住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-18 19:27:22
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。


前スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-07-20 23:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】

831: 匿名さん 
[2012-09-08 00:42:23]
829は釣りだと思うの
832: 匿名さん 
[2012-09-08 01:36:13]
どんな家庭でも月に35万円は支出しているよ。
日本の統計調査から。
833: 匿名さん 
[2012-09-08 02:03:54]
246,023円というデータもあるみたい。
http://memorva.jp/job/stat/soumu_kakei_shishutsu_2012_0103.php
834: 匿名 
[2012-09-08 02:13:27]
せいじょうイシイレベル?
835: 購入経験者さん 
[2012-09-08 06:13:27]
832さん
それは消費支出全体でしょ。エンゲル係数が50%オーバーってどんな発展途上国やねん。
836: 匿名さん 
[2012-09-08 07:07:37]
貧乏人が夢見てるだけ。1000万レベルの庶民は、食費10万かからないくらいだよ。
837: 匿名 
[2012-09-08 08:06:53]
子どもが育ちざかりだと学費がたくさんかかりますが、それだけでなく、食費もたくさんかかるということですね。
その時期は、いいものを食べさせることが育ちにもたいせつなことだと思います。
テーブルマナーなどの習得についても子どものほうから、興味をもっていろいろ聞いてきますよ。
価値観を得る時期だと思います。
838: 匿名さん 
[2012-09-08 08:21:31]
舌が肥えてしまと大変ですよね。

昔、夫は「いいちこ」を嬉しそうに飲んでいました。
父の日に奮発して良い焼酎を買いました。
すごく喜んでくれました。

それから二度といいちこには戻ってくれません><
839: 匿名さん 
[2012-09-08 09:04:28]
昔知ってる人がいってた話。
子供の頃、親が寿司はカッパ巻きが一番いいネタなんだと言い切っていて、いつも
カッパ巻きばかり食べさせられていた(親は他のネタを色々食べていた)。
ある日、何かの間違いで赤貝を食べてしまったら、世の中にこんな美味しい
寿司があるのかと感動した。そしたら親は寿司屋に連れて行ってくれなくなった。

子供に限らず、人間っていい物を食べると、もう逆戻りできないんだよね。
だから上の物を払える・買えるとしても、ほどほどレベル以上は手を
出さないようにしてる。
840: 匿名さん 
[2012-09-08 09:13:32]
食が貧しい人とは生活を共にできないな。楽しくなさそう。
841: 匿名さん 
[2012-09-08 21:19:38]
食費10万とかかかりますか?普通に生活してて、週に何度かにデパ地下で食材を買う
程度ですが、食費は5万いってるかどうかだと思います。
842: 匿名 
[2012-09-08 21:27:27]
841さん、何人家族ですか?
843: 匿名 
[2012-09-08 21:35:33]
食費は、買うところによって金額はいろいろですよね。
安いスーパーでしか買わない人は、お金はかからないと思います。
そういうことで、生活レベルがわかりますよね。
どういうことにお金をかけるかは、それぞれの価値観のようで、外車で安いスーパーにきて、買い物をしている人もいます。
車はないけど、ブランド品はたくさん持ってる人もいますよね。
844: 匿名さん 
[2012-09-08 21:44:07]
食費は10万くらいかな。3人家族です。
845: 匿名 
[2012-09-08 21:52:29]
どういうものを食べているかで、その人の社会的立場や育った環境がわかると思うのですが、これぐらいの年収の人は、食費があまり高くないようなので、それほどの社会的地位や育ちではないということがわかりますね。
846: 匿名 
[2012-09-08 22:00:21]
育ちのいい人は、いいものを食べて育っているので、食費は高くなるのです。
でも、高いものを買っているとは思っていないのです。
食費10万円にびっくりしている人がいるようですが、そういうことが不思議ですね。
847: 匿名さん 
[2012-09-08 23:58:52]
エンゲル係数が高いのは自慢することなんだ・・・・
848: 匿名さん 
[2012-09-09 00:37:17]
食費10万円行かないって、どういう食生活なの?
レシート全部保存してます。
月末に集計すると10万円行ってます。

あ、ちなみにコンビニとか全部入れてですよ?
849: 匿名さん 
[2012-09-09 00:53:30]
>>848

あたりまえのことだけど、家族の人数によるでしょ。
うちは2人だから10万いかないよ。ランチ(社食)を入れて
6万いかないんじゃないだろうか。コンビニは行きません。
850: 匿名さん 
[2012-09-09 01:06:19]
なりすまし臭が・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる