住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-18 19:27:22
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。


前スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-07-20 23:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】

770: 匿名さん 
[2012-09-06 16:30:33]
>>767

>>760に書いてあるでしょ。
私も相手が「マンション投資・・・」と言いかけた瞬間、
「そういったお話は結構です」と言って問答無用で電話を切ります。

チンピラみたいな連中ですから、まともに相手をしてはいけません。
771: 匿名さん 
[2012-09-06 16:54:57]
まあ自分にしか電話がかかってこない人だったらそれでもいいでしょうけど
ご主人等家族宛に電話がかかってくるといきなり邪険にするのも万が一
ご主人の知人だったりする可能性もゼロではないのでそれなりにリスクが
ありますよね。
常識的な人は普通問答無用で電話を切ったりはしませんので、業者はそこに
つけこむわけです。
まあナンバーディスプレイでもつけてわからない電話には出ないで留守番電話
に対応させるのが一番です。

ってなんの話だっけ?
772: 匿名さん 
[2012-09-06 16:57:41]
あ、すみません「学会名簿」ってさりげなく書いてみたかっただけですか。よけいなことしてごめんなさい。
ところで学会ってあれですか?あのK明党の、、、。
773: 匿名さん 
[2012-09-06 18:55:29]
20代で1200万弱です。このスレみてたらなんか悲しくなりました。
774: 匿名さん 
[2012-09-06 19:20:07]
私はワンルーム営業で年収1200万に達しました。あまり邪魔はしないようお願いしたい。
775: 匿名さん 
[2012-09-06 20:27:52]
767です。みなさま、ありがとうございました。ナンバーディスプレイがありましたね。すっかり失念していました。
そういえば、使えるから、と結婚当初からのファックス付電話をそのまま使ってました。ナンバーディスプレイのものに買い替えて契約し直します。
770さまのような対応が早いとは思うのですが、766さまのおっしゃるものすごく丁寧に撃退にはあたらないと思うので、他の言い方があるのであれば知りたいと思いました。
771さまのように留守番電話で対応が一番かと思うのですが、子どもが先に出てしまうこともありますので。土曜日なんかによくかかってきませんか?土曜は子どもの遊びの約束などの電話もあるので、電話に触らないでともいえず、面倒だなあ、と思いながら対応しています。
772さまは771さまでしょうか?創価学会ではありません。学会というと創価学会が先にでるとは思いませんでした。けっして、学会を自慢したいわけではありません。今でも古い学会名簿みたいなものが出回るところは出回るし、使うところは使っているよ、ということを言いたかったのです(近年の学会名簿は電話番号など載せていません)最近は子どもの学校でもクラス名簿もなくて不便なのに、名簿が出回るということがあるなんて思わない方もいるのかしら、と思ったので。

長文になりました。コメントをいただきましたみなさまにお礼申し上げます。
776: 匿名さん 
[2012-09-06 21:32:20]
私は、声だけは若いので、思いっきりぶりっこして「母は今出かけています。」っと言って撃退します

777: 匿名 
[2012-09-06 21:48:32]
うちは、家が大きいので電話だけでなくて、いろいろなセールスの人がきます。
近所では、デパートの外商の車がきていることもあります。
778: 匿名さん 
[2012-09-06 22:53:13]
デパートの外商はセールスとは違う気がするけど。

つか外商が来るぐらいで噂になるんだね。
うちにもよく来ていたよ。
779: 匿名さん 
[2012-09-06 23:47:35]
外商さんはセールスとはちょっと違いますよね。
確かに、頼んでもない物をお届けついでに勧めてくるけど…。
でも結構お買い得品だったりするから重宝してます。
780: 匿名さん 
[2012-09-06 23:47:36]
私はデパートの外商部に勤めてましたよ。
別に外商の人が行くお宅は金持ちばかりじゃないです。というか、この年収帯前後の
庶民のお客様もいましたよ。
781: 匿名 
[2012-09-07 05:45:34]
年収をデパートに正直に申告するのが普通なの?私なら鬱陶しいから少な目にいうよ。デパートで買う機会はないから言わないけど。
782: 匿名 
[2012-09-07 06:46:13]
デパートの外商は、大きな家にしか行かないと思っていました。
もちろん、年収や資産が多いところだと思いますが、小さな家やこれぐらいの年収のところにも行くのですね。
そうだとすると、営業に行くところによって売るものはいろいろなのかなと思います。

783: 匿名さん 
[2012-09-07 07:37:32]
この程度の庶民のところにも外商来るんですね。
784: 匿名さん 
[2012-09-07 07:38:17]
私はは外商よりサロンでの買い物の方が好きだな。
785: 匿名さん 
[2012-09-07 07:50:26]
普通の庶民独身OLが百貨店年間購入額100万円。
外商サロンの新顧客だよ。
小さな家でも年収が低くても年間購入額が外商のグラフになるから女性外商員は必死だよ。
786: 匿名さん 
[2012-09-07 07:56:26]
担当が家にしょっちゅう来るレベルだと年間300万円は買わないと無理でしょう。
外商には、お情け?で入れてもらっていますが、割引率が普通より大きいのと駐車場が4時間無料にしてもらえるので助かってます。年間100万円も買わない(買えない)ので、ここ数年担当の人が誰だかもよくわからない状態です。
787: 匿名さん 
[2012-09-07 08:14:32]
貴方は売上グラフの棒
788: 匿名さん 
[2012-09-07 10:23:51]
外商がつくかどうかは年収は関係ないです。
当たり前ですが年間いくら使うかですよね。外商のメリットは
割引があることです。例えば普通の人はデパートでテレビを
購入したり、海外旅行の手配をデパートでやったりはしません
けど割引率が大きいとデパートでやるメリットもでてくるって
ことです。マイレージみたいなもんですね。
789: 匿名さん 
[2012-09-07 10:47:37]
この帯は庶民だなー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる