住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 07:42:38
 

引き続き、マンションと一戸建て、実際にかかる維持経費はいくらかかるのか、話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248614/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:41:51

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

948: 匿名さん 
[2012-08-23 11:50:34]
マンションはマイホームじゃなくてマイルームだからね
949: 匿名 
[2012-08-23 12:57:55]
マイホーム
1.自分の家庭、わが家
2.自分の持ち家
またまた…
950: 匿名さん 
[2012-08-23 16:15:40]
>943
は?
タクシーはお金に見合った価値があるでしょ。
だから割高では無い。単にバスより高いだけ。

戸建はお金に見合った価値が無い。
バスなのにタクシー料金払ってるのと同じ。
だから戸建は割高。
951: 匿名さん 
[2012-08-23 16:32:15]
例えが下手過ぎて何言ってんだかわかんない(by冨澤)
952: 匿名さん 
[2012-08-23 16:33:58]
>950
そんなこと本気で言ってるの?物を知らないと笑われるよ。
単に戸建ては自分にとって価値がないというだけでしょう。
953: 匿名さん 
[2012-08-23 16:43:59]
戸建ての何が割高だと思ってるんでしょうか?

マンションは確かにスケールメリットで割安感はあるけど、
だからって戸建てが割高なんだよっていうのも説得力ないんですが。。
954: 匿名さん 
[2012-08-23 16:52:38]
戸建ての場合も買ったとは言わないですね。
普通は家建てたといいます。買うのは中古か建売に限られるのでは?
955: 匿名さん 
[2012-08-23 17:00:08]
例えば高級車や高級時計を買った人に向かって
「それは割高だ。俺はそんなもん買わない。」

って言う姿って滑稽ですね。
買わないんじゃなくて、買えないんでしょ?ってこと。

自分の中でどう思うかは自由。
ただ、口に出すと一気に妬みにしか聞こえなくなる。
956: 匿名くん 
[2012-08-23 17:10:49]
コストパフォーマンスのパフォーマンスとは性能・価値を指すのだと思います。家で言えば断熱性や静穏環境や広さ等様々です。
マンションと一戸建ての土地に対しての考え方を例に採ると、単独所有と共有の違いがあり共有の場合100人の共有者がいれば100人全員の意思を尊重しなければならない。
揉めた時に備えて管理規約等があるのだが、自分の意思のみで土地を利用することはできない。
家の性能・価値を計る上でこの土地利用に重きを置くと一戸建てが圧倒的優位に立つ。
このようにコストパフォーマンスを語る場合には、パフォーマンスの部分が同種かあるいは双方のコンセンサスを持ってピックアップした共通の物差しが無いとタクシー・バスのようなヘンテコな例えになってしまう。
故にマンションと一戸建ての間でコストパフォーマンスを比べるのは無意味です。
オナベじゃねーよ(by伊達)


957: 購入検討中さん 
[2012-08-23 17:33:33]
> 割高でもお手伝いさんを使うメリットとかは永遠に理解されないんだろうなあ・・・

まぁこういう人がいるから戸建業者の利益率が高くてウハウハなのでしょうけどね。
マンションと全く同じものを、高く購入して、マンションよりもいいものを使っていると思い込んでる人ってこのスレに多いですものね。
958: 匿名さん 
[2012-08-23 17:38:33]
マンションと同じではないから。久し振りに笑った。
959: 匿名くん 
[2012-08-23 17:42:53]
マンションの人は次から次へとボケてくれるから戸建ての人がツッコミ忙しい。
ナイツの塙並みのボケの数。
960: 匿名さん 
[2012-08-23 18:06:18]
>マンションと全く同じものを、高く購入して
ほんと面白いね。
そりゃ和民とか魚民しか知らないならどっちも同じ金額程度だから
似たようなサービスだと思うだろうけどさ。
961: 匿名さん 
[2012-08-23 19:22:39]
>マンションと全く同じものを

マンションと戸建ては別物。特に注文住宅は客層も違う。
注文住宅を「建てる」人は、最初からマンションなんて眼中にない。
マン住民が知ってる戸建ては、せいぜい同じ価格で買える建て売りやミニ戸。
土地の購入からはじまる注文住宅の話は理解不能。
962: 匿名さん 
[2012-08-23 19:37:04]
いずれにせよ、マンションは戸建てに比べて維持費が莫大にかかる。
963: 匿名さん 
[2012-08-23 20:04:53]
無意味な維持費を掛ける割に、30年後の資産価値は暴落確定なんだよねww
964: 匿名さん 
[2012-08-24 02:21:43]
マンションの社会主義的「共有」に慣れた人は、
戸建ての「私有」資本主義を攻撃したくなる。
しかし時代の趨勢はどちらに歩があるか明らか。
965: 匿名さん 
[2012-08-24 07:11:13]
軽自動車に高級車のお金を払ってしまうのが戸建。
お金をドブに捨てているのが戸建。
何でそんなにお金を捨てたいの?
966: 匿名さん 
[2012-08-24 07:34:44]
スーパーとデパ地下の差だよ
野菜や肉魚をデパ地下で買うなんてもったいないと思うんだろうね
そんなに高くないし地物や珍しいものもあったり便利なんだけど
967: 匿名さん 
[2012-08-24 08:27:01]
>軽自動車に高級車のお金を払ってしまうのが戸建。

乗合バスに自家用車の金を支払うのがマンション。
狭いのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる