マンション雑談「慎重な夫。買いたい妻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 慎重な夫。買いたい妻
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-16 10:44:14
 削除依頼 投稿する

条件的にこれだ!と思うマンションがみつかりましたが、夫が値段について悩み中。
返済率やその他も大丈夫だと思うのですが、かなり慎重。

登記料や、もろもろの諸経費は他のマンションもかかるのに。。

夫婦で意見があわないとき、どうしましたか?
年齢や、子供のこと考えたらやはり私も譲れなくて。
どうしたら説得できるのか。。

[スレ作成日時]2012-07-29 11:17:33

 
注文住宅のオンライン相談

慎重な夫。買いたい妻

1: 匿名さん 
[2012-07-29 15:15:27]
奥さまにとっては分譲はメリットだ
賃貸のままでは離別、死別とも何の担保も無く
子供を抱えて貧困母子家庭まっしぐら
分譲であればダンナをローンで縛りつけ離婚の担保になる
死んでくれたらラッキー
保険でローンの消えた住宅付きを武器に
若いオトコを捕まえればよろしい
所詮ローンもどこか人ゴトダンナゴト
万が一の時は自分と子供だけを守る本能のオンナ
いつも解き放たれた自由を心の中で望んでいるオトコ


奥⇒分譲積極的
夫⇒分譲消極的

世の常ですな
2: 匿名さん 
[2012-07-29 21:33:25]
共働きで共同名義でローンを組むなら話は別だが、
もし、サラリーマンの夫と専業主婦の妻って組み合わせだとすれば、
不動産購入はリスクは一方的に夫が受け持ち、
利益は一方的に妻が享受する行為。

 何が「これだ」とか「大丈夫だと思う」だか。あんま笑わせんなよ。
 「譲れない」とかほざくならお前が資金を工面してこいふざけんな**。

ま、旦那の本心はこの辺だろね。
3: 匿名 
[2012-07-29 21:45:34]
釣りスレなんで軽ーくお願いします。

諦めろ、とかでよいので。
4: 匿名さん 
[2012-07-29 22:14:50]
そんなに譲れないなら奥様がローン組んで購入したら良いのでは?
5: 匿名 
[2012-07-29 23:01:45]
旦那が借金してマンション購入した途端、はい離婚。財産分与で出てってはい!オサラーバーヨ。よくある話し。
6: 匿名さん 
[2012-07-30 00:41:49]
>>5
ローンがある場合、その分も考慮される…
7: 購入経験者さん 
[2012-07-30 01:12:29]
>6
民事の場合、人のいい旦那だと離婚されても人のいい元旦那であり続けることはあるある。
8: 匿名 
[2012-07-30 07:37:15]
旦那のほうの相続と旦那の全負担ローンでマンション購入しましたが、別れようとか死んでローンチャラとか指の先ほども考えたことないですよ。
かえってお殿様のように大切にしています。
子どもも家事もあって妻が半分ローンを負担するって、逆に妻側の負担ばかりが多くないですか?
子ども産んだり病気の時に世話したりするのは働いていても妻の役目ですよ。
また、妻の親が怪我をしても夫は世話したりしませんが、夫の親が骨折したら妻が病院の送り迎えや家事を手伝いに行きますよね。
本来家造りは男の人の仕事です。
9: 匿名 
[2012-07-30 07:49:20]
を、開き直りですね。本来、家を世代ごとに毎回買うというのがおかしいんだよね。旦那の実家に入れと言いたいね。
10: 匿名 
[2012-07-30 08:19:59]
都心に家族4人で入り込める実家はあまりありませんよ。
それに相続の時には旦那の兄弟と公平に分けなければなりません。
長子単独相続ではないので家は入り込んだらもらえるということもないのです。
二世帯住宅にしても早期解散が多いです。
家は単独で買ったほうがいいです。

11: 匿名さん 
[2012-07-30 13:42:43]
夫が気乗りしないなら、決心がつくまで待ってあげたらいいじゃありませんか。
あわてるこじきはなんとやら。
12: 匿名さん 
[2012-08-02 02:05:12]
そういえば、生命保険みたいな住宅購入ローンがあるって聞いた事があります。
それもどうなの?と思いましたが。
生きているうちに快適な暮らしをするのは賛成です。

でも一昔前なら旦那が見栄はって買うことにしてしまい、奥さんが支払いの心配でやきもきというのが一般的かと思っていました。
男性の買い物は高額で見切りが良過ぎるものと思っていましたが、今は逆転しているのですね。
13: 匿名 
[2012-08-02 08:08:00]
日本全体が衰退産業みたいになってるからね。右肩上がりの時代とは違います。
14: 匿名さん 
[2012-08-02 12:55:59]
今この時代に買うという不安もあるかもしれないですしね。

夫側にしてみれば妻には説明しづらい仕事上での将来的な不安などもあるかもしれませんから、その理由についてしっかり聞いてみては。
それか、どの物件なら納得行くのか例として選んでもらうとかして妥協点を探してみるとかはどうでしょう。

家を購入するのは夫婦協働が必要だと思いますが、>8の意見は自分にとってはいささか疑問です。
>本来家造りは男の人の仕事です。
というのなら、その家造りをする人が納得しない以上は話は終了、で済みますよ。
15: 匿名さん 
[2012-08-03 14:19:57]
殆どの人が一生に一度の買い物ですから、
納得しつくして買わないといけないのではないでしょうか?
お互いの話し合いが必要だと思います。
ご主人が何となく煮え切らない理由がわかるかもしれません。
16: 匿名さん 
[2012-08-03 17:42:15]
大丈夫「だと思う」の根拠が曖昧なのが踏み切れない理由なのかもしれませんね。
自分が大丈夫だと思うなら、その根拠をしっかり数値にするとかして説得する努力が必要じゃないでしょうか、本当に今買わねば!と思うのであれば。
でも良かったじゃないですか、これいいわねそうだそうだで舞い上がってしまうような夫婦でなくて。
どちらか一方がストッパーになるのは良い事だと思いますよ。互いが互いを説得しようとする過程で見えてくるものもあると思うので、折角の機会だから有意義に話し合えばいいんじゃないかなと思います。

お互いの意見がうまくまとまるといいですね。
17: 匿名さん 
[2012-08-03 19:31:57]
うちは、私(妻)の方がいろいろ条件が良かったので、私単独でローンを組みました。
プレッシャーのもと私が悩みぬいている間、主人に何回も「大丈夫だよ」って言われたなぁ。
ものすごく腹が立ちました。
じゃあ自分が買ってよ!!って。

結局ローンを組む人の気持ち次第だと思います。
私も、自分でいろいろ考えて計算して悩んで悩んで、ようやく納得できたので購入となりました。

奥様が説得してもどうこうなるものでもないし、かえって反発されるだけじゃないかという気がしますよ。
ご主人がご自分で決断したのでなければ、買うべきではないと思います。
18: 匿名 
[2012-08-03 21:01:18]
結婚して家を買わない男性の心理ってどうなんですか?
奥さんが浪費家だとか、子どもを小中学校から私立に入れたり身の丈以上なことをしているわけじゃないとして。
雇用が不安定だから奥さんも共働きしていないと不安なのがあるんですかね?
奥さんが美容師さんや訪問看護師さんでも旦那さんが家を買うことに慎重な人がけっこう多いんですが。
19: 匿名さん 
[2012-08-03 22:00:14]
>結婚して家を買わない男性の心理ってどうなんですか?

購入と賃貸の比較スレ読んでる?


今の時代、金銭的なことなら購入よりは賃貸の方が安いくらい。
それでも購入に踏み切るためにはそれなりの理由が必要。

資産価値0でも構わない、駅から近い、この地域でないと小中学に入れない、
途中で大病して働けなくなっても妻だけで支えられるだけの収入かスキルがある

その他もろもろのことを十分検討してからでも遅くはないのでは。


20: 匿名さん 
[2012-08-03 22:10:38]

身の回りに学生同士の時に自分が病気の時に送り迎えや買い物の世話までさせておきながら、いざ自分の調子が良くなってみたらさっさと別の男を作ってどっかへ行くような性悪女の話も聞いたりして育ったので、自分の場合もいざというときはとても慎重になる。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:慎重な夫。買いたい妻

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる