マンション雑談「慎重な夫。買いたい妻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 慎重な夫。買いたい妻
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-16 10:44:14
 削除依頼 投稿する

条件的にこれだ!と思うマンションがみつかりましたが、夫が値段について悩み中。
返済率やその他も大丈夫だと思うのですが、かなり慎重。

登記料や、もろもろの諸経費は他のマンションもかかるのに。。

夫婦で意見があわないとき、どうしましたか?
年齢や、子供のこと考えたらやはり私も譲れなくて。
どうしたら説得できるのか。。

[スレ作成日時]2012-07-29 11:17:33

 
注文住宅のオンライン相談

慎重な夫。買いたい妻

202: 匿名さん 
[2012-11-12 16:49:00]
今まさに夫婦で意見が分かれています。。。

先週末に行った物件が私は気に入ったのですが、

夫的に「フィーリングが合わない」

ともやっとしたことをいうので。。。

はっきり「ここが気に入らない!」というのがあれば

わかりやすいのに~!!
203: 匿名さん 
[2012-11-12 17:08:14]
夫は口に出せないけど、勇気が足りないだけ
だから興味がなさそうなフリしてる!!
あまり突っ込まないようにしよっと。
204: 匿名さん 
[2012-11-12 21:40:42]
イエカウモードになってないだけです。
205: 匿名さん 
[2012-11-13 14:39:47]
毎日、私と子供と2人で買いたい!買おうよ!住みたいな!いいな!を連発
している。 それで主人がイエカウモードにならないわけがない。
206: 匿名さん 
[2012-11-13 14:48:45]
ローンを組む人はそんな能天気でいられない。
207: 匿名さん 
[2012-11-16 10:49:06]
どちらかがイエカウモードになっていて
もう片方がそうじゃないと
なかなか話も進まないですよね
一生の大きな買い物ですから、
どうしても慎重にならざるを得ないですよね
208: 匿名 
[2012-11-16 15:12:17]
夫としては、そんなに買いたいならお前が買えと言いたいね。
209: 匿名さん 
[2012-11-16 23:19:42]
>>208
死んだら団信でローンはちゃらになるのだから妻が夫に高い金出して家買えというのは合理的だよ。
合わせて生命保険も掛けて夫が早めに死んでくれる事を祈るのみ。
210: 匿名 
[2012-11-17 13:20:31]
家がなくて夫が亡くなったあと遺族年金と中途採用の給料(そもそも雇ってくれたらの話しだけど)で子育てはキツイな~
うちはマンション買ったけど私が死んだ時夫が家事のサポート、育児や子どもの学費に困らないように生命保険は妻死亡のほうに多く掛けてますよ。
211: 匿名さん 
[2012-11-17 13:33:32]
保険会社が儲かるわけだ。
212: 匿名さん 
[2012-11-17 13:42:44]
生命保険掛けるのは自由だけど、不払い問題には気をつけてね。
213: 匿名さん 
[2012-11-17 18:30:56]
でもダンナが死んでくれたら家付きを武器に若いオトコ捕まえるんだよねぇ~
214: 匿名 
[2012-11-17 19:17:05]
旦那が若くして亡くなった人を数人知っているけどみんな再婚してないよ。
離婚の人は半分再婚してる。
死別は故人への良い思い出が残るし遺族年金ももらえるからね。
友人はご主人が亡くなって8年経つのにまだ結婚指輪してるし。
215: 匿名さん 
[2012-11-19 08:43:15]
あまりお互いに死んだときのことは考えたくないけれど、
そういうリスクも考えながら経済的な見通しを立てないと
いけないでしょうね。
妻である私は医療保険しか入っていないので、
死んだときに幾ばくか残るようにしないといけないですね。
216: 匿名さん 
[2012-11-27 09:39:45]
うちは私が慎重で、夫が買いたい派です.
大きな一生の買い物なのですから、
私はパーフェクトな物件を買いたいです.
夫は通勤が便利で駅から近ければOKみたいな感じです.
217: 匿名さん 
[2012-11-27 21:20:26]
パーフェクトなものなど、この世にはございません。
218: 匿名さん 
[2012-11-27 21:28:50]
あまり完璧を求めすぎるとその過程で揉めたり精神的にも挫折したりもあると思うので、あまり気を張り過ぎないように頑張ってみたらいいんじゃないでしょうか>216

マンションは戸建てほど自己の裁量枠が多くないのであれこれ見て回るとどれも一長一短に思えてくると思います。

まあ、自分が妥協できる部分も織り込んでのパーフェクトならそれぞれに見つけられると思うのであるといいですね。
219: 匿名さん 
[2012-11-29 21:32:49]
お金を払うのは夫、家にいる時間が長いのは妻。
そりゃ、妻が家を欲しがる訳だ。

妻にも住宅購入費用を半分払わせたらどないや?
220: 匿名さん 
[2012-11-30 01:00:42]
家族なのに家のお金をどっちが払うとかって発想はどうだろうね。
結婚したら自分の金じゃなく、家庭の金って思ったほうが夫婦仲は円満でいられるよ。
夫の金、妻の金ってわけて考えてたら子供できてから確実に喧嘩になる。
221: 匿名さん 
[2012-12-01 13:07:57]
うちは共働きだから嫁さんも自分もお互いに出す感じですね。

我が家の場合は、
お互いの通勤が同じくらいになる場所にマンション購入を希望。
いいなと思うところはやっぱり高いですね(汗)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:慎重な夫。買いたい妻

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる