住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-18 19:27:22
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。


前スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-07-20 23:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】

872: 匿名さん 
[2012-09-10 14:28:36]
この1年で購入したもので一番高いものはなんでしょうか?
(旅行とかでも可)
873: 匿名さん 
[2012-09-10 14:36:21]
ロレックスの時計 70万円・・・・
スイートテンダイヤモンド代わりです。
874: 匿名 
[2012-09-10 16:38:37]
パソコンの買い替えです。
875: 匿名さん 
[2012-09-10 16:46:51]
家だね。
6千万。
876: 匿名さん 
[2012-09-10 17:10:26]
G.Wにいった家族旅行。家族4人で沖縄3泊4日だったけど、50万ちょいした。
877: 匿名さん 
[2012-09-10 17:18:24]
ピカソの絵
ちっちゃいやつだけどもちろん本物、28万円也。
878: 匿名さん 
[2012-09-10 17:27:29]
ワインセラー(工事費込み)320万
879: 匿名さん 
[2012-09-10 17:31:42]
へえすごいね。オレなら320万分のワイン飲みたいw

881: 匿名さん 
[2012-09-10 19:12:27]
>>872

オーダーの大きな本棚。仕上がりとアフターサービスを考え、
マンションデベに丸投げで頼んだので、トータルで150万かかった。
882: 匿名さん 
[2012-09-10 20:41:14]
妻に育休を延長させたことかな。
600万円。
883: 匿名さん 
[2012-09-10 20:47:21]
ピカソの絵ってすてきっ。
何かの役に立つとかメリットがあるとか以外のものにお金を使えるってこともすてき。
いつの時代のころのピカソですか?私はバラ色の時代のころの絵が好きです。
884: 匿名さん 
[2012-09-10 23:06:25]
削除されておりますが・・・880さんへ

1年に1~2回で、使う金額は7000円~20000円(1回あたり)のところです。
885: 匿名さん 
[2012-09-10 23:07:10]
ピカソは有名な割には作品点数が生涯で三万とも言われているから、手に入れるのはそう無茶なことではない。
リトグラフなどの作品ならもっと安いよ。
流行りがあるのだけど時には買った値段より高く売れたりします。、
886: 親同居さん 
[2012-09-11 02:15:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
887: 匿名さん 
[2012-09-11 06:29:08]
886
多額の相続税の納税ご苦労様です(笑)
まあ、中間所得層だとそういうこともあまり知らないんでしょうね。
888: 匿名さん 
[2012-09-11 06:43:57]
886
500-600万の人の生活と殆ど変わらないからその通りだと思う。頑張っても税金で持っていかれるから裕福感は感じない。
889: 匿名さん 
[2012-09-11 09:33:28]
高齢の方の書き込みが多いですね。
貯蓄額など参考になります。
890: 匿名さん 
[2012-09-11 10:21:15]
>>886
節約は悪いことじゃないけれど…たまには贅沢したりしてもいいんじゃない?
財産残しても、生きてるうちに楽しまなきゃつまんないよ。
891: 匿名さん 
[2012-09-11 10:25:18]
500~600万と1000万で生活が変わらないとするとそれはおそらく消費生活が変わらないってことですよね。
となると税金もあるけど最低でもキャッシュフローが年間2~300万は違うから同じ年齢だと10年で貯蓄額が2~3000万違うことになる。
892: 匿名さん 
[2012-09-11 10:39:53]
>>891
全くもってその通り。

貯蓄が増えるのは節約しているからではなく、
浪費してもいいと思えるものが少ないだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる