マンション雑談「慎重な夫。買いたい妻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 慎重な夫。買いたい妻
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-16 10:44:14
 削除依頼 投稿する

条件的にこれだ!と思うマンションがみつかりましたが、夫が値段について悩み中。
返済率やその他も大丈夫だと思うのですが、かなり慎重。

登記料や、もろもろの諸経費は他のマンションもかかるのに。。

夫婦で意見があわないとき、どうしましたか?
年齢や、子供のこと考えたらやはり私も譲れなくて。
どうしたら説得できるのか。。

[スレ作成日時]2012-07-29 11:17:33

 
注文住宅のオンライン相談

慎重な夫。買いたい妻

21: 匿名 
[2012-08-04 05:48:30]
結局は夫婦関係に愛が有るかどうかだね?
22: 匿名 
[2012-08-04 06:07:32]
愛ですか~
それだと奥さんが共働きしてもダンナさんの意志は変わらないそう。
23: 匿名さん 
[2012-08-04 09:46:42]
それも含めて愛です
24: 匿名 
[2012-08-04 10:07:34]
金と愛がないと家は買えないのですね。
まだ見ぬ奥さんや子どものためにマンションを買っている独身男性の板がありますが。
アレと足して2で割れたらいいですね。
25: 物件比較中さん 
[2012-08-05 16:46:47]
マンションの価格って一生の中でそうそう体験する出費じゃないですから、それで旦那さんは慎重なんじゃないでしょうか、買う気はあるのだと思います。いきなり大きなお金を出すとなると何の躊躇もなくというわけにはいかないと思います、旦那さんは「絶対買いたくない」と言っているわけではないんですよね??

生涯収入は普通は限られていますからその中で家族の為に最高の買い物をしてあげたい想い慎重に調査しているのではないでしょうか。
26: 匿名 
[2012-08-05 19:07:51]
旦那さんが若いならまだ急かせないほうがいいね。
ただ、40歳までに買わないと35年ローンが組めなくなるとか。何か病気して団信に入れなくなることもあるから慎重に考えながら計画したほうがいいよ。
27: 匿名 
[2012-08-06 07:51:35]
年収の3年分位のマンションを、年収1年分貯金して、年収2年分を10年ローンで返済するくらいが良いんじゃないかな?
28: 匿名 
[2012-08-06 10:38:31]
年収3年分といっても、35歳くらいだと600~700万くらいでしょう。
中古でもかなり古くなったのしか買えませんよ。
29: 匿名さん 
[2012-08-06 11:50:44]
>年収3年分といっても、35歳くらいだと600~700万くらいでしょう。
>中古でもかなり古くなったのしか買えませんよ。

現実の35歳~39歳の年収平均は、500万。
なおさら条件がキツイ。
30: 匿名さん 
[2012-08-06 13:14:57]
年収2000万もない奴がローンなんか組んでマンション買ったりするなといいたいのでは?
31: 匿名 
[2012-08-06 13:42:55]
年収2000万ってなんの仕事したらもらえるんじゃ
医者だって勤務医で1500万だ
32: 匿名さん 
[2012-08-06 13:47:28]
国立病院は1000万だ。
33: 匿名 
[2012-08-06 15:42:18]
弁護士の平均年収は700万。
34: 匿名さん 
[2012-08-06 17:52:53]
今後も平均年収は下がっていくからねえ
しかも同じ収入を確保できても、消費増税、所得増税、相続譲渡益配当利子所得増税、地方税各種手当削減、社会保証費負担増、電気料金値上げなどで可処分消費額は下がりまくり
消費金額が下がっていかない人=よほど運がいい人と考えて借金することだね
35: 匿名 
[2012-08-06 21:02:48]
うん、普通の人なら2千万のマンションを700万頭金入れて1300万を10年で返済するのが良いよ。
36: 匿名 
[2012-08-06 21:27:14]
2千万のファミリー向けマンション供給して欲しい。
お買い得スレでもそんなマンションまだ見たことない。
37: 匿名さん 
[2012-08-07 10:39:41]
普通の人は中古を買ったほうが良いね。
38: 匿名さん 
[2012-08-07 12:25:05]
今、中古リノベーション流行ってるでしょう。悪くないなぁと思います。
39: 匿名 
[2012-08-07 20:27:28]
20代で35年ローン組んで50代でガンとか糖尿病とか心臓病になったらどうする?保険では収入まで補償はしてくれませんからね。
40: 匿名 
[2012-08-07 20:52:29]
3大疾病に入っておけばその病気になったらローンは完済出来ます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:慎重な夫。買いたい妻

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる