住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 07:42:38
 

引き続き、マンションと一戸建て、実際にかかる維持経費はいくらかかるのか、話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248614/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:41:51

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

927: 匿名さん 
[2012-08-18 11:09:25]
>住宅に適した利便性の良い土地はあっても高いよねぇ。
>チラシで駅徒歩圏30坪弱で4800万の更地なんか、上物を建てればいくらになることやら。

東京ならそのくらいの価格が土地の相場。
私は建蔽率の低い住専地域で、50坪前後の土地を探すのに苦労した。
5000万円を越える土地は高所得者向けになるらしく、業者は動きのいい30坪前後の土地で
商売したがるらしい。
土地と建物で1億円程度の予算があればそれなりの広さの注文戸建てが建てられます。
928: 匿名さん 
[2012-08-18 11:12:09]
一億円程度の予算は、普通ありませんよ。
929: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 11:20:07]
>>928
普通のひとは、東京の便利なところには戸建を買えないんです。
930: 匿名さん 
[2012-08-18 11:42:32]
普通の人はこんなもんでしょ。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/377631/
931: 匿名さん 
[2012-08-18 19:34:50]
マンションは80平米の専有でゆとり?
都会の戸建てにもないような狭さで、満足できる特殊な感性でもあるのか。
932: 匿名さん 
[2012-08-18 19:55:08]
>931
結構後悔してる人多いみたいよ。
他スレの後悔談集。

遊びに来た友人が5畳弱の部屋を見て「へえー、マンションにも納戸あるんだー」と言われて、寝室と言えなかった時。

子供達に「そろそろ自分の部屋が欲しい」と、ついに言われてしまった時。

子供達に「もっと広い家に住みたい」と言われてしまった時。

5歳の娘に「私もナミちゃん(娘の友達)みたいに本当のおうちに住みたいな」と言われた時。

うちも「お屋根のあるお家が好き」て言われた時にはなんだか寂しかったですね。

戸建友人宅で我が子が無意識に擦り足をしていた時。 さらに、そこの子が無邪気に真似していた時。

狭さ対策の2段ベッドが部屋に入らなかったとき。

ピアノ騒音に悩まされたとき。

妻に「なんで借金してまで他人に音臭気遣いながら生活しなきゃいけないんだろう」と独り言のように言われた時。

なんとなく「我が家」と言うのを躊躇してしまう時。
933: 匿名さん 
[2012-08-18 21:12:10]
>912

>それ以前に、ワンルームとかのセキュリティが大幅に劣る賃貸が半数以上
>含まれてるデータを使ってる時点で賃貸との比較にしかならないんだよ。

4階建以上の共同住宅の殆どがワンルームや賃貸なんですね。
勉強になりました。
935: 匿名さん 
[2012-08-21 18:41:08]
>933
もっと勉強しろよ。カスが!
936: 匿名 
[2012-08-22 06:54:59]
>932でほぼ結論でたようなので閉鎖しましょう。
937: 匿名さん 
[2012-08-22 07:02:24]
結論はすでに出てる。
戸建は割高。
938: 匿名はん 
[2012-08-22 19:32:29]
戸建ては割高
∴貧乏人はマンション
金持ちは戸建て
結論でたな。
939: 匿名 
[2012-08-23 01:48:24]
なら今から購入するんだったらマンション戸建てどっちにする?
因みに中古購入のキャッシュに限って…
それとも中古なら買わないで現金もっていて賃貸か?

エロい人教えて…

940: 匿名さん 
[2012-08-23 05:29:51]

中古ならどっちでも好きな方をどうぞ。

941: 匿名さん 
[2012-08-23 06:35:51]
>938
価格に見合った性能ではないから割高だってこと分かる?
詐取されて何百万、何千万もドブに捨てることになるのは最悪だなあ。
942: 匿名さん 
[2012-08-23 09:47:51]
>価格に見合った性能ではないから割高だってこと分かる?

割高は嫌みで言ってるってこと分かる?
貧乏人はコストパフォーマンスという観点でしかものを見れないから仕方ないとは思うけど。

割高でもお手伝いさんを使うメリットとかは永遠に理解されないんだろうなあ・・・
943: 匿名さん 
[2012-08-23 10:18:03]
>941
タクシーは割高だからバス、それも割高だから自転車。
なんて言われて「そうだよね。割高だから止めよう」なんて考えないでしょ。
944: 匿名さん 
[2012-08-23 10:19:11]
価格に見合った性能ではない?どこが?
945: 匿名さん 
[2012-08-23 10:29:17]
戸建は家 マンションは部屋

「わが家に帰ろう」 これはあくまで「家」であって部屋ではない


ただし「そのうち引っ越す」「今は都合でここに住む」
そういった感覚で暮すなら、圧倒的にマンションがいい。

946: 匿名 
[2012-08-23 11:24:01]
わが家=自分の家、もしくは自分の家庭
勉強不足ですね
947: 匿名さん 
[2012-08-23 11:33:53]
マンション買ったとは言うが
マンション買って「家買った」とは言わない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる