防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

No.2  
by 匿名さん 2012-07-29 20:38:20
だから、お願い だって(笑)
No.3  
by 匿名さん 2012-07-30 11:12:28
もはやマンションなど集合住宅で生ピアノを弾ける情勢ではないからね。
戸建てでさえ苦情が増えてトラブルが多いよ。

No.4  
by 匿名 2012-07-30 12:09:04
夏休み入ったら毎日ピアノ何時間も弾いてやがる。
どんな防音してるのか知らないがポロポロ響きボーンボーンボーンと振動が響く。
マンションで弾くならヘッドホンでしろ頭痛するわ。
こんな事書くとまたオンボロマンションだとか規約がとか書いてくる頭のおかしい奴が反応するだろうな。

難しい事はどうだっていい。ただ音を出すなそれだけ。これは弾く家に「お願い」ですよ。
No.5  
by 匿名さん 2012-07-30 12:18:24
行動しないなら認めたことと同義。
No.6  
by 匿名さん 2012-07-30 12:23:55
夏休みって怖いですね。怪談みたい。
No.7  
by 匿名 2012-07-30 12:46:15
何回も言ってますよ。何回も管理組合からも警告いってますが改善しないで開き直るんですから。
夏休みが憂鬱で仕方ない。
同じように思う方多数いますよね?
No.8  
by 匿名さん 2012-07-30 12:47:35
>頭痛するわ。

診断書は?
No.9  
by 匿名さん 2012-07-30 13:59:26
頭痛の診断書は取りやすいね
No.10  
by 匿名はん 2012-07-30 19:59:53
管理人にスレタイ勝手に変えられました。

マンションで生ピアノを弾くのは非常識

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い

どちらが真っ当なスレタイですか?

えあピアノ以外の意見ギボンヌ
No.11  
by 飯島 2012-07-31 07:23:19
マンションで生ピアノを弾く方へのお願い  が真っ当なスレタイですね。

No.12  
by 匿名さん 2012-07-31 08:54:02
えあピアノ以外って書いてあるでしょ。字も読めんのか。
No.13  
by 匿名さん 2012-07-31 10:15:35
11はまさに、エアでしょ。
煽り行為ですから、アク禁依頼出しましょう。複数でアク禁。
No.14  
by 匿名さん 2012-07-31 13:05:50
小学校に入ったら帰省しないなぁ~。

登校日って、いつごろでしたっけ。
早く帰ってくれるのを指折り数えて待っているのに、
今日もいる。
さっきテレビを見ていたら、トゥーントゥーン音が混ざる...
はぁ..また始まったか?電子ピアノ演奏。

そうこうしていたら止んだけど、今度はベランダで..
まさか、このピーカン天気つづきで、まさかのまたプールでも出し始めたか..
自転車10分で区の立派なプールあるのに、なんでベランダでプール?
ことごとく、マンション向きでない。

こんな夏休みこそ、お友達とお出かけしたらいいのに。ふーう。
No.15  
by 匿名さん 2012-07-31 13:27:55
ため息ついても何も変わらないのでは?
今日、何か行動しましたか?
No.16  
by 匿名さん 2012-07-31 16:12:02
行動されたらたまらないでしょうな(とは言っても先の方はピアノ被害ないのだから)
No.17  
by 匿名さん 2012-07-31 22:00:18
>難しい事はどうだっていい。ただ音を出すなそれだけ。これは弾く家に「お願い」ですよ。

「お願い」を聞くも聞かないも相手の自由。

組合を通そうが、管理会社を通そうが、「お願い」は「お願い」。
No.18  
by 匿名さん 2012-07-31 22:04:11
えあぴあのって誰?
No.19  
by 匿名さん 2012-08-01 00:41:39
>「お願い」を聞くも聞かないも相手の自由。
>組合を通そうが、管理会社を通そうが、「お願い」は「お願い」。
最初はお願いかもね
No.20  
by 匿名さん 2012-08-01 00:46:33
なるほど 「抗議されたらひとたまりもありません。演奏中止です」 というスレかw
No.21  
by 匿名さん 2012-08-01 08:14:51
お願いでも抗議でも何でもいいが、法的拘束力がないから無視されて終わり。
No.22  
by 匿名さん 2012-08-01 08:24:30
残念なくらい無知だね

>お願いでも抗議でも何でもいいが、法的拘束力がないから無視されて終わり。
No.23  
by 匿名さん 2012-08-01 10:12:23
18、21

これが、エアピアノだよ。
いつもこんな感じの煽りで荒らしている騒音板の有名人。
アク禁になっても解除ですぐ暴れる。
開示までいきそうになると静かに隠れる。

No.24  
by 匿名さん 2012-08-01 10:13:26
むしろ『近隣に迷惑をかけないこと』と規約にある場合は、

ピアノを弾く側がお願いしないといけないでしょうね。

No.25  
by 匿名さん 2012-08-01 10:14:48

スレタイも管理者が改変したってホント?
No.26  
by 匿名さん 2012-08-01 10:51:01
もう我慢する人って少ないから。
最近の購入者はピアノがうるさければすぐ抗議する。
管理会社に電話するだけなら簡単。
担当者の対応が悪ければすぐに問題化させるし。
防音室以外でピアノを弾くのは厳しいよ。
No.27  
by 匿名はん 2012-08-01 10:58:12
>25
本当です。
立てた当時のスレタイは
「マンションで生ピアノを弾くのは非常識」
でした。
No.28  
by 匿名さん 2012-08-01 11:16:35
何故かえたんだろう。非常識。はタイトルに使用禁止?
主張がかなり変わるよね。お願いするとそっくり返る人も多いし困るよね。
No.29  
by 匿名さん 2012-08-01 11:34:32
改変した人がマンションでピアノを弾いていて
抗議に困っているからかも
No.30  
by 匿名さん 2012-08-01 11:35:39
前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。



この文面からもタイトルがおかしいことがわかる
スレタテしてくれた人の意思を変えたことになる
No.31  
by 匿名さん 2012-08-01 11:36:50
管理人が、えあピアノ?
No.32  
by 匿名さん 2012-08-01 12:22:52
「マンションで生ピアノを弾くのは非常識」という考え方が社会通念上、相応しくないと管理人が判断したから変えたのでしょう。それが世間一般の常識てすから。
No.33  
by 匿名さん 2012-08-01 12:26:14
>それが世間一般の常識てすから。


てすからかすてら?てすからてすからw


エアぴあの、おちついて!!
No.34  
by 匿名 2012-08-01 12:26:58
今まで書き込みしていた人が1000を超えたのを理由に新スレ立てたんだから「その2」でいいんじゃない?他の板で中身はほぼ同じでタイトルが若干異なるだけのスレが同時進行で更新されてるのを見ると、一ヵ所に統一した方が見易いのにと思っちゃいます。
No.35  
by 匿名さん 2012-08-01 12:28:40
マンションで生ピアノってもう難しいと思うぞ。
うちのマンションでも規約違反(近隣住戸に迷惑をかけてはいけないという規約あり)で撃沈。
管理会社が規約文と規約違反だからと警告。
管理組合も続けた場合は規約に則り調査、禁止命令出せると掲示。
総会でダメ押し。すっかり無音。
No.36  
by 匿名さん 2012-08-01 12:30:10
>>32さん

前のスレッドで開示請求ギリギリまで追い込まれましたよね?
もう大量に削除されていますが管理人もあなた(エアピアノ)のことわかっていると思います。
No.37  
by 匿名さん 2012-08-01 14:27:25
規約に従って、防音と時間を守れば演奏していいんじゃないでしょうか
No.38  
by 匿名さん 2012-08-01 14:37:01
あ、もちろん防音室は必須で周囲の住戸には迷惑をかけない場合ですよ。
No.39  
by 匿名さん 2012-08-01 14:39:12
防音室は必須ってものいいけど、「規約に従って・・・・」ってのが重要ね
No.40  
by 匿名はん 2012-08-01 21:54:06
スレ主の一句

ヘッドフォン
使って近所
いい関係
No.41  
by 匿名さん 2012-08-02 21:12:57
スレ主じゃない人の一句

気に入らぬ
正論ばかりの
ピアノ弾き
No.42  
by 匿名さん 2012-08-02 21:14:57
スレ主じゃない人の友人の一句

法的な
根拠を持たぬ
クレーマー
No.43  
by 匿名さん 2012-08-02 21:27:40
>41
正論で言い返されると困る人がここで愚痴っているのですか?
No.44  
by 匿名さん 2012-08-03 12:22:47
私は堪忍袋の緒が切れました一人です。

自分の子どもが試験勉強中だから、窓を閉めてくれとお願いしました。
にもかかわらず、規約時間を過ぎた時間まで窓開けて堂々と弾いていました。

しかも小さい子どもの鍵盤練習。
耐えられなくなり、怒鳴り込みにいきました。
結果、サイレントでヘッドホンをしだしたらしいです。

音は聞こえなくなりましたが、お隣さんとかなり険悪になりました。

ピアノを弾いている皆様、こうなる前に対策をしたほうが得策です。
No.45  
by 匿名さん 2012-08-03 13:33:35
直接抗議はビビリますからね。
ネットで威勢のいい連投していても現実には。

今は騒音に我慢する人って減っているらしいし。
No.46  
by 匿名さん 2012-08-03 13:46:59
長屋に住むからだよ。
戸建に住みませう
No.47  
by 匿名さん 2012-08-03 14:16:53
戸建てのピアノ騒音も問題化しているよ
もはや住宅地で生ピアノ弾くなどという行為は無理だ
No.48  
by 匿名さん 2012-08-03 16:39:54
戸建、マンションに関わらず、実際に自宅で生ピアノを弾いている件数と問題になった件数を提示しないで「無理」と言っている人って頭悪そう。
No.49  
by 匿名さん 2012-08-03 16:43:38
自宅で生ピアノ弾きたいなら自分で調べたら?
頑張って。
No.50  
by 匿名さん 2012-08-03 16:51:23
別に。
今、実際に問題なく弾いてますから。
根拠のない言い掛かりは止めて欲しいですね。
No.51  
by 匿名さん 2012-08-03 22:23:39
スレ主じゃない人の一句

長屋では
お互い様が
当たり前
No.52  
by 匿名さん 2012-08-03 22:27:21
不快な音に困っているがどうにもならないらしい。
No.53  
by 匿名さん 2012-08-04 08:43:21
夏休みなので、一日2回も弾いてやがる。

勘弁してほしい。

子どもはどっかへ出かけてよ。
No.54  
by 匿名 2012-08-04 09:03:32
↑うちも一緒
夏休みなので1日3回は弾いてやがる。

隣は嫌われ者なんで友達いないからピアノと塾しかない。

ある意味お気の毒だけど自業自得。
No.55  
by 匿名 2012-08-04 09:11:00
ひどい
No.56  
by 匿名さん 2012-08-06 10:53:46
うちは静かになったな。
管理組合から警告が張り出されたらすぐ。
No.57  
by 匿名さん 2012-08-06 11:36:04
実際に抗議しなければ夏休み中そのまま弾かれるでしょう。

No.58  
by 匿名さん 2012-08-08 00:07:07
どうやらネタの鮮度が落ちたようですね。
そろそろ潮時でしょう。
No.59  
by 匿名さん 2012-08-08 10:07:28
そうですね。
もはやマンションなど集合住宅でピアノを弾ける時代ではないね。
昭和まで。
No.60  
by 匿名さん 2012-08-08 12:09:33
ピアノが当たり前になっただけ。
文句を言っているのは長家の住人だけ。
No.61  
by 匿名 2012-08-08 12:28:32
↑あまり馬鹿にしたレスすると、全スレに続いてまた開示請求されますよ。えあぴあのさん。
No.62  
by 匿名さん 2012-08-08 12:30:26
確かに抗議するのは当たり前になったね。
ピアノ騒音に我慢して耐えるなんて前世代まで。
今の人はすぐに抗議するし。
弾きづらいよね。戸建てでさえ抗議される。
そういう時代ですよ。防音室を買えない事情の方は厳しいですね。
No.63  
by 匿名さん 2012-08-08 12:39:54
抗議なんて来ませんよ。
あなた方みたいにピアノも自由に弾けないマンションに住んでいないもの。
No.64  
by 匿名さん 2012-08-08 12:53:18
そうですね。
私のマンションではピアノが自由に弾けなくって助かりました。
No.65  
by 匿名 2012-08-08 12:54:45
直接抗議されるとけっこうビビッてしまうからね。
子供が学校で何か言われても困るし。。。
そこまでしてピアノ弾かせるかってことで。
No.66  
by 匿名さん 2012-08-08 12:58:14
うちのマンションは抗議までしないでも解決。

管理会社に電話するだけ。

担当者も良くできた人で、ピアノ宅に直接警告電話しましょうか?だって。

隣だからそこまでせずにまずは、、と相談して警告文掲示。一斉投函。
(この方が恥ずかしかったかな?ゴメンネ)

すっかり静かになった。お隣さんもありがとう。

「近隣住戸に迷惑をかけないこと」の規約違反です。
総会で全員の前でダメ押し念押し。理事会の人もありがとう。
No.67  
by 匿名さん 2012-08-08 13:50:04
>66
何回同じこと言ってるの?
意味ないのに。

No.68  
by 匿名さん 2012-08-08 13:55:30
↑と、何回も苦い思いで反論する、えあぴあの。
今日も他の騒音板で暴れているのね。
No.69  
by 匿名さん 2012-08-08 13:56:38
>>67

事実を書いた人に意味ないとか、それ、理事会と管理会社に対しても非難しているのかな?
中傷しているともとれるね。
No.70  
by 匿名さん 2012-08-08 14:56:10
実際問題として規約違反ではないからね。
発言されている運用で相手も納得しているなら構わないけど。
法的に正しい運用かと言われたら違うから。
No.71  
by 匿名さん 2012-08-08 15:00:02
そうそう。
規約に”近隣住戸の迷惑とならないこと”とあると助かるよね。
困って法規がー法規がーと連呼する人(エアピアノ?)がいましたが。

生ピアノを弾きたいなら管理組合相手に訴訟でもするしかないかも、、、。
No.72  
by 匿名さん 2012-08-08 15:48:52
規約に従って弾きましょうね
No.73  
by 匿名さん 2012-08-08 18:02:42
本当、規約の迷惑云々を誤って拡大解釈するようなマンションでなくて良かったです。
No.74  
by 匿名さん 2012-08-08 18:19:47
訴えるぞと言うだけで理事会も管理会社も簡単に引き下りました。
No.75  
by 匿名さん 2012-08-09 06:42:22
「訴えるぞ」 何を?
No.76  
by 匿名さん 2012-08-09 10:03:11
74の稚拙な書き込みを見ると、本当にマンションでピアノを弾きづらくなったんだなぁと感じます。
時代が変わりましたね。


確かに、マンションで生ピアノを弾きたければ管理組合を訴えるしかないでしょうね。
頑張ってください。
No.78  
by 匿名さん 2012-08-09 22:34:54
神経質よりはマシ。
No.79  
by 匿名ちゃん 2012-08-10 09:27:08

ピアノ音に対して真剣に悩んでる人に対して失礼ではないですか?

神経質と書いてくるあなたは無神経。
No.80  
by 匿名さん 2012-08-10 10:49:06
神経質でも何でもいいけど、規約に従って弾きましょうね
No.81  
by 匿名 2012-08-10 11:01:13
神経質な人を罵倒する人多いですね。
神経質な人には生存権が無いかのような物言いです。
私は、ものすごく神経質です。子供の頃から不眠症に悩まされてきました。
鈍感になりたいとは思いますが、なれないものはなれません。
こう書くと、喜び勇んでまた罵倒してくるのかもしれませんね。変な人達ですから。
No.82  
by 匿名さん 2012-08-10 11:09:59
簡単に鈍感になれますよ いままで試した人は100%鈍感になりました
No.83  
by 匿名 2012-08-10 11:10:57
嘘つきですね。
No.84  
by 匿名さん 2012-08-10 11:17:10
確かに神経質な人ですねw
No.85  
by 匿名 2012-08-10 11:22:07
嘘つきが鈍感なのか、鈍感だから嘘つきなのか。
鈍感な人は幸せですね。本当にうらやましいです。
ものすごい才能だと思います。
No.86  
by 匿名さん 2012-08-10 11:47:46
神経質でも鈍感でもどちらでもいいですが、規約に従って弾きましょうね
No.87  
by 匿名さん 2012-08-10 12:00:50
規約に従っていても、苦情を言って来る人のことを神経質と言うのです。
No.88  
by 匿名さん 2012-08-10 12:54:23
>87 苦情に聞く耳なし、、、盲目のピアニストですな 
No.89  
by 匿名さん 2012-08-10 12:57:10
規約に従っていないね>87
No.91  
by 匿名さん 2012-08-10 13:11:52
>規約に従っていても、苦情を言って来る人のことを神経質と言うのです。
何度も苦情を言う人は神経質です

つまり、規約に従って弾いていれば問題は拡大しないでしょう
No.92  
by 匿名さん 2012-08-10 13:15:21
神経質な人の扱いには注意が必要です

つまり、規約は砦です
規約に従って弾いていれば最悪の災難を逃れることができるかもしれません
No.93  
by 匿名 2012-08-10 13:25:00
何度も苦情を言われるなんて…。いったいどんな暮らし方をしているの。
No.94  
by 匿名さん 2012-08-10 14:57:56
普通に暮らしています。 
それでも何度も苦情が来るのは相手が神経質だからです。
No.95  
by 匿名 2012-08-10 15:00:24
そういうところがKY。全て悪いのは他人、自分は普通と言い張る。
何一つ改善できないはずだよ。
No.96  
by 匿名さん 2012-08-10 15:26:50
ちゃんと規約を守っていることを証明すれば
最悪の災難を逃れることができるかもしれません
No.97  
by 匿名さん 2012-08-10 15:32:24
95さん
そういうあなたも相手を非難するだけじゃないですか。
相手に改善を求める前に自らを省みて下さい。
No.98  
by 匿名 2012-08-10 15:35:34
苦情を言われたことがありませんから、改善することが無いですね。
苦情をいわれている人が改善してください。
よく、あなたも何かあるはず、と言いますが、想像の言いがかりは無意味です。
No.99  
by 匿名さん 2012-08-10 15:43:15
苦情を言われたら、言われたほうが悪いという決め付けも止めて下さい。
相手が神経質な場合だってあるのですから。

しかしながら、自分には何の落ち度もないと言い切るあたり、あなたも相当な鈍感ですね。気付いてないだけ。

No.100  
by 匿名 2012-08-10 15:46:45
苦情を言われたことが無いからね。何故落ち度があるはず、としつこくと言い張るのか神経質度は私以上かも。
No.101  
by 匿名さん 2012-08-10 15:50:17
何の落ち度もない人なんて存在しませんから。
逆にないと言い切れる神経を疑います。
No.102  
by 匿名さん 2012-08-10 15:51:28
周りが我慢してくれているだけかも知れませんよ。
No.103  
by 匿名 2012-08-10 15:56:12
かもの話は無意味です。まだ続くんですか、粘着質ですね。
あなたの周囲はさぞかし疲れることでしょう。
No.104  
by 匿名さん 2012-08-10 17:28:31
あなたは嫌みを言われても社交辞令だと勘違いするたタイプですね。
No.106  
by 匿名さん 2012-08-10 19:23:58
せいぜい此処で愚痴でも言ってなさいな。
No.107  
by 匿名さん 2012-08-11 10:06:05
ヘッドホンで弾けばいいと思います。
ピアノ音が響き渡る、いくら規約の時間内といっても、ご近所に我慢させるのって
人としてのモラルにかけていると思います。

苦情を言うのは、何か月も何年も我慢して、毎日毎日悩んでから言っています。
たいていの人はそうだと思います。

にもかかわらず、苦情がきても対応をしない、迷惑がっているご近所さんに我慢を強いる、
理解できません。

何の件でもいいので、ご自分が苦情を言う立場になったときを想像して、
ご対応をお願いしたいです。

テレビに混ざるピアノの雑音、子供の試験勉強中に響き渡る振動音、迷惑しています。
No.108  
by 匿名さん 2012-08-11 11:47:59
毎日ピアノの騒音に悩み改善のお願いをしましたが、むしろ酷くなっている気がします。もう限界です、私も先日ピアノを購入しました。毎日弾き続けます。同じ苦しみを味わえばいいよ。
No.110  
by 匿名さん 2012-08-11 12:25:15
>107
規約で決められた時間を守っているなら我慢するのが道理。それがルールを守るということ。
No.111  
by 匿名さん 2012-08-11 12:30:21
規約に従って弾きましょう
No.112  
by 匿名さん 2012-08-11 13:00:34
規約に沿って生演奏してますが何か?
No.113  
by 匿名さん 2012-08-11 13:24:48
ちゃんと規約に従って弾きましょう
No.114  
by 匿名さん 2012-08-11 13:32:25
規約に沿って演奏していますと説明できないから文句言われるんでしょうね
No.115  
by 匿名さん 2012-08-11 13:44:43
規約に従うということの意味が理解出来ない人が文句を言っているのでしょう。
No.117  
by 匿名さん 2012-08-12 10:49:01
個人的基準には対応しかねますので、規約に沿って生演奏させて頂きます。
No.118  
by 匿名さん 2012-08-12 11:10:28
騒音主の基準は、自分に甘いようですね。
No.120  
by 匿名さん 2012-08-12 12:21:20
クレーマーは他人に超厳しいようです
No.121  
by 匿名さん 2012-08-12 12:23:48
甘いも、厳しいも所詮個人的基準。規約に沿って生演奏させて頂きますのでご安心下さい(笑)
No.122  
by 匿名さん 2012-08-12 12:27:44
そうそう、規約に沿って弾きましょうね
No.123  
by 匿名さん 2012-08-12 13:01:53
そうそう。規則に沿っていれば不快でもしかたありませんね。
No.124  
by 匿名さん 2012-08-12 13:06:20
規則に沿っていれるのであれば不快ではありません
No.125  
by 匿名さん 2012-08-12 14:10:05
なら問題解決ですね。
規約に沿って生演奏しましょう。規約に沿っていれば配慮など不要です。
No.128  
by 匿名さん 2012-08-12 17:38:57
配慮なんてどうでもいいです
規約に沿って弾きましょう
No.129  
by 匿名さん 2012-08-12 17:39:57
規約に従っているなら聞こえているのは我慢しなければならない範囲の音です。
例えあなたがどのように感じようとも我慢しなければならない範囲の音です。
No.131  
by 匿名さん 2012-08-13 16:10:30
お盆休みもですか...。

迷惑だな。うるさいな。引っ越してくれないかな。
No.132  
by 匿名さん 2012-08-13 16:21:40
>規約に従っているなら聞こえているのは我慢しなければならない範囲の音です。
>例えあなたがどのように感じようとも我慢しなければならない範囲の音です。

そんな、、、、規約に逆らってはいけませんよ
規約に従って弾きましょうね
No.133  
by 匿名さん 2012-08-13 16:24:34
ピアノの15年ローンがあるうちは是が非でも楽しませていただく
No.134  
by 匿名さん 2012-08-13 16:41:22
>132
また、規約を正しく理解しないいない人がひとり。
No.135  
by 匿名さん 2012-08-13 16:48:11
>規約に従っているなら聞こえているのは我慢しなければならない範囲の音です。
>例えあなたがどのように感じようとも我慢しなければならない範囲の音です。

この人、規約を正しく理解しないからねw↑
No.136  
by 匿名さん 2012-08-13 17:03:59
>129のレスは全面的に正しいですよ。
No.137  
by 匿名さん 2012-08-13 17:06:38
>129のレスは全面的に正しいけど規約には従ってないよ
No.138  
by 匿名さん 2012-08-13 17:13:45
いいえ、規約に従ってますよ。
規約き従って周囲にも一定の我慢が求められます。
No.139  
by 匿名さん 2012-08-13 17:16:15
>129のレスは全面的に正しいけど、全面的に規約には従ったことにはならない
No.140  
by 匿名さん 2012-08-13 17:33:31
そんなことはありません。全く問題ないことは理事会にも管理会社にも確認済みです。

No.141  
by 匿名さん 2012-08-13 17:38:20
>規約に従っているなら聞こえているのは我慢しなければならない範囲の音です。
>例えあなたがどのように感じようとも我慢しなければならない範囲の音です。

このレスは全面的に正しいけど、全面的に規約に従ったことにはならない
No.142  
by 匿名さん 2012-08-13 18:17:35
そんなことはありません。全く問題ないことは理事会にも管理会社にも確認済みです。
No.144  
by 匿名 2012-08-19 14:01:17
規約に近隣に迷惑をかけないようする、があるから、十分迷惑被ってるんで規約違反。
No.145  
by 匿名さん 2012-08-19 19:26:21
迷惑かどうかを決めるのはアナタじゃないよ。
No.146  
by 匿名さん 2012-08-19 22:32:31
迷惑じゃないと決めるのはアナタじゃないよ。
No.147  
by 匿名さん 2012-08-19 23:32:48
迷惑じゃないと仮置きするから迷惑だと証明してみなよ。
No.148  
by 匿名さん 2012-08-19 23:39:20
まずは、迷惑じゃないと証明してからピアノ運用しろよ
No.149  
by 匿名さん 2012-08-20 15:30:44
組合が許可した時点で迷惑じゃないことになってるのさ。
No.150  
by 匿名さん 2012-08-20 21:26:48
反論している人って本当にピアノ弾く人??

ただの嫌がらせでしょ?

本当に困っている人がたまにコメントしてて、あとは嫌がらせがほとんどだよね、このスレ。
だいたい、マンションでピアノ弾くお馬鹿さんは、こんなトピ見もしないだろうから。

今日もうちの隣はうるさかったよ。迷惑以外の何物でもない。
No.151  
by 匿名さん 2012-08-20 22:50:57
>組合が許可した時点で迷惑じゃないことになってるのさ。
此で「迷惑でない」と証明できてる?
No.152  
by 匿名さん 2012-08-20 22:53:36
このスレに本当に困っている人なんか皆無。
No.153  
by 匿名さん 2012-08-20 22:54:55
ぐずぐず言わずに迷惑を証明すればいいだけのことでしょう。
ピアノ不可じゃないんだから。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-20 22:55:46
迷惑を証明できない限り生演奏は可能ですね。
No.155  
by 匿名さん 2012-08-20 22:56:04
>ピアノ不可じゃないんだから。
此で「迷惑でない」と証明できてる?
No.156  
by 匿名さん 2012-08-20 22:56:46
>迷惑を証明できない限り生演奏は可能ですね。
此で「迷惑でない」と証明できてる?できてないでしょ
No.157  
by 匿名さん 2012-08-20 22:58:48
>迷惑を証明できない限り生演奏は可能ですね。
「迷惑でないと証明できているので生演奏は可能ですね」の間違いでしょ?
No.158  
by 匿名さん 2012-08-20 23:02:35
不可と証明できない
迷惑と証明できない
コレで十分ですが何か?
No.159  
by 匿名さん 2012-08-20 23:03:12
楽器演奏を組合に申請
 ↓
組合が審査
 ↓
迷惑ではないと判断した場合許可

こんな簡単なことすら分からないのか?
No.160  
by 匿名さん 2012-08-20 23:04:27
「迷惑であると第三者の判断があったので生演奏は不可能ですね」の間違いですね。
No.161  
by 匿名さん 2012-08-20 23:05:03
ピアノ弾くには不十分
No.162  
by 匿名さん 2012-08-20 23:05:30
>158
ピアノ弾くには不十分
No.163  
by 匿名さん 2012-08-20 23:07:03
楽器演奏を不可と規約に明記されていない
 ↓
ピアノ搬入
 ↓
生演奏可

こんな簡単なことすら分からないのか?
No.164  
by 匿名さん 2012-08-20 23:07:35
>楽器演奏を組合に申請
> ↓
>組合が審査
> ↓
>迷惑ではないと判断した場合許可
>
>こんな簡単なことすら分からないのか?

どんな審査?
No.165  
by 匿名さん 2012-08-20 23:08:13
不十分を証明すれば良い。
No.166  
by 匿名さん 2012-08-20 23:08:32
>楽器演奏を不可と規約に明記されていない
> ↓
>ピアノ搬入
> ↓
>生演奏可
>
>こんな簡単なことすら分からないのか?

此で「迷惑でない」と証明できてる?
No.167  
by 匿名さん 2012-08-20 23:09:39
組合はどんな審査したの?
No.168  
by 匿名さん 2012-08-20 23:10:47
ピアノを買ってもいないから
審査の内容を説明できない?
No.169  
by 匿名さん 2012-08-20 23:12:23
迷惑を証明すれば良い。
No.170  
by 匿名さん 2012-08-20 23:12:59
実施に演奏しているお宅に見に行く。
廊下などにどれくらい聞こえるか確認される。
No.171  
by 匿名さん 2012-08-20 23:13:15
>不可と証明できない
>迷惑と証明できない
>コレで十分ですが何か?

此が君のマンション組合のピアノ演奏の審査内容なのね
No.172  
by 匿名さん 2012-08-20 23:13:52
反論できない人は質問を質問で返すよね。
No.173  
by 匿名さん 2012-08-20 23:14:59
>ピアノ不可じゃないんだから。

此が君のマンション組合のピアノ演奏の審査内容なの?
No.174  
by 匿名さん 2012-08-20 23:15:37
規約に沿って生演奏しましょう。気遣いは無用です。
No.175  
by 匿名さん 2012-08-20 23:15:52
>迷惑を証明すれば良い。

それとも、此が君のマンション組合のピアノ演奏の審査内容?
No.176  
by 匿名さん 2012-08-20 23:16:11
>171は誰と話しているの?
170でちゃんと答えてるけど。
No.177  
by 匿名さん 2012-08-20 23:17:03
ピアノを買ってもいないから審査の内容を説明できない?
No.178  
by 匿名さん 2012-08-20 23:17:17
>173>175
もしつこい!
No.179  
by 匿名さん 2012-08-20 23:17:54
>177も少し黙ってろ!
No.180  
by 匿名さん 2012-08-20 23:18:27
まずは、迷惑じゃないと証明してからピアノ運用しろよ
No.181  
by 匿名さん 2012-08-20 23:19:26
迷惑じゃないと証明してからピアノ弾くのは当然
偉そうに言うことではない
No.182  
by 匿名さん 2012-08-20 23:20:20
迷惑を証明できなくてあせってるだけだから。そう熱くなりなさんなって。
No.183  
by 匿名さん 2012-08-20 23:21:02
迷惑じゃないと証明するのは、ピアノ演奏を楽しむ第一ステップだよね
No.184  
by 匿名さん 2012-08-20 23:22:04
ピアノ不可でない限り迷惑を証明するのが筋。迷惑を証明できない限り遠慮なく生演奏しますよ。
No.185  
by 匿名さん 2012-08-20 23:22:20
迷惑じゃないと証明するのは
ピアノ演奏を楽しむ為に、最初に果たす役割でしょう
No.186  
by 匿名さん 2012-08-20 23:23:10
そうだね。生演奏しても困ることは何もないしね。
No.187  
by 匿名さん 2012-08-20 23:23:23
組合が審査しているんだから、迷惑じゃないと組合が証明していることにるんだよ。
No.188  
by 匿名さん 2012-08-20 23:23:54
>ピアノ不可でない限り迷惑を証明するのが筋。迷惑を証明できない限り遠慮なく生演奏しますよ。

此で「迷惑でない」と証明できてる?
No.189  
by 匿名さん 2012-08-20 23:24:01
ピアノ不可に規約を変更するのが一番の近道でしょうね。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-20 23:24:33
>170を読みなさい。
No.191  
by 匿名さん 2012-08-20 23:24:48
迷惑じゃないと証明してからピアノ運用スタートするのは、常識ですね
No.192  
by 匿名さん 2012-08-20 23:25:43
別に不可なんて言ってません
No.193  
by 匿名さん 2012-08-20 23:26:41
迷惑にならないように「組合の審査」をパスしてください
No.194  
by 匿名さん 2012-08-20 23:27:45
迷惑じゃないと証明するのは、ピアノを購入したら第一にやることですね
No.195  
by 匿名さん 2012-08-20 23:28:14
>ピアノ不可じゃないんだから。
此で「迷惑でない」と証明できてる?
No.196  
by 匿名さん 2012-08-20 23:28:28
君の常識は私の非常識
私の常識は君の非常識
でいいんじゃない?
規約に沿って生演奏。
No.197  
by 匿名さん 2012-08-20 23:29:19
迷惑を証明すれば良い。
No.198  
by 匿名さん 2012-08-20 23:29:37
「組合の審査」をパス
ピアノを演奏する人として当然のことですね
No.199  
by 匿名さん 2012-08-20 23:30:26
>規約に沿って生演奏

当たり前のことを偉そうに言わない 
当然のことです
No.200  
by 匿名さん 2012-08-20 23:32:28
まずは、迷惑じゃないと証明してからピアノ運用しろよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる