住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 07:42:38
 

引き続き、マンションと一戸建て、実際にかかる維持経費はいくらかかるのか、話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248614/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:41:51

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

907: 匿名さん 
[2012-08-17 23:35:36]
必死すぎ(笑)
「!!」とか、もうヤバイ!!(笑)
908: 匿名さん 
[2012-08-17 23:36:35]
だってマンションが売れ残ってるのは事実なのだもーん。
909: 匿名さん 
[2012-08-17 23:48:31]
>906

数字での議論です。

進入窃盗に関しては、確か全国で考えると、
4階建以上の集合住宅のほうが戸建てよりも犯罪が起こる確率は低かったけど、
2倍も違わなかったんじゃなかったでしたっけ?
それを5倍とか言い続けているマンションの人は痛いなあと感じながらスルーしてました。

そして、都内限定に関しては、
きちんとした4階建以上の集合住宅の戸数のデータが分からないということで、
適当な仮定を入れた分母で計算して、延々と主張をしているのでは無かったでしたっけ?
まあ、こちらもわざわざ調べるのも面倒なのでスルーしていましたが。

まあ、オートロックが唯一の心の拠り所なのは分かりますが、
オートロックを採用しても、何の防犯対策も採っていない、
地方では鍵すらかけていないような戸建を含めた統計と比べても、
僅かな犯罪率の違いにしかならないのが実情ですものね。

正しい数字を使って主張しましょうね。
910: 匿名 
[2012-08-17 23:52:13]
必死
911: 匿名さん 
[2012-08-17 23:53:59]
あー!マネしたー!!
マンションさんっていつも真似るよねー。
その辺も必死さが伝わってくるんだけど(笑)
912: 匿名さん 
[2012-08-17 23:57:28]
>>909
それ以前に、ワンルームとかのセキュリティが大幅に劣る賃貸が半数以上
含まれてるデータを使ってる時点で賃貸との比較にしかならないんだよ。

誰かがマンション(笑)だと思いこみたいものは、
防犯カメラどころかオートロックすらない賃貸共同住宅。

セキュリティに関しては

賃貸>>>>戸建

結論はこれで十分。
913: 匿名 
[2012-08-17 23:58:36]
!!って…
914: 匿名さん 
[2012-08-18 00:13:00]
セキュリティの話しはいい加減飽きたから、話しを戻してマンション売れ残りについて掘り下げようよ。

新築の9割売れ残り?人気エリアでもマンションが売れないワケ

http://biz-journal.jp/2012/08/post_531.html
915: 匿名さん 
[2012-08-18 01:05:47]
新築の9割が売れ残りって、中古マンションなんてどうなっちゃうんでしょうねw
まぁ、こんなの普通に考えれば十分に予測できる事態だよね。

ほんとマンションを買っちゃう奴って馬鹿。
子供に負の遺産を残してどうすんだつーの。
916: 匿名さん 
[2012-08-18 06:30:11]
914氏のリンクから

>東京都心のタワーとさほど変わらない仕様で、平均坪単価で180万円台(このエリアの相場観は平均坪単価140~160万円前後のため、高級マンションのカテゴリーに入る)

マンションの平均坪単価って、都内戸建ての土地の坪単価と同じような価格?
高級マンションでも、戸建て用に40とか50坪の土地を買って建物を建てるより大幅に安い。
「安いからマンション」。
917: 匿名さん 
[2012-08-18 08:08:38]
戸建は全国の市町村で99%売れ残ってるからな。
918: 匿名さん 
[2012-08-18 08:17:37]
戸建てが売れ残る?
建売り住宅のことか?
注文住宅なら売れ残りはないはずだが。

一戸建ては土地を購入して、オーダーメードでつくるもの。

919: 匿名さん 
[2012-08-18 08:19:11]
土地の在庫もすごい数だよね。
全国各地に売れ残り在庫がある。
920: 周辺住民さん 
[2012-08-18 08:37:09]
土地の場合、完売ということは有り得ないわな。
マンションのような大量生産の工業製品とは同列に語れない。
921: 匿名さん 
[2012-08-18 08:38:53]
そうそう、土地が残ると言ってる戸建さんは
土地が売れ残り、供給過剰な事実には、
何故触れないんだろ。
922: 匿名さん 
[2012-08-18 08:39:31]
>土地の在庫もすごい数だよね。
>全国各地に売れ残り在庫がある。

土地を全国で論じても意味ない。
住宅に適した土地は足りない。
都内のマンション用地は不足してるし、利便性のいい戸建て用地は需要が強い。
923: 住まいに詳しい人 
[2012-08-18 08:51:50]
>>921
マクロには供給過剰でも、土地は動かせないので、みんなが住みたいところの土地は常に売手市場。
みんなが住みたいところに住んでる人は、なかなか引っ越さないですからね。
地上げ屋みたいなことをやって追い出すわけにもいかないし。
924: 匿名さん 
[2012-08-18 08:57:15]
不動産市場はミクロ市場。
供給量のコントロール可能なマンションと、都会の戸建て住宅地の稀少性は別物。
都市の住宅地は、人気が高い上に買い替えや売却以外に供給量が増えないから相応に高額。
925: 匿名 
[2012-08-18 09:00:58]
住宅に適した利便性の良い土地はあっても高いよねぇ。
チラシで駅徒歩圏30坪弱で4800万の更地なんか、上物を建てればいくらになることやら。
926: 匿名さん 
[2012-08-18 10:01:43]
そういったエリアで注文戸建の方々は
「土地が売れ残っている」「中古は売れない」なんて心配しないんだよね
30坪は狭すぎでいらないですが人気あるエリアに建てたから上記の事を言われてもフーンって感じ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる