注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プラスワンリビングハウスって会社が気になっています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プラスワンリビングハウスって会社が気になっています
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-10-28 19:09:37
 削除依頼 投稿する

外断熱に塗り壁 ハイグレードなキッチン・・・なんといっても価格が!?

とっても魅力的なのですが、購入された方のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに愛知県で検討しています。

[スレ作成日時]2012-07-31 13:53:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プラスワンリビングハウスって会社が気になっています

401: 入居済み住人さん 
[2015-06-01 19:05:33]
>>400
トムさんは戻って来ないと思います。先週末、トムさんのFacebookで新たな屋上のHP公開のアップがありましたので…。
今住んでるプラスワンリビングに不満はありませんが、トムさんの新作はオシャレで、正直ちょっぴり悔しい思いです。羨ましい。、

402: 入居済み住人 
[2015-06-01 22:47:28]
tettoほんとにがっかりです。今までのは保管する価値がありましたが、あれではゴミ箱行きになりかねません。フェイスブックやホームページの更新もマンネリしつつあり見る気があせます。プランも2015例年なら春先に出揃うのを楽しみにしてたのに。トムさんが退任されてから、アイデアの質が低下した事が残念でなりません。ハンモックを始めクレーム対応も遅いです。
もともと、一目惚れした商品なので、がんばってほしいです。これでは、売りっぱなしよりきついです。
403: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-02 00:22:52]
え!tettoって、そんなにヒドイんですか?信じられません!
昨年から興味本位といつかは一戸建ての夢を持って、プラスワンリビングを検討しているのですが…

確かに、プラスワンリビング2015の発売がないなあと思ってたら、2014のアイテム入れ替えただけのを新発売!という始末だし。
フェイスブックも、料理、野菜や果物の収穫、festa、のヘビーローテション!まるでOLのブログみたいで、見る気がしない。

期待に胸を膨らませていたので、残念です。
404: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-02 01:37:54]
Tettoってもともと「我が家の屋上紹介」が中心ですが、基本もともと数種類の既製屋上プランなので使用方法、見た目もあまり変わりばえしないので、雑誌から大きな広告サイズの紙一枚に変わっても、個人的には特に気になりません。。もちろんアフターメンテは作りっぱなしで終わりにならないよう今後もしっかりお願いしたいですが、どちらかというとこの点は地域の販売店の対応次第な感じがしています。

Tettoの内容もよく似た屋上の紹介ばかりでなく、新しい屋上アイテム紹介やメンテのコツ、追加で頼んだ仕様でより使いやすく便利になった事の紹介などもう少しバラエティに富んだ内容であれば、私は雑誌形式にはこだわりません
405: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-02 10:09:13]
>>401
先ほどフェイスブック見ました。プラスワンリビングは、富夢さんあってのプラスワンリビングだったので、辞めたと聞いた時にはすごく悲しかったな〜。疑問に思ったことをメールしたら富夢さんみずからメールを返してくれたこともあったな〜。でもまた新しい道に進んでいるみたいですね。
406: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-06-04 22:31:31]
一階寝室の窓が結露しました。二重窓は結露しないと思ってたのにショックです。ロールカーテンにしてるからですかね?どなたか同じ方いらっしゃいますか?
407: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-06-04 22:33:08]
プラスワンリビングハウスの入居者の方の屋上はこれからはトムさんにカスタムしてもらいましょう。
408: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-07 21:37:55]
最近は元社長の勢いを感じ応援もしていますが、既にユーザーの私が一番気になる事はやはり今後のイノベーション社。
事業縮小か?数年後の雨漏り訴訟リスクに備えて身売りか?などなど、家具だとか料理レシピだとか既にどうでもいい状態。東邦レオの社長は一度大切にされている気にさせられたPOLオーナーズの気持ちを考えろ!そして不安な気持ちを解消させろ!応援はしていきたいんです。
409: 入居済み住人さん [男性 30代] 
[2015-06-07 22:38:24]
>>408
私も東邦レオの社長に期待と応援をしたいのですが、同じく不安の方が大きいです。

社長自らがパワハラで巷を賑わせたり…。
全く社長自身が、ビジョンを発信しませんし…。
本業より、財団活動に注力しているようだし…。
2015年新プランの発売も無いし…。
tettoはもはや季刊誌というより、年2回のチラシになるし…。

全く安心材料がありません。不安しかないです。
410: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-08 00:59:03]
私は買って良かったと思いましたよ。
防水もちゃんとしたところで、
施工してますし、安心です。

それと、TETTOについて触れてる人多いですが、TETTOとかにお金かけるくらいでしたら他のコンテンツにお金かけたほうがいいですしね。

社員さんも頑張ってくれてますし、期待してます。
応援してますよ!!!!!
411: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-06-08 02:13:19]
寒冷地で販売なくなってるのはなぜ?
防水排水の問題かな?
412: 入居済み住人 
[2015-06-08 09:31:44]
>>406
うちは、今の所結露はないですね。仕様は、一緒のはずですので。ロールカーテンを使用していますよ。一応24時間換気システムもフル稼働です。
413: 入居済み住人 
[2015-06-08 09:35:19]
>>410
私も屋上防水には、不安はないかな。ないといえば嘘かな。屋上自体は、栄住産業さんが担当しているみたいだし…。
414: 入居済み住人さん [男性 30代] 
[2015-06-08 12:56:12]
>>410
409の投稿者です。
私も防水に不安を感じてはいません。

イノベーション社の存続や発展について、不安がありまして。
発信や新製品が無い、少ないということは、コンテンツに乏しい。ということです。あれば、もっとワクワクする発信があるはずですから…。
テットのチラシ化は、単独の現象ではなく、そもそもコンテンツに乏しく、事業に行き詰まりがあるから…。と、思わざるを得ないから、購入者として不安なのです。
415: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-08 20:35:24]
>>414 本業は屋上そのものを販売するんですから、コンテンツに行き詰まっても構わないでしょうね。ただ前社長はオーナーの心を掴み、オーナーに認知度向上の手伝いをさせました。それは、狙ってた訳でなく、単に屋上好きの仲間意識を持って接した結果オーナー側が自ら広めたいって思ったんです。これからのイノベーション・東邦レオがどういう方法で発展させて行くかはわかりませんが、方法は違っても、先行して屋上を販売している以上、事業拡大はさせてもらいたいですね。会社が存続するなら、チラシでも構わないです 笑
416: 入居済み住民さん 
[2015-06-09 17:21:56]
住み始めてまだ日は浅いですが、大変気に入ってますよ住み心地良いし、屋上も楽しんでます
417: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-06-12 23:53:00]
話は変わります。すみません。
我が家を購入したのは2013でしたので、34坪にフリープランでスポーツバーを選択し建物価格は1700万程でした。(税抜)

今はどのような価格設定になっているのでしょうか??
418: 検討中の者 
[2015-06-13 19:09:53]
>>417
同じ34坪で、フリープランで見積もって貰ってますが、建物価格で2,000万(税抜)を少々越える程度と言われてます。
屋上は、オプション入れてません。
数年で一気に坪単価上がってますね!

419: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-06-14 20:16:36]
ご回答ありがとうございます。
だいぶ、あがっていますね。マイナーチェンジなどしているのでしょうが、何が一番の要因なのでしょうか?
今はどのような内容か分かりませんが2000万もしてしまえばメリットをあまり感じられないかと思いますが…
420: 検討中の者 
[2015-06-14 22:43:33]
>>419
419さんは、値下げ交渉はされましたか?
私の所は、本体価格は本社で決まった価格で値下げは対応してもらえないと見積もり先の工務店から言われました。
なので、本体価格が値下げ出来ない分、工務店でカスタムする部分とか頑張ると言ってくれてます。
しかし、今回のカキコを見ると、300万の差は大きいので、かなりショックです。

何度も値段交渉しているのですが、やはり本体は値下げ不可なのでしょうか??
421: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-06-15 13:33:35]
値下げ交渉は一斉できませんでしたよ。
換気口やカードキードアに変更やグレープフルーツUPはいろいろしているのですよね、、。300万分のグレードUPはどのような内容なんでしょうか?
422: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-06-15 19:22:19]
円安による建築資材の高騰で、値上げせざるを得ない。と聞きました。
ですので、グレードアップはしてないと思いますよ。
423: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-18 16:38:27]
いろんな考え方があっていいと思いますが、屋上もいいですがキッチンもいいですよぉ〜トーヨーキッチンを見た友達は何これ?すご〜い!みたいな反応でしたよ。

いま既に住んでる方で、ここいいよねというのをもっと書いたらいいんではないかな〜って思いますがナマいってすみません、、、

424: 入居済み住人 
[2015-06-18 21:24:39]
>>423
うちもキッチンは、びっくりされました。これ高かったでしょうって言われました。すべてが企画住宅ですよって言ったら、かなりびっくりしてました。
あと、表には、見えないですが、柱も筋交いがかなり多く入っているって大工さんが言っていました。この前は、エアコンを取り付けに来た電気屋がDAN壁を見て、びっくりしてましたよ。今まで見たことないって言ってました。私は、他の家の壁は、見たことないのでそうなんですか〜って言いましたが…
425: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-19 00:07:30]
色々な考えがあるとおもいますが、私はこの家とても気に入っています。

どの場所も良いんですよ。
玄関も、洗面室も、キッチンもお風呂も、もちろん屋上もです。
寝室なんか、ホテルのようで。ほんとにプラスワンリビングハウスにして良かったなと実感してます。
スタイリッシュにしたので、しっとりと落ち着くし、床材も高級感あって素敵ですよ
426: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-19 11:23:18]
最初が安すぎだったと思います。今でも一つ一つのグレードを注文住宅でオーダーしたら値上り分の倍はしますよ。是非見積りしてみて下さい。
427: 入居済み住人 
[2015-06-19 14:27:20]
>>426
やっぱり安かったんでしょうね。外構等の諸経費除きの坪単価が47万くらいでした。
428: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-23 09:20:43]
我が家は2014屋上ガーデンタイプ、ナチュラルで建てました。関東なので本体価格プラス5%でした。
なので45坪で2800万、エアコンやカーテン含めると3000万。その他、土地代、外構、家具とかなりかかりました。
すべてとても気にいっています。
住み心地よし。
ただ、我が家の時はスマートキーじゃなかったので2階から玄関に行く時や防犯の面から考えると残念。
電気配線処理してないので後からではスマートキーの玄関にはリフォームも難しいみたいです。

429: 入居済み住人 
[2015-06-23 09:48:05]
>>428
たしかにあのスマートキーは、魅力的でした。我が家もスマートキー以前の仕様です。金額は、38坪で1,650万でした。本体価格のみです。
430: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-23 20:33:06]
>>429さん
428です。
すみません、諸経費込みで2800でした。
本体価格は関東の5%と消費税8%込みで2500ですね。

スマートキー、ホントにちょっとの時期の差なんです。
残念。
後、もう1つ残念な事。
結構音が外に聞こえるかな~と。
主人のくしゃみがはっきりと庭に聞こえるのです。
屋上でも子どもがはしゃぐと2階に響いて響いて。
なので屋上に誰かいる時は2階リビングで寛ぐというのは
ちょっと難しいです。
大人だけだと大丈夫なんでしょうね。
皆さんはどうですか?


431: 入居済み住人 
[2015-06-23 21:47:35]
>>430
429です。
本当にスマートキーは、魅力的でした。ちなみに我が家は、込み込み2,400(消費税は、5%です。)でした。当方は、九州で建築しましたので上乗せ5%は、ありませんでした。
たしかに声は、かなり聞こえますね。でも、実家も10年くらい前に家を建てましたが、やはり声や子供が騒ぐ音は、聞こえますね〜^_^;
ま〜子供のためを思って家を買ったのもありますので、割り切ってます。さすがに夜は、ご近所さんのこともありますので、静かにするように言ってます。
432: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-26 21:58:50]
Facebookで各都道府県のプラスワンリビングハウスの投稿が楽しく、使用例など参考になりますよ。
433: 検討中 
[2015-06-27 15:30:55]
>>431
スマートキーって、どんなのですか??
昔の仕様とかなのでしょうか??
434: 入居済み住人 
[2015-06-27 19:43:36]
>>433
我が家は、スマートキー仕様ではありませんが、カード式の鍵だったような。
435: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-27 21:08:10]
埼玉県で建てたかた居ますか?地域で価格に差があるようなので参考にしたいのですが。
436: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-07-03 12:27:38]
プラスワンリビングのホームページが新しくなったんですが、私としては、何かゴチャゴチャしてきてビミョウな印象です。
ベーシックプランも、「あの赤いベンチ何?」「無い方がマシ」と思いました。
みなさん、どんな感想お持ちですか?
私だけかな、そう思うの…。
437: 入居済み住民さん 
[2015-07-03 16:58:56]
皆さん、人工芝に寝転んでも土埃で汚れたりしませんか?
うちは天然芝なのですが、水道代をケチってたら枯れてしまって(泣)、人工芝に変えようかと思案中でして・・・
438: 入居済み住人 
[2015-07-03 18:43:14]
>>437
うちは、人工芝が土埃で汚れるようなことはないですよ。買った当初の緑のままですよ。
439: 437 
[2015-07-05 23:50:32]
>438
情報ありがとうございました。
うちの芝生も少し緑が残っているようなので、様子を見てダメだったら人工芝に変えたいと思います。
440: 入居済み住人 
[2015-07-06 08:56:57]
>>439
我が家も天然か人口か最後まで悩みました。天然は、綺麗なんですけどずぼらな性格なんで、枯らしてしまうかなと思い人工芝にしました(笑)
441: 購入検討中さん 
[2015-07-06 09:54:44]
>>436
見ました…。確かに「微妙」です。
トップページは、使い方のイメージなのでしょうか?片付けが大変そうですね…。
どうしちゃったんでしょうか。
442: 購入検討中さん 
[2015-07-07 23:50:43]
非現実的な使い方をトップページで提案するのは止めてもらいたいです。
プラン別のページで、ベーシックプランを見た時の現実に引き戻された感がすごいんですよね。
443: 匿名 
[2015-07-08 19:33:42]
赤い折りたたみ式?のイス
片付けも楽そうでデザインも特に悪くないのでは?

ここは情報交換の場であって、個人の感想を呟いても意味がないのでは…?


検討している方なら、商品やHPの見せ方に対する意見があれば、イノベーションに直接ぶつけた方が、よほどご自身のプラスになると思います

それでも気に入らなければ他社の屋上にするなり、屋上諦めるなり選択肢はあります

白と黒をプランカラーにした価格も不明なイメージ先行の屋上庭園の会社もありますしね

否定的な私見をネットとはいえ公開されると、『この書き込みには何かしらの思惑があるのでは?』と思われてしまいますよ

444: 購入検討中さん 
[2015-07-09 02:07:46]
>>443


私は、プラスワンリビングハウス以外にも気になる会社が数社あり、このe戸建てのサイトに来ています。
購入済の方や、検討中の方の様々な意見を見るのが楽しいですし、参考にもしています。

他所様のサイトでの個人の率直な感想に対して、「意味が無い・直接問い合わせた方がお前の為だ(意味不明)」など
ごちゃごちゃ言うのは、みっともないです。
気に入らなかった方の意見は、なかなか聞くことがですよ、貴重だと思いませんか?
否定的な発言もプラスにとらえていただきたいです。

それと、他社を貶めるような発言は、貴方の会社の品格を下げる事になりますよ。

445: POLHのスイート購入した者 
[2015-07-10 04:55:00]
>>212
自分の場合はジャグジーはすぐに飽きますし人にもよりますが使用頻度は年に1,2回。少っ!ですので掃除を兼ねてたまに水を張ってジャグジーは稼働させてやります。しかしソファーやベッドやカウンターバーは何となく屋上でリラックスするのには非常に有効的に使用できるかと。スピーカーはソファーに腰掛けたらよく聞こえますが、立った位置からだとボリュームが下がって聞こえますし、よっぽど爆音にしない限りは有効に使えるかと。プロジェクターは短焦点なので他の部屋 うちは寝室の壁面に大画面で使用している。で使えたりと便利です。結論。スイートは飽きない。ジャグジーは使用頻度は低い。TVの音は気にならない。です。
自分の場合はジャグジーはすぐに飽きますし...
446: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-12 17:00:00]
色んな意見がありますね‼
でもプラスワンリビングハウスは最高に家を楽しませてくれます。

屋上に飽きるかもしれないけど、行きたいときに何時でも行ける空間って贅沢だと思います。

子供がBBQパーティーするとお友達を呼んでくるし、人が集まるきっかけが屋上の開放的な空間なんだと。。。

今日はお天気良いから屋上でジャグジープールしてBBQして~~疲れたら部屋で昼寝したりと、お家でのんびり過ごせて楽しいですよ

それに、プラスワンリビングハウスぐらいだと思います。建てた後も繋がりがあるハウスメーカーは。。昨日も屋上BBQイベントに参加して楽しんできました。
社員の皆さんほんとにアットホームで良い人ばかりです
447: 入居済み住民さん 
[2015-07-13 02:03:54]
>>444


私の目からは、最後の行の文章が>>443の言う、あなたの【何かしらの思惑】が透けて見えます。

競合他社との争いはこのような場でなく、正々堂々販売活動で行うべきだと思います。

ごちゃごちゃ言うのは、みっともないです。
448: 443 
[2015-07-13 11:09:13]
>>444

私の書き込みで大変不快な思いにさせてしまったようでスイマセン

色々な意見と思惑を持った方がいらっしゃる事を理解しました


悪意のある翻訳で印象操作

思い込みで従業員認定


残念ながらあなたの思惑からは外れてしまいましたが、私も今後発言には気を付けます

大変失礼しました
449: 住まいに詳しい人 
[2015-07-14 09:13:57]
>>443
何様???
450: 真剣に迷ってます [男性 40代] 
[2015-07-16 11:22:22]
注文住宅を建てる予定です。

プラスワンリビングに魅力を感じていて、実現したいと思っています。

しかし・・・・

雨漏れの心配があり、決断を迷っています。

設置された方に教えていただきたいのですが、雨漏れとかはないですか?

よろしくお願いします。
451: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-16 17:46:19]
二年経ちますが、雨漏りありません。10年保証があるのでまずはそこまで持てばいいと考えてます。家は資産価値はないものと考えれば、気楽ですよ。日々屋上を楽しんでます。眺めがよいと尚いいですね。
452: 入居済み住人 
[2015-07-16 19:08:45]
>>450
入居して2年になりますが雨漏りは、ありませんよ。
屋上でのBBQや星空鑑賞、流し素麺なんかをして楽しんでます。
453: 入居済み住人 
[2015-07-18 00:08:39]
>>450
台風に何度も見舞われてますが、雨漏りはもちろんありません。
少し前に木造住宅における屋上施工に関しての緩和?があったと聞きました。そのおかげか、いろんな会社が屋上プランの戸建てを提案していますが、この会社はもともと屋上緑化などをメインとする会社が母体のようなので安心だと思い、ここにしました。

先にも書いてありますが、10年保証もあるみたいですし、延長保証も追加はかかりますが出来るようなので、少しは安心しています。
454: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-18 20:26:28]
入居2年なります。屋上はベーシックで芝生なのですが、無精者でこまめな手入れができなかったせいか、枯れてしまいました。人工芝かタイルなどに張り替えた方はいらっしゃいますでしょうか??
455: 入居済み住人 
[2015-07-18 22:16:26]
>>450
我が家も今の所雨漏りは、ありませんよ。ちなみに当方は、最近震度5強に見舞われた大分です。防水に不安を感じるかと思いますが、なにかあったらイノベーションに電話すれば、すぐに担当が駆けつけてくれますよ。我が家も購入して不安がないかといえば嘘になりますが、10年に一回の補償更新は、受けようと思います。ちなみに我が家は、あまりにイノベーションの担当の方を呼びすぎて仲良くなりましたσ^_^;
今ではLINEとfacebook仲間です。
456: 真剣に迷ってます [男性 40代] 
[2015-07-21 10:50:51]
451~455の皆さん

ありがとうございます。

とても参考になり、勇気づけられました。

皆さんのように屋上を楽しめるよう、プラスワンリビングの採用を決心できました。
457: 入居済み住人 
[2015-07-21 12:58:44]
>>456
455です。おめでとうございます!心からお喜び申し上げます。これから屋上ライフを満喫してくださいね!
458: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-21 20:43:05]
BBQこんろについてなんですが、皆さんはガスと炭どちらを使用されていますか?
459: 入居済み住人 
[2015-07-22 08:01:40]
>>458
我が家は、状況によってですかね。風がない日は炭で風がある日は、ガスです。人が多い日は、併用です。
460: アンニンまま [女性 40代] 
[2015-07-25 20:29:57]
愛知のプラスワンのマネージャーさん自身も購入されていて、愛知は活気があるので団地に何棟も建っていて屋上同士で会話ができそうで正に屋上文化でした。
私も購入時隣の県から愛知へ最後の色確認の為見学に行きました。建築実績も多く羨ましいです。その点では安心だと思います。

設計と設計が違うので、天井一つ簡単にする所も入り組んでいたりするので建築関係のお友達を呼んだ時に、時間もお金もかかったやろう〜と大絶賛でした。確かに大工さんは大変だったみたいです。

今日もmailで改善して欲しい点について問い合わせしたところ駆けつけてくれて、疑問点には充分すぎる説明を、水道の蛇口の不具合もメーカーの問題でも検証するのに動画をとったり一生懸命さが伝わってきて自分の家の事にこんなにしていただいて有り難くて頭がさがる思いです。

前社長さんがとても熱心な方で、退職されて心配だったのですが
幹部の方々がその後も一生懸命していただき少し不安が消えました。
もうすぐ二年経ちますが一生の買い物に今のところ間違いないですよ。
良い屋上LIFEを(・ω・)ノ
461: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-29 16:51:47]
>>458 ガス派です。炭を木造屋上、なんか怖くて。BBQ用のコールマンもたまに使いますが、炉端大将が楽でのんびりつまむのに重宝してます。
462: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2015-08-05 22:15:29]
最近こちらの家を知りました!
埼玉で建てた方いらっしゃいますか?

家族構成が変わった為、
今の家では部屋が余ってしまいます。
今後リフォームするか(リフォームも大幅変更でかなりお金かかりそうな上、間取りの我慢が出ると認識済み)、それなら立て直すか、土地も売ってしまって建売を買うか考え始めました。

もともと屋上生活の憧れがあり 3階バルコニーでムリにプールしてました笑
立て直すなら主人と私の希望が入った楽しい家をと思っています(o^^o)
地域によって工事の質など変わるようですので
同じ地域の方に聞いてみたいです!
よろしくお願いします!
463: 入居済み住人 
[2015-08-10 20:36:47]
あげときます。埼玉で建てた方、よければ回答お願いしま〜す(≧∇≦)
464: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-11 10:34:57]
ここは新型の家はださないのかな?前の社長ならもう出てたかもしれないですね。
465: 購入済み 
[2015-08-12 16:22:19]
>>462
埼玉に住んでいるものです。
熊谷にある住宅展示場のモデルハウスに惚れて、そのまま購入してしまいました。
4月に完成して3ヶ月過ぎましたが、快適に過ごさせてもらっています。
予算の都合上、ライトプランでの建築となりましたが、住んでしまえば対して気にならないと思います。
しかしながら予算に余裕があるのであれば通常のプランの方が良いかと思います。展示場の仕様がそのまま出来ますので…
この時期の屋上は良いですよ^_^
日中は日焼けしながらのビールは最高ですし、夕方になると地上よりも涼しい風が吹くのでクーラーが無くても屋上は比較的快適ですよ。
今月の22日に熊谷のモデルルームでビアガーデンをやるみたいなので、良かったら参加してみてはいかがですか?
466: 買い換え検討中[女性 30代] 
[2015-08-18 01:38:24]
>>463
あげ ありがとうございます♡

>>465
ご購入した方のお話聞けて嬉しいです!
色々HMのカタログ見ましたが、+1リビングが一番魅力的なんですよね( ´艸`)
22日は花火があるので行けませんが
一度モデルルーム行ってみようと思います!
あの、雨漏りが一番気になっているのですが、
雨の影響など何かありますか?

467: 入居済み住人 
[2015-08-19 09:14:39]
>>466
463です。我が家は、入居して2年ですが今のところ雨漏りはありません。先月には、震度5弱の地震にも見舞われましたが雨漏りはなく、壁などにも亀裂はありませんでした。同じプラスワンに入居している人も雨漏りは、今のところないとは言ってましたが、月日が経てばどうかな?とは思います。一応屋上は、防水面の保証が10年あります。10年後には、メンテナンス(有料)をすれば再度10年の延長保証が受けられるそうです。私は、延長保証を受けようと思ってます。
468: 購入済み 
[2015-08-19 22:42:08]
>>466
こんばんは465です。
雨漏りは今の所は問題ありませんが、やはり5年10年と経過した時どうなのかと考えたら正直に不安はあります。
一応467さんの仰るように10年ごとに有償のメンテナンスがあります。定期的にメンテナンスすれば問題はないとは思います。
雨漏りの不安は屋上の宿命ですね(苦笑)
ところで22日は私の住んでいるところでも花火大会があるのですが、もしかして東松山在住だったりします?
469: 入居済み住民さん 
[2015-08-20 19:22:49]
今年の春に入居して約半年たちますが、昨日二階天井から雨漏り発見しました。
メーカーに話して確認してもらい、近日中に屋上と天井の両方から修理してもらう事になりましたが、雨漏りこんな早くするとは。

家は部屋ではなく、クローゼットの中の天井からの雨漏りなので気がつかなかったら、ずっと放置してたかもと思うとゾッとします。
皆さんも色々注意して確認してくださいね。

他は壁紙が柔らかくて、すぐに爪などにひっかかり剥がれるなどありますが基本的には気に入ってます。

皆さん、素敵な屋上ライフ楽しみましょう。
470: 入居済み住人 
[2015-08-21 07:48:51]
>>469
雨漏りは、どのようにして発見されましたか?天井にシミとかが確認されたのでしょうか?もしよければ原因等分かれば教えていただければ、ありがたいです。よろしくお願いします。
471: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-08-21 14:55:16]
半年後には、勢いあり、屋上に日本一情熱ある前社長の新しい会社に新規客を取られそうだな。不安は尽きない。プラスワンリビングも、あの盛り上がりをもう一度…
473: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-08-24 16:34:48]
屋上設けたからこそ、真剣に不安になります。何があったとかどうでもいいので、イノベーションさんには、前社長に負けないでもらいたい。モニター的な初期ユーザーであればある程、会社の発展は願ってるはずです。
474: 購入検討中さん 
[2015-08-24 18:15:25]
雨漏り、大変でしたね。
半年でなら、明らかに工事にミスがあったのだと思いますが、原因は判明しましたか?
中の木材も濡れてるでしょうし、カビも心配ですよね。

475: 買い換え検討中[女性 30代] 
[2015-08-28 09:00:02]
>>467
466です。一番心配だった雨漏り、地震の影響もないようですね!地震も心配だったんです>_<
少し安心しました(o^^o)
466さんは2階リビングにしましたか?
埼玉の工務店も見つけてさらに詳しくみているところですが、やはり屋上はメンテナンスの事をしっかり考えておこうと思います!
10年ごとに有料で保証付けられるお話ですが、
お値段などは決まっているのでしょうか?
476: 買い換え検討中[女性 30代] 
[2015-08-28 09:14:38]
>>468
こんにちわ!お返事ありがとうございます(o^^o)
やはり、年数経つとまた変わりますよね>_<
夢の屋上なので、しっかりメンテナンスの事を考えて計画していこうと思います!
最近、地元付近の工務店も見つけ、そちらのプランが多くてまたまた悩みも増えてしまいました笑

468さんの所も花火だったんですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
うちは東松山ではなく、新座市です♪
地元の小さな花火ですw
477: 入居済み住人 
[2015-08-28 12:23:01]
>>475
467です。我が家は、一階リビングにしました。二階リビングも魅力的でしたが将来を考えて一階リビングにしました。景色等は、やはり二階の方が良いんでしょうね。保証ですが、HPには10万円と書いてましたが、そこからプラスして補修費が発生するのでは、ないでしょうかね〜?
478: 入居済み住民さん 
[2015-09-07 13:01:05]
469です。

前回投稿より時間が空いてしまい、すみません。
メーカーやプラスワンの担当の方にきてもらい天井を開けて確認しましたが結果、雨漏りではありませんでした。
雨漏りするんじゃないかと心配させてしまった方々申し訳ありません。
ただ、ハッキリとした原因は分からず壁紙の中のパテ?が一番の原因と考えられてますがメーカーさんもスッキリしないようでした。

しかし、今回大雨の後に屋上部分を確認しても一切の漏れが無かった事が確認できたので今まで以上に安心だなと感じています。
そして、問題が起きた際にプラスワンのスタッフがきちんとフォローしてくれる姿勢が分かったので良かったなと思いました。

これから色々取り入れて、この家で沢山遊びたいと思います。



479: 入居済み住人 
[2015-09-08 16:45:14]
>>478

467です。

478さん、ご回答ありがとうございます。雨漏りではなくてよかったですね。しかし、天井開けてまで確認してくれたのですね。たしか、我が家には天井の点検口がなかったです。ちなみに一階リビングタイプです。478さんは、天井を開けたと書いてましたが、どのようにして開けたのですか?新たに点検口を設けたのですか?参考までに教えていただければ有難いです。

話は変わりますが、我が家の時は屋上の人工芝のパネルの角が人の重みで潰れてしまい子供が躓いたりしてたので相談したら直ぐにプラスワン担当者が来て人工芝のパネルをすべて貼り直してくれました。初期の段階のプラスワンリビングハウスは、よくあるみたいですが、すべて貼り直してくれるとは思わず正直凄いなと思いました。もちろん保証範囲でしてくれました(笑)
480: 入居済み住民さん 
[2015-09-08 19:01:14]
479>本当に雨漏りではなくて良かったです。
今回、雨漏りと思った原因は天井の壁紙にあきらかに水が染みだし乾いたような形跡があったこと、現場監督さんと確認した翌日に雨が降り天井を確認したら親指で拇印したくらいの大きさの黒い染みだしが出てきたことでした。

あぁ~これは漏っているのかなと思い、メーカーさんやプラスワンのスタッフさんに早めに来て頂きました。しかし天井を四角くぶち抜き確認しましたが雨漏りの形跡なく、屋上から水流しても漏れはなかったそうです。
一体なんだったのか…。
スタッフの皆さんにも迷惑かけてしまいました。
天井部分は一応、今後確認できるように下から手で天井部分を押して中を見れるようにメーカーさんの配慮でしていただきました。

我が家も1階リビングなのですが、住み心地は
快適です。何より光熱費が前の半分以下になりました。
プラスワンの対応素敵ですね。
社長さんが変わり不安な部分もありましたが、残ってるスタッフさん達は一生懸命ですよね。
私はこの家建てれて良かったです。

481: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-09 07:32:35]
現在プラスワンで家を建てようとしています。先週話を聞いたら坪53万でした。去年話を聞いたときには、もっと安かったと思うのですが、営業の人は変わらないと言っていました。プラスワンで建てた皆様の、坪単価と建てた時期を教えてもらいたいのですが、お願いします。
482: 入居済み住人 
[2015-09-09 09:33:50]
>>481
我が家は、2013年11月に契約して2014年4月入居で消費税増税前で延べ床面積38.08坪、単価が43.3万でした。
ただし、そこから現場管理費や中間検査手数料や保険などが上乗せされましたので最終的には、481さんと変わらないくらいです。481さんの延べ床面積が分からないのではっきり言えませんが…σ(^_^;)

もしかしたら、単価が安かったのは、原材料高騰前だったのかも…

直接営業さんに単価内訳を聞いてみては、如何ですか?もしかしたら管理費等も入った金額かも…
483: 入居済み住人 
[2015-09-10 11:46:07]
>>480

479です。本当に雨漏りではなくて良かったですね。やはり屋上があると普通の家より数倍は、雨漏りに敏感になりますもんね。

480さんのところもですが、プラスワンリビングの担当者ってクレームや要望に対しての対応が早いような気がします。全てではないかもしれませんが、個人的感想です。
貴重な情報ありがとうございました。
484: 入居して約1年 [ 30代] 
[2015-09-11 07:37:43]
2階リビングです。

引越しの時に冷蔵庫が階段を通らず、外からハシゴで四人がかりで搬入してもらいました。

そんなに大きな冷蔵庫ではなく、一般家庭用のサイズだと思うのですが。
買い替えや修理の時を考えると不安です。
皆さんどうされましたか?
階段の間口は皆さん同じかなと思い聞いてみました。
よろしくお願いします。
485: 検討中です 
[2015-09-13 17:05:01]
2階リビングに不便を感じますか?
BBQやアウトドアが好きな家族なので、2階にリビングかなと思っておりますが
こちらの投稿を見ていると、やはり1階にリビングが無難かなと、すごく迷います。
でも、BBQや屋上で朝食...って想像したら、1階から屋上まで配膳が大変そうなので、面倒くさがりや一家なら、もう屋上を使わなくなるんじゃないかな、などほんと迷います。
2階にキッチンだとゴミ出し大変ですよね〜。

何でもいいのでご意見ください!
486: 入居済み住人 
[2015-09-13 22:42:08]
>>485
我が家は、一階リビングですがやはり屋上へのアクセスに若干の不便はありましたので、屋上の踊場にワンドアの冷蔵庫の設置を検討しています。今現在は、屋上に小さな物置を設置してアウトドアグッズは、その中に全て収納していますよ。
我が家が一階リビングにした理由は、子供が帰ってきた時にいつでも顔が見えるようにを考えて一階にしました。後は、防犯の観点ですかね。
487: 485です 
[2015-09-14 09:59:43]
>>486
ありがとうございます。
やはり、1階がリビングだと1階から屋上への不便は感じますよね。
かといって、うちもまだ小さいですが子供が3人いて、2階がリビングだと確かに家にいるかいないかわからないですよね。
思春期なんてこもりっきりになっちゃうかも...
そういう視線からだと1階リビングが優勢かな。
2階リビングの必要性は、屋上の用事(遊び)と洗濯物をそのまま干せることくらいかな、と実感してきました。

為になるアドバイスありがとうございました!
488: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-15 18:54:32]
2階リビングは光が入りやすい。居間が広く取れる。外からのぞかれないですよ。何より屋上をもう一つのリビングとして活かすなら、2階リビングをお勧めします。子供の思春期、そのまま部屋に行きたい時だってあっていいと僕は思います。日頃の階段は筋トレです。ゴミは僕が2階テラスから持っております。確かに洗濯機が入らず困りましたが。
489: 入居済み住人 
[2015-09-15 21:09:37]
>>488
やはり屋上を有効活用するならやはり二階リビングですよね。一階リビングだとどうしても屋上にあがる機会が減るんですよね。それでも屋上に上がらないということはないですけど…
490: 485です 
[2015-09-15 23:11:30]
>>488
ご回答ありがとうございます。
あんなおしゃれな家なら誰でも覗きたくなりますよね...(笑)
屋上活かしたいです!やはり2階ですか〜。
また迷ってきました(^_^;)

2階にリビングで、1階部分の何か特別な防犯はされていますか?
お年寄りは、リビングが2階でも苦になりそうにないですか?
491: ky 
[2015-09-19 00:06:46]
>>490
防犯になってないかもですが、家の周りにフェンスをあえて設置しませんでした。あと一階で寝る時はシャッターをしめてます。

お年寄りはしんどいかも。洗濯物は屋上に干すので2階からの方が楽です。たまに布団干すのに一階から屋上まで階段上がると疲れます。
492: 入居済み住人 
[2015-09-21 17:26:32]
>>491
一階にシャッターをつけれるんですね〜。
493: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-21 18:22:27]
屋上のプロジェクターですが、昼間でも観れますか?
494: 入居済み住人 
[2015-09-21 18:48:47]
>>493
そのままでは流石に見れないですが専用の庇(?)カーテン(?)を付ければ見れますよ。
495: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-10-02 02:44:26]
横浜市でプラスワンリビングで建てられた方いますか?
いらっしゃいましたら、どこの工務店で建てられているか教えてください。
496: プラティニ 
[2015-10-02 10:10:25]
>>495
横須賀にプラスワンリビングでルーフバルコニーを施工してくれる工務店がありますよ。
社長がすごくいい人で親身に話を聞いてくれます。
私は是非、ここにお願いしたかったのですが、詳しく書けませんが仲介不動産屋と紆余曲折ありまして断念しました…
お話だけでもしてみるといいかも。
497: 購入検討中さん 
[2015-10-22 20:24:27]
ここ最近伸びないねー
498: 入居して約1年 [ 30代] 
[2015-10-31 00:19:01]
>>497
伸びないですね〜
イノベーション勢い無くなったのかな
499: 入居済み住人 
[2015-11-11 12:45:59]
>>498
伸びないですね〜。
500: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-15 21:00:05]
いずれ終わるんですかね。
保証期間内の雨漏り訴訟が多発する前に、事業終了とか考えてないですかね。
不安が尽きない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる