住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-18 19:27:22
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。


前スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-07-20 23:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】

810: 匿名 
[2012-09-07 16:48:10]
うちは、お祝い、中元、お歳暮などの贈り物は、いつもデパートのものをいただいています。
やはり、安心感というのがありますね。
婚礼道具は、家具や電化製品、着物、車など、それぞれの専門店で買ったのですが、親はデパートで買いたかったようです。

811: 匿名さん 
[2012-09-07 17:50:25]
どこのデパートで買おうとしたんだろ?
813: 匿名さん 
[2012-09-07 18:02:43]
食材だけでも100万(月8万超)いくね。
814: 匿名さん 
[2012-09-07 18:09:34]
スーパーで100万って何気にすごいよ。

イオンみたいな大型ショッピングモールとかではなくて、でしょ?

うちは食品だけで100万はいかないね。外食も多いし。
815: 匿名さん 
[2012-09-07 18:22:33]
おんなじスーパーで100万も買うの?すごいね。
816: 匿名さん 
[2012-09-07 18:25:10]
うちもワインとか入れれば結構買ってるけど同じスーパーで100万も買わないなあ。田舎なの?
817: 匿名さん 
[2012-09-07 18:27:31]
普通は何件か、はしごするよね。
特売のチラシ内容も店によって全然違うし。
818: 匿名さん 
[2012-09-07 18:32:40]
いやー毎年毎年100万使ってくれるならスーパーも特別扱いしてくれるよ。明治屋とかなら多分そういう客向けのサービスはあるはず。
819: 匿名さん 
[2012-09-07 18:34:54]
アメリカの田舎だとウォルマートしかなくて、そのエリアの人の支出の8割持ってくみたいな話があるけど、日本の田舎もイオンとかそうなりつつあるのかな?
820: 匿名さん 
[2012-09-07 18:37:33]
家も同じスーパーで年間100万円は使ってます。
でも、優遇はないですね。
でも、そこのスーパー100万オーバーの常連は沢山いると思います。

とにかく食材が美味しくて、生鮮食品は元には戻れません。
ちょっと高額な健康食品も買っていますし。

一時 コスト○のさくら鳥がおいしいと評判になりましたが、そこの鳥肉には全く及ばず・・・
821: 匿名さん 
[2012-09-07 18:40:20]
スーパーの定義でズレがないか?

普通は食料品のみを扱う店ってのが俺の認識なんだけど。

食料品のみで100万。。
エンゲル係数高すぎるだろ。この年収帯では。

822: 匿名さん 
[2012-09-07 18:41:23]
デパートの場合は食料品は換算されないとかあった気がする。
823: 匿名さん 
[2012-09-07 19:04:50]
うちの近所のデパートは食品は除外とかないけれど、友の会のポイントは
クレジットカードの場合つかない。だからカード払いにすると、デパート側では
高額利用顧客の管理に結びついてないんだよね。
外商は会社で使うところだと、そこの社員がついでに外商マンに色々
お願いしたりする事もあるので、外商顧客って高額所得者ばかり
じゃないのだわ。
824: 匿名さん 
[2012-09-07 19:13:18]
徒歩圏内のスーパーが1件しかない。しかも高級といわれてる店。
生鮮も美味しいし国内外問わず品揃えも良いからそのスーパーでしか普段は買わないよ。
周りもそうだから珍しくないし、100万使っても何も特典ないわ。
825: 匿名さん 
[2012-09-07 19:28:35]
多分そこ高級じゃないよ
826: 匿名 
[2012-09-07 19:49:48]
食品だけでも年間100万円は、ふつうだと思ってました。
大手スーパーで、いくつもあるところです。
おいしくないので、安いスーパーでは買わないのです。
どこで買っても同じだという人がいるみたいですが、うちはそうではないからです。

827: 匿名 
[2012-09-07 19:53:17]
年間100万円の支払いで、特典のないスーパーは、高級スーパーだからだと思います。
それぐらいの支払額は、あたりまえのことだからです。
828: 匿名さん 
[2012-09-07 20:04:17]
エンゲル係数四人家族でどれくらいが標準かな?
829: 匿名さん 
[2012-09-07 22:46:32]
出費は毎月40万円におさえようとして45万円になります。一過性の出費は除いて。内、スーパーと薬局の買い物が8万円、外食が10万円くらい。
みんなどれくらいで生活してますか?目標と実績よろしく。
830: 匿名さん 
[2012-09-07 23:34:50]
いちいち計算してないな。
月によっても違うし。
あんまり気にしないで使ってる。無駄遣いはしないけど、月額とかは気にしないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる