株式会社穴吹工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 西区
  6. 入野町
  7. サーパス佐鳴湖
 

広告を掲載

サーパス [更新日時] 2010-01-08 20:52:39
 

サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米

[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00

現在の物件
サーパス佐鳴湖
サーパス佐鳴湖
 
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
総戸数: 88戸

サーパス佐鳴湖

916: 匿名 
[2009-12-08 09:55:05]
まん前とか横に、同じ規模の大型マンションがたてば、
確かに悔しいがるけどね・・・

ここの地区は、もう他に大規模マンションは立たないし、
気に入って購入して、満足しているのでご心配なく。
919: 匿名さん 
[2009-12-08 21:28:40]
>>896
>ここは立地も展望も抜群ですね。
>まぁ、細かいことは気にしないで、
>この素晴らしい佐鳴湖の環境に囲まれて
>優雅に過ごしましょう~

>>916
>気に入って購入して、満足しているのでご心配なく。

サーパス佐鳴湖の優雅な金持ち住民は喧嘩せず、満足してますよね、同感です。

しかし一人の貧乏人が、看板住民を訴える、裁判、裁判、慰謝料、慰謝料と騒いでいるだけ…。
920: 匿名 
[2009-12-08 21:58:04]
別にいいんじゃないですか。個人の自由ですし。
私は陰ながら応援してますよ!
921: 匿名さん 
[2009-12-08 22:35:20]
>>919
そういうアンタ、部外者でしょ。
もし入居者だとしても、近所づきあいくらいしましょうね。
だから、情報が入ってこないんでしょ。
922: 匿名さん 
[2009-12-09 20:44:17]
>>921

入居者同士が疑いあって、疑心暗鬼。
実に変なマンションですね。
925: 匿名さん 
[2009-12-10 20:48:19]
あらら地図削除されちゃいましたね。

”慰謝料請求住人”対”看板住民”
見てる観客は面白いけど(失礼)、工務店が更生法を申し立てたからお互い可哀想です。
今は矛先を工務店(まだ潰れてはいません)に向けるべきなのに…誰に煽られているのかしら。
住民同士のいがみ合いに、エネルギーを使うなんて可哀想な人達です。
926: ご近所です 
[2009-12-10 21:22:50]
だれもいがみ合ってなんかいませんけど(笑)

素晴らしい環境と展望で、優雅に暮らしておりますよ~。
927: 匿名さん 
[2009-12-10 23:46:08]
反対運動の渦中、破綻したマンション
そんな不良資産のローンを背負って優雅って・・・
やせ我慢にしか見えないw
928: 匿名さん 
[2009-12-11 00:44:24]
ここは購入予定がない方も興味をそそる掲示板ですね。
既に別のマンションを購入済みですが今後の動向を見たくてたまりません。

ところで入居済みの方の本当の意見は聞けるのでしょうか。

実際に私は自分のマンションのことは掲示板では決して悪いことは書かないでしょう。
もっと興味を上げるために、おそらく完売するように良いことを書くでしょう。

悪いとこもちゃんと書いて購入者が後悔しないように掲示板を使用したいものですね。
929: 匿名 
[2009-12-11 10:16:41]
>実際に私は自分のマンションのことは掲示板では決して悪いことは書かないでしょう。

あんた、自分は悪いこと書かないって言っときながら、
人には書けって、矛盾してるな。

本当にほしけりゃ、こんな匿名の掲示板より、
実際に自分の目で確かめて自分の価値観の中で、
購入予算に見合った購入をするだろ。

それにマンションは、立地や環境も、
購入の要素として大きいからね。

反対運動も、もとはといえばその場を気に入って
自分ンもそこに住んでる先住民なんだし。
930: 匿名 
[2009-12-11 10:36:30]
不良資産ってか?
穴吹の更生法申請なんて、数年後には忘れられてるよ。
反対運動も、建設しちまったのに、いつまでも継続するのは、
周辺住民だって本音は苦痛なんだよ。
それに、今後、この地域にはマンションは、ぼこぼこもう建設されないから数年後、
落ち着いたら、どうなってるか誰にも分からないよ。
931: 匿名 
[2009-12-17 14:34:44]
スポンサー企業がわんさか押し寄せているそうですね!新社名も固まりつつあるとか…
932: 匿名さん 
[2009-12-18 10:39:20]
他デベだが

新宿区下落合のマンション
周辺住民勝訴の最高裁判決とのこと
933: 匿名 
[2009-12-18 11:13:41]
タヌキの森のことでしょ?
あれは異例のことだとか。
ここはもう住民の訴えは棄却されたんでしょ?


934: 穴吹がんばれ! 
[2009-12-18 18:23:59]
生コン業界からエール

http://www.data-max.co.jp/2009/12/post_7933.html
935: 匿名さん 
[2009-12-19 00:23:01]
裁判は続いているそうですよ
936: 匿名 
[2009-12-19 15:59:27]
裁判はすべて敗訴でした。やる前からわかってたことですが。
937: 匿名さん 
[2009-12-21 21:42:29]
看板住民を訴え慰謝料を要求する裁判は、もう起こしたのですか?

マンションの管理組合は結成されたんですか?
理事長には慰謝料、慰謝料と息巻いていた人が、立候補したんですか?

張子のトラですか?

外野で申し訳けありませんが、注目に値するマンションなのですいません。
938: 匿名さん 
[2009-12-21 23:09:18]

裁判は、現在進行中です。
939: 匿名 
[2009-12-21 23:45:27]
とにかく立地と展望は最高ですよ。
これ以上の景観が堪能できるマンションは
なかなか見当たらないです。
940: 匿名 
[2009-12-21 23:49:13]
今回の裁判は、市に対してでしょう。
しかしながら、また棄却でしょう・・・・

今更、争点は見当たりません。
941: 匿名さん 
[2009-12-23 12:02:18]
>>938さま
>>940さま

ホントですか。
サーパス佐鳴湖の住民が、看板住民を訴え慰謝料を要求する裁判のことですよ。

原告は「サーパス佐鳴湖管理組合」、被告は「看板設置住民」ですか?
942: 匿名さん 
[2009-12-25 20:49:15]
>No.881 by 匿名 2009-12-06 12:44
>早く管理組合を立ち上げたいですね。看板住民を相手どった裁判やってみたいです!
>慰謝料を取れるような結果になれば最高だね

もう訴えたんですか?

944: 快適生活 
[2009-12-26 08:23:09]
裁判って言ってるのは双方ごく一部。反対運動はすたれちゃってるし、私らみたいな一般的な住民にとっては全く影響ありません。
945: 匿名さん 
[2009-12-27 19:52:46]
一部の方だけですか。管理組合は?
過去下記のような肖像権の侵害まで持ち出す、血気盛んな人がいましたが…。
肖像権には笑っちゃいましたね。

頑張って下さい。

***************************************************************
No.833 by 住まいに詳しい人 2009-12-03 19:36
>>830 by サーパス住人 2009-12-02 06:28
>看板の家を訴えるにはどうしたらよいかお知恵をください。

①弁護士事務所に行く。
そして、
・架空請求、不当請求予定告知看板の設置。購入者に対する訴えに法的根拠が無い。
・著作権、肖像権の侵害。特にアニメキャラに特定の意思があるように表示することは悪質極まりない。
・浜松市屋外広告物条例違反。
・看板による道路不法専用による、道路交通法違反。
以上の不法行為により、
自己所有の不動産の価値が不当に下げられていることに対する損害賠償請求並びに、
広告物当の撤去請求の申し立てたい旨依頼する。

②違法屋外広告物等により不動産の適正評価を阻害することは不法行為であるとして、
損害賠償金166万円を請求するとの訴えを起こす。
また、予備的請求として、合わせて住民らの屋外広告物の撤去を請求する。

③表現の自由は、憲法で保護されている基本的人権のうちの一つであり、一般に尊重されるべきものであるが、
著作権法並びに屋外広告物条例等の法令違反、いわゆる違法行為に基づく表現の自由は100%の保護には値しない。

④周辺住民とマンション建設事業主との間での主張の食い違いによる係争は想像に難くないが、
周辺住民はマンション入居者に対してその矛先を変えることの法的理解は困難である。
マンション入居者は不法な財産権の侵害から自らの所有財産を守る権利を有しており(民法)
周辺住民は法の範囲外においてマンション住民の財産を脅かすことは不法行為であると認めざるを得ない。

⑤ただし、周辺住民の不法行為により不動産の適正評価の阻害が実際にあったのか、
または、違法屋外広告物等により社会通念上財産権の侵害があると認められるか否かが争点。


弁護士に相談の後、即提訴ではなくて、
まずは、民事調停の申し立てにより、話し合いによる解決を望まれることをお勧めします。
(その方が裁判所に対しての心象も良いですし手続きもスムースです。また民事調停の決定事項には
 裁判の判決と同じように、裁判所の強制執行能力もあります。)

946: 匿名 
[2009-12-28 00:08:48]
そんなに煽らなくても心配ないですよ。
一般入居者は、快適に過ごしてますので。。。
この問題も、ある程度の時期が来れば、落ち着くところに
落ち着くでしょう。
947: マンコミュファンさん 
[2009-12-28 02:34:39]
大変なマンションですね、ここ。


色々な問題点が全てクリアーになってからでないと不安ですね。


948: 匿名 
[2009-12-28 14:59:41]
佐鳴湖西岸はとにかく立地と展望は最高ですね。
近くにもう同じようなマンションもう建てられないでしょうね。

949: 物件比較中さん 
[2009-12-28 15:43:48]
しかし、佐鳴湖ビューの部屋は南に大きな窓が無いため、日当りは期待できません。
950: 匿名 
[2009-12-28 17:22:36]
東は東の利点もあります。
朝はサンサンと照付ける朝日が、明るく温かく気持ちいいです。
夏場は西日が当たらなくて涼しくて快適です。

冬でも朝から干せば洗濯物は充分渇きます。


951: 匿名さん 
[2009-12-28 17:30:54]
佐鳴湖が見える方の部屋、日当りはたしかに悪いですよね。MRでも、日中でしたが電気をつけていたような記憶があります。
952: 匿名 
[2009-12-28 17:54:20]
どこの物件のモデルルームでも昼間でも電気つけてるよ。

ちなみに東ですが昼間でも電気なしでけっこう明るいですよ。

朝の佐鳴湖の景観は最高です。
953: 匿名 
[2009-12-28 17:59:26]
日当たりのことは分かりませんが佐鳴湖ビューも魅力ですから(花火も見られますよね!)、どっちを優先順位とするかじゃないでしょうか。
ところで販売は再開されたんですかね?
954: マンコミュファンさん 
[2009-12-28 19:18:54]
単純に、日当りが大切な人はA棟を選べばいいんじゃないですか?
B 棟は佐鳴湖を見たい人が選べばいですし。
以前A棟と同じ様なタイプで南から日光の入らない部屋に住んでいましたが、昼間しっかりと明るい状態ではなかったです。あと、特に秋〜冬あたりは日中でもとても寒かったです。
モデルルームでも、日当りが良ければ日中は電気はつけていないと思います。というか、たとえつけていたとしても、ついているかどうかもわからないと思いますよ、元々明るい部屋なら。
気になる人は、モデルルームへ行って確認するのが1番ですね。午後2時とか3時に行ってみるのがいいと思います。
もし電気がついていたら消してみたらいいのでは?
個人的な意見としては、日当りは重要ですね。さっきもかきましたが、以前住んでいた日当りの良くない部屋のことがありますし、日光を沢山いれることができる方が健康的にも運気的にもいい気がしますし。

955: 匿名 
[2009-12-28 22:13:47]
日当たりを重視するか、景観を重視するかは価値感の違いでしょう。

本人が満足すればそれでいいんじゃないかな。


956: 匿名さん 
[2009-12-28 23:05:38]
まあ、いずれにしても今からこんな訳ありがいっぱいくっ付いてくる物件には
シロウトさんは近づかない方が無難ですね。
957: 匿名 
[2009-12-28 23:21:35]
気に入ったら、そんなの関係ないでしょ。
この立地で同じようなマンションは他にはないのだから。

今はいろんな意味でかいどきだと個人的にはおもいますね。
958: 匿名 
[2009-12-29 00:15:48]
日当りを選ぶか展望を選ぶか、ある意味究極の選択?

建てる時に全室日当り良くできなかったのが悔やまれるね。
展望はもともと上層階だけのものだけど、日当りは上層低層関係ないからさ。

959: 匿名 
[2009-12-29 11:21:49]
ここは立地がよく、高台に建っているので低層階でも
展望はけっこういいようですよ。


960: 物件比較中さん 
[2009-12-29 14:51:49]
展望が自慢できるのはせめて5階より上だと思います。
5階より上だからこそ、展望が良く、また一戸建てでは不可能な贅沢が味わえると思います。
気になるのは、展望自慢もなく日当りも悪いB棟の低層階ですね。ここはやはり価格的に他の部屋より安い設定なのかな?
961: 匿名 
[2009-12-29 18:38:14]
東側の2階でもそこそこの展望が望めますよ。
東側にある高級住宅の方の展望と同じと考えれば、
十分贅沢な眺めだと思います。
962: 匿名 
[2009-12-29 19:01:23]
東側タイプは日当りが悪いのは仕方ないですね。
963: 匿名さん 
[2009-12-29 20:32:28]
展望、眺望と自慢していますが
佐鳴湖マンション住民の方のレベルが判るような気がします。

近隣住民の犠牲と協力で眺望が自慢できるんですよ。

もう展望が良いのは判ったから、個人でお楽しみ下さい。
住民のサナルさんも、もう展望、景観は自慢していませんよ。
964: 近隣住民 
[2009-12-29 20:46:06]
まぁ、展望がいいのは事実だからね。
私達、近隣の住民もやっぱりここの環境が気に入ってここに家を購入したんだから
あまり意地悪なこと言うのはやめましょうよ。

965: 住まいに詳しい人 
[2009-12-29 21:39:27]
No.960 by 物件比較中さんも言ってるが、眺望を贅沢に味わえるのは上の階の部屋ですね。これは間違いないです。
一戸建てではなく、マンション(高さ)での眺望であることに意味があるのですから。
966: 物件比較中さん 
[2009-12-29 21:58:21]
東向きタイプの日当りの悪さはもうどうにもならない問題なので、日当り重視の方は南向きの方を選んだ方がいいですね。
967: 匿名さん 
[2009-12-31 14:49:56]
東向きタイプが日が差すのは、午前中がギリですね。

何であんな形に建てたんでしょうか?

太陽の光は、健康のためにも、経済的な意味でも、衛生上も・・・

とにかくとても大切なものです。

東向きはタイプは、それらを展望と交換ですか?

比較にならないです。
969: 匿名さん 
[2010-01-01 19:45:23]
どの程度入居してんの?
早く管理組合を立ち上げ団結しなきゃ…。
コミュニティの尻を叩かないと…。
不安なマンションなりかねませんよ。
970: 匿名 
[2010-01-01 23:24:44]
↑余計なお世話。元旦から、
購入する気もないのに、
わざわざ批判を書き込んで、
ほんとに熱心ですな・・・
971: 匿名 
[2010-01-01 23:26:42]
反対派の方々、まだ煽りを続けてるんですね…
久しぶりに見て唖然としました。

マンション住民に恨みつらみをぶつけても、マンション取り壊しにはならないはず。
落としどころはどこですか?
この先ずっとこんなことを続けていくのですか?
もっと有意義な人生にしませんか?年も明けたのですから。
972: 物件比較中さん 
[2010-01-02 15:03:10]
反対派ではありません。

このマンションは何か面倒なコメントみたいなのがあると、すぐに反対派がしていることだ…と、
反対派のことを持ち出しますよね。
“反対派のせいだ”という、面倒なコメント、批判の逃げ道があって便利ですね。


このマンションが売れないのは、それほど欲しい人がいないだけだと思います。
私も見に行きました。
B棟はまずないです。(日が入りません)

ここはヒルズスタイル云々と言って高級感をアピールしているわりには、マンション自体に高級感が全く感じられませんでした。
宣伝言葉と実物があっていません。
期待して行ったのでがっかりしました。

973: 匿名さん 
[2010-01-02 19:31:38]
969の張本人です。
あらら、反対派にされちゃいましたね。私はサーパス佐鳴湖の住民の支援者なのに、
私の不徳。看板住民の皆様ゴメンナサイね。

住民なら「手抜き」、「未施工」を今洗い出して、改善して貰わないと、工務店が
沈没(清算、破産)したら終わりですよ。

「手抜き」、「未施工」が皆無のマンションなんてありませんよ。
更生債権の届出は3月3日までですよ。

看板住民を相手にしている暇はないと、思いますが。
974: 匿名 
[2010-01-02 20:21:00]
サーパス住民ではなく周辺住民の一人です。
先程は、まだこんなことやっているんだと呆れて投稿したのです。
Bは確かに日当たりはよくないかもしれません。でも住んでいる人がいます。
住人が読んでどう思うか。書き方に恨みを感じます。
意見交換の場ではありますが、気をつけて欲しいです。

周辺住民がみんな反対派で気違いだという目で見られるのは嫌だからです。
975: マンション住民 
[2010-01-02 20:25:12]
看板住民の相手なんかしてませんが。それより管理組合は立ち上がってますし、あなたが心配することじゃないとおもいますが。正月早々他にやることはないんですか?
976: 匿名 
[2010-01-02 21:14:20]
B棟は、お昼の1時半ごろまで、ベランダに日が当たってますよ。
冬は4時半ごろ日没なので、日が当らない時間は約3時間少々ですね。
ただし、当然ですが日の出からの午前中の日差しは抜群です。
夏は、西日当たらなくて、涼しくて快適だと思います。
何といっても、佐鳴湖をストレートに見渡せる景観、夜景は
毎日、心癒されますね。
あっと、これを言うとまた嫌味をつっこまれそうですけど・・・。

977: 匿名 
[2010-01-02 23:04:21]
つまりまとめると、
B棟日当りが悪くて夏は涼しいが、冬は寒い。
年間通していえるのは、昼間部屋が薄暗く電気をつける必要があるってことですね。
でも佐鳴湖を眺める景色は最高です。

良い所も悪い所もあるのが普通だと思います。


978: 匿名さん 
[2010-01-02 23:13:57]
A棟からは、佐鳴湖を部屋からストレートに見渡せないのでしょうか?
A棟なら、南向きで日当りも良さそうだし、佐鳴湖も見渡せれば最高じゃないですか?
979: 匿名さん 
[2010-01-02 23:50:09]
一回看板上げちゃうと下ろせないからね。
誰も「もう辞めません?」って言い出せないんでしょう。

穴吹がああなった以上、金ももう出せないでしょうし、
今更看板下ろして貰うために奔走するとも思えません。
980: 匿名 
[2010-01-03 00:16:01]
あの~補足ですが、
B棟ですけど、昼間でもそんな薄暗くはないですよ。
ふだん昼間は電気付けてないですし、つけなくてもけっこう大丈夫ですし。
ひとによって感じ方が違うかもしれませんので、実際、モデルルームで昼過ぎに行って確認して見ればいいとおもいますね。
イヤならA棟がいいと思います。いずれにしてもどちらも見晴らしいいので、とても快適だと思います。


981: 匿名さん 
[2010-01-04 13:27:42]
そもそも佐鳴湖のような汚いことで有名な湖を眺める事に価値はあるのでしょうか?
982: 匿名さん 
[2010-01-04 14:23:37]
>>981
今さら?
983: 匿名 
[2010-01-04 16:48:27]
981さんのような質問する人の意図は理解できませんが、まじレスしましと、そこのとこはもちろんまったく問題なく、素晴らしい展望です。

朝日はもちろん、夜景なんかは、月の光が佐鳴湖に反射してまさに絶景です。

984: 匿名 
[2010-01-04 17:00:02]
日当りの悪ささえ気にならなければ、佐鳴湖の絶景は他では決して見られないほど素晴らしいです。
985: 匿名 
[2010-01-04 17:37:27]
景観や日当たりだけで選ぶ人なんていないでしょ
住まいは快適でなくてはいけませんから・・・
倒産してしまったマンションは、とくに考える必要ありだね。
986: 横からスマン 
[2010-01-04 18:04:29]
日当たりは重要でしょう!明るいし暖かいし洗濯物もすぐに乾きます。
また景観はお金では買えません。バカにする人がいますが休日遠くを眺めているだけで自然と心が和みます。年末に家族知人が来ましたが大絶賛でした!!ここは低層階でも他物件の高層階に匹敵するので、他マンションの上階をあきらめざるをえないような方にもうってつけだと思いますね。(それは私)
987: 物件比較中さん 
[2010-01-04 18:15:52]
日当りが重要な方はここのB棟はやめておいた方が無難だと思いますよ。
感じ方に個人差はあるとは思いますが、よくはありません。
988: 匿名 
[2010-01-04 22:54:41]
確かに倒産の話もあったが、更正法受理され今は再建中。見方を変えれば買い時だ。
大手スポンサーが決まれば値下げ交渉に応じなくなる可能性もある。
989: 匿名さん 
[2010-01-04 23:35:10]
ここって今売ってるの?
もう随分前から売れている気配がないような気がします。

もう少しでここ、中古マンションになりますよね。(築1年経過で)
そうなると、価格も大きく下がるのでは?

今は手を出さないのが1番賢いかもしれないですね。
990: 匿名 
[2010-01-05 09:09:00]
一年経過しても、中古にはなりませんよ。
実際誰も住んでなかったのですし、未入居マンション扱いになります。
今他の地区にも未入居マンションはありますが、そんなに分譲価格は下がってる様子はないですね。
それより、希望の間取りや階数の部屋がなくなり、
自由に選択できなくなる可能性が高くなりますね。
この佐鳴湖西岸地区に、この立地条件のマンションは今後、建設されないでしょうから。

995: 匿名 
[2010-01-05 23:11:09]
だから倒産じゃなくて更正法。
会社自体は生きてるの。理解出来てるのかな?

再建後は変わらず会社存続し続ける。営業もし続ける。
不思議な制度だが、現状はそうなっている。

再建で存続し続けている企業は少なくない。
マンションも現時点では影響がないだろう。

今後値引きはあるかもしれない。だが、不動産に価値変動はつきもの。
入野や大平台の戸建てを数年前に購入した人達も今、土地の値下げで悔しいだろう。
要は、そこを気に入って買って自分が納得出来るかどうかじゃないか。
996: 匿名さん 
[2010-01-05 23:27:18]
誰かが住んでいた後の中古部屋ならまだしも、
まったく同じ新しい部屋を自分よりもはるかに安い価格で購入されたら、はじめに買った人はおもしろくない。

はじめに買った人は好きな間取りや階数が選べるからいいよ、なんて思えないです。

まさか穴吹工務店がこんなことになるなんて思ってもいなかっただろうし、
ここサーパス佐鳴湖は、まだ沢山空き部屋があるから、それなりに選べそうだし。

不動産に変動価格はつきものっていっても、まだここは建ってまもない。ほんの少ーし購入の時期が違うだけで、
価格の値下げが万が一本当にされたら、はじめに買った人は悔しいのは当然だと思います。

自分が得をする立場なら喜んで、損をする立場なら腹が立って、そういうことで同じマンション内の空気が悪くなっていくという話を聞いた事もあります。
早く完売してしまいたいのは当然でしょうけど、だからといって値引きをして安売りするのはやめてほしいです。



997: 匿名さん 
[2010-01-06 00:55:27]
ところでこのマンションはどのくらい売れてるのでしょうか?
998: マンコミュファンさん 
[2010-01-06 01:11:33]
ずいぶん前からずっと販売戸数は31戸のままだと思います。
穴吹の更正法問題が起きる前からです。
更生法問題がおきたから売れていないのではなく、その問題以前から売れている感じがありませんでした。

999: 匿名さん 
[2010-01-06 13:11:53]
これから値下げは必ず発生するでしょう。
安くなったときに買えばお得ですよ。
1000: 匿名さん 
[2010-01-06 20:15:52]
>>997
>>998

サーパス佐鳴湖住民の「サナル様」の情報によると下記の通り、ぞくそく
入居している、との事です。

> No.476 by サナル 2009-10-05 17:42
> 番号だとどうしてもややこしくなりますね… 近隣住民とかマンション
> 住人も複数いて訳わかりません。 私は今後はサナルと名乗ることにします。
> マンション入居者です。

> No.500 by サナル 2009-10-06 19:08
> 買いだと思いますよ。私は資金の問題であきらめましたが、Gがよか
> ったです。南向きの部屋でもサナル湖は見られますが、全体が見えるの
> はいいですよね 正直うらやましいです!

> No.578 by サナル 2009-10-10 19:56
> 販売戸数33戸になってますね。1戸減りました。
> 今日も朝から見学者を何人か見かけました。今度はどのくらい減るのかな。

> No.600 by サナル 2009-10-12 23:47
> 駐車場だいぶ埋まってきましたね。皆さんぞくぞくと引っ越しされているようです。
1001: 匿名 
[2010-01-06 21:30:22]
だから何?
1002: 匿名 
[2010-01-06 22:08:15]
まだやってる…(笑)

サナルという人物に異常なまでの執着がありますよね。。
情報としてはいらなかったかな。

憶測しても仕方ないし、販売開始してどうなるかだな。
1003: 匿名さん 
[2010-01-07 21:32:31]
お、サナルという言葉に異常に反応しますね。してくれますねか。(笑い)

憶測??
マンション住民のサナルさんが言っているので、憶測ではなく実体験
ですよ。1002さんは住民ですか?
1004: 賛成派 
[2010-01-07 22:22:12]
反対派のブログ、1ヶ月以上更新してませんね。書き込みもまったくなくなってしまいました。

終了?
1005: 物件比較中さん 
[2010-01-07 23:33:17]
反対派が終わっても、このマンションはそんなに売れないだろうなぁ。

まだ部屋はいっぱい残っているみたいですね。


1006: 匿名さん 
[2010-01-07 23:34:30]
>>995
会社更正法の申請は一般的に倒産と言われるよ。
法的に資産保全され経営は資産管理人に移り、資産債権が確定され免責額などが決まる。
事業がどのように継続されるかはそれ次第。
事業が完全に破綻した場合は破産だ。
1007: 匿名 
[2010-01-08 09:28:40]
反対派ブログは今ごろになってようやくヤフーidでログインしないと書き込みできないようにしたから書き込みがない。
行き場を失った奴が、今度はここで必死になってる模様。
1008: 匿名さん 
[2010-01-08 09:53:09]
なるほどね。
でもレスが1000を超えたし、ここももうすぐ閉鎖だね。
荒らされるだけだから次スレたてる必要もないと思うし。
1009: 匿名さん 
[2010-01-08 13:00:25]
そうだね
ここって、必要とする情報はまったく書き込まれないね。

眺望とかそういったことは見れば大体分かる。
もっと、住んでみて、部屋の間取りの具合が、使い勝手が良いとか悪いとか、
お風呂はどうとか、キッチンは良いよとか、
住んでみて初めてわかるような情報を書き込んでくれるとありがたいけどね。

以前、野外駐輪場の写真が出て、すぐ削除されたみたいだけど、
この前見た時、野外駐輪場には、ほとんど自転車が置かれていなかったよ。
その代わりに、地下みたいな屋内の駐輪場には、三輪車やベビーカーまで置いてあったよ。
やっぱり倒れちゃうから、野外駐輪場には置けないんだね。

そういう必要な情報は削除されちゃうんだから、
このレスの必要性は感じないね。
こう言うと、きっと削除されるだろうね。
1010: 物件比較中さん 
[2010-01-08 15:31:12]
同感です。
ここは検討者にとってありがたい情報(良い悪い両方とも)がほとんどコメントされないんですよね。
話題と言ったら、眺望のことばかりです。夜景が最高〜とか絶景ですよ〜とかね。
実際に既に入居している方もコメントをしているようですが、その人たちも口を揃えて眺望最高〜ばかりなんですよね。

さらにビックリしたのは、

ここは低層階でも他物件の高層階に匹敵するので、他マンションの上階をあきらめざるをえないような方にもうってつけだと思いますね。(それは私)

というコメントですね。これはさすがに言い過ぎですよね?どれだけ眺望アピールしたいんだろう?って思わず笑ってしまいました。少なくとも1階2階の眺めは、普通の一軒家からの眺めとなんら変わらないと思うのですがね。


レスが1000を超えるほど賑わったこのスレですが、振り返ってみると結局サーパス佐鳴湖の代名詞は「眺望!」です。「眺望!」しかみつかりませんでした。このマンションの良い所は?の問いの8割位が眺望でしたね。
ですから、眺望を第一で考えている方にとっては、とても素晴らしいピッタリなマンションではないでしょうか?
1012: 匿名さん 
[2010-01-08 20:52:39]
繁盛していますので、規定に則り新スレⅡを立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62110/#last
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる