株式会社穴吹工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 西区
  6. 入野町
  7. サーパス佐鳴湖
 

広告を掲載

サーパス [更新日時] 2010-01-08 20:52:39
 

サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米

[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00

現在の物件
サーパス佐鳴湖
サーパス佐鳴湖
 
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
総戸数: 88戸

サーパス佐鳴湖

750: 匿名 
[2009-11-10 00:21:37]
本日 残り31戸。
先月の34戸から、
また3戸ほど売れたみたいですね。
751: 匿名さん 
[2009-11-10 20:15:46]
潰れたら困ります。
何とか、生き延びられるよう祈っています。
頑張れ、工務店。
752: 匿名さん 
[2009-11-13 21:34:38]
夕刊フジ(2009.11.06)
*スポンサー巡り対立?「穴吹工務店」社長以外クビのウラ*

マンション大手、穴吹工務店(香川県高松市)で起きた役員解任騒動。同社は、穴吹英隆社長(58)以外の全取締役11人を臨時株主総会を開き解任しようとしたが、総会前日の今月2日に解任案を突然撤回、総会も中止となり、とりあえず騒ぎは収まった。あまりに情けない「内紛」のウラ側を追った。

 「今回の騒動の背景には、先代社長の時代から会社を支えてきた2人の専務と、創業家出身の穴吹社長との事業をめぐる対立があったようだ」

 業界関係者がこう解説する。

 穴吹工務店は1961年、故・穴吹夏次氏が家業の建設業を株式会社に改組して設立された。70年代後半にマンション開発事業に参入し、四国、九州などで「サーパス」ブランドのマンションを展開、規模を拡大した。

 94年に息子の英隆氏が社長に就任すると、イメージキャラクター「あなぶきんちゃん」によるテレビCMも話題になり、サーパスは全国ブランドに成長していった。2007年にはマンションの新規販売戸数で、29年間首位を維持してきた大京を抜いて全国トップに立った。08年は3位。

 ところが、マンション不況の影響で、08年3月期に36年ぶりの連結最終赤字に転落。09年3月期も138億円の連結最終赤字となった。

 事業の見直しを迫られるなかで起きたのが今回の解任騒動だ。

 社長と対立していたとされる2人の専務は、建設や企画を担当する朝倉泰雄専務と、財務などを担当する池内孝信専務。「先代社長の穴吹夏次氏が2人を取締役に引き上げ、引退後に英隆社長をサポートさせた。マスコミへの露出が多い英隆社長に対し、2人の専務は黒子に徹してきたが、用地の仕込みや資金調達などの手腕から、業界では『名番頭』として高く評価されている」(業界関係者)という。

 有能な専務2人と社長がどんなことで対立したかは社内に箝口令が敷かれているため不明だが、「マンションの販売戸数が減少するなか、本業と関係のない事業やスポンサー契約などの見直しを専務らが求めたところ、社長が反発したようだ」(同)という。

 非上場ながら全国区の穴吹工務店は地元を代表する企業として、地域振興などへの協力が求められた。「英隆社長はこれに応えることで地元の名士となっていた側面がある」(地元関係者)

 いい例が、プロバスケットボールbjリーグのチーム「高松ファイブアローズ」。同チームを運営するスポーツプロジェクト高松(高松市)に穴吹工務店は出資。ユニホームへの広告出稿やチケット購入という形で資金支援も行っていた。

 また、プロ野球オリックスの2軍チームの命名権を購入、「サーパス」と名付けていたことでも知られる。

 各種スポンサー契約や本業以外の事業のリストラを2人の専務らが提案したことが、これら事業を進めてきた英隆社長の逆鱗に触れ、解任騒動に発展した-というのが事のてん末のようだ。

 「結局、取引先や取引金融機関などが、穴吹を支えてきた専務らを解任し、英隆社長の長男と次男を取締役に据えようとする身勝手さに猛反発。英隆社長も再考せざるを得なくなった」(業界関係者)

 穴吹工務店は解任案の撤回について「経営の方向性を再検討した結果、人事を刷新して新体制にするより従来の組織、基盤をベースにして事業に当たった方が良いと判断した」と説明する。

 何よりイメージが大切なマンション業界。マンション開発大手の幹部は「このゴタゴタで穴吹の評価は急落するだろう」とみている。

http://www.zakzak.co.jp/economy/company/news/20091106/cmp0911061636002...

755: 匿名さん 
[2009-11-24 10:40:52]
いよいよ明日となりました。
756: 匿名 
[2009-11-24 12:52:49]
ナニが??
757: 匿名さん 
[2009-11-24 19:48:56]
とうとう更生法が申請されましたね。負債総額1400億円。高松市内で記者会見が開かれる模様。
これで完売も遠くなりましたね。資産価値もゼロに等しい。購入した方はご愁傷様です。
新築なのにまた新たな管理会社を探さなくてはいけませんね。これでこのマンションの将来は破たんです。
758: 匿名さん 
[2009-11-24 20:45:41]
倒産物件で安く買えるかなあ。でもメンテナンスのことを考えると最悪ですね。もし不具合がでた場合のメンテナンスはどうするんだろう?次を引き受ける会社が見つかるまではそのまんまですよね。
759: 下請け 
[2009-11-24 20:51:07]
残金払ってくれるのかなー
760: 匿名さん 
[2009-11-24 20:56:58]
倒産で資産価値も2割程度になってしまう。
死にたいです。
761: 755 
[2009-11-24 21:03:12]
明日の朝イチと思ってたのに、
今日になってた。

フライングかぁ。
763: 匿名さん 
[2009-11-24 21:08:14]
御愁傷様。さようなら。
764: 購入経験者さん 
[2009-11-24 21:25:48]
760さんご心配なく!!チャンスです問題は無いですョ、安心して下さい、
管理は直ぐに見つかります(デフレですから、笑い!!)
より好い条件と今より好くなります、
また注意は住居人より不振な管理の紹介ではなくて、自主管理しましょう、意外と簡単です。
すべて透明にすれば!
前より安く好い管理が出来ます!!住民の一体感を重視して下さい!
765: 匿名さん 
[2009-11-24 21:33:09]
かわいそう
値下げ合戦開始
766: 735 
[2009-11-24 21:45:28]
やすうりきぼんぬ
768: 匿名さん 
[2009-11-25 18:11:42]
もちろん倒産したんだから穴吹が未入居へ管理費、修繕費を払うわけはありません。31戸も残っているわけですから厳しいですね。このマンションの将来は廃墟の一途をたどるでしょう。売却をして出て行こうにも買い手が付かず資産価値も無い為、泣き寝入りしかありません。買われた方が哀れですね。
769: 穴吹 
[2009-11-25 18:43:31]
どうなるんでしょうね。
770: 匿名 
[2009-11-25 20:24:22]
大手で影響あるから何とか再建してほしいですね。
771: さなる 
[2009-11-25 20:37:04]
眺望が良いそうですから、「サーパス佐鳴子」は完売するハズ。
したがって倒産しても、未入居(空き)は出ませんから管理費、修繕積立
金の心配はありません。

眺望一番、眺望最高のマンションです。
772: 匿名さん 
[2009-11-25 20:38:50]
ある意味、倒産はチャンスだな。
31戸も売れ残りがあれば、大幅値引きは間違いないからね。
値段が2/3とか1/2になるかもしれない。
トライする価値が大きいな。
ひょっとしたら、もっと値引くかも知れない。
773: 匿名 
[2009-11-25 22:24:30]
大手なので何らかの形で再建はされるでしょうね。
そうでないと融資銀行も困ることになるので・・・
物件自体には何ら問題はないし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる