住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 07:42:38
 

引き続き、マンションと一戸建て、実際にかかる維持経費はいくらかかるのか、話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248614/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:41:51

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

1039: 匿名さん 
[2012-09-01 05:32:37]
>戸建は津波でバラバラになります。

津波が来ない場所に住めばいいだけ。
東京山の手周辺区のように標高40メートル、海から10km以上もあればいいだろう。
1040: 匿名さん 
[2012-09-01 05:36:32]
最近と戸建ては ばらばらではなく ぷくぷくじゃない?

そう めったに津波ないからね。小平市住民
1041: 匿名さん 
[2012-09-01 19:12:59]
湾岸地区を除けば津波は考えなくていい。
そもそも湾岸に住みたい人は、以前の東京を知らない人でしょう。
1042: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-09-02 21:30:08]
万損。
1043: 匿名さん 
[2012-09-03 21:20:04]
結局、レスが1000を越えたけど、実際の維持経費の話はほとんど出なかった...
戸建てはいくつか出ていたけどね。
1044: 匿名さん 
[2012-09-03 21:26:03]
マンションは実際の建て替え・解体費用が膨大、しかも維持費が莫大にかかる。
1045: 匿名さん 
[2012-09-04 08:07:30]
>マンションは実際の建て替え・解体費用が膨大
そうだね。
でも最近のマンションならば、買った人が存命中に建て替え・解体はないと信じる(!)けど、実際はどうなるのかなぁ..。
>しかも維持費が莫大にかかる。
同意! 管理費・修繕積立金は節約不可能な確定支出だからね。
1046: 匿名さん 
[2012-09-04 08:28:25]
まあ、利益の根幹だからな。マンション買った運命と思って諦めるしかないわな。
1047: 匿名さん 
[2012-09-04 08:51:22]
一昨年までは、ひとり鼻息荒かったシャープ。でも今は・・・
固定費とは恐ろしいものです。所有と言いながら住宅ローンとは別に住宅ローンの数十%ものお金を生涯支払わなければならないマンションでは、生涯安泰できないと思います。ですから一戸建てにしました。
1048: 匿名さん 
[2012-09-04 09:04:41]
>住宅ローンの数十%ものお金を生涯支払わなければならないマンション
なんか凄い言い方だけど...事実なんだよね。
1049: 匿名さん 
[2012-09-04 11:07:56]
マンションの維持経費を返済に回せば、立派な一戸建てが買えるのになー。
1050: 匿名さん 
[2012-09-04 12:33:54]
目先の安さに飛び付いたツケが永遠の搾取。
1051: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-09-04 19:56:05]
マンションの乱立が日本人の財産を破壊していく。
1052: 匿名さん 
[2012-09-04 20:01:26]
マジレスすると、金が無いなら戸建にするべき。
経済的貧困層は圧倒的に戸建に多い。
トタン造りのバラック家屋は未だに多いからね。
1053: 匿名さん 
[2012-09-05 01:29:50]
戸建ては、修繕費が高く付くよ。
屋根の葺き替えだけで、180万だよ。
1054: 匿名 
[2012-09-05 05:30:23]
維持費を自力で出せるなら戸建て、出せないなら賃貸。でいいんじゃない?
1055: 匿名さん 
[2012-09-05 06:19:31]
一戸建ての維持管理費は月に1万円足らず、マンションは4万円以上、たとえ200万円で屋根を交換してもこの位。月3万円あったっらもっと立派なマイホームが買えたのにね
1056: 匿名さん 
[2012-09-05 06:49:44]

屋根下地はニクスボードだから腐らない。
ゴムアスを使用したから、カチカチになりそうだけど、
屋根はなんだっけ?ディあプロ?これも一生放置だし。
1057: 匿名さん 
[2012-09-05 06:54:14]
また出てきましたね、維持管理放棄を自慢する戸建が。

維持もしないし管理サービスも受けない戸建と比較しても意味がありませんね。

1058: 匿名さん 
[2012-09-05 07:16:58]
今日もおはよう 馬鹿だね マンの維持費は 意味が違うだ~ろに

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる