防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

1044: 匿名 
[2012-11-02 16:04:15]
>何について訴訟するのですか?
ピアノの音を規約違反と判断した組合に対応する異議申し立て。

匿名はんさあ、
やっぱり全然わかってないね、
1045: 匿名ちゃん 
[2012-11-02 16:14:47]
規約違反=区分所有法違反だから
違反した方ではなく「された方」が訴えるのが普通ですね。

訴えないのは勝手ですがピアノ演奏者は強制しない限り
『無法者』と呼ばれようが罰則はありませんので弾き続けるでしょうね。
1046: 匿名はん 
[2012-11-02 16:18:15]
>1043
>うちはは管理会社が提携している弁護士に確認して、
>ただ単に一組合員が迷惑だと言っているだけでは規約違反には当たらないと言われたそうです。
>「楽器演奏の際には近所の迷惑にならないように注意しましょう。」と、掲示をしただけです。
それでどうなったのですか?
1047: 匿名 
[2012-11-02 16:22:12]
>1041
いいえ。改善を求む方が実測しない限りピアノを弾く人の思い通りになります。
1048: 匿名さん 
[2012-11-02 16:23:10]
>>1046
そのままですね。ただ苦情も聞かなくなりました。
1049: 匿名さん 
[2012-11-02 16:23:34]
あーあ。また【えあぴあの】が暴れだした。

しばらく荒れて使えないね。

ピアノ弾けなかったり、直接抗議があると暴れるんだよね、、、。
1050: 匿名さん 
[2012-11-02 16:25:37]
うちは電話一本で生ピアノ退治できたから他所はどうでもいいです。
頑張って引き続ける試みやってくだい。
1051: 匿名さん 
[2012-11-02 16:25:39]
>>1041
被害事実が明確でない=被害があることが証明されていない

ですからね。手も足も出ませんね。
1052: 匿名はん 
[2012-11-02 16:27:18]
>1044
>ピアノの音を規約違反と判断した組合に対応する異議申し立て。
ピアノの音を規約違反と判断したことに不服があったのですか?不服があるなら仕方ないですね。
訴訟になったら、国の基準(昼間55db 夜間45db)で判断されるでしょう。
「昼間50db、18時以降においては40db」の契約書(公序良俗に反しない)にサインしていることについては考慮が加えられるでしょう。
1053: 匿名さん 
[2012-11-02 16:27:33]
直接抗議しても改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
1054: 匿名さん 
[2012-11-02 16:28:25]
>1050
負け惜しみは結構です。どうでもいいなら何故このようなスレを覗いているの?
1055: 匿名はん 
[2012-11-02 16:30:45]
>1047
>改善を求む方が実測しない限りピアノを弾く人の思い通りになります。
専門家が実測します。その実測の結果を得て判断が下るだけです。
1056: 匿名はん 
[2012-11-02 16:34:50]
>1048
>うちはは管理会社が提携している弁護士に確認して、
>ただ単に一組合員が迷惑だと言っているだけでは規約違反には当たらないと言われたそうです。
>「楽器演奏の際には近所の迷惑にならないように注意しましょう。」と、掲示をしただけです。
>そのままですね。ただ苦情も聞かなくなりました。
良かったですね。
ところで弁護士の指示で被害事実確認は行ったのですよね?
1057: 匿名さん 
[2012-11-02 16:36:17]
>1055
専門家が実測します。その専門家に依頼するのは改善を求む方です。
1058: 匿名はん 
[2012-11-02 16:36:37]
>1051
>被害事実が明確でない=被害があることが証明されていない
>
>ですからね。手も足も出ませんね。
被害事実確認を行った結果ですよね?
1059: 匿名さん 
[2012-11-02 16:37:40]
>負け惜しみは結構です。どうでもいいなら何故このようなスレを覗いているの?
言い負けるのが悔しいからだよ。文句あるか?
1060: 匿名はん 
[2012-11-02 16:38:36]
>1053
>直接抗議しても改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
>昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
>イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
証明?誰が?
1061: 匿名さん 
[2012-11-02 16:40:09]
この調子でいつピアノ弾いてるの???

脳内?

気持ち悪い
1062: 匿名さん 
[2012-11-02 16:42:28]
ピアノを持っていない【えあぴあの】と、騒音スレの有名人匿名はんの仲の良いことwww

付き合ったら?

1063: 匿名はん 
[2012-11-02 16:42:32]
>1057
>専門家が実測します。その専門家に依頼するのは改善を求む方です。
当然依頼はするでしょう。依頼するだけです。特にハードルが高い作業だとは思いませんが?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる