住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-18 19:27:22
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。


前スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-07-20 23:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】

790: 匿名さん 
[2012-09-07 10:52:26]
庶民とそうじゃない人の境目はどこですかね?
生活ぶりでなにかが圧倒的に違う感じでしょうか。微妙に違う感じでしょうか?
791: 匿名さん 
[2012-09-07 10:58:50]
いろいろあるけど、一言でまとめるなら資産じゃね?
792: 匿名さん 
[2012-09-07 11:05:35]
もちっと具体的にお願いしたい。
働かないと今の収入が維持できない=庶民ってことですか?
それとも収入ではなく支出(どういう生活をしているか)が違うってことですかね

年収1000万が庶民だとすると年収2000万は違うのですか?
793: 匿名さん 
[2012-09-07 11:44:29]
2000万も庶民だー。
794: 匿名さん 
[2012-09-07 11:51:08]
子供二人いて、年収が1500万より
子供なしで年収1000万のがいい暮らしできると思う。

色んな要素が複合的にからむから一概には言えない。
ただ、年収だけで、庶民だの勝ち組だの短絡的に決め付けてる人は頭が弱いんだと思うよ。
795: 匿名さん 
[2012-09-07 11:51:33]
>働かないと今の収入が維持できない=庶民

それじゃあ孫さんだって該当するでしょう。
あ、でも今は確か全額寄付で無給かも。
796: 匿名さん 
[2012-09-07 11:55:50]
まあ金持ちって言ったら100億円くらい資産があったら誰もが認める金持ちじゃない?西武の堤さんとかユニクロの柳井さんとか。
5億円くらいなら普通に持ってる人多いよね。ましてや年収1000万で生涯賃金5億円くらいなら5~10%くらいである話だし庶民じゃない?
797: 匿名さん 
[2012-09-07 12:00:05]
じゃ 俺は普通の人だ 18年頑張ってきたのに。
798: 匿名さん 
[2012-09-07 12:46:37]
月々の支出が少ないのが庶民と定義

例えば月々の支出が50万以下を庶民
と定義しようではないか
799: 匿名さん 
[2012-09-07 13:09:01]
年間600万か。俺庶民じゃないわ
800: 匿名さん 
[2012-09-07 13:09:15]
>798
資産が100億を超えている知り合いがいるんだが、彼は庶民だったんだね。
普通にコンビニで昼食買うし、車だって国産車。

案外わかりやすいお金の使い方している人って成金ばっかりだよ。
それも大したことないような人だったり。
801: 匿名さん 
[2012-09-07 13:10:44]
働くのをやめたら今の収入維持できない→今の支出に耐えられないかな?
802: 匿名さん 
[2012-09-07 13:20:57]
いくら稼いでいても
貯め込んで使わなければ
庶民以下だと思うよ。
803: 匿名さん 
[2012-09-07 13:30:51]
お金を使ってくれる成金がいなければ
新商品なんて売れないよ。
新型車、新製品に飛びつく成金がいなければ
商品開発をする運転資金が拠出できない。

震災以降日本人が消費に慎重になってしまい
案外わかりやすいお金の使い方している人が消えてしまいました。
それも大したことないような人が消費しないから
経済が活性化しないのがわからないのか?

公務員の嫁?
804: 匿名さん 
[2012-09-07 13:41:28]
些細なことで勝ち組***なんていってるけど、ここにいるやつらは所詮サラリーマンやってないと生活できない***。
俺みたいに親の相続で数億の資産があるけど、とりあえず働いとくかみたいなかんじで1000万超えのやつはいないのかね。
805: 匿名 
[2012-09-07 13:52:06]
>804
痛すぎるwww
806: 匿名さん 
[2012-09-07 14:25:44]
>804

職場にいますよ。真面目に働いています。
あっ、仕事があまり出来ないないので、給与所得900万円はいっていないかも。
807: 匿名 
[2012-09-07 15:12:26]
年間100万円とか、300万円で外商なんて、うそみたいですね。
うちは、大型スーパーで年間100万円以上買っていますが、上得意様ありがとうのはがきか年賀状をもらいました。
808: 匿名さん 
[2012-09-07 15:34:27]
パーティの引出物、中元、歳暮など
関係者への付け届けに外商を利用しているよ。
百貨店のブランドがあるから安心するね。
809: 匿名さん 
[2012-09-07 15:34:31]
庶民は庶民らしく生きましょう。それでいいじゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる