防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

62: 匿名さん 
[2012-08-08 12:30:26]
確かに抗議するのは当たり前になったね。
ピアノ騒音に我慢して耐えるなんて前世代まで。
今の人はすぐに抗議するし。
弾きづらいよね。戸建てでさえ抗議される。
そういう時代ですよ。防音室を買えない事情の方は厳しいですね。
63: 匿名さん 
[2012-08-08 12:39:54]
抗議なんて来ませんよ。
あなた方みたいにピアノも自由に弾けないマンションに住んでいないもの。
64: 匿名さん 
[2012-08-08 12:53:18]
そうですね。
私のマンションではピアノが自由に弾けなくって助かりました。
65: 匿名 
[2012-08-08 12:54:45]
直接抗議されるとけっこうビビッてしまうからね。
子供が学校で何か言われても困るし。。。
そこまでしてピアノ弾かせるかってことで。
66: 匿名さん 
[2012-08-08 12:58:14]
うちのマンションは抗議までしないでも解決。

管理会社に電話するだけ。

担当者も良くできた人で、ピアノ宅に直接警告電話しましょうか?だって。

隣だからそこまでせずにまずは、、と相談して警告文掲示。一斉投函。
(この方が恥ずかしかったかな?ゴメンネ)

すっかり静かになった。お隣さんもありがとう。

「近隣住戸に迷惑をかけないこと」の規約違反です。
総会で全員の前でダメ押し念押し。理事会の人もありがとう。
67: 匿名さん 
[2012-08-08 13:50:04]
>66
何回同じこと言ってるの?
意味ないのに。

68: 匿名さん 
[2012-08-08 13:55:30]
↑と、何回も苦い思いで反論する、えあぴあの。
今日も他の騒音板で暴れているのね。
69: 匿名さん 
[2012-08-08 13:56:38]
>>67

事実を書いた人に意味ないとか、それ、理事会と管理会社に対しても非難しているのかな?
中傷しているともとれるね。
70: 匿名さん 
[2012-08-08 14:56:10]
実際問題として規約違反ではないからね。
発言されている運用で相手も納得しているなら構わないけど。
法的に正しい運用かと言われたら違うから。
71: 匿名さん 
[2012-08-08 15:00:02]
そうそう。
規約に”近隣住戸の迷惑とならないこと”とあると助かるよね。
困って法規がー法規がーと連呼する人(エアピアノ?)がいましたが。

生ピアノを弾きたいなら管理組合相手に訴訟でもするしかないかも、、、。
72: 匿名さん 
[2012-08-08 15:48:52]
規約に従って弾きましょうね
73: 匿名さん 
[2012-08-08 18:02:42]
本当、規約の迷惑云々を誤って拡大解釈するようなマンションでなくて良かったです。
74: 匿名さん 
[2012-08-08 18:19:47]
訴えるぞと言うだけで理事会も管理会社も簡単に引き下りました。
75: 匿名さん 
[2012-08-09 06:42:22]
「訴えるぞ」 何を?
76: 匿名さん 
[2012-08-09 10:03:11]
74の稚拙な書き込みを見ると、本当にマンションでピアノを弾きづらくなったんだなぁと感じます。
時代が変わりましたね。


確かに、マンションで生ピアノを弾きたければ管理組合を訴えるしかないでしょうね。
頑張ってください。
78: 匿名さん 
[2012-08-09 22:34:54]
神経質よりはマシ。
79: 匿名ちゃん 
[2012-08-10 09:27:08]

ピアノ音に対して真剣に悩んでる人に対して失礼ではないですか?

神経質と書いてくるあなたは無神経。
80: 匿名さん 
[2012-08-10 10:49:06]
神経質でも何でもいいけど、規約に従って弾きましょうね
81: 匿名 
[2012-08-10 11:01:13]
神経質な人を罵倒する人多いですね。
神経質な人には生存権が無いかのような物言いです。
私は、ものすごく神経質です。子供の頃から不眠症に悩まされてきました。
鈍感になりたいとは思いますが、なれないものはなれません。
こう書くと、喜び勇んでまた罵倒してくるのかもしれませんね。変な人達ですから。
82: 匿名さん 
[2012-08-10 11:09:59]
簡単に鈍感になれますよ いままで試した人は100%鈍感になりました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる