防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

1024: 匿名はん 
[2012-11-02 14:41:37]
>1020
どう思いますか?
1025: 匿名はん 
[2012-11-02 14:48:02]
>1021
見込み値ではなく実測値です。
1026: 匿名さん 
[2012-11-02 15:01:05]
お隣さんに苦情言って、管理会社に苦情言って全戸に警告してもらって、管理組合に議題として
取り上げてもらって・・・・。
でも、原始規約『迷惑をかけないこと』だけじゃ何も変わらなかった。

『迷惑をかけないこと』だけで静かになるマンションがうらやましい。

もしかしてエアピアノみたいな奴が隣だったのだろうか?
1027: 匿名さん 
[2012-11-02 15:03:47]
>1021
壁の遮音性能が40dbでもピアノも普通に弾けますね。
1028: 匿名はん 
[2012-11-02 15:07:42]
無知な方は弁護士へ相談されたらいかがでしょう。
1029: 匿名はん 
[2012-11-02 15:09:00]
>1027
見込み値ではなく実測値です。
1030: 匿名はん 
[2012-11-02 15:14:14]
昼間55db 夜間45dbは国の基準です。
賠償金は分割でのお支払いも可能です。ありがとうございました。
1031: 匿名さん 
[2012-11-02 15:19:55]
>>1026
それが普通です。常識的なマンションですね。
1032: 匿名はん 
[2012-11-02 15:21:29]
無知な方は弁護士へ相談されたらいかがでしょう。
1033: 匿名さん 
[2012-11-02 15:30:17]
うちはは管理会社が提携している弁護士に確認して、ただ単に一組合員が迷惑だと言っているだけでは規約違反には当たらないと言われたそうです。
1034: 匿名さん 
[2012-11-02 15:31:57]
>>1029
つまりは実測しないとならないということですね。
1035: 匿名 
[2012-11-02 15:35:08]
>>1024
公序良俗に反しない限り当然有効。
組合の決定が不服であるなら、組合を相手取って訴訟を起こすしかない。

キミの管理組合の判断が、国の何らかの基準に準じているのはわかったから…
参考にさせて頂くよ。
他所の管理組合が判断すべき迷惑の基準に、45dbだの、国の基準だのと、キミが口を挟む余地はないよ。
1036: 匿名はん 
[2012-11-02 15:35:39]
>1033 それでどうなったのですか?
1037: 匿名はん 
[2012-11-02 15:38:13]
>1034
そうです。ピアノを弾く人が見込み値のみで『大丈夫』というのは滑稽な話です。
1038: 匿名はん 
[2012-11-02 15:42:43]
>1035
>公序良俗に反しない限り当然有効。
その通り。

>組合の決定が不服であるなら、組合を相手取って訴訟を起こすしかない。
何について訴訟するのですか?
1039: 匿名さん 
[2012-11-02 15:45:26]
>1034
そうです。改善を求む方が実測しない限りピアノを弾く人の思い通りになります。
1040: 匿名はん 
[2012-11-02 15:47:00]
>1035

>>1012
>>原始規約は他の住戸の迷惑にならないことしかないです。
>その場合、昼間55db 夜間45dbです。

原始規約のマンションの話です。
1041: 匿名はん 
[2012-11-02 15:50:28]
>1039
違います。被害事実を明確にするだけです。
1042: 匿名はん 
[2012-11-02 15:52:59]
>1035
>1039
弁護士へ相談された方がいいです。
1043: 匿名さん 
[2012-11-02 16:03:49]
>>1036
「楽器演奏の際には近所の迷惑にならないように注意しましょう。」と、掲示をしただけです。 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる