防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

2: 匿名さん 
[2012-07-29 20:38:20]
だから、お願い だって(笑)
3: 匿名さん 
[2012-07-30 11:12:28]
もはやマンションなど集合住宅で生ピアノを弾ける情勢ではないからね。
戸建てでさえ苦情が増えてトラブルが多いよ。

4: 匿名 
[2012-07-30 12:09:04]
夏休み入ったら毎日ピアノ何時間も弾いてやがる。
どんな防音してるのか知らないがポロポロ響きボーンボーンボーンと振動が響く。
マンションで弾くならヘッドホンでしろ頭痛するわ。
こんな事書くとまたオンボロマンションだとか規約がとか書いてくる頭のおかしい奴が反応するだろうな。

難しい事はどうだっていい。ただ音を出すなそれだけ。これは弾く家に「お願い」ですよ。
5: 匿名さん 
[2012-07-30 12:18:24]
行動しないなら認めたことと同義。
6: 匿名さん 
[2012-07-30 12:23:55]
夏休みって怖いですね。怪談みたい。
7: 匿名 
[2012-07-30 12:46:15]
何回も言ってますよ。何回も管理組合からも警告いってますが改善しないで開き直るんですから。
夏休みが憂鬱で仕方ない。
同じように思う方多数いますよね?
8: 匿名さん 
[2012-07-30 12:47:35]
>頭痛するわ。

診断書は?
9: 匿名さん 
[2012-07-30 13:59:26]
頭痛の診断書は取りやすいね
10: 匿名はん 
[2012-07-30 19:59:53]
管理人にスレタイ勝手に変えられました。

マンションで生ピアノを弾くのは非常識

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い

どちらが真っ当なスレタイですか?

えあピアノ以外の意見ギボンヌ
11: 飯島 
[2012-07-31 07:23:19]
マンションで生ピアノを弾く方へのお願い  が真っ当なスレタイですね。

12: 匿名さん 
[2012-07-31 08:54:02]
えあピアノ以外って書いてあるでしょ。字も読めんのか。
13: 匿名さん 
[2012-07-31 10:15:35]
11はまさに、エアでしょ。
煽り行為ですから、アク禁依頼出しましょう。複数でアク禁。
14: 匿名さん 
[2012-07-31 13:05:50]
小学校に入ったら帰省しないなぁ~。

登校日って、いつごろでしたっけ。
早く帰ってくれるのを指折り数えて待っているのに、
今日もいる。
さっきテレビを見ていたら、トゥーントゥーン音が混ざる...
はぁ..また始まったか?電子ピアノ演奏。

そうこうしていたら止んだけど、今度はベランダで..
まさか、このピーカン天気つづきで、まさかのまたプールでも出し始めたか..
自転車10分で区の立派なプールあるのに、なんでベランダでプール?
ことごとく、マンション向きでない。

こんな夏休みこそ、お友達とお出かけしたらいいのに。ふーう。
15: 匿名さん 
[2012-07-31 13:27:55]
ため息ついても何も変わらないのでは?
今日、何か行動しましたか?
16: 匿名さん 
[2012-07-31 16:12:02]
行動されたらたまらないでしょうな(とは言っても先の方はピアノ被害ないのだから)
17: 匿名さん 
[2012-07-31 22:00:18]
>難しい事はどうだっていい。ただ音を出すなそれだけ。これは弾く家に「お願い」ですよ。

「お願い」を聞くも聞かないも相手の自由。

組合を通そうが、管理会社を通そうが、「お願い」は「お願い」。
18: 匿名さん 
[2012-07-31 22:04:11]
えあぴあのって誰?
19: 匿名さん 
[2012-08-01 00:41:39]
>「お願い」を聞くも聞かないも相手の自由。
>組合を通そうが、管理会社を通そうが、「お願い」は「お願い」。
最初はお願いかもね
20: 匿名さん 
[2012-08-01 00:46:33]
なるほど 「抗議されたらひとたまりもありません。演奏中止です」 というスレかw
21: 匿名さん 
[2012-08-01 08:14:51]
お願いでも抗議でも何でもいいが、法的拘束力がないから無視されて終わり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる