株式会社穴吹工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 西区
  6. 入野町
  7. サーパス佐鳴湖
 

広告を掲載

サーパス [更新日時] 2010-01-08 20:52:39
 

サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米

[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00

現在の物件
サーパス佐鳴湖
サーパス佐鳴湖
 
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
総戸数: 88戸

サーパス佐鳴湖

2: 匿名さん 
[2008-10-01 11:06:00]
あそこは反対運動が凄いですよ!マンションの建設予定地の品の無い横断幕見てかなりひきました
この前もモデルルーム前で反対運動やっていたし
(あそこは幽霊マンションだって。でも反対運動している人が幽霊みたいで怖かったです)

あんな品の無い人がご近所になると思ったら嫌なので、ここは購入辞めました
3: 周辺住民さん 
[2008-10-02 21:07:00]
反対運動のやり方がとても恐ろしく気分が悪くなります。
あれじゃぁ、マンション建設に反対でない住人や子ども達への環境が悪すぎますよ。
「購入者にも償ってもらいます」ってどういうこと??
町(住人)の品格が悪いようにみえますね。
場所もいいですし、あのあたりは新築マンションが最近ないので気になっている方は多いのではないかと思いますけどね。

個人的には、マンション反対・環境破壊・景観なんチャラを抗議する前に佐鳴湖をきれいにする方に力を注いだらいいんではないかと思うのですが・・・。
4: ご近所さん 
[2008-10-03 07:11:00]
本当にその通りだと思います
佐鳴湖の美観が悪くなるから反対しているとか言っていますが
あの趣味の悪い看板やのぼりの方が佐鳴湖の美観を悪くしていますよ
5: ご近所さん 
[2008-10-05 16:45:00]
今日もモデルルームの前で、怪しい服装で反対運動やっていましたよ
「購入者にもつぐなってもらいます」の旗をもって
完璧な営業妨害ですよね
サーパスさんが可哀想になってきました

ああいう反対運動するなら本当、佐鳴湖を綺麗にする方に力を注いだほうがいいと思います
なんかあそこまで反対運動しているのってお金目的って思えてきました。
6: 周辺住民さん 
[2008-10-05 21:33:00]
「サーパス佐鳴湖 マンション反対 ブログ」って見たことありますか?
サーパスのHP探していたら見つけたんですが、酷いですよ。
気持ち悪くなりました。怖いです。
幽霊マンションじゃなくてあの方達が呪われているんじゃないかと思ってしまいます。

どこの業者がマンション建てたとしても同じような反対運動はしただろうから
サーパスさん、かわいそうです。

周辺住民のすべてが反対しているわけではないと思うので、周辺の方は恐ろしい反対運動や
気味の悪い旗におびえて暮らしているんでしょうね。

小学校の陰湿ないじめのようなことはせずに、ちゃんと話し合ってお互い気持ちよく過ごせる
方法をとって頂きたいなぁと思います。
7: 匿名さん 
[2008-10-06 09:03:00]
サーパス建設反対のブログ、私も見ました
あれは酷すぎですよね!
あそこは元々、お墓だったからマンションに住んだ人は呪われて早死にするとか
小学生レベルの書き込みばかりで
元々、お墓だったとか戦場だったからって言うなら日本全国どこにも住めないですよね

反対住民はあんな陰湿なことばかりせず、なぜ正々堂々と話合わないのでしょうか
近隣住民の中には嫌気さしている方もいると思うのですけど
9: 近所をよく知る人 
[2008-10-21 23:06:00]
あそこはお墓でした。
これはまぎれも無い事実です。
地元の人に聞けばすぐわかります。
でも、穴吹さんは違うとか、周辺住民の嫌がらせとか説明しているようです。
そんな説明をしていると、虚偽の説明で訴えられないですか?
正々堂々と話し合えば……というご意見がありましたが、聞いた所によると、
正々堂々と話し合いに応じないのは、穴吹さんの方らしいです。
衆議院議員の片山さつきさんにも言われたみたいです。
『なんでちゃんと向き合って話し合いをしないの?』
浜松市も頭かかえてるみたいです。
だって、あの周辺は低層住宅地としての規制がかかっているからです。
10階建てのマンションが丘の頂上に建ってしまえば、
浜松市の構想が崩れてしまいます。
浜松市だって、あの一帯の景観を守りたいのです。
人格を疑うほどの、気持ちが悪くなるような反対をするのにも
それなりの理由があるってことですね!
10: 匿名はん 
[2008-10-21 23:31:00]
だって建設許可がおりているわけですよね。
許可を出すのは自治体でしょ。
規制があるところに高層マンションは許可出しませんよ。
11: ご近所さん 
[2008-10-22 08:55:00]
だったら、一度現場を見るといい
何故にここに建つ? という所 
信じられんぞ!!
市の政策の落ち度といえばそうなるかも
だから市は頭かかえてる
法はクリアしていたとしても
企業モラルを問われる良い例だ
是非来て見て欲しい
12: 匿名さん 
[2008-10-22 10:33:00]
サーパスに限らず、全国にはそういうところ、たくさんあります。
企業は利益を追求するものです。
完全に市が悪い。規制を設けるなどして、先手を打たないとダメなんですよ。
13: 周辺住民さん 
[2008-10-23 17:15:00]
モラル云々いうなら焼身自殺だの墓場だの自殺だのノゾキだのの看板はずしたほうがいいんじゃないんですか?モラルないなんていえないよね
14: 周辺住民さん 
[2008-10-24 10:00:00]
あの土地はずっと昔は墓地だったらしいですね。自分が生まれたときは病院でしたけど
すくなくとも33年前は病院でしたからそれ以上前てことですね
15: 近所をよく知る人 
[2008-10-26 07:54:00]
そうです、病院でした。しかし、その前が墓地だったのです。
地元では “ 大墓 ” と呼ばれていて、無縁仏や行き倒れの墓も多数あったようです。
しかし、病院ができると言うことで、病院はかなりの安い価格で土地を入手したそうです。
また近隣住民も、病院ができるならと、道路確保(かなり広い)の為に土地を無償で提供したりと協力を惜しまなかったそうです。それを穴吹は人のフンドシで相撲をとる如く利用し、近隣住民と話し合おうという姿勢をまったく示さなかった結果が、現在の紛争へとあいなったのです。
見識ある皆様、反対するには、それなりの原因、経緯があるのです。闇雲に反対しているのではありません。ご理解してくだされば幸です。
16: 周辺住民さん 
[2008-10-27 09:36:00]
私もあの辺りに住んでいます。マンションはどっちかというと反対ですけど
しかしあのちょっと常識はずれな看板はやめたほうがいいんじゃないかなぁ〜
と思いますけどねぇ・・・気持ちはわかりますがあれじゃ穴吹にモラルないなんていっても
説得力がないですよ。焼身自殺とかのね・・子供にも悪影響があるのではないのでしょうか
建設反対〜とかはべつにいいんだけど
というと貴方はこの周辺じゃないからとか穴吹の人ですか?とかいわれちゃうんですよね・・・
マンション建設がそうさせているのですとか自分のやってることを正当化するのもいかがなものかと
17: 周辺住民さん 
[2008-10-27 09:38:00]
モラルなしにはモラルなしで対抗てのはちょっと大人気ないかなぁとかおもいます
がマンション反対です
18: ご近所さん 
[2008-10-28 23:52:00]
サーパス佐鳴湖の用地と民家の隣接する地境のよう壁工事をしていますが、大変もめています。
なぜかと言うと、まず昔あったよう壁を取り除く際に、地境の境界杭を勝手に引っこ抜き、なくしてしまったこと。これは、刑法に処される犯罪です。5年以下の懲役にあたります。
なのに、申し訳ありませんでしたと頭を下げればすむと軽く思っています。
また、それと同時に、民家の建物の基礎近くまで掘り返し、コンクリートの犬走り部分は削り取ってしまい、只今歪みが生じ、傾き進行中です。穴吹に抗議すると、犬走り部分はもう一度コンクリを打つと言っていますが、歪みの件は調査して……などといって逃げ道を確保しています。基礎部分の下のほうを、えぐる様にほっておいて、歪みは穴吹が原因ではないかもと言うような無責任な
対応。また、事前に下水管があるので注意して欲しいと重ね重ねお願いをいていたにも関わらず、2度にわたり下水管を壊したこと。  有り得ない! 仕事が乱暴すぎる!
それよりも何よりも、そんな仕方、素人でもしないよ!地境の杭を勝手に引っこ抜き無くしたり、ひとの家の屋敷の基礎近くまで、ユンボで掘り返すような手荒なやり方、穴吹の工事って、とても質が悪い。そう感じるのは、私だけですか?
サーパス佐鳴の購入を検討されてる皆様には、ぜひ現実を知ってほしいです。
きれいごとや、見かけの美しさだけで判断するのは、大変危険です!!
20: ご近所さん 
[2008-11-02 23:37:00]
基礎近くまで削り取られた現場写真です!

    見て下さい!!
基礎近くまで削り取られた現場写真です! ...
21: 匿名さん 
[2008-11-03 20:52:00]
>>16
北九州で
デベが反対看板の撤去を求めたものの
敗訴しているようです
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/res/20
22: 匿名さん 
[2008-11-10 22:32:00]
サーパス佐鳴湖の購入は全く考えてはいませんが比較のためマンション情報入手に行きました。
事前に現地に行きましたが反対運動がすごいですね。
おそらくマンションが完成して周辺の状況が冷めて変化しないと購入する人は増えないと思います。
立地的には良いとは思いますが・・・
営業は、周辺の反対している方もマンション購入しているなどと話していますのでかなり難航しているのでしょうね。
23: 匿名 
[2008-11-20 08:58:00]
私は建設反対でも賛成でもどちらでもないですが、先日近くを通って怖くなりました。
お墓と言うけれど、ご近所の方の敷地は絶対大丈夫なのでしょうか?確証はあるのでしょうか?
「購入者にも償ってもらいます」って何を?
購入者にも対してそういう態度なら、自治会費とかは集金しないんですよね?
もし私が購入者なら払いたくないですね。
建ててしまっている以上は、反対運動をしても無駄な労力だと思いますし、佐鳴湖の景観を守りたいなら、あの看板や旗はどうかと思います。
「モラルがない」とか書いてありますが、あの看板の方がモラルがない気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる