した者としては、はっきり言って裏切られた思いです。

その上、6月、親会社含め全社員と「ラスベガス旅行」するんだから…。呆れてしまいます。何千万円使うか知りませんが、少しはアフターに回して欲しいものです。
購入者の立場に立ってものを考えることなんて出来ないのでしょうね。

この会社の感覚って、世間から相当ズレてますね。ほんと残念な会社。

ラスベガス、楽しんで来て下さーい!




398: 入居済み住民さん 
[2015-05-31 22:48:26]
イノベーションねー

俺は知らん!
399: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-31 22:55:28]
これからこの会社どうなるかって⁉︎

それはわからん!
400: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-01 14:17:54]
tettoには、がっかりしました。あまりにもお粗末すぎです。トップが変わるとこんなにもかわるものですかね〜。悲しくなります。トムさん戻ってこないかな〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる