住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 07:42:38
 

引き続き、マンションと一戸建て、実際にかかる維持経費はいくらかかるのか、話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248614/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:41:51

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

1009: 匿名さん 
[2012-08-26 09:47:30]
うちも道路側だけですが総タイル張りにしてありますので塗装の必要なありません。今10年目で予定では15年目くらいにコーキング補修と道路側以外の塗装をしようと思います。ちなみに屋根は瓦ですから基本的にチェックだけでノーメンテナンスです。予算は近所の業者で70万円以内ですみそうです。ちなみに飛び込みのCMをやっている某有名業者の見積もりは300万円、複数の業者を調べないと損しますね。
1010: 匿名さん 
[2012-08-26 10:12:40]
近隣対策費 解体費 マンが建つまでの避難所等 考慮すると

えええええ

詰まる所 デべでない者が書きこんで 一生懸命 戸建て打倒です。 
1011: 匿名さん 
[2012-08-26 12:32:16]
>>989
圧倒的に戸建優位ですね。
今の家は50年持つので、メンテナンス代(リフォーム)すれば綺麗なまま住めますね。
マンションは建て替え不可能の負の財産である事をマンションさんが認めました。

よってこのスレは「マンション管理費は莫大に高い」で終了ですね。
1012: 匿名さん 
[2012-08-26 19:44:29]
>1005
>うちはきちんとメンテナンスして80万円ですよ。相当なけっかん住宅か業者に騙されているのであればマンションさんが言うように膨大にお金がかかるでしょうね。
80万ごときでキチンとメンテナンスしてると思っちゃうのが、維持管理放棄の戸建ですね。

>1006
>実家、妻実家とも築12年に突入しましたが、まだメンテ不要です。
>15年目にサイディングのコーキングが必要とのことです。100万なんて行かないそうです240m2の家ですが。
その程度の補修をわざわざメンテっていうんですか?
メンテの程度が知れますね。

>取り壊し費用なしで建て替えができる筈がないでしょ。
建て替えが新築と同じだけ掛かると思ってるんですか?
もう少し建築の勉強した方がいいですよ。

>それに自分が死んだ後の金計算をしても仕方ないと思いますが..
より長期の費用を求めたのは誰なのか、レスをみれば分かるはずです。

>1007
>15年目の初自費メンテは、外壁洗浄と目地の点検補修で30万程度。
>屋根とテラスの点検塗り替えを含めても総額70万円であがりました。
うん、やっぱり戸建のメンテって、気休め程度なんだ。

>1008
>たしかにそうですね。建て替え前の実家がまさにそれでしたが、35年間ノーメンテでした。
維持管理放棄の自慢ですか。
さぞかしバラック化したんでしょうね。

>1009
>ちなみに屋根は瓦ですから基本的にチェックだけでノーメンテナンスです。予算は近所の業者で70万円以内ですみそうです。
必要最低限のメンテを得意気に自慢されてもねえwww

>1011
>よってこのスレは「マンション管理費は莫大に高い」で終了ですね。
さすが数字が読めない戸建ですね。
1013: 匿名さん 
[2012-08-26 19:52:43]
>>1012
このスレの全員と戦っているね!
1017: 匿名さん 
[2012-08-26 23:48:27]
戸建てさんたちはこんな意識だから、震度6強で9割に倒壊と恐れ!なんてことになるんだろうな。
実際、悪質な業者も多いみたいで大変だね。
1018: 匿名 
[2012-08-27 05:25:31]
マンションの外装のメンテナンスは塗装ぐらいだろ? 共用部分設備の取り替え費用がかかるね。
1019: 匿名 
[2012-08-27 07:00:16]
横浜に行くと崖の上にマンションが結構あるけど、崖崩れ防止コストはどの位するの?
1020: 匿名 
[2012-08-27 07:02:56]
そんな所に住みたがるのがおかしいだろ?
1021: 匿名さん 
[2012-08-27 07:06:37]
マジレスすると、崖は自治体が整備する。
1022: 匿名さん 
[2012-08-27 07:24:50]
私有地だったらじゃない?
1023: 匿名さん 
[2012-08-28 15:19:11]
たかだか月々4万円だから大したことないかとも思うのですが、10年で500万円、20年で1000万円にも不必要な金を払い続けると考えると、マンションって恐ろしいですね。
1024: 匿名さん 
[2012-08-28 15:37:44]
横浜のがけの上のマンションだなんて素敵じゃない。ロマンチック。
1025: ご近所の奥さま 
[2012-08-28 22:33:24]
東日本大震災でマンションが傾いたのは適切な基礎工事をしなかったからだとして、仙台市青葉区のマンションの管理組合が、いずれも名古屋市のマンション販売会社と建設会社に計12億5100万円の損害賠償を求める訴訟を仙台地裁に起こした。

 提訴は23日付。

 訴状などによると、マンションは10階建てで35世帯が入居。販売会社が分譲し、親会社の建設会社が設計、施工した。販売会社は「固い地盤で地震に強い」と宣伝していた。

 マンションは、震災の揺れで最大1度傾き、大規模半壊と認定された。管理組合が専門家に調査を依頼したところ、敷地の大半は盛り土で、管理組合は「近隣のマンションがくいを打つ基礎工事をして傾かなかったことからも、瑕疵(かし)があったことは明らか」と主張している。床が傾いたことで自律神経失調症になった住民もいるという。
1032: 匿名さん 
[2012-08-29 15:53:15]
戸建は震度6強で倒壊します。
東日本大震災で倒壊したマンションはゼロ。

戸建は現実を見つめましょう。
1034: 匿名はん 
[2012-08-30 04:53:48]
地震対策は、マンションにしろ戸建てにしろ
賃貸にしとけば、いいだけでは?
1035: 匿名 
[2012-08-30 07:06:14]
そうだね。怖いなら買わなければいいだけ。金融資産をたっぷり持って、ボロアパートに住もう!
1036: 匿名さん 
[2012-08-31 13:36:20]
戸建は津波でバラバラになります。
東日本大震災では多くの戸建がマンションに助けを求めて逃げ込んできました。

命が惜しければマンションにするべき。
1037: 匿名さん 
[2012-08-31 13:40:36]
>東日本大震災では多くの戸建がマンションに助けを求めて逃げ込んできました。

講談師、見てきたような嘘を言いww
1038: 匿名さん 
[2012-08-31 23:24:03]
>>1135
そのボロアパートが倒壊して下敷きになっても、地震対策になるの?
命より金が大事ならそうかもしれないけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる