マンション雑談「慎重な夫。買いたい妻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 慎重な夫。買いたい妻
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-16 10:44:14
 削除依頼 投稿する

条件的にこれだ!と思うマンションがみつかりましたが、夫が値段について悩み中。
返済率やその他も大丈夫だと思うのですが、かなり慎重。

登記料や、もろもろの諸経費は他のマンションもかかるのに。。

夫婦で意見があわないとき、どうしましたか?
年齢や、子供のこと考えたらやはり私も譲れなくて。
どうしたら説得できるのか。。

[スレ作成日時]2012-07-29 11:17:33

 
注文住宅のオンライン相談

慎重な夫。買いたい妻

306: 匿名さん 
[2013-03-20 22:04:31]
なぜダンナ側?

最近は、妻側の方の親が娘離れできていないことが多いらしいよ。
妻側のご両親がある程度裕福な場合なんだろうけど。
307: 匿名さん 
[2013-03-20 23:56:06]
旦那の親と同居?ありえないです。
結婚する際に何があっても同居しないと旦那に約束してもらってます。

なので家を購入の際も旦那の親には事後報告ですませました。
関わりを持ちたくないので援助も一切なし。その方がスッキリ。
308: 購入経験者さん 
[2013-03-21 06:05:22]
あなたみたいな人とも結婚したくないです。

ご自分の両親とも関わってないのですよね、当然。自分の親とは関わりを旦那に持たせておいて、旦那の親とは関わりを持たないなんてありえませんよ。

ましてや、両方の親に敬意を示さないなんて、自分が親になった時に因果応報です。まあ、ならないほうが良いと思いますが。

片務契約。契約としては法律違反です。
309: 匿名さん 
[2013-03-21 08:19:25]
人生いろいろ、結婚もいろいろですね。しかし、私から見れば、結婚とは名ばかりで、結婚になっていないように見えます。
310: 匿名さん 
[2013-03-21 13:52:17]
>306
最近は奥さんと奥さん実家の方が立場が強い家庭が多い気がする。。
自分の周囲でも妻の実家近くに家を買うケースが多い。
自分の実家の方が何かと手伝いも頼みやすいんだろうけどね。
311: 物件比較中さん 
[2013-03-22 19:31:02]
まあこのへんでお題の話に戻りますが。。

うちの場合は条件も予算も完璧だったのになぜか意見が合わなかった時があります。

人間ってやっぱり欲が出るんですよね、「もう少し待てばもっといいマンションが。。」
これで話が合わなかったんですよ(汗)

たしかに、待つと出てきました、しかも予算で買えるマンションが。
ただ、いつまで待つかなんですよね。
これが難しい。
312: 匿名さん 
[2013-03-25 09:02:41]
本当にそうですね!!
「もっと安くてもっと駅に近くてもっと設備のいいマンションがあるかも!」
と思ってしまうとなかなか決断ができません。
自分は良いんじゃないかと思っても、
相方がそうじゃない場合もあります。
313: 匿名さん 
[2013-03-25 15:34:52]
いいマンションとは、やはり少しでも駅に近いマンションなのでしょうか。
確かに、中古でもなかなか出てきませんよね。
新築となると、そもそも建つのかどうかもまだ不明ですからね。
314: 匿名さん 
[2013-03-25 22:31:27]
>313 いいマンションとは、やはり少しでも駅に近いマンションなのでしょうか。

考え方にもよるけど、いろいろ欲張るから、ほしいものすべてが付いている物件でしょう。

駅に近くて(5分以内)、出来れば大勢の人の流れと少し離れて(そこだけは)閑静な環境で、
スーパー・行政施設・学校・病院などは徒歩数分圏内にすべてそろって、
マンションの設備が良く、監理員も住み込みかまたは24時間対応で、
価格はできれば周辺相場より500万円~1000万円以上は安く・・・


などと欲張るだけ欲張って・・できるだけ少ない妥協で済めば御の字。
(結局決まっても、もっといい物件が・・・でブルーになったりもする)


315: 物件比較中さん 
[2013-03-27 10:57:54]
全国的に見れば駅に近いかどうかが関係のないご家庭も。私は首都圏在住ですのでどうしても駅の近さにこだわってしまいますね・・。実際電車は便利ですし車要らず、そして駅の周りにお店が集まってしまっていますからどうしてもその利便性に魅了されてしまいます。仮に鉄道を利用する必要のない生活になった場合は駅の近さはこだわらないと思います。私の実家などは駅とは全く関係のない場所にスーパーなどありますので寧ろその近くのほうがいいかなと思ったりします。
316: 匿名さん 
[2013-03-27 11:20:48]
駅まで遠くてバスで行くような田舎が好きです。
たまに車で通るたびに、いつかこんなところに住みたいなぁ、と思います。
人間らしく生活できそう。家庭菜園が夢です。
今はチューリップ植えるくらいが関の山。
317: 匿名さん 
[2013-03-28 02:14:36]
うちは
ほぼ夫(私)の独断で決めます
妻はまかせた~って感じ

8年たってまだ20%の益は固いので
結果は出せましたかね

昨年今度は中古で
二軒目仕込みましたが
さてどうなるでしょう

マンションは
スペックとか立地とか
探すのは結構楽しいですね。
タイプ的にはマニアックな
男のほうが向いていると思います

私は車や時計選びなどよりずっと
面白かった
318: 匿名さん 
[2013-04-05 15:03:02]
うちは夫がこだわりがないタイプ、
私は結構細かいところまで気になるタイプだったので
揉めなかったですね。
お互いにこだわるタイプで、しかもこだわるポイントが違うと
揉めちゃうこともあるようですよ。
319: 匿名さん 
[2013-04-06 16:19:27]
>317
うちは逆ですね。
ほぼ妻が決めました。だから家事はお願いね、って感じです(笑)
320: 匿名さん 
[2013-06-13 01:18:52]
転勤族の私(夫)と妻とでは、家に対する考え方が違い、よくもめています。
転勤があるため、どうしても慎重になりがちな私と、早く家を持ちたがる妻。
これだけもめると、家を買っても本当に幸せに暮らせるのか不安です。
321: 匿名さん 
[2013-06-14 09:10:39]
うちは主人が優柔不断で自分から動かないタイプなので、私が下調べして
いくつか候補を絞り、2人でモデルルームに出かけるパターンが多いです。
そこからそれぞれ譲れない点をあげ検討し、最終的には私が決定権を持つ
感じですかね。
322: サラリーマンさん 
[2013-06-16 09:52:39]
>>321 僕はまさにご主人と同じタイプです(汗)
先日も無理矢理MRに連れて行かれました。

すでに何件か回って入るのですがいまだ決まらず、理由はやっぱり2人の意見の違いですねぇ・・。
まだ賃貸でいんじゃないかと思う僕。マイホームが早く欲しい妻。
こんな状況です。

後悔しない為にもしばらくの期間ぶつかり合うのもいいのかなとは思っています。
323: 匿名さん 
[2013-06-16 10:44:14]
ローン組むのは夫なのに欲しがるのは妻。そりゃそうなるわなあ。ただ一度欲しいとなるなと家電製品を選ぶがごとくマニアックになるのは男だね。女は構造とかデベなんかほとんど気にせんからな。
324: 匿名 
[2013-10-30 01:46:04]
うちは妻が欲しい~ここしかない~と騒いだ
親も来て説得された
頭金もくれた
しかし購入する前に考えたいことがある
まずはFPに相談したいと言ったら一蹴された
面倒になった
まあ妻が喜んで生活するならいいかと契約した
契約翌週やっぱりマンション生活は嫌だと騒ぎ出した
親が来て説得された
契約解除した
損した金額を妻の親が出してくれた

何なんだ一体!
1週間で騒いで喜んで鬱になって数百万が消えただけ
妻の親も娘に振り回されすぎだろ

今まではしっかり者の妻だと思ってたが今は人間性を疑っている
325: 匿名さん 
[2013-12-10 21:51:39]
【岡ミサンザイ古墳城】

お待たせしました。日本初の古墳城郭推定復元模型です。

大阪府藤井寺市の第14代仲哀天皇陵墓と比定される前方後円墳、通称「岡ミサンザイ古墳」、この古墳は平成8年に宮内庁が発掘調査をした結果、戦国期に砦として利用され大幅に改変されていたことが判明しました。それは対織田信長戦で三好勢が陵墓を利用して砦を臨時築城していました。
今回、この岡ミサンザイ古墳城を模型で推定復元しました。
http://century660.sakura.ne.jp/castle/okamisanzaikofunjyoh_model.html

岡ミサンザイ古墳(仲哀天皇陵墓)は、大阪府東南部、藤井寺市から羽曳野市にかけての巨大な前方後円墳が集中してつくられたエリアの古市古墳群に位置し、平成22年10月6日、外務省、文化庁、環境省、林野庁、水産庁、国土交通省、宮内庁から構成される世界遺産条約関係省庁連絡会議において、「百舌鳥・古市古墳群」を日本国において世界遺産暫定一覧表へ追加記載することが了承され、百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産登録の早期実現をめざした国を挙げての取組みを進めています。

【岡ミサンザイ古墳城】お待たせしました。...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:慎重な夫。買いたい妻

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる