株式会社穴吹工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 西区
  6. 入野町
  7. サーパス佐鳴湖
 

広告を掲載

サーパス [更新日時] 2010-01-08 20:52:39
 

サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米

[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00

現在の物件
サーパス佐鳴湖
サーパス佐鳴湖
 
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
総戸数: 88戸

サーパス佐鳴湖

861: 住まいに詳しい人 
[2009-12-05 11:12:29]
早々に資産価値が激減したものに対して、何千万ものローンを払い続ける。。。ご愁傷様でございます。
863: 以前浜松に住んでました 
[2009-12-05 12:14:18]
住民の方に質問です。
このマンション付近は確かにいい環境だとは思います。
ただ、これだけ反対運動が起こっているのに購入された理由を教えてください。
自分なら、一生周りの住民たちともめてまで住みたくないなぁと思いますので。
あってはならないことだとは思いますが、子供も学校で肩身の狭い思いをしそうですし。
864: 匿名 
[2009-12-05 12:41:01]
反対派のうち数人は地元でも有名な○○。

私も地元ですが、周辺住民が反対派を批判するほどなんです。

一部でヒートアップしているだけで、まわりは静観してます。

ここは、その一部の人達の憩いの場なのですよ。
868: 匿名さん 
[2009-12-05 17:17:27]
久しぶりに覗いたが、マンション住民がカウンターパンチの準備をしているのでしょうか。
看板住民が気付かずにこれ以上相手に踏み込むと…。
クロスカウンター炸裂ってとこですか?
法的根拠を持つマンション住民と浪花節頼りの看板住民。
素手でマウンテンゴリラに挑戦を挑んだところ、マウンテンゴリラが目を覚ましたという感じか。

管理組合が立ち上がったらどうなるのか興味津々♪
楽しみ楽しみ^^
869: 匿名 
[2009-12-05 18:02:58]
なんだかすごいね!

私も楽しみだわ!

観客は楽でいいね、当事者さま達はおつかれさまです!
870: 匿名 
[2009-12-05 18:47:24]
>住民の方に質問です。
>このマンション付近は確かにいい環境だとは思います。
>ただ、これだけ反対運動が起こっているのに購入された理由を教えてください。

人それぞれの価値観があるとおもいます。
確かに反対運動も気になりましたが・・
一言でいえば他にない景観、展望、佐鳴湖の環境が素晴らしい
このマンションに大きな魅力を感じたといったところでしょうか。
この辺りは、比較的人気地区で、小規模のマンションしかなく、
このような展望のよい大規模マンションは他にないですし、
今後もうここ以外建設されないでしょう。





872: 匿名さん 
[2009-12-05 21:04:02]
警察より保全管理人に見てもらう方が先では
873: 近所をよく知る人 
[2009-12-05 21:54:02]
>ただし、周辺住民の不法行為により不動産の適正評価の阻害が実際にあったのか

住人の皆さんは、提訴するにしても、このあたりをどうやって立証するのでしょうかね? 

875: 匿名さん 
[2009-12-05 23:28:14]
>>873さん

>>833⑤より
>または、違法屋外広告物等により社会通念上財産権の侵害があると認められるか否か

こちらの方が実際の争点となるでしょうね。
876: 近所をよく知る人 
[2009-12-06 09:34:13]
875さん

なるほど。
居住者が自敷地内に、*自身の趣向に沿った* 立て札を立てているとしたら、それは違法に当たるのでしょうか?

その立て札が違法広告物にあたるのか?を立証する必要もありそうです。

*のあたりは、非常に苦しいですが。
877: 匿名さん 
[2009-12-06 09:36:40]
サーパス佐鳴湖の住人の方々は、眺望自慢が多いね。

その眺望を阻害するような大型マンション計画が持ち上がった時、サーパス佐鳴湖
の眺望自慢の人は、建設反対看板を設置する、しない。さあ、どっち?
ケースバイケースか。

くれぐれも裁判などという煽りにのらないように…
今やる事は、佐鳴湖住人一丸となって工務店に完売を要求すること。
879: 住まいに詳しい人 
[2009-12-06 11:09:58]
>>876 by 近所をよく知る人 2009-12-06 09:34
浜松市 屋外広告物条例がある以上、
まずは浜松市役所都市開発課に看板の設置の届出を行うのが筋じゃないでしょうか。

勝手に立ててる看板住民はその辺のモラルに欠けていると言わざるを得ませんが。


>>.877 by 匿名さん 2009-12-06 09:36
>くれぐれも裁判などという煽りにのらないように…
煽りではありません。
このまま放置することが、将来の良好な相隣関係を築くために良いことであるとは思えません。
矛先の違ったレールを放置するよりも軌道修正を図ることの方が、将来にとって、または
この地域全体にとってもプラスに働くと考えるからこそです。

すぐ裁判ではなくて、まずは民事調停にて話し合いの場を設けることをお勧めします。
881: 匿名 
[2009-12-06 12:44:50]
早く管理組合を立ち上げたいですね。看板住民を相手どった裁判やってみたいです!
慰謝料を取れるような結果になれば最高だね
883: 匿名さん 
[2009-12-06 15:02:58]
反対派住民の人が、お金の問題じゃない!!と言い張っていたと聞きましたが
どうなんでしょうか
884: ご近所 
[2009-12-06 15:10:32]
反対派リーダーは金がくさるほどあると豪語する土地持ちです。
887: 匿名さん 
[2009-12-06 21:43:20]
サーパスだからてっきり破綻の中での引き渡しで盛り上がってるのかと思ったら反対運動で盛り上がっていたのね。
大変なもの買っちゃったのね。
不景気で契約即破綻とか競売物件46%増なんて出てたけど、ここにもそんな人いるだろうけどこれじゃあ競売にもかかんないんじゃないか?
888: マンション住民 
[2009-12-06 21:46:33]
> 早く管理組合を立ち上げたいですね。看板住民を相手どった裁判やってみたいです!

誠に恐れながら、裁判は子供の「火遊び」ではございません。
やりたいなら一人でお願いします。サーパス佐鳴湖の他住民に迷惑をかけ当マンションの品位
を落とすことになりますので、今度は私が貴方を訴えます。同じ住民でも止むをえません。

> 慰謝料を取れるような結果になれば最高だね

なんやかんや言いながら、結局金が目当てですか?

目には目を、歯には歯をでは、何の解決にもなりません。

889: 本当のマンション住民 
[2009-12-06 22:09:57]
>>888さん

あなたはマンション住民に成りすました、看板住民ですね。

>裁判は子供の「火遊び」ではございません。
と言っておきながら、

>貴方を訴えます。同じ住民でも止むをえません。
これは矛盾でしょう。

大体、管理組合立ち上げてそこで決議とって訴えるものを、
>今度は私が貴方を訴えます。
ですって?!

子供だましの脳ミソじゃ、成りすましもボロが出ますよ。
890: 匿名さん 
[2009-12-06 22:27:45]
>あなたはマンション住民に成りすました、看板住民ですね。
自意識過剰すぎ
おそらく上がってるスレ覗いたら、面白そうだからちょっかい出してる
名古屋市民あたりだと思う。
891: 本当のマンション住民 
[2009-12-06 22:40:16]
>>890

これはこれは失礼しました。
仰るとおり、それが正解かも知れませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる