住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-18 19:27:22
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。


前スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-07-20 23:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】

851: 匿名さん 
[2012-09-09 01:33:57]
うちは社食が200円ぐらいで、夜は妻の手料理を食べるので2人で5万も行かないです。
コンビに弁当食べて食費10万かかる生活より、毎日おいしいご飯が食べれて幸せです。

852: 匿名さん 
[2012-09-09 01:58:13]
うちも食費は5万ぐらい。水道光熱費も平均5万。住宅ローンが15万に、自分のこづかいが5万。
嫁さんからはこづかい減らす案が出てる。

30後半から昇格をへてやっと1000万超え。1200万まで届くかどうかは、出世次第ということもあるだろうが、40過ぎて体力もかなり低下。平日の帰りも遅く、週休二日の休みも取りづらくなりサラリー減らしてでも自分の時間を作りたくなった。降格させてもらって年収1000万切っても生活感はたぶん変わらないだろう。食生活とっても所詮庶民レベルと考えればその他もレベル落として(ローンはそうはいかないが)ゆっくり生きたくなった。

40過ぎの方、どの辺で自分のサラリー(ポジション)見切りました?
853: 匿名さん 
[2012-09-09 08:59:18]
小学校の卒業のアルバムに
将来の夢は・・・・サラリーマンと書いてありました。

今は会社もちの自由業です。たらたら 稼いでおりますが この年収タイではありませんが。
854: 匿名さん 
[2012-09-09 12:43:44]
>>852

公務員なので、賃金が最初からわかってる。だから見切るも何もなかったです。
最高額でもこの年収帯でおしまいですから。
855: 匿名さん 
[2012-09-09 13:46:34]
>>852
人生あきらめるなんて、早すぎますよ。
私も小遣い5万です。嫁からは事あるごとに減額の話あります。
現在の宿願は、定年後の退職金と持ち株会の積み立てを退職後に、私名義の別口座へ振り込み、管理してゆく事です。(笑)
856: 匿名さん 
[2012-09-09 14:03:35]
公務員ですが選挙に落選すれば
無職だよね。
857: 匿名 
[2012-09-09 16:27:47]
38の時に見切った。それまでは同期でもトップの方を走ってたと思う。
今45で1000万をちょっと切る位だがもう出世欲なんかは無い。
日々自分自身のモチベーションを高めるのに必死。
858: 匿名さん 
[2012-09-09 16:30:14]
4人家族前後なら、外食やコンビニなどの内食も含めたら10万くらいいくのは普通ではないでしょうか?
エンゲル係数はもとの分母がわからないのでなんとも言えませんが。
859: 匿名さん 
[2012-09-09 16:36:42]
41歳 専門職だが 今はこの上限を正直ちょっとオーバーくらい。今後もゆるーく上がっていって、
2000弱でうちどめなのかな。出世しようがしまいがあんまり関係ないのが、いいところでもあり
悪いところでもあるかな。いつまで働けるかは体力次第。
860: 匿名さん 
[2012-09-09 18:03:58]
転職前は900万台でしたが転職一年目で2500、最高で7000万台、去年3200万。
体壊したのでまた転職、今年は800万くらいかな。住民税が怖いぜ。
861: 匿名さん 
[2012-09-09 18:21:31]
またスレタイが読めない人が混じってますね。1200万を超える方は
遠慮しろと書いてあるのに。
862: 匿名 
[2012-09-09 19:33:21]
あまりにも嘘臭いのは、みんなのようにもう少し考えてから来いといいたい
864: 匿名さん 
[2012-09-09 20:01:55]
スレタイが読めない頭のわ○い方、くだらない釣りの方はスルーしてください。
865: 852 
[2012-09-09 20:32:59]
>将来の夢は・・・・サラリーマンと書いてありました。
私もそうでした。そしてサラリーマンを見切ろうとしてもサラリーマンしかできそうもない自分に幻滅です。

>日々自分自身のモチベーションを高めるのに必死
日曜の夜が一番つらいね。若い頃あったあの無意識のモチベーションが懐かしい。
仕事でいうと若い頃はルーチンワークを嫌っていたのに今では毎日がルーチンでいいと思っている。

今は定年まで組んだ住宅ローンが後悔のネタ。50歳代で完済できる程度にしとくんだったよ。借金はこりごりだね。
866: 匿名さん 
[2012-09-09 21:35:14]
またスレタイが読めない人が混じってますね。
1200万を超える方は 遠慮しろと書いてあるのに。
本当に超えているならこのスレ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/
867: 匿名さん 
[2012-09-10 07:44:05]
このスレは子供が成人した世代が多いのかな
868: 匿名さん 
[2012-09-10 08:01:33]
子供は1才。
共働きで年収1千2百超。
今は妻が育休中で650位です。
妻が戻ってくるまで何とか支えないと。第二子も考えているのであと2~3年ですね。
869: 匿名さん 
[2012-09-10 08:13:06]
10歳が1人
1200万(妻専業主婦)
2人目欲しいですが未だ恵まれず
870: 匿名さん 
[2012-09-10 09:43:57]
>>863

まあ一年で一気に減額すればそうなるけどね。
871: 匿名さん 
[2012-09-10 11:42:06]
>865さん
モチベーションがなくなって残念な気持ちなんですネ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる