マンション雑談「慎重な夫。買いたい妻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 慎重な夫。買いたい妻
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-16 10:44:14
 削除依頼 投稿する

条件的にこれだ!と思うマンションがみつかりましたが、夫が値段について悩み中。
返済率やその他も大丈夫だと思うのですが、かなり慎重。

登記料や、もろもろの諸経費は他のマンションもかかるのに。。

夫婦で意見があわないとき、どうしましたか?
年齢や、子供のこと考えたらやはり私も譲れなくて。
どうしたら説得できるのか。。

[スレ作成日時]2012-07-29 11:17:33

 
注文住宅のオンライン相談

慎重な夫。買いたい妻

222: 匿名さん 
[2012-12-09 15:58:01]
ご夫婦で共に通勤に便利となると
ターミナル駅などになるのでしょうか?
ターミナル駅近くの物件は
価格がやはり高めかなという印象がありますね。
223: 匿名さん 
[2012-12-09 17:49:16]
資産はきっちり分けておいたほうがいいよ
離婚する時にスムーズに話し合いが進む
224: 匿名 
[2012-12-09 18:33:54]
離婚前提というのも寂しくないですか?
225: 匿名さん 
[2012-12-09 19:29:41]
離婚を全く想定しないのはアホウ
226: 購入経験者さん 
[2012-12-09 20:27:06]
離婚前提なら、奥さんが30%以上の世帯収入を占める男に、生きる道はありません。
227: 匿名さん 
[2012-12-10 03:01:39]

資産を分けるのは、離婚前提で無く、子供への相続対策です。
うちは、土地は半分づつ分けたよ。嫁はたしかに家ほしがるね!まあ夫もいつかは買うんだし、早く買えば返済にやる気になるんでない?臆病になっていたら、いつまでも買えない。
228: 匿名 
[2012-12-10 16:21:17]
離婚するかもしれないから家を買わないなんていう男性とは結婚しないほうがいいですよ。
きっちり出した分と借入の持ち分わけて買いましょう。

229: 匿名さん 
[2012-12-10 19:00:23]
うちは家のローンは私が全額払ってるので私の財産、給料も私が管理してます。
妻は我が家の資産がいくらあるか知りません。
生活はつつましいですが不便はかけてないので不満はいいませんね。
なお、妻は専業主婦です。
230: 匿名 
[2012-12-10 19:37:53]
専業主婦には代理人カードを渡さないと対等な夫婦関係にならないでしょ。夫婦は対等じゃないとうまく行かないよ。
231: 匿名さん 
[2012-12-13 09:06:57]
うちは私が大きいお金の計算が苦手なので、
全部夫任せにしています。
夫婦が納得していれば
それでいいと思いますよー。
232: 匿名さん 
[2012-12-20 15:53:13]
まあ夫婦はそれぞれの形があるということで!!

うちは「買いたい」というベクトルが一致しますが
立地で揉めちゃう感じです
うまく二人で妥協点見つけないと
233: 匿名さん 
[2012-12-28 04:25:40]
うちは主人が優柔不断で、あれこれ検討した挙句結局最終的な判断は
全て私に委ねられるので嫌な感じですね。
その為私自身が通勤面で便利な立地、周辺施設の充実など考慮し、
これだという物件を決めてからMRに誘うようにしてます。
234: 匿名 
[2012-12-28 06:04:50]
旦那が決めきれないのはローンが重すぎる計画なんでしょうね。期間と支払い額が納得できないのでしょう。年収の2倍位までの借り入れなら楽勝です。予算を見直した方が良いでしょう。
235: 匿名さん 
[2012-12-29 04:29:56]
ローンは年収の五倍まで。それ以上はダメ。なんとかなるなんて甘い考えだと節約ばかりのド貧乏生活になる。
家なんて耐久消費財なんだから、無理して買うなんてバカだね。
ダンナが稼ぎが少ないなら公営住宅に入ればいいだろ。
236: 匿名さん 
[2013-01-04 18:09:42]
うちは奥さんがなかなか決断してくれなくて困っています。
自分がほしい!と思ったところは
このご時世だというのにすぐに完売してしまって
買い逃してしまったのが2度ほど。
ふうう。
237: 匿名 
[2013-01-06 00:46:57]
慎重なくらいでいいと思いますよ

我が家は客観的に見たら全然余裕な家庭かもしれませんが、それでもやっぱりこのご時世、負債があるというのは完済までは結構な心理的負担です。

共働きで繰り上げ決行しているので後数年という見通しは立ってはいるのですが、、、

年齢が上がってくると仕事も結構きつくなってきますし、体力的にも疲れやすくなり、子供も受験だなんだと色々大変です。そんな時に、仕事辞めたいな~と思いますが、辞めるといまある余裕がなくなる、と思うと辞めれません。。

家買わなければよかった~とか、一瞬思ったこともあります。。

3秒ほどですけどね(笑
238: 匿名さん 
[2013-01-11 08:27:16]
「こんなもんでいいか!」くらいで買うと、
のちのち後悔が出てくるでしょう。
「あの時夫がああ言ったから」「妻が欲しがったから」
などと思いがちになってしまうので、
やはり双方の納得が必要だと思います。
239: 匿名さん 
[2013-01-13 17:30:01]
マンションを購入まで至った方は、
夫婦で意見が違った場合にどうされたのでしょうか?

お互いに妥協点を見つけたのか…
それともお互いが十分に納得できたのか…

参考にさせてください
240: 匿名 
[2013-01-13 18:06:45]
うちは1年くらい議論しつつMR一緒に回ったので最終的には意見の相違は無くなりました。
241: 匿名さん 
[2013-01-13 23:43:59]
具体的に、嫁の反対している理由を聞いて、具体的に利点を説明しました。

そして大局的に、買う場合と賃貸の場合の差異を説明しました。

最後は、他に良い案があるなら教えて。と。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:慎重な夫。買いたい妻

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる