注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プラスワンリビングハウスって会社が気になっています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プラスワンリビングハウスって会社が気になっています
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-10-28 19:09:37
 削除依頼 投稿する

外断熱に塗り壁 ハイグレードなキッチン・・・なんといっても価格が!?

とっても魅力的なのですが、購入された方のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに愛知県で検討しています。

[スレ作成日時]2012-07-31 13:53:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プラスワンリビングハウスって会社が気になっています

201: 入居予定さん 
[2014-05-05 17:10:21]
ただ、仕様は決まっているのは決まっているので変更となると難しいと思いますよ。心構えぐらいで(笑)変えてもらったと言えば、棚の高さぐらいです。
202: 契約済みさん 
[2014-05-05 20:26:51]
寝室のe-fanを減らしてスマートキーになったようですが、e-fanが一つ減っちゃったら換気は足りなくならないんですかね。
203: 匿名さん 
[2014-05-05 22:17:45]
積水ハウスのプラスワンリビングですね。
204: 購入検討中さん 
[2014-05-13 11:58:16]
プラスワンリビングハウスを建てたいのですが、運営会社は個別で注文住宅もやっているので
「おすすめできない」とか、「建てられる土地が無いからほぼ無理」と言われて実際に
どんな間取りになるのかを検討する段階にすらなりません。
"土地を選ぶ"なら、どんな条件なら建てられるのか教えてくれればいいのに。
結局坪単価も10万以上アップした自社の注文住宅を薦められてます。

似たような経験した方居ませんか。
担当エリアが決まっているようなので買いたい地域が決まっていたら
もうPOLHは諦めるしかないんでしょうかね。
205: 申込予定さん 
[2014-05-13 13:48:36]
確かに土地を選びますよね。
うちは北側斜線の厳しい地域で、土地の形もあるのか70坪強あっても当てはまるプランゼロでした。
でも、運営会社も注文住宅をやっていますが、すぐにPOLHのお直しプランで参考間取りを出してくれましたよ。
ただ、ある程度は運営会社と購入者で練れても、実際の間取りは本部が作るようです。
なので、本当に無理なのか本部に直接聞いてみるのも有りでは?
206: 契約済みさん 
[2014-05-13 20:56:57]
205さんのおっしゃるとおり、屋上含め、図面を書くのは本部ですので、本部に問い合わせて見て下さい。
担当工務店に不信感を抱き、一度問い合わせた事がありますが、本部の対応は丁寧迅速でとてもいいですよ。
207: 匿名さん 
[2014-05-13 22:32:34]
担当エリア外の工務店でも建築可能です。県境や同一県内に複数のパートナーが有るエリアも多数ありますし理由が明確なら全く問題ありません。

但し、隣エリアの工務店が請けるかどうかは別問題ですけど。さ
208: 匿名さん 
[2014-05-14 21:52:45]
昨年に契約して建設中なんだが、屋上プランを2014に変更できないものかな?

新しいプランが出たとたん、旧プランが古ぼけて見えます。
209: 匿名 
[2014-05-15 18:53:50]
208さん
昨年契約だときびしいのでは?
私は2月契約だったけど、2014発表されてから変更できましたよ。
210: 匿名 
[2014-05-16 02:18:21]
2-3日前に「2013プランを希望する場合は5月31日までに発注を済ませる必要があります。」という、プラスワンリビングハウスからのメルマガが来ました。

屋上のものの発注が済んでいなければ、新しい方に変えられるんじゃないですか? 現にうちは昨年契約でしたけど、工事開始が遅れたせいで、お風呂のTVやキッチンの水栓は新しい規格のものになりましたよ。

工務店に発注済みかどうか、聞いてみるとよいのでは?
211: 匿名 
[2014-05-16 08:50:29]
209です。
210さんの仰る通り、発注がまだであれば間に合いそうですね。
ただ、屋上の図面を引き直すのに+1万、2014のプランから、全て5万円高いので、計6万円+税の追加になりますよ。
212: 購入検討中さん 
[2014-05-18 22:34:45]
スイートプランで、ご入居1年以上経っている方に伺いたいです。
ジャグジーやシアターの使用頻度はいかがですか?
プラスワンリビングハウスを購入しようとしたきっかけは屋上のスイートなのですが、
周囲からは「すぐに飽きるのでは?」と言われています。
やっぱりみなさんだんだん飽きたり、めんどくさくなっていくのでしょうか。
でもメディアで見て憧れ、実際に実物を見た時の感動が忘れられません。

あと、屋外でのテレビの音って気にならないのでしょうか。
プラスワンの説明では上に抜けるからそこまでは気にしなくて大丈夫とのことでしたが。
213: 申込予定さん 
[2014-05-22 01:14:36]
近々、契約を考えている者です。
いろんな方の意見や経験が載っていて、日々、このサイトを参考にしています。
プラスワンで建てた方、契約された方に工事費用の支払い方法(金額)について質問です。
建物のみの工事金額が1750万です。
担当不動産会社が以下の様に支払い方法(金額)を言ってきました。
契約時200万、建築確認申請時700万、上棟時600万、完成時残り250万です。
プラスワンでは、この支払い方法ですと言われたのですが、どうでしたか?
215: 匿名 
[2014-05-22 09:17:06]
>213さん

着工1200万、上棟630万、引き渡し630万でした。
銀行からは何も言われませんでした。

213さんの場合、確かに最初に払う割合が多い気がしますね。
銀行より審査がおりない可能性が高いと言われたので変更したいと申し出ては如何でしょうか。
216: 匿名さん 
[2014-05-22 18:59:17]
同じ疑問を抱いて、工務店の営業に聞いたところ、
材料は全て本部から仕入れるので、先にお金を払わないと材料が届かないからと言われました。
217: 申込予定さん 
[2014-05-23 07:34:43]
216さん、ウチも同じようなことを言われました。やはり、プラスワンで建てると、こういった支払い方法になるんですかね。ありがとうございます。
215さん、詳しくコメントして下さりありがとうございます。参考にさせて頂き、早速、担当不動産会社に、後半に多く支払う方向でできないか、交渉してみます。
結果を、後日投稿したいと思います。
又、詳しく書いてしまった214については、削除依頼をします。
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
218: 入居済み住民さん 
[2014-05-23 10:33:25]
うちは、ほぼ三分割です。

理由としては、プラスワンと工務店の契約は施主には関係ないと押し切りました。
219: 入居予定さん 
[2014-05-23 22:34:08]
ええっー? うちは契約時に頭金200万、上棟時に「契約金額の半分-頭金」、引渡し時に残りの半分の支払いでしたよ。

もしかすると、工務店によっては資金繰りが厳しくてなるべく早くお金を回収したいか、あるいは、プラスワンリビングハウスに対する支払いが遅れたりしたことがあって、プラスワンリビングから前払いを要求されているか、というところでしょうか。。

あくまで推測ですけどね。

 
220: 入居済み住民さん 
[2014-05-26 10:22:14]
前払いは本当みたいで、工務店が全額支払わないと材料を送って来ないそうです。でも、そんなのは契約者に関係ない話です。

もしかしたら代理店のランク付けがあって販売実績でちがうかもしれませんが、研修会で資金繰りの勉強もするんだと思いますよ。クオレホームが先払いとは思えませんから。
221: 契約済みさん 
[2014-05-27 06:51:20]
その後どうなったのか知りたいですね。
222: 申込予定さん 
[2014-05-28 07:29:27]
報告が遅くなり、すいませんでした。213です。
その後、皆さんの投稿を参考にさせて頂きながら、担当不動産と何度か話をしました。結果、何とか3分割にしてもらいました。
220さんの書き込み通り、前払いで大変そうでしたが、218さんの様に交渉しました。
皆さんのおかげで、契約できそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m
223: 匿名 
[2014-05-28 11:18:39]
良かったですね。参考になりました。
224: 匿名さん 
[2014-05-29 18:38:48]
支払い方法にもいろいろあるのですね
交渉もしてみるものですね
このスレ見てて良かったです

ホームページで「プラスワンリビングハウスとは」というページの屋上のイメージを見て思ったのですが
考えは素敵だと思うのですが少し無理があるなと思いました
ジャグジーは良いとしてソファは置けないですよね
雨が降ったら傷んでしまいます
天幕だけでは雨に濡れますよね
自分ならガーデニングして屋上庭園にしたいです
225: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 16:07:52]
ソファなどの家具は屋上庭園用に企画された耐候性のある素材でできていますよ。何ら問題なし。
226: 匿名 
[2014-06-02 16:19:40]
実際に住んでいる方、屋上に関して「このプランで良かった」、もしくは「このプランで後悔している」「こんな風に使っています!」など教えて欲しいです!
227: 入居済み住民さん 
[2014-06-12 16:02:06]
ご自身で屋上に価値を見いだせないなら、必要ないんじゃないでしょうか?アカの他人の価値や意見なんてあてになりませんよ。
228: 入居予定さん 
[2014-06-19 05:34:04]
エアコンのダクトの位置が通常よりも高い位置に開いているため、高さ25㎝までのエアコンしか設置できないことがわかりました。リビング23畳のプランを購入したのですが、設計がその仕様になっていないとわかりショックです。既に設置された方、エアコンはどうされましたか?
229: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 14:12:02]
住んで1年経ちました
気になる所は
換気フードに当たる雨の音
軒がないので雨の時に窓を開けられない
ぐらいかな
2階リビングも将来的なこと考えるとキツいかも
後、塗り壁の施工ミスで雨漏りがありました
まだ実績があまりない家だからよく考えた方がいいよ
長く住むなら普通の家が1番いいかもね
230: 匿名 
[2014-06-24 14:16:05]
>229さん
塗り壁の施工ミスとは、具体的にどのようなものですか?
231: 入居済み住民さん 
[2014-06-25 21:49:41]
冊子と塗り壁の隙間から雨が浸透して
冊子とクロスの隙間から雨が漏れていました
施工する業者次第と言ったらそれまでですが
実績があまりない分、不慣れな業者のが多いと思います
232: 匿名 
[2014-06-26 12:24:54]
>231さん
ありがとうございます。
どこのHMにも言えることだとは思いますが、やはり工務店選びをしっかりしてほしいですね。
たぶん、「POLHが建てたい、でもうちの県だとこの工務店か…」という人は多いのではないでしょうか。
233: 匿名さん 
[2014-06-26 23:44:01]
231さん
雨漏りに対して、工務店はどのような対応をされましたか?
234: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 22:26:57]
それは、プラスワンリビングハウスの商品としての欠陥ではなく、サッシ周りの防水工事をした業者の問題ですね。
235: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 22:32:12]
>228さん

単に、天井の高さを間違えてた穴あけしただけだと思います。

サッシ上端で2000ですから、エアコン設置スペースは天井かろ5センチ離しても350ありますよね。
236: 購入済 
[2014-06-29 01:18:42]
既に購入済みで、現在建築中のものです。
色々と問題があり、やっと完成に近づいてきましたが、気になる点があります。
バルコニーの笠木の部分がサイズが合っておらず、ズレた部分を無理やりコーキングで繋げているため、正面から見ても段差が目立っています。
それから、キッチンの壁のタイルが所々かけており(明らかにかけているところが多々あります。)、欠けているのは通常の仕様だといわれました。
頂いたパンフレットでは、どちらもとても綺麗に仕上がっているため疑問を払拭できずにいます。
既にお住みになっているかた、このような問題はございますか?
237: 匿名 
[2014-06-29 08:40:27]
同じく建築中のものです。我が家のバルコニーの笠木は全く問題無いです。
まだキッチンは入っていないので分かりません。
モデルハウスを見に行きましたが、明らかにタイルがかけているというところは一つもありませんでしたよ。
工務店に聞き入れてもらえないようでしたら、本部に直接問い合合わせてみてはいかがですか?
本部の対応はとても親切ですよ。
238: 入居済み住民さん 
[2014-06-29 16:51:37]
No.231です
冊子と壁の防水はコーキングではなくスポンジ状の物で
そこから雨が浸透し防水シートの繋ぎ目から内側に入りこんでいました。
それはプラスワンの仕様だと思うので
その県だけ防水材が違うなんて事もないでしょうし…
私の場合はたまたま目に見える症状が出たので良かったですが
石膏ボードよりも内側に漏れずに知らぬ間に柱が
腐っていく…何て事もあるかも知れないです。
2階に洗面所や風呂、屋上にも流しが付いてますし
水漏れの不安もあります。
その事故がなければなんの不信感もなく住めたんですが。
まーどの家もどの業者も100%安心なんて事はないですけどね。

唯一良かったのは、その業者のアフターケアですね
雨が降るたびに不安はありますが早く忘れるようにします。
これをきっかけにどんどん仕様が良くなればいいですが。
239: 購入済 
[2014-06-29 21:58:04]
>237.238さん
早速のご意見ありがとうございました。
笠木については、やはり見栄えが悪すぎて納得いかないため、改めて修正していただくよう依頼しました。
キッチンのタイルは、タイルの業者さんに直接連絡取らせて欲しいと訴えたところ、工務店から再度の連絡を取り、本日早々に修理して頂きました。
タイルの業者さんは大変良い方で、小さなタイルのかけている部分を一つずつ外して付け替えてくださいました。
引き渡しまで色々とあり、二ヶ月遅れですが明日やっと引き渡しです。
(外交はまだですが…)
240: 匿名さん 
[2014-06-30 08:47:59]
239さん
こちらから修正してと言わないとしないものなんですか?
素人目で見て分かるなら取り付けた人も疑問に思わなかったんですかね
241: 入居済み住民さん 
[2014-06-30 14:58:06]
うちのキッチンタイルも欠けだらけだったので修正してもらいました。施工中の欠損ではなく、最初から欠けていたのでは?と言った感じの欠損でした。

大手HMだって職人をコントロールしきれないんだから、中小工務店か建てる家に100点満点のスコアが付くはずありません。残念ながらしっかり作ってもらいたいなら施主が隅々に目を光らせて頑張るしかない。見える部分の修正なんて、まだマシな話しですよ。
242: 匿名さん 
[2014-07-01 15:45:34]
まあ、そうなんですよね。
ちょくちょく現場に足を運んで、チェックできるところは早めにチェックして対策しておくと
後々お互いに大変じゃなくなるっていう事なのかなと思いました。
終ってからだとお互い嫌な気持ちになってしまいますので。
見えるところだったわ素人の施主にも判りますからね。
243: 匿名 
[2014-07-01 16:37:11]
タイルの欠け、気をつけないといけないですね。貴重な情報を有難うございます。
私は現在建築中なので、その他不具合、トラブルなど有りましたら聞いておきたいです。
244: 匿名希望 
[2014-07-06 10:43:26]
✳︎既に入居、購入の方に質問です。
現在購入を検討しています。親会社はともかく
プラスワンとしては実績がないので防水やら劣化具合、補償など心配なところはあります。

ところでみなさん値段交渉がなかなかうまくいきません!ほぼワンプライスの強気です。もちろん商品に自信があるからだと思いますが各メーカーなどと掛け合いにだしたりして値下げなどできましたしょうか?
245: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 09:07:17]
あの仕様であの坪単価はバーゲンプライスです。工務店の利益はマジで少ないみたいですよ。値引きを期待するより追加工事や工務店施工のオプションをサービスしてもらいましょう。
246: 匿名 
[2014-07-17 11:26:37]
>>244
防水やら劣化具合が心配なら辞めた方がいいよ
その心配は住んでからもずっと続くわけだから
247: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 08:30:46]
外貼り断熱を含む外壁施工と屋上の施工はイノベーションが直接作業しますので工務店のスキルは問われません。それ故の屋上10年保証なのでしょう。
248: 申込予定さん 
[2014-07-29 00:33:47]
トーヨーキッチンBAYのワークトップ奥行き90cmから105cmに変えることって出来ましたか?20000円位しか変わらないので絶対そっちが良いんですが(´・_・`)
249: 匿名さん 
[2014-07-29 12:24:14]
変えれませんでしたよ〜選べるのは高さのみです。
250: 入居済み住人 
[2014-07-31 11:05:51]
入居して数ヶ月たちました。
感想ですが、今のところ満足です。
窓が小さいので日当たりを気にしてましたが、二階はとても明るく、日中は電気入りません。気候のよい季節は風もそこそこ通りますが、夏は最近暑すぎるのでクーラーです。
一階の子ども部屋は思ったより明るいですが、寝室は日中かなり暗いです。
皆さんのおっしゃる雨音は私は気になりませんが、24時間換気システムの音のほうが少し気になります。
屋上はキッチンガーデンプランです。
屋上菜園は日当たりがいいので、一株でなすびが何個もとれました。虫も少ないです。
BBQセットは使用後のお手入れが大変でした!そして早々にサビそうです。見た目は非常にかっこいいですし焼き上がりも美味しいですけど。普段はホットプレートです。
屋根付き子ども用プールを出して遊んでます。夏ならジェットバスなくても大人でも楽しめます。
購入前にジェットバスのプランのPOLHをみましたが、浴槽の砂が底に溜まって部品の一部もサビかかってたのでいい印象はありませんでした。
話題のキッチンのタイル、気にしてませんでしたが、よ〜くみたらうちも所々掛けてますね。気になる方はこれから引渡しの方はよくチェックしたほうがいいかも。
251: 契約済みさん 
[2014-08-02 10:48:56]
お金の払い方が気になります。
自己資金0だし何も言われてないけど大丈夫かな
252: 匿名さん 
[2014-08-03 11:41:03]
POLH関係無いですが…
自己資金ゼロってよく聞きますが、登記とか火災保険とか諸費用はどうしているんでしょう?
253: 入居済み住民さん 
[2014-08-04 11:21:06]
自己資金0はいけなくも無いですが、正直きついですよ。土地+建物の金額以外にも、登記・保険・引っ越し・家電等いろいろかかります。ある程度、予算計画書で出ますが、それ以外にもかかると思っておいたほうがいいですよ。銀行からの借り入れにもよりますが、少しは手元に現金が残るような計算をしておいたほうが、楽しい家作りができると思いますよ。私もいろいろお金が飛んで、少し苦労しました。なかなかPOLHは良い家ですよ。
254: 入居済み住民 
[2014-08-05 10:17:25]
プラスワンリビングハウスに住んで数ヶ月になります♪♪
とっても気持ち安く過ごしやすく、注文住宅ではこうも統一感のあるおしゃれな感じにはならなかっただろうなーと満足しています。

そこで1点教えてください。
リビング階段なので冷暖房効率が気になり、ロールカーテンをつけようと思ったのですが、天井が軽量鉄骨のため、天井にはつけられないと工務店から言われたのですが…、、同じくプラスワンリビングハウスに住んでいらっしゃる方、どうされていますか??
255: 建築中 
[2014-08-05 11:23:46]
うちもリビング階段のプランでしたが、間取り変更してドア付けました(^_^)
256: 物件比較中さん 
[2014-08-05 13:25:58]
みなさん詳しい金額を教えてもらえませんか?
何坪の家で外構や諸費用がどれぐらいかかったかなど。
257: 入居済み住民さん 
[2014-08-06 08:00:08]
>>255
それが正解かもしれません!
あと建設中にお伝えすればその部分だけ木を入れてくれたようなんですが、建った後に買ったので、あら残念~って感じで。今建ててる方お気をつけください~
我が家はどうしようかな。。。
258: 建設開始 
[2014-08-06 09:02:29]
今月から建設開始予定です。
254さんの投稿を見て、急いで階段のとこに補強をお願いしました(=゚ω゚)ノ
今なら間に合うということで、本当に助かりました^ ^
ありがとうございますm(_ _)m
259: 買い換え検討中 
[2014-08-06 23:13:17]
テレビって壁掛けにできますか?
あの壁の石はただの模様?凸凹石ですか?
260: 契約済みさん 
[2014-08-11 06:54:56]
>>259
モザイクタイル凸凹ですよ。
261: 匿名 
[2014-08-11 11:40:27]
モザイクタイルじゃなくてセラストーンね。結構凸凹ですよ。
262: 匿名さん 
[2014-08-11 18:22:08]
寒くないですか?
完成見学会に行った時にあまりの寒さにずっとここで建てようと思ってたのですがやめました…
冬だったし新築は寒いものなのかもしれませんが外気温と変わらなかった…
263: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 18:36:20]
>>262
住んで、1年になります。
普通に暖房つけてたら、寒いとか気にならなかったですよ。
まぁ、色々なメーカーさんの家に住んだわけじゃないんで比較は出来ないですが・・・。
とりあえず、うちは満足してますよ。

264: 入居済み住民さん 
[2014-08-20 12:59:17]
冬はエアコンだけだと寒かったので、ファンヒーターを買いました。
よそのメーカーで建てた人も同じようなこと言ってたので、まあ、そんなもんかと納得してます。
反対に、夏はエアコンが良く効いている気はしてます。
屋上も昼間や夕方は暑くてたまらんですが、夜になると意外と涼しいんです。
なので週に2、3回は屋上で夕食してます!
虫がもう少し減れば尚良しですね~。
265: 購入検討中さん 
[2014-08-21 01:47:04]
失礼致します。

みなさんは10年後、20年後に備えて年間どの程度の修繕費用を積み立ててらっしゃいますか?

プラスワンリビングで建てたいのですが、屋根ではない分今後の修繕費を考えた資金計画を立てたいと考えております。

購入される予定や購入済みの方、よろしければ回答頂ければ幸いです。
266: 申込予定さん 
[2014-09-05 20:33:16]
二階をリビングにされた方、冷蔵庫や洗濯機は引越の際に階段から上げれましたか?やはり、釣り上げ作業になる事が多いのでしょうか?その場合、釣り上げ作業賃はいくらくらいかかったか、教えて頂けると助かります。
267: 入居済み住民さん 
[2014-09-06 04:48:33]
>>266
洗濯機は階段から。冷蔵庫はクレーンでベランダからでした。
268: 匿名 
[2014-09-07 12:30:30]
>>266
二階リビングはやめときな、住んで後悔した
若い今でもキツイしこれじゃ老後が心配…。
269: 検討中の奥さま 
[2014-09-11 00:18:34]
屋上庭園に惹かれて資料請求しました。

まだ探し始めでよくわからないのですが、プラスワンリビングハウスは
窓を広くしたいとかコレを足したいとか、そういう仕様変更には
一切対応しないから安いということなのでしょうか?

一番気になったのは、屋上の囲い?柵?が低すぎて子供を遊ばせるのが怖いということ。
カタログに、遊具をレンタルします、というページがありましたが遊具なんか置いたら
その上によじ登って下をのぞきこんで・・・なんて恐ろしい想像をしてしまいました。

270: 契約済みさん 
[2014-09-11 00:25:31]
屋上にオプションでフェンスを追加して貰って建築中です。
疑問に思ったことは投げ掛けると結構対応してくれる雰囲気ですよ。
271: 匿名 
[2014-09-11 12:24:25]
あの囲いの上にさらにフェンスですか?!
すごい圧迫感がありそう…
遊具は設置する位置を気をつければよいのでは?
272: 検討中の奥さま 
[2014-09-11 15:11:31]
270さん

フェンス追加できるんですね!なんだか安心しました。
ちなみにオプションでおいくらくらいでしょうか?
詳細は問い合わせてみますが、参考までに教えていただければありがたいです。


271さん

圧迫感ありますかね…。
しかし安全には変えられないかなあ。
子供の転落事故は最近よく聞くので。
273: 匿名 
[2014-09-11 23:13:17]
住んでる方に質問です
勾配があまりないので年月が経てば屋上の床タイルの下に砂やホコリなどが溜まると思うんですが、
掃除などはどのようにしてますか?
274: 270 
[2014-09-12 13:28:02]
272さん

高さ約50cmで、m当たりの単価が2万円台の半ばでした。全周囲だと結構な金額になりますね。
屋上のサイディングと柄のあう凝ったデザインの目隠しアルミパネルです。
275: 検討中 
[2014-09-15 00:47:28]
教えて下さい。POLHは決まった間取りから選ぶようになってると聞きましたが、間取りを自由設計するならプラス100万で出来ると言われました。どこもそうなんですか?間取りを変更した方などいましたら教えて下さい!
276: 匿名さん 
[2014-09-15 08:37:46]
お風呂のテレビはもう少し大きいものに変えられますか?
277: 匿名 
[2014-09-15 21:34:03]
>>275
そんなことないですよ
うちはどれも気に入った間取りがなかったので
子供部屋の大きさや水周りの配置など要望を言って
自分のオリジナルの間取りを作ってもらいました
278: 購入検討中さん 
[2014-09-16 23:50:15]
以前問い合わせたところ、変更はできないって言われたんですけど、ベランダの広さやセンターオープンサッシに変更なども可能ですか?
変更できるならここで建てたいな
279: 建築中 
[2014-09-17 08:33:33]
建築中の者です♪
決められている間取りやサッシ、設備など変更は出来ないと言われました。
パッケージ商品なんですよね~
どうしてもの時は追加料金で間取りは変更出来るみたいですが、やはり設備は変えられないとカタログにもはっきり書いてありました。

ただ、間取りを反転させたり、一階のトイレに手洗いを追加したり、浄水器も付けたりと持ち込みで可能です。

あと、屋上の囲いは110センチあるので激しい遊びをしなければ安全だと思います。それよりもベンチ等、踏み台の変わりになるような物を囲いの近くにあると登ってしまうので気をつけないといけませんね。お子さんの年齢にもよるかな?
280: 匿名 
[2014-09-17 14:46:59]
>>278
277です
すいません今は出来ないみたいですね
私が契約した時とは違うみたいです
281: 建築開始二号 
[2014-09-29 22:57:49]
先にも書いてありますが、プランは基本的に変更出来ません。
理由は
①限られたプランなので余分な設計費用がいらない
②耐震等級もそのプランでとっているので、手間のかかる申請関係の簡素化。
③POLHのコンセプトに合わせた照明や設備配置なので、変更となるとそれがコンセプトなら外れる?ということ。

確かに追加を出してオリジナルに出来ますので、それは建築される方の好みです。
ただ、ベースのプランは本当に上手く考えられていますので、土地がプランにハマるならそのままもいいとは思います。

個人的には、この会社の考え方が自分と合っていて、選べはしないけれど専門の方がセレクトした設備や照明なのでいいものが手頃な価格でつけられる。何より照明はついているので買う必要なし、食器棚も作り付けなので綺麗に収まっていることなど、トータルで考えてみて自分の価値観とあうかどうかだと思います。

長くなりましたが、そんなところです。
282: 建築開始二号 
[2014-09-29 23:10:20]
あと、建築を迷われている方であれば、この会社が主催しているイベントに出られてみてはいかがでしょうか?

イベントでは会社のスタッフの方と細かな部分まで話せますし、屋上の活用方法を教えてくれますよ。

木造で屋上のある家が不安という方は何よりもご自身の目と耳で判断されることが一番だと思います。

http://youtu.be/P7XJEftJuG8
参考
283: 建築開始二号 
[2014-09-29 23:10:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
284: 匿名 
[2014-10-02 09:21:01]
テレビ台背面がセラストーンになっていますが、壁掛けテレビは可能ですか?
施工する場合、直接金具を取り付けるか、金具部分だけ石を外して取り付けるか…
もし壁掛された方がいましたら教えて欲しいです。
285: 匿名 
[2014-10-02 10:23:25]
今はプラン変更出来ないですよ。
初期の方のみ設計士に要望してオリジナルプランが出来ました。
286: 入居住み 
[2014-10-02 12:10:18]
>>278
うちも坪単価が上がりましたが自由設計で土地にあった間取りを建てましたよ。今はできないのですね…。それは残念です。
287: 匿名さん 
[2014-10-02 22:32:35]
プラスワンのライトプランについて知ってる方いらっしゃいますか?グレードは落ちるけれど、価格は安いみたいです。
288: 匿名さん 
[2014-10-03 11:15:43]
名古屋の販売店さんで自由設計で提案してもらっています。

販売店さんごとに対応違うんでしょうかね?
結構積極的に、普通に提案頂いてますが‥

HPにも[お直し]って、間取りつくりますみたいな記載があるの見ましたよ。

販売店さんに確認してみては?
289: 建築開始二号 
[2014-10-03 12:51:44]
>>287
キッチン3Dシンク→2D
樹脂サッシ→普通のアルミサッシ
外張り断熱→内張断熱
耐震等級ダウン

などだったと思います。
ライトといっても一般的な建売と遜色ないみたいなので、屋上を楽しむというコンセプトを考えたら、ライトプランもありなのではと思います。

浮いた分を屋上にお金をかけるとか、屋上でのライフスタイルを楽しむなどを加味したら、ここで建築する意味があるのではないでしょうか。


290: 匿名さん 
[2014-10-03 16:31:41]
耐震等級ダウンはなかった気がします。
樹脂サッシは普通のアルミではなく、メーカーがリクシルに変わります。
291: 匿名 
[2014-10-06 09:28:42]
皆さん雪が降った場合どおしてますか?
あまり降らない地域なんですが、
去年雪が降った日は30センチほど積もってしまい
スコップもなにもなかったのでそのままにしておきましたが
とても不安でした。
いくら耐雪でも安心は出来ないですよね?
292: 匿名さん 
[2014-10-07 10:11:38]
屋上プランによってBBQコンロが付いてくるようですが、屋上でバーベキューしても迷惑じゃないんでしょうか?建売分譲で両隣も同じように屋上付きだと、匂いや煙で一気にご近所トラブルになりそうな気がします。
293: 申込予定さん 
[2014-10-10 23:42:13]
はじめまして。契約間近ですが支払い方法が、気になっています。プラスワンは3分割で支払うのが普通と営業マンから言われました。こちらでもそのスレがありますが、なぜ、一括支払いではダメなのでしょうか?詳しく分かる方がおられれば教えて下さい。仮に分割支払いの場合、振込手数料はどうなりますか?
294: 申込予定さん 
[2014-10-10 23:53:01]
はじめまして。プラスワンの支払い方法は3分割で支払うと営業マンから言われました。3分割で支払わないとダメな理由はあるのでしょうか?こちらでもスレがありますが、詳しく分かる方がおられれば教えて下さい。また、分割で支払う場合、振込手数料はどうなります?
295: 台風やだなー 
[2014-10-12 21:03:58]
>>293
POLHに限らずだと思いますが、一般的に建築する場合、
①竣工 ②上棟 ③完成の3段階での支払いが多いのではと思います。
ですので、営業マンが話していることはおかしくはないと思います。加えまして、代理店は本体にPOLHのキットを発注するので、その時点で金銭は発生してしまいますので、発注する際のお金を誰が出すか…普通は施主だと思いますので、どちらにせよ最後に一括と言うのは難しいのでは…

とはいえ、前のスレにもありますが、多少代理店によっては差はあるみたいなので一度相談してみてはいかがでしょうか?
296: 建築中 
[2014-10-13 20:33:16]
>>293
マイホーム楽しみでもあり、不安もありですよね。

振込手数料は施主持ちでした。
297: 匿名 
[2014-10-21 17:45:46]
>>291さん
我が家は屋上外壁の一部に雪下ろし用の扉?をつけてありますので、積もりすぎたらそこからおろします。
298: 申込予定さん 
[2014-10-26 00:16:12]
はじめまして。テレビのアンテナはどうされていますか?屋根につければ外観が損なわれる気がします。建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
299: 入居済み住民さん 
[2014-10-26 01:55:09]
うちはインターネットTVにしました。
やはり屋上を最大限活用したくて、プランも何も無いものを選びました。
300: 入居済み住民さん 
[2014-10-26 05:16:28]
屋上出入り口の壁側上方につけています。受信感度はいいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる