株式会社穴吹工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 西区
  6. 入野町
  7. サーパス佐鳴湖
 

広告を掲載

サーパス [更新日時] 2010-01-08 20:52:39
 

サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米

[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00

現在の物件
サーパス佐鳴湖
サーパス佐鳴湖
 
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
総戸数: 88戸

サーパス佐鳴湖

988: 匿名 
[2010-01-04 22:54:41]
確かに倒産の話もあったが、更正法受理され今は再建中。見方を変えれば買い時だ。
大手スポンサーが決まれば値下げ交渉に応じなくなる可能性もある。
989: 匿名さん 
[2010-01-04 23:35:10]
ここって今売ってるの?
もう随分前から売れている気配がないような気がします。

もう少しでここ、中古マンションになりますよね。(築1年経過で)
そうなると、価格も大きく下がるのでは?

今は手を出さないのが1番賢いかもしれないですね。
990: 匿名 
[2010-01-05 09:09:00]
一年経過しても、中古にはなりませんよ。
実際誰も住んでなかったのですし、未入居マンション扱いになります。
今他の地区にも未入居マンションはありますが、そんなに分譲価格は下がってる様子はないですね。
それより、希望の間取りや階数の部屋がなくなり、
自由に選択できなくなる可能性が高くなりますね。
この佐鳴湖西岸地区に、この立地条件のマンションは今後、建設されないでしょうから。

995: 匿名 
[2010-01-05 23:11:09]
だから倒産じゃなくて更正法。
会社自体は生きてるの。理解出来てるのかな?

再建後は変わらず会社存続し続ける。営業もし続ける。
不思議な制度だが、現状はそうなっている。

再建で存続し続けている企業は少なくない。
マンションも現時点では影響がないだろう。

今後値引きはあるかもしれない。だが、不動産に価値変動はつきもの。
入野や大平台の戸建てを数年前に購入した人達も今、土地の値下げで悔しいだろう。
要は、そこを気に入って買って自分が納得出来るかどうかじゃないか。
996: 匿名さん 
[2010-01-05 23:27:18]
誰かが住んでいた後の中古部屋ならまだしも、
まったく同じ新しい部屋を自分よりもはるかに安い価格で購入されたら、はじめに買った人はおもしろくない。

はじめに買った人は好きな間取りや階数が選べるからいいよ、なんて思えないです。

まさか穴吹工務店がこんなことになるなんて思ってもいなかっただろうし、
ここサーパス佐鳴湖は、まだ沢山空き部屋があるから、それなりに選べそうだし。

不動産に変動価格はつきものっていっても、まだここは建ってまもない。ほんの少ーし購入の時期が違うだけで、
価格の値下げが万が一本当にされたら、はじめに買った人は悔しいのは当然だと思います。

自分が得をする立場なら喜んで、損をする立場なら腹が立って、そういうことで同じマンション内の空気が悪くなっていくという話を聞いた事もあります。
早く完売してしまいたいのは当然でしょうけど、だからといって値引きをして安売りするのはやめてほしいです。



997: 匿名さん 
[2010-01-06 00:55:27]
ところでこのマンションはどのくらい売れてるのでしょうか?
998: マンコミュファンさん 
[2010-01-06 01:11:33]
ずいぶん前からずっと販売戸数は31戸のままだと思います。
穴吹の更正法問題が起きる前からです。
更生法問題がおきたから売れていないのではなく、その問題以前から売れている感じがありませんでした。

999: 匿名さん 
[2010-01-06 13:11:53]
これから値下げは必ず発生するでしょう。
安くなったときに買えばお得ですよ。
1000: 匿名さん 
[2010-01-06 20:15:52]
>>997
>>998

サーパス佐鳴湖住民の「サナル様」の情報によると下記の通り、ぞくそく
入居している、との事です。

> No.476 by サナル 2009-10-05 17:42
> 番号だとどうしてもややこしくなりますね… 近隣住民とかマンション
> 住人も複数いて訳わかりません。 私は今後はサナルと名乗ることにします。
> マンション入居者です。

> No.500 by サナル 2009-10-06 19:08
> 買いだと思いますよ。私は資金の問題であきらめましたが、Gがよか
> ったです。南向きの部屋でもサナル湖は見られますが、全体が見えるの
> はいいですよね 正直うらやましいです!

> No.578 by サナル 2009-10-10 19:56
> 販売戸数33戸になってますね。1戸減りました。
> 今日も朝から見学者を何人か見かけました。今度はどのくらい減るのかな。

> No.600 by サナル 2009-10-12 23:47
> 駐車場だいぶ埋まってきましたね。皆さんぞくぞくと引っ越しされているようです。
1001: 匿名 
[2010-01-06 21:30:22]
だから何?
1002: 匿名 
[2010-01-06 22:08:15]
まだやってる…(笑)

サナルという人物に異常なまでの執着がありますよね。。
情報としてはいらなかったかな。

憶測しても仕方ないし、販売開始してどうなるかだな。
1003: 匿名さん 
[2010-01-07 21:32:31]
お、サナルという言葉に異常に反応しますね。してくれますねか。(笑い)

憶測??
マンション住民のサナルさんが言っているので、憶測ではなく実体験
ですよ。1002さんは住民ですか?
1004: 賛成派 
[2010-01-07 22:22:12]
反対派のブログ、1ヶ月以上更新してませんね。書き込みもまったくなくなってしまいました。

終了?
1005: 物件比較中さん 
[2010-01-07 23:33:17]
反対派が終わっても、このマンションはそんなに売れないだろうなぁ。

まだ部屋はいっぱい残っているみたいですね。


1006: 匿名さん 
[2010-01-07 23:34:30]
>>995
会社更正法の申請は一般的に倒産と言われるよ。
法的に資産保全され経営は資産管理人に移り、資産債権が確定され免責額などが決まる。
事業がどのように継続されるかはそれ次第。
事業が完全に破綻した場合は破産だ。
1007: 匿名 
[2010-01-08 09:28:40]
反対派ブログは今ごろになってようやくヤフーidでログインしないと書き込みできないようにしたから書き込みがない。
行き場を失った奴が、今度はここで必死になってる模様。
1008: 匿名さん 
[2010-01-08 09:53:09]
なるほどね。
でもレスが1000を超えたし、ここももうすぐ閉鎖だね。
荒らされるだけだから次スレたてる必要もないと思うし。
1009: 匿名さん 
[2010-01-08 13:00:25]
そうだね
ここって、必要とする情報はまったく書き込まれないね。

眺望とかそういったことは見れば大体分かる。
もっと、住んでみて、部屋の間取りの具合が、使い勝手が良いとか悪いとか、
お風呂はどうとか、キッチンは良いよとか、
住んでみて初めてわかるような情報を書き込んでくれるとありがたいけどね。

以前、野外駐輪場の写真が出て、すぐ削除されたみたいだけど、
この前見た時、野外駐輪場には、ほとんど自転車が置かれていなかったよ。
その代わりに、地下みたいな屋内の駐輪場には、三輪車やベビーカーまで置いてあったよ。
やっぱり倒れちゃうから、野外駐輪場には置けないんだね。

そういう必要な情報は削除されちゃうんだから、
このレスの必要性は感じないね。
こう言うと、きっと削除されるだろうね。
1010: 物件比較中さん 
[2010-01-08 15:31:12]
同感です。
ここは検討者にとってありがたい情報(良い悪い両方とも)がほとんどコメントされないんですよね。
話題と言ったら、眺望のことばかりです。夜景が最高〜とか絶景ですよ〜とかね。
実際に既に入居している方もコメントをしているようですが、その人たちも口を揃えて眺望最高〜ばかりなんですよね。

さらにビックリしたのは、

ここは低層階でも他物件の高層階に匹敵するので、他マンションの上階をあきらめざるをえないような方にもうってつけだと思いますね。(それは私)

というコメントですね。これはさすがに言い過ぎですよね?どれだけ眺望アピールしたいんだろう?って思わず笑ってしまいました。少なくとも1階2階の眺めは、普通の一軒家からの眺めとなんら変わらないと思うのですがね。


レスが1000を超えるほど賑わったこのスレですが、振り返ってみると結局サーパス佐鳴湖の代名詞は「眺望!」です。「眺望!」しかみつかりませんでした。このマンションの良い所は?の問いの8割位が眺望でしたね。
ですから、眺望を第一で考えている方にとっては、とても素晴らしいピッタリなマンションではないでしょうか?
1012: 匿名さん 
[2010-01-08 20:52:39]
繁盛していますので、規定に則り新スレⅡを立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62110/#last
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる