注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.23
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 21:12:25
 

早くもNO23となりました。
一条工務店について有意義な情報交換の場にしましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:25:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.23

906: 契約済みさん 
[2012-09-21 10:08:50]
>905
同意
909: 匿名さん 
[2012-09-21 12:56:17]
>>907

切実に皆様の意見を頂戴したいって昼過ぎに掲示板に投稿した人が
不動産屋も地主と交渉してさらに100万円の値引き交渉成功。
一条営業と連絡を取り上長も登場。
しかも途中書き込みに対してレスもしている。

これが4時間の間に完結。
実質行動できたのは3時間弱も無いと思うけど
コレが普通ですか?
910: 匿名さん 
[2012-09-21 13:50:17]
>909 それだけではなく、この人は多数のスレで同じことを書き込んで、たくさんの受け答えをしていますよ。
これだけで、もう4時間いっぱいじゃないかな?
912: 匿名さん 
[2012-09-21 17:05:22]
全て準備が整っていて予定通りに事が進んだんなら3時間で可能かもね。

しかし、これからどうしよう、どうすればいいの?
って段階で事を進めようとしていて数時間で全ての話がまとまるなんてありえないだろ。

スレ主の言い分も途中変わったりしてるしね。

オレ含めて暇つぶしに付き合わされたんだよ。
915: 匿名さん 
[2012-09-21 18:02:48]
>私たちは一条工務店で家を建てるつもりで土地を探してもらって、一条さんの土地ではない所(他の不動産が所有している土地)を一条さんに交渉してもらって買付証明を出して地主さんからOKをもらいました。

が、「自分で探した土地」に変わっても、

>言い分が変わったと言うより、詳しく書き加えただけのようにもとらえられますが…。

ととらえられる人は、非常に素直で良い人だと思います。
私のように天邪鬼で人の発言の裏を読もうとする人には到底出来ない事ですので、尊敬に値しますね。
920: 購入経験者さん 
[2012-09-21 18:26:47]
今フジでやってる築1年全壊って一条の家?
923: 匿名さん 
[2012-09-21 18:41:15]
TV見てなかったんだけど、どんな事情で全壊?
924: 匿名さん 
[2012-09-21 18:47:51]
軟弱地盤に盛り土。杭を打たずに大量のコンクリートで固め、地震前から不同沈下。さらに地震で地すべり、被害拡大らしいです。
地震前から傾いていたと、施主の方はおっしゃってます。
927: 匿名さん 
[2012-09-21 19:06:07]
ちょっと話が違いますが、
杭をうっていても、地すべりしたらさすがに家はもたないものですか?
928: 匿名さん 
[2012-09-21 19:11:34]
福島市
周りの家は何ともなく、この家だけ全壊、避難だそうです。
地盤調査した上で、土地改良、施工するのでは?何のための、地盤調査?
施主様、お気の毒すぎます。
931: 匿名 
[2012-09-21 21:32:49]
震災前から家が傾いていて、ビー玉が転がったりクローゼットの扉は勝手に開いたり。
これを震災前に行った調査で「異常なし」との判定は悪質だと思う。
全壊になった施主に対してお見舞い金5万円のみなんてバカにしてるんだろうなぁ…
932: 匿名さん 
[2012-09-21 21:35:16]
俺は批判派なんだけど、純粋に時系列がおかしすぎると思う。

スレ主も詳細は省くとかって、今考えれば後から幾らでも自分の都合の良い方向に導けるような
伏線を敷いていたんだと思う。
高等テクニックだな。
934: ビギナーさん 
[2012-09-21 22:25:36]
それでも、一条は仮契約で百万円もぎ取るのか?
935: 匿名さん 
[2012-09-21 23:23:08]
おぉ~、恐い会社だ~
940: 周辺住民さん 
[2012-09-22 08:56:21]
>937
性格がひねくれ過ぎて話にならんわ
946: 匿名さん 
[2012-09-22 12:55:42]
業者の必死さが笑えるね
質問者が常識ないように持って行きたいんだろうけど無理がありすぎる
947: 周辺住民さん 
[2012-09-22 16:07:07]

どっちの味方よ?
948: 匿名さん 
[2012-09-22 17:43:09]
別に仮契約で100万円納めたって、無条件で没収されるわけじゃない。
契約を止めたければ止めればいい。
100万円だって返ってくる。
何が問題としているのか、理解できない。
教えてくれ。
949: 匿名さん 
[2012-09-22 19:19:34]
>948
仮契約って何ですか?
契約行為と違うの? あなたは、契約行為がどういうことか解りますか?
その100万円はどういうお金なのですか? 契約金ですか? 
あなたはなにも解っていないから、何が問題なのかが解らないだけですよ!
あっ、詳しく説明しろ!とかおっしゃっても、面倒くさいし、私にそういう義務ないから、後はご自身で勉強するなり調べて下さいネ。
ちなみに、こういうあくどい商法をやっているハウスメーカーは皆無です。 それと、付け加えるとその仮契約とかは、図面も無くおおよその坪数で坪単価契約するそうですね。 全く、ユーザーを騙しているとしか思えません。
950: 匿名さん 
[2012-09-22 19:35:31]
>949
なんか、必死で笑っちゃいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる