マンション雑談「慎重な夫。買いたい妻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 慎重な夫。買いたい妻
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-16 10:44:14
 削除依頼 投稿する

条件的にこれだ!と思うマンションがみつかりましたが、夫が値段について悩み中。
返済率やその他も大丈夫だと思うのですが、かなり慎重。

登記料や、もろもろの諸経費は他のマンションもかかるのに。。

夫婦で意見があわないとき、どうしましたか?
年齢や、子供のこと考えたらやはり私も譲れなくて。
どうしたら説得できるのか。。

[スレ作成日時]2012-07-29 11:17:33

 
注文住宅のオンライン相談

慎重な夫。買いたい妻

162: 匿名さん 
[2012-10-10 10:02:55]
家を買うまでは安い場所の賃貸でいいんですよね。
インテリアや何やらは引っ越してから
十分に凝ればいいので、
そのあたりも最低限でいいかと思います。
163: 匿名さん 
[2012-10-10 11:10:56]
子供と過ごすかけがえのない時間、特に幼稚園、小学校の時期は可愛い盛り。
いつか買う家(マンション)のため我慢する時期にしてしまうのは惜しい。

その一年、あとあとの一年とは重みが違いますよ。
164: 匿名 
[2012-10-10 11:11:26]
うちも全く意見が合わないので、話が前に進みません。
頑固な夫を論理的に説得するにはどうしたらいいものか。
ちなみに妻の方が慎重派です。
165: 匿名さん 
[2012-10-10 12:32:26]
頑固というのはどのように頑固なのですか?
166: 匿名さん 
[2012-10-10 13:22:12]
>>162

家賃が高いことが問題ではなく、支払額に対して十分な満足感が
得られていないのが問題なのです。
今の住まいに満足していないのならもっといい賃貸に引っ越すと
いうのもありです。
167: 匿名 
[2012-10-10 16:05:08]
164です。
まず妻の意見を聞こうとしないです。
夫の通勤の利便性のみで判断しようとします。

夫は価格も高めで、広い部屋を希望。
妻はこのご時世、何があるかわからないから余裕のある価格で、多少狭くても良いと思ってる…など挙げだしたらキリがないほど噛み合いません(^_^;)

ですので、一つ一つ説得していくところから始めなくてはならず時間がかかります。
168: 匿名さん 
[2012-10-10 17:14:29]
>>167

具体的に物件を見学したりと本気で買おうとしているのですか?
お互いイメージで説得しようとしても無駄です。
買いたい物件や具体的な金額があるのであればそれを細かいレベル
に落とし込む必要があります。
169: 匿名さん 
[2012-10-10 21:04:01]
うちは結婚するときに新築マンションを買いました。30代だったので収入もそれなりにあったし、なによりも家族向けの賃貸マンションの家賃を払いながら頭金を貯めるのは絶対無理でしたので。
買おうと言ったのはダンナです。
170: 匿名 
[2012-10-11 00:39:30]
168さん
アドバイスありがとうございます<(_ _)>

特に私はイメージで説得しようとする部分が多かったのであまり聞いてもらえな
171: 匿名 
[2012-10-11 00:49:00]
かったのでしょう。
幾つかのモデルルームをまわり、具体的に希望するものが固まってきたので、夫を何千万もの商談をする相手だと思って、どうすれば首を縦にふってくれるのか慎重に話し合っていきたいと思います。
172: 匿名さん 
[2012-10-15 06:35:59]
あまり我慢するのも体に毒だよ。
173: 匿名 
[2012-10-15 16:14:38]
理想は子供が小さいうち、幼稚園に入る前には落ち着きたいですよね。
174: 匿名 
[2012-10-16 20:13:58]
子供が小さいうちに買いたかったです。
175: 匿名さん 
[2012-10-16 21:17:21]
子供が幼稚園はいる前がデッドラインですね。
176: 匿名さん 
[2012-10-17 09:49:57]
新築を購入するならある程度子どもが大きくなってからの方が持ちはいいですよ。

お子さんにもよりますが小さいうちは走り回ったりおもちゃをぶつけたり、とにかく家にダメージを与える行動をしがちです。

目を離した隙に壁に落書きされたりあちこちにシールを貼られたりというのはザラにある事です。

新築のきれいな状態を保とうとするあまりに躾と思えればまだいいですが注意する親がストレスになってギスギスしても本末転倒です。

実際、「おうちが新しくなってからママ怒ってばっかり…」というお子さんの声を聞く事もあります^^;

家族がよりよい状況で生活できることを前提にすれば自ずと夫婦とも納得行く購入に繋がるのかと思います。
177: 匿名さん 
[2012-10-17 10:53:05]
そうですね家族がより良い生活ができることを前提に検討できれば良いと考えますが世帯主としては覚悟しますし二の足も踏みます。一生に一度の購入ですから。
178: 匿名さん 
[2012-10-17 12:13:21]
一生に一度は大げさでしょう。私は40ですが三件目です。住み替え前提で気楽に考えた方がいいですよ。
179: 匿名さん 
[2012-10-17 12:17:04]
夫を立てましょう。
180: 匿名さん 
[2012-10-18 17:32:24]
お子さんの小学校入学を機に購入される方が自分の周辺では多いなと感じています
転校は子供にとって相当のストレスですからね
子供が幼いうちから探すのもアリだと思います。
賃貸だと子供が傷つけたりするのも相当困りますし。
181: 匿名 
[2012-10-18 20:08:17]
うちの周りは幼稚園受験するまえにバタバタと引っ越ししたり新築してたりしましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:慎重な夫。買いたい妻

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる